葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

生野大阪祭典

大阪府大阪市生野区巽西1丁目4番15号

4.19件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

生野大阪祭典とは

大阪府大阪市生野区にあり、株式会社大阪祭典が運営する葬儀ホール。大阪メトロ千日前線「北巽」駅より西へ徒歩約15分の立地にある。平成22年12月に新設、営業開始。家族葬専用ホールなどの式場を完備し、家族葬や一般葬、法事・法要まで幅広く執り行う。施設にはその他、和室・洗面室・浴室を備える控室をはじめ、食事室、見送りホール、休憩室などを完備。また専用の湯灌室が設けられており、湯灌を執り行える。

生野大阪祭典の特徴

  • 身体障がい者駐車場やエレベーターを設けるなど、様々な利用者に配慮されています。
  • 駐車場は25台分が設けられており、車での来館者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ千日前線北巽駅(1.1km)、大和路線東部市場前駅(1.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長瀬斎場(東大阪市 3.2km)、楠根斎場(東大阪市 5.1km)、小阪斎場(東大阪市 5.4km) があります。

生野大阪祭典の口コミ・レビュー

生野大阪祭典を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

家から車で5〜10分程度の場所にあり、目印として目の前...
大阪府・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から車で5〜10分程度の場所にあり、目印として目の前に大きな公園がありわかりやすかったです。
駐車場も広くアクセスは良かったです。
立地については、周りが工場だったり住宅があります。
少し気になりこの評価にしました。
斎場の建物・設備5.0 建物はすごく綺麗で待合室も広く清潔でした。
祖母が足が悪いのですがエレベーター、スロープなどがあり高齢者も使いやすい式場でした。
お通夜付き添いの部屋も綺麗でとても良かったです。
なのでこの評価にしました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も行われていたがさほど気にすることはありませんでした。
行われてるが階が違うので良かったです。

投稿日: 2022年06月28日 

車で行ったのですが、駐車場が広かったので特にストレスな...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったのですが、駐車場が広かったので特にストレスなく駐車することができました。また、北巽駅からもそれほど遠くないので時間的余裕をもっていれば徒歩で10分もあれば充分行けると思いましたので、利便性は悪くないと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場など建物は掃除が行き渡っていて比較的綺麗な印象を持ちました。また、待合室は広めなスペースをとっていたので良い印象だったと思います。バリアフリーに関しては記憶は曖昧ですが、エレベーターがあったので足が悪い人も問題ないかなと思います。
斎場の雰囲気4.0 私が参列した際には1組だけでしたので、比較的落ち着いてできていたと思います。また、スタッフの対応も良かった印象です。

投稿日: 2022年03月31日 

バス停から離れているので、タクシーで行くのが1番便利で...
大阪府・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バス停から離れているので、タクシーで行くのが1番便利でした。北巽駅からタクシーなら5分で1メーター。徒歩なら20分ほどかかります。駐車場はあるので車があれば良いと思いますがないなら少しアクセス面は不便だと思います。
斎場の建物・設備4.0 清潔感などがとてもあって綺麗な施設でしたので、個人的には問題は何も無いと思います。またバリアフリーなどもしっかりされてるので、高齢者の方にも優しいと私が見て思いました。総合的にみると良い場所だと思います。
斎場の雰囲気5.0 場所も落ち着いた場所にありますし、施設の方も親切だったので、ゆっくりしんみりと葬儀をすることができました。

投稿日: 2022年03月22日 

私はたまたま葬儀場の近所に住んでいたので、自転車で5分...
大阪府・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私はたまたま葬儀場の近所に住んでいたので、自転車で5分以内に行く事ができましたが、葬儀場の最寄り駅を考えると徒歩20分くらいはかかりそうなので、非常に不便かもです。最寄り駅からバスを利用したら、待ち時間含めるとかえって時間がかかると思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は大変綺麗で広く、駐車場も何台も停められるようになっていました。1階は大人数向けの一般葬の式場。家族葬向けの部屋もありました。また親族が休憩できる場所があったりと、ゆっくり落ちついてお別れができる環境だと思いました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もしていので、弔問客がどちらなんだろうかと慌しかった面もあったが、スタッフさんが配慮してくれたので良かったと思います。

投稿日: 2021年06月10日 

大阪市生野区の自宅から車で20分位です。駐車場が広く、...
大阪市・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大阪市生野区の自宅から車で20分位です。
駐車場が広く、車も停めやすいです。公共交通機関等は使用していないので不明です。コンビニ等も利用していないが、昼食の為に車で近くに出かけたがファミレス等が結構あり、便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物に清潔感があり、エレベーターがあったので、高齢者の方も使い勝手が良かったです。売店等はなかったが、近くにコンビニがあったので問題ありませんでした。通夜付き添いはできるようだったが、選択したプランでは付き添いができませんでした。
斎場の雰囲気5.0 家族葬にもかかわらず、他の葬儀が無かったので、広めの式場を用意して下さいました。職員の方の対応も丁寧で、機会があればこちらを利用したいと思いました。

投稿日: 2021年05月13日 

地元にありますが、駅からは少し距離はありますが、バスや...
大阪市・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元にありますが、駅からは少し距離はありますが、バスやタクシーで行かなくてもマイカーで行けますし、私自身は葬儀のことはよく分かりませんが、両親が凄く色々と何から何まで良くして頂いたと感激していました。
斎場の建物・設備5.0 場所は和室だったと思いますが、凄く清潔感があって落ち着く空間でした。私のおばあちゃんが目と足が悪いのですが、待合室のすぐ近くにお手洗いがあったので、凄く誘導しやすかったです。
あとウォータークーラーも付いていました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場行きのバスがあったのですが、私たち1組だけだったので定員を気にせずバスで行くことができました。

投稿日: 2020年09月01日 

自動車を利用する場合は、駐車場スペースも広く、とても便...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自動車を利用する場合は、駐車場スペースも広く、とても便利です。しかし公共交通機関を利用する場合には、どの駅からも多少の距離があり、大阪メトロ北巽駅から徒歩20分ほどでした。
徒歩圏内にコンビニがあり、便利だと感じました。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広く、休憩するのに丁度良いスペースがあります。また洗面所や浴場もありました。急なスケジュールでも会場でシャワーが浴びられますので、安心して向かうことができます。エレベーターもありましたので、高齢者の方も利用しやすいと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなく1組だけだったので、周りを気にすることはありませんでした。会場内では外の音も聞こえることなく、非常に静かな雰囲気でした。進行に関しましても、係の人たちが落ち着いて的確に指示をしてくれましたので、スムーズに進行できました。

投稿日: 2020年05月13日 

私の自宅からはアクセスが良かったが、駅から行く人は駅か...
大阪府・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私の自宅からはアクセスが良かったが、駅から行く人は駅から遠くて大変だと思う。
タクシーの場合、行きは駅からタクシーを拾えるが、帰りはタクシーがあまり通らない道なので大変。
周辺は広い公園があって、のどかな雰囲気で良いと思う
斎場の建物・設備4.0 入り口から入ったらすぐに式場で、迷うことはなかった。
古い感じもなく清潔感があって良かったと思う。
宿泊設備や売店などは見当たらなかった。
帰りに出口が少し狭くて人が殺到し、寿司詰めになった。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので、落ち着いて葬儀ができた。
周りを気にすることはなかった。
進行もスムーズで、家族からのメッセージなど感動的な式だった。

投稿日: 2020年03月13日 

式場までとにかく便が悪いです。1番近い駅からも徒歩20...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までとにかく便が悪いです。
1番近い駅からも徒歩20分近くかかるし、タクシーが通る気配もありません。
少し歩けば大通りがあるのでそこまで出ないと何もありません。
駐車場は広いし、目の前に大きいコインパーキングがあるので車なら便利です。
斎場の建物・設備4.0 全体的にとても広くてゆったりとしてました。
式場も1階だったので、お年寄りの方や、足の不自由な方たちには良かったと思います。
待合室もかなり広くて綺麗でした。
トイレも広々していて綺麗で良かったです。
建物自体も綺麗です。
斎場の雰囲気3.0 仕事の都合上、夜遅くに通夜に行ったのですが、周りは真っ暗でした。
1組だけだったのですごく静かで落ち着いていました。
帰りは駅も遠いし、暗いし、周りは工場とかが多いので、タクシーを呼びましたがだいぶ時間もかかりました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒544-0012 大阪府大阪市生野区巽西1丁目4番15号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 大阪メトロ千日前線「北巽駅」より西へ徒歩約15分
今里筋「大池橋交差点」東へ直進「ロート製薬本社」手前を右折、巽公園前、車で約3分
内環状線「地下鉄北巽交差点」西へ直進「ロート製薬本社」を左折、巽公園前、車で約3分
バス バス停「北巽小学校前」より徒歩約5分

生野大阪祭典の情報

名前 生野大阪祭典
電話番号 06-6757-4444
公式サイト 生野大阪祭典 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社大阪祭典
駐車場 有り 25台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「生野大阪祭典」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

生野大阪祭典の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)

(部屋数 3)

生野大阪祭典の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社大阪祭典

大阪市浪速区戎本町1-7-23

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大阪府内17ヶ所に自社斎場を完備した充実のネットワーク

  • 大阪府内17ヶ所に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 自宅や地域の会館、大阪市の公営斎場を利用した葬儀にも対応
  • 分かりやすさを追求した明瞭な見積もりを提案

株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

今回身内で初めての葬儀でしたが、こちらの状況をしっかり理解してくれました。心情面、金銭面についても大変親身になって対応して頂き感謝しています。施設も整っていて、通夜で泊ま...
(2020年11月10日 生野大阪祭典の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/