葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

堺大阪祭典

大阪府堺市中区深井清水町3776番地

4.29件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 入口

堺大阪祭典とは

株式会社大阪祭典が運営する、大阪府堺市中区にある民営斎場。規模の異なる4つのホール「すみれ」「こすもす」「なでしこ」「あおい」を有し、一般葬、家族葬、法事・法要に対応している。親族控室には、和室・洗面室・浴室、収納式ベッドなどを完備しており、ゆっくり過ごすことが可能。車で来館した際に利用可能な駐車場は、37台分用意されている。

堺大阪祭典の特徴

  • 大阪府堺市中区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 泉北高速鉄道線深井駅(0.3km)、阪和線(天王寺~和歌山)上野芝駅(2.7km)、南海高野線白鷺駅(2.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 堺市立斎場(堺市堺区 5.3km)、いずみ霊園(和泉市 5.4km)、狭山市立斎場(大阪狭山市 7.3km) があります。

堺大阪祭典の口コミ・レビュー

堺大阪祭典を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

車で行ったので特に交通便に問題はなかったです。自宅から...
大阪府・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので特に交通便に問題はなかったです。
自宅から式場まで車でおおよそ40分程度でした。
近くに駅もあったので電車の際も問題なく行けると思います。
近くにコンビニもあり泊まった際の買い物にも困りませんでした。
斎場の建物・設備3.0 式場はとても広く、清潔だったと思います。
フロアが何個もあり同時に式をされている方も多数いました。
お通夜の付き添いも大人数で泊まることができ、親族一同でその日は付き添いました。
毛布も人数分用意してもらうことができ、安心して利用することができました。
斎場の雰囲気4.0 ゆったりとした式で、特に問題もなく終えていました。
喪主の父への指示も的確で特にハプニングも起きることなく安らかに見送れたと思います。

投稿日: 2021年12月01日 

深井駅から式場まで徒歩で向かいましたが、道順は簡単でわ...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 深井駅から式場まで徒歩で向かいましたが、道順は簡単でわかりやすく、土地勘がなくても迷いませんでした。おそらく距離だけなら10分弱程度かと思いますが、信号などもあり高齢者を連れてだったので、15分強程度はかかったかと思います。
斎場の建物・設備2.0 基本的には広く清潔感もあり、綺麗な建物でした。ただ待合室は少々狭く、座敷にそれぞれ荷物を置くような状態だったため、セキュリティなどの心配は多少ありました。着替える場所などもかなり狭く、そういう意味では不便でした。
斎場の雰囲気4.0 白の色調がメインで明るい印象でした。椅子の配置も左右前後に余裕があり、ゆったりした雰囲気でした。ただ火葬場は別だったので、タクシーによる大移動は大変でした。

投稿日: 2021年11月30日 

駐車場から葬儀式場までの距離は近い方だと思います。家か...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場から葬儀式場までの距離は近い方だと思います。
家から車で30分程の距離なので無理なく移動ができます。

しかし葬儀式場の前が広い大きな道路なので、私の家の方向からだと少し大回りをして入らなければなりません。
斎場の建物・設備5.0 ソファのある部屋と畳の部屋が繋がったお部屋です。
部屋の中は段差がなくご高齢の方でも歩きやすいです。
室内は綺麗な状態を保っています。
キッチンがついているので待っている間の時間はお茶を飲んだりとゆったり過ごせます。
斎場の雰囲気3.0 別の葬儀の方のお子さんの声が凄く響いており、仕方がないかもしれませんがうるさかったです。

ただ、バタバタしたり等はなかったので良かったです。

投稿日: 2021年09月16日 

最寄りの駅は泉北高速鉄道深井駅です。駅から徒歩で5、6...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの駅は泉北高速鉄道深井駅です。
駅から徒歩で5、6分です。
(大きな道を渡らなければならないので信号待ちに引っかかるともう少し時間がかかります。)
電車が走る線路と建物のある道路がほぼ平行している上、ホームの高さが3階ぐらいある深井駅から建物が見えて迷う心配は全然ありません。
斎場の建物・設備4.0 お通夜と葬儀の部屋が別になっていて、お通夜の時は御遺体が安置された座敷のすぐ隣りの和室で襖を開けながら親族の方々と一緒にゆっくり故人を偲べました。
時々数人が座敷と和室を行き来していて動きがスムーズでした。
靴の置き場が足りなくて和室の出入り口がゴタゴタになってましたがそれ以外は良い印象でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は他にも行われているようでしたが特に気になる事はなく、粛々と進行しました。
会場のスタッフさんの雰囲気もよかったと思います。
特にお見送りの時の誘導スタッフさん(確か女性だったと思います)がご年配の参列者数人にとても丁寧な案内をしていたのが好感がもてました。

投稿日: 2021年06月17日 

駅から5分ほどと近いため、アクセスがかなり良かったです...
大阪府・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から5分ほどと近いため、アクセスがかなり良かったです。
車で行っても専用の駐車場があるためとても便利でした。
近くにはコンビニや飲食店等もありましたので利便さも申し分なかったです。
住宅街の近くのため、高齢の参列者がアクセスしやすかったのが1番良かった点かと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は非常に広く快適でした。サービスも行き届いておりましたので非常に満足です。宿泊も可能になっておりましたので通夜付き添いが出来たのも高評価でした。
火葬場が会場から30分ほどとやや遠く、その点が唯一マイナスポイントだったかと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の干渉なく祭儀が行えたのは非常に良かった点かと思います。
ただ、大通りに面した施設であるため、場合によっては車の音等が気になる場合もあるかもしれません。
内部は広々として雰囲気としては良く、不快な印象は特に感じられませんでした。

投稿日: 2021年03月11日 

自宅から徒歩で行ける距離でした。電車で来られる方も深井...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から徒歩で行ける距離でした。
電車で来られる方も深井駅から徒歩5分程度ですし、大きな道路に面しているので道に迷うこともありません。
駐車場も広いので車で参列される方が多くても大丈夫です。
すぐ隣にコンビニがあり、駅まで行けばスーパーもあるのでちょっとした買い出しが便利でした。
斎場の建物・設備5.0 全体的に綺麗です。
親族の控え室にはお風呂とは別にトイレとキッチンが付いており電子レンジや冷蔵庫、食器などが揃っており、不自由なく通夜付き添いすることが出来ます。
翌朝の朝食用と思われるパンが何種類も用意されていたのには驚きました。
斎場の雰囲気5.0 他の階はわかりませんが利用した階は1家族だけだったので他所の人と顔を合わせることがなく、落ち着いた雰囲気でした。
当時、上の階が工事中だったので時々工事の音が響くこともありましたが式中は音もピタリと止まり、配慮してくださっていたので特に気になりませんでした。

投稿日: 2020年11月06日 

南海高野線から枝分かれしている泉北高速鉄道に乗り換えて...
大阪府・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南海高野線から枝分かれしている泉北高速鉄道に乗り換えて、「深井駅」で下車です。駅から北西方面へ歩くと、徒歩5分ほどで到着します。駅からの道もややこしくなく、祭典の看板が大きく出ているので、迷うことなく、到着しました。
斎場の建物・設備5.0 建物内には大小いくつかの会場があるようでした。こじんまりとしていますが、建物内はシンプルなデザインで綺麗でした。掃除も行き届いており、清潔感があります。バリアフリー対応もしているようでした。また、トイレも使用しましたが綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 建物内は、シンプルな作りで、清潔感もあり、落ち着いて、滞りなく葬儀を行うことができました。また、スタッフさんがとても親切でサービスも行き届いていました。

投稿日: 2020年07月22日 

駅からは、かなり近かったです。私が勤務している会社の社...
大阪府・40代男性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは、かなり近かったです。
私が勤務している会社の社長の葬儀だったのですが、関係各社の方々が多数参列されており、中にはかなり遠方の方、また年配の方もおられました。
駅から近いのは、非常に良かったと思います。
私は車で伺いましたが、駐車場が施設内には空きがなく、近隣で探し、少し苦労しました。
その為、やや満足とさせていただきました。
斎場の建物・設備4.0 ワンフロアの広さは、それほどでもないように感じました。
参列者がかなり多く、2階フロアで映像を見る形での参列になりました。
(もちろん最後には直接顔を合わせる時間がありました。)
駐車場の収容台数が、会場の規模に比べて少なく感じました。
その為、やや満足とさせていただきました。
斎場の雰囲気5.0 参列者の非常に多い葬儀でしたが、警備の方や会場スタッフの方が多数配置されており、混乱することなく、落ち着いた葬儀だったと記憶しています。

投稿日: 2020年04月09日 

式場までは車で行きました。大きな道路沿いのため行きやす...
大阪府・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きました。大きな道路沿いのため行きやすく、場所もとても分かりやすかったです。
何件か葬儀が行われていましたが、駐車場は問題なく停めることができました。
駅からも徒歩5分ほどで着き、近くにコンビニもあるので便利でした。
斎場の建物・設備4.0 家族葬を行うには十分な大きさの待合室と式場でした。
通夜の付き添いも待合室での宿泊でしたが可能でした。建物自体は古かったですが、中は明るく綺麗だった印象です。
待合室が畳みだったので小さな子供ものびのび出来て良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者は別の階になるため気にならずに落ち着いて出来ました。
式自体もきちんと流れが出来ており滞りなくスムーズに進めて頂けました。
エレベーターが少ないため他の階に立ち寄る形になったのは少し気にはなりました。小さい式場なので仕方は無いとは思います。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町3776番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 泉北高速鉄道「深井駅」から徒歩約5分
阪和自動車道「堺インター」より約10分

堺大阪祭典の情報

名前 堺大阪祭典
電話番号 072-270-4242
公式サイト 堺大阪祭典 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社大阪祭典
駐車場 有り 37台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「堺大阪祭典」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

堺大阪祭典の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
【1F】あおい(ホール)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
【1F】親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
【2F】なでしこ(ホール)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
【2F】こすもす(多目的ホール)
(部屋数 1)
【2F】親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
【3F】すみれ(ホール)
(葬儀式場)

(部屋数 1)

堺大阪祭典の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社大阪祭典

大阪市浪速区戎本町1-7-23

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大阪府内17ヶ所に自社斎場を完備した充実のネットワーク

  • 大阪府内17ヶ所に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 自宅や地域の会館、大阪市の公営斎場を利用した葬儀にも対応
  • 分かりやすさを追求した明瞭な見積もりを提案

株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
大阪市浪速区戎本町1-7-23

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

家族葬でやったのですが、中がとても清潔でアクセスもとてもよく、バリアフリーになっていました。係の人もとても親切で色々なわからないことを教えてくださいました。葬儀もスムーズ...
(2020年11月24日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/