葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イトウホール瀬戸

愛知県瀬戸市共栄通一丁目21番地

4.19件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場
  • 駐車場2

イトウホール瀬戸とは

愛知瀬戸市にあり、伊藤葬具グループが運営する葬儀ホール。名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前」駅より徒歩5分の立地にある。宗旨・宗派問わずあらゆる葬儀に対応。施設には中・大規模の葬儀に対応出来る大ホールはじめ、家族葬や一般葬に適した小ホールなど設ける。その他にも通夜時の会食に利用できる会食室、ベッドルームを備えたご親族控室、寺院控室など完備。屋根付きのピロティー完備で、天候に左右されることなく故人を見送れる。

イトウホール瀬戸の特徴

  • 愛知県瀬戸市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瀬戸市斎苑(瀬戸市 2.9km)、尾張東部聖苑(小牧市 10.9km)、八事斎場(名古屋市天白区 15.2km) があります。

イトウホール瀬戸の口コミ・レビュー

イトウホール瀬戸を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

車で約15分程度で到着しました。最寄り駅からも10分程...
愛知県・30代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で約15分程度で到着しました。最寄り駅からも10分程度とアクセスには最適な場所です。式場の駐車場はかなり広く50台以上は駐車が可能です。また周囲にスーパーや食事処が多数あるため、不足品や食事に困ることがなったのはその他の葬儀場と比べ良い点です。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観は白基調のため、清潔感がありとても良かったです。また内装についても落ち着いた色が多く、建物についての不満はありません。また待合室はかなり広く、売店もあるため来ていただいた方々にも十分おもてなしができる環境でした。
斎場の雰囲気5.0 会場の広さは狭くなく広くもない、また色合いについても落ち着いた基調の式場であったため、不満点がない葬儀でした。

投稿日: 2023年01月25日 

駅から徒歩で行ける距離にあるが交通量は多かったです。鉄...
愛知県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩で行ける距離にあるが交通量は多かったです。鉄道の踏切等も多くあるので車移動の際は注意が必要です。
駐車場も広くてかなりの台数駐車可能でした。
コンビニ等は少し歩けばありました。
飲食店が多く集まった通りにありました。
斎場の建物・設備4.0 建物の中に入ると広めの待合室があり、そこで受付を行いました。
全体的に綺麗で清潔感がありました。
フロアまではエレベーターで上がって行くことも可能なので、足の不自由な方、車椅子の方でも安心して昇降することが可能な施設でした。
斎場の雰囲気4.0 式場内部は少し狭く、参列者も多かったので椅子に座れていない方もちらほらみえました。ですが、それほどバタバタすることなくスムーズに進んで行った印象があります。

投稿日: 2023年01月16日 

名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅から徒歩10分ほどで行くことが...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅から徒歩10分ほどで行くことができ、楽でした。また、自宅からも近くて便利でした。
駐車場は3、4台停めることができ、1分ほど歩いた場所に大型の駐車場もあり、家族葬をするには十分すぎるほどの広さでした。
式場から徒歩5分ほどの場所にスーパーがあり、必要なものをすぐに買うことができました。
斎場の建物・設備5.0 セレモニーハウスを利用したため、自宅にいるような感じでリラックスできました。利用した当時はまだ新築だったため、外装も内装も清潔で過ごしやすかったです。
バリアフリーについては入り口にスロープはなく、上の階に行く経路も階段のみに限られており、充実しているとは言えませんでした。
宿泊可能の部屋、待合室、会場は、一体型で移動の手間がなく、親族たちとストレスなく過ごせました。
安置設備は明るく清潔感があり、落ち着いて故人と接することができました。
斎場の雰囲気5.0 セレモニーハウスはこじんまりとしたアットホームな空間で、1組だけで式が執り行われました。
火葬場は併設しておらず、バスでの移動だったが、家族葬で親族のみしかいなかった点と、手慣れた職員の誘導でスムーズに移動を促すことができていました。
少人数向けのハウス型の葬儀は、比較的時間に追われることはなく、リラックスした雰囲気の中で行うことができたと思います。

投稿日: 2022年02月03日 

式場へのアクセスがとても良かったです。瀬戸市役所前駅 ...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場へのアクセスがとても良かったです。瀬戸市役所前駅 / 瀬戸市駅 / 尾張瀬戸駅の3駅からそれぞれ徒歩5分以内、また、駐車場も第1、第2駐車場合わせて130台以上停められました。周辺に買い物できる店も多いため、不足物の心配がありません。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーに対応しているため、高齢者にとっては安心できる施設だと感じました。また外観、内観共に綺麗で清潔感があるため、居心地の良い空間だと感じました。宿泊施設は広さがあるため、複数人ができる点は良いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 複数の式場があったが、別の式場の人からの声等の影響がないように配慮がある式場でした。またスタッフもセカセカしていない行動ができていて、葬儀に集中できる施設でした。

投稿日: 2022年01月05日 

式場までは自家用車で行きました。町中の大通りにあるので...
愛知県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行きました。町中の大通りにあるので迷うこともなく、地元の人はみんな知っている感じです。我が家からも近く、駐車場も広くアクセスは良かったです。最寄り駅から歩くには遠いので、タクシーが便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 広く清潔感がありました。幼少期にも何度も行ったことがり、古い建物で薄気味悪い感じもしたが、久しぶりに行ったら最近リニューアルしたようで綺麗な印象でした。最近はあまり見かけなくなった、車体上部が金ピカの霊柩車もまだあるそうです。
斎場の雰囲気4.0 基本的に家族葬の少人数制でコロナのこともあり、参列者は少なかったので落ち着いてできました。昔に参列した葬儀は受付でもかなり並びましたが、今回はコロナの影響か、他の葬儀の人達も建物内でに多く見かけず、静かでした。

投稿日: 2021年12月07日 

自家用車で行きました。駐車場も広く、広い通りに面してい...
愛知県・50代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きました。
駐車場も広く、広い通りに面しているので出入りはしやすかった気がします。
ただ最初、裏側の道路から入った際、暗かったこともあると思いますが看板もよくわからず本当にここで良いのだろうかと不安に感じました。
斎場の建物・設備4.0 街中にある葬儀場の為、式場が3階にあったのですがエレベーターが小さく1基のみでした。高齢者と一緒の参列でしたので少し不便に感じました。
式場自体は綺麗で清潔感もあり、そんなに広い葬儀場ではなかったと思うのですが天井の高さがあるからか窮屈さは感じませんでした。
斎場の雰囲気4.0 別の葬儀もあったようでしたが、入り口で一瞬一緒になった以外は顔を合わせることもなかったので気にはなりませんでした。

投稿日: 2021年07月09日 

アクセス方法は自家用車で、大きな道沿いなので場所がわか...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 アクセス方法は自家用車で、大きな道沿いなので場所がわかりやすく、駐車場も広いため、車を停めやすかったです。
近くにスーパーやコンビニがあり、お通夜の夜に食べ物や飲み物が足りなくなったときに少し買い物をするのにも便利でした。
斎場の建物・設備3.0 父が通夜の付き添いで宿泊もしていたが、広さも十分にあり、着替えなどするときも部屋が2部屋あったので便利でした。
売店はなかったので、何か欲しいときは近くのスーパーかコンビニだが、夜中はコンビニしかやっておらず、会場からは徒歩では少し遠かったです。
斎場の雰囲気3.0 その時は1組だけかったので、他の葬儀が気になったりということはなかったです。
火葬場まではバスで行ったのだが、荷物を忘れたり少しバタバタしてしまいました。

投稿日: 2021年03月16日 

近くに住んでいる人にとっては車があれば問題ないが、遠方...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近くに住んでいる人にとっては車があれば問題ないが、遠方の親戚などを呼ぶ場合の宿泊施設に困りました。
駅からも歩ける距離だが土地勘のない参列者にはこちらでタクシーを手配してホテルまで直行してもらいました。
市内にはあまり適したホテルなどがないため隣市にホテルの手配をしたが連休だったため、手配できるところが少なく確保に苦労しました。
斎場の建物・設備4.0 お通夜のときに宿泊する部屋がついていたのは遠方からの親族にとっては良かったと思います。(ベッドがありました)
車いすでも特に問題なく参列できましたし、式場も広く清潔感もあったのでこれといった不満はありません。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いたお通夜、葬儀になったと思います。
故人の身体を清めてくださる女性も礼儀正しくて親族の気持ちに寄り添う対応をしてくれました。

投稿日: 2020年08月12日 

この辺りはほとんど車移動の方ばかりだったので、特に送迎...
愛知県・40代女性 (2011年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 この辺りはほとんど車移動の方ばかりだったので、特に送迎や駅近くにこだわる事はありませんでした。
館内は綺麗で、誘導も分かりやすく迷うこともありませんでした。
遅くにお通夜で伺ったのですが、スタッフさんが1人だけいただけでした。
斎場の建物・設備3.0 化粧室や管内ホールはとても綺麗で清潔感ありました。
ただ冬だったため、ものすごく寒かったのを覚えています。ブランケットの常備や廊下での暖房設備がもう少し充実していたらと思いました。
スタッフが少なく、声がけがなかったのでもう少し配慮はあると良かったです。
斎場の雰囲気3.0 落ち着いて静かに過ごせました。
声が響くこともなく、他の葬儀がうるさいこともなく特に問題なく過ごせました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒489-0809 愛知県瀬戸市共栄通一丁目21番地
アクセス方法 アクセス詳細
名古屋方面から「名古屋-瀬戸線」(瀬戸街道)・「国道363号」(瀬港線)を東へ進み、「新大橋南」交差点通過後、250m先左手
最寄駅から徒歩 愛知環状鉄道「瀬戸市駅」より徒歩8分
最寄駅から徒歩 名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前駅」より徒歩5分

イトウホール瀬戸の情報

名前 イトウホール瀬戸
電話番号 0561-87-2111
公式サイト イトウホール瀬戸 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り 130台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イトウホール瀬戸」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イトウホール瀬戸の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
小ホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
16畳・6畳
寺院控室
(休憩室)
法要室

イトウホール瀬戸の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

・葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえた・葬儀の進行はスムーズだった・嫌な感じがしたことがひとつもなかった・遺影の写真を選んでる時も悩んでいた...
(2023年9月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/