葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館

愛知県瀬戸市孫田町48

3.99件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館とは

愛知県瀬戸市にある、出雲殿グループが運営する民営斎場。名古屋鉄道瀬戸線「新瀬戸」駅より徒歩約1分、名古屋鉄道瀬戸線「新瀬戸」駅より南へ約150mとアクセス抜群。規模の異なる5つのホールを有している。市内最大規模のホールを備え、一般葬、お別れの会、合同葬、社葬など幅広く利用可能。一般葬や家族葬にも対応できる使いやすいホールも完備している。

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の特徴

  • 500名対応の「ダイヤモンドホール」、80名対応の「パールホール」に加え、家族葬に最適な「リリーホール」「ダリアホール」「ローズホール」を完備しています。
  • 会食室は、故人と所縁のある大切な方々をおもてなしする為のゆったりとしたスペースです。
  • 和室の遺族控室と、浴室、ベッドルームを備えた心身を休める洋室の遺族控室を用意しています。
  • 駐車場は115台分設置されています。車で来館した参列者をスムーズに案内することができます。
  • 仮安置室には病院などから直接故人を安置でき、大切な時間を過ごすことができます。
  • 最寄り駅は 名鉄瀬戸線新瀬戸駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瀬戸市斎苑(瀬戸市 3.5km)、尾張東部聖苑(小牧市 10.4km)、八事斎場(名古屋市天白区 14.9km) があります。

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の口コミ・レビュー

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

斎場の第一駐車場が満車で離れた第二駐車場に停めることに...
愛知県・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場の第一駐車場が満車で離れた第二駐車場に停めることになった為、少し歩くことになりました。
第二駐車場は看板が小さくわかりづらかったことが残念。
瀬戸市駅から車で2分、徒歩でも4分で立地はとても良い。
遠くの親戚が来るにも便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 受付場所が広々しておりまた間も窮屈さは感じられなかった。
トイレは何個かあり分かりやすく使い勝手が良かった。
エレベーターと階段がすぐ横にあり、高齢の方や足の悪い方はエレベーター、それ以外の方は階段と使い分けしやすかった。
斎場の雰囲気5.0 会場の案内が大きく書いてあり、他の式の方と会わないようにできた。大通りに面していない為、車通りも少なくて良かった。

投稿日: 2023年06月16日 

新瀬戸駅からはすぐ目の前で近くて良かったが、車で行くと...
愛知県・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 新瀬戸駅からはすぐ目の前で近くて良かったが、車で行くと周辺は一方通行が多くて行きにくかった。駐車場は広くて停めやすいです。周辺施設についても徒歩圏内にコンビニがあったので、何かちょっとしたものが欲しくてもすぐ買いに行けました。
斎場の建物・設備4.0 葬儀場になる前が結婚式場だったため、施設は綺麗でした。売店などはなかったので、あったらもっと便利でした。バリアフリーに関しては式場は段差もあまりなかったですが、宿泊するところは玄関から部屋に行く所に段差があり祖母が上がりにくそうだったので、もう少し段差が低かったら良かったと思いました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が1組だったので静かでした。仕切りのすぐ隣にもう1つ葬儀するところがあったので、もう1組葬儀をしていたら音が気になりそうだと思いました。式場内部は以前結婚式場だったため綺麗で良かったです。ただ、火葬場はバスで30分前後かかります。

投稿日: 2023年05月08日 

小さい子供がいたため、コロナ対策や周囲の迷惑も考慮して...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 小さい子供がいたため、コロナ対策や周囲の迷惑も考慮して車で行ったのですが、駐車時は広くて停めやすかったです。
徒歩1分ほどで新瀬戸駅があったため、他の親族の多くは電車できていました。 
コンビニも近くにあったと記憶しています。
斎場の建物・設備5.0 待合は畳の部屋だったのですが、広くて綺麗でした。
トイレも綺麗でしたが、子供のおむつは変えづらかったです。売店などはなかったと思いますが、自販機はありました。とても清潔で掃除が行き届いているな、という印象でした。
斎場の雰囲気5.0 親族少人数と親しい友人のみの式だったので、静かで落ち着いた式でした。
同じ階には誰もいなかったため、他のご家族が気になるということもありませんでした。
スタッフの方が常に廊下に1人立っていて、案内などもわかりやすかったです。

投稿日: 2023年01月25日 

駅の近くにあり、電車でも行きやすいです。駅横にスーパー...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅の近くにあり、電車でも行きやすいです。駅横にスーパーがあるので、遺族へのお茶などの差し入れなどを購入するのに便利でした。ただ、駐車場の大きさはあまり大きくなく、一般葬が同日に複数される場合駐車場が足りないので、周辺のコインパーキングに停める必要があります。
斎場の建物・設備3.0 遺族控室(通夜付き添い)の入り口が外にしかなく、葬儀などの際にいちいち外に出ないといけなかったのが面倒でした。告別式当日は土砂降りの雨で控室から式場へ行く途中にびしょ濡れになってしまいました。待合室から告別式の会場に行く際に他の告別式の会場を横切らないといけないのが億劫でした。
斎場の雰囲気3.0 当日は1組だけだったので他の葬儀の音など気になりませんでしたが、他の葬儀がある時は音や参列者が気になる構造になってました。また、火葬場とすこし離れていたので会食はバタバタで慌ただしかったです。

投稿日: 2021年09月24日 

車で行ったのですが、元々家も遠いのもあり、道が混みやす...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったのですが、元々家も遠いのもあり、道が混みやすいところだったので、2時間くらいかかりました。場所も大通りに面しているところではなく、一本中の道で狭い道だったので、初めてだと入り方が分かりにくいと思いました。ただ、駐車場は広かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体、大きめで綺麗なところであるなと思いました。待合室も広く、葬儀所も40人くらいで行われましたが、それに見合うちょうどいいサイズの葬儀所でした。ただ、葬儀を行った階に売店、自販機などがなかったので、すぐに飲み物が欲しいとなると、買うのが難しいなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀所の階が別れているので、他の葬儀の音は気にならず、葬儀中は集中出来たと思います。火葬場が、バス移動でないと行けなかったので、ちょっと大変でした。

投稿日: 2020年04月15日 

駐車場が広く近隣にもコインパーキングがあり、車で来やす...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く近隣にもコインパーキングがあり、車で来やすいです。
電車の駅も近く、車がない人や高齢者の方でも葬儀に参列する事が出来ます。
大きな病院が近く、地元の人はよく知っているので、場所の説明がしやすいです。
会館内も広く、家族葬から大規模な葬儀まで対応が可能です。
周辺にコンビニはなく、飲食店も閉まるのが早い為、家族で待機する場合の買い出しに苦労しました。
近くのスーパーも閉店時間が早いです。
斎場の建物・設備5.0 玄関も広く、清潔感溢れる式場でした。
会館内も広く、家族葬から大規模な葬儀まで対応が可能です。
バリアフリーで大型エレベーターも完備されているので、高齢者や車いすの方でも参列可能です。
家族部屋、親族の部屋を分ける事が出来、来客対応しやすいです。
待機部屋に布団を敷いて一晩過ごせます。
斎場の雰囲気4.0 建物の周りは道路に囲まれているので、外部要因で気になる点はありません。
式場内も白色ベースを基調としており明るいので、不安な気持ちはなく落ち着いた雰囲気を出しています。
通夜中など従業員の方がすぐに声をかけて頂いて対応して頂けます。
火葬場への距離が遠いです。(市外になります)
司会の方の進行とテンポがいいので、参列者として気持ちが落ち着きました。

投稿日: 2020年04月09日 

最寄駅から徒歩で2分程度なので、立地も非常に抜群だと思...
愛知県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅から徒歩で2分程度なので、立地も非常に抜群だと思います。
もちろん車でも来場出来るように、駐車場が完備されていますので、アクセスに関しては文句なしです。
万が一駐車場が一杯のときは、近くにコインパーキングもあります。
斎場の建物・設備4.0 掃除が行き届いているので、清潔感に関しては何も問題ありません。
しかし建物自体が古いので、最新の式場と比較したら、待合室の広さや雰囲気などは見劣りしてしまいます。
ただしご年配の方のことをしっかりと考慮して、無駄な段差等はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 すぐ横にラブホテルがあるのはどうかと思いましたが、アクセスが良いので、式をするだけなら何も問題ありません。

投稿日: 2020年03月13日 

葬儀式場へは車で向かいました。式場を囲む道は、北・南・...
愛知県・40代男性 (2010年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬儀式場へは車で向かいました。式場を囲む道は、北・南・西は一方通行で分かりずらく、アクセスは悪いです。駐車場は狭くもなく一般的な広さです。公共交通機関で向かう場合は、徒歩1分の距離に名古屋鉄道「新瀬戸駅」があるのでアクセスしやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 葬儀式場の建物はかなり大きく、ロビーは明るく開放的です。式を行うホールは、80〜500名対応のダイヤモンドホールをメインに、30〜80名対応のパールホールがあります。それ以外にも、30名まで対応の小規模なホールが3種類ありました。控え室・会食室も広く清潔感があり、満足でした。
斎場の雰囲気3.0 式場の目の前には愛知環状鉄道、徒歩1分の距離には名鉄瀬戸線の線路が通っているので、周りは騒がしいです。かなり大きい葬儀式場のため、他の葬儀の親族と合う可能性が高く、小規模で静かに行いたい遺族には不向きです。

投稿日: 2020年02月06日 

式場までは、通夜は電車、告別式は車で行ったが、駅から近...
愛知県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは、通夜は電車、告別式は車で行ったが、駅から近くて駐車場も広かったので、アクセスしやすかったです。
名古屋駅から行こうと思うと乗り換えが必要なので、遠方から来る親戚にとっては少し大変だったと思います。
最寄りの新瀬戸駅に行けば買い物や食事もでき、ホテルもあります。
斎場の建物・設備4.0 清潔で広々とした式場でした。
待合室も十分な広さがあり、荷物を置いたり着替えたりするのに便利でした。
エレベーターも広めなので利用しやすかったです。
売店はないがロビーにコーヒーやお茶のドリンクバーがあったので待ち時間に飲むことができました。
斎場の雰囲気4.0 広々とした式場のため、特に他の葬儀の音や参列者は気になりませんでした。
式場、周辺は静かな雰囲気でした。
火葬場は併設されていないため、送迎バスでの移動となり、車椅子で参列していた親戚は少し大変そうでした。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒489-0914 愛知県瀬戸市孫田町48
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 名古屋鉄道 「新瀬戸駅」より徒歩約1分

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の情報

名前 イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館
電話番号 0561-83-0119
公式サイト イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 イズモ葬祭(株式会社出雲殿 名古屋法人)
駐車場 有り 115台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ダイヤモンドホール
(葬儀式場)
500席
(部屋数 1)
パールホール
(葬儀式場)
80席
(部屋数 1)
リリーホール
(葬儀式場)
30席
(部屋数 1)
ダリアホール
(葬儀式場)
30席
(部屋数 1)
ローズホール
(葬儀式場)
30席
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
遺族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
VIPルーム
(休憩室)

イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
仮安置室 -

運営会社

イズモ葬祭

愛知県名古屋市中村区名駅南3丁目3番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人への想いを紡ぎ、心を伝えるお別れのセレモニー

  • 家族葬、一般葬の他、社葬、お別れ会、偲ぶ会、合同葬などにも対応
  • 葬儀の規模や形式によって利用できる、愛知県内の20の自社ホール
  • 付き合いのある寺院がない場合は紹介も可能

イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭

4.431件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社出雲殿 名古屋法人

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

第一に立地がよいです。遠方から来られる人にも分かりやすい場所にあり駅にも近かったので、とても便利でした。付き添いのお部屋も広くて、家族でゆっくりくつろいで故人と最後のお別...
(2020年11月24日 イズモ葬祭 瀬戸 貴賓館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/