葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア大東

大阪府大東市深野南町2番8号

4.37件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

ティア大東とは

大阪府大東市にあり、株式会社ティアが運営する斎場。1階と2階のホールはそれぞれ150名を収容し、家族葬と一般葬に対応する。館内には、法要室・会食室・親族控室を備えている。また、駐車場を完備しており、車でのアクセスが可能。

ティア大東の特徴

  • ホールには可動式の間仕切壁があり、参列者数に応じて広さを調整できます。
  • 最寄り駅は 学研都市線野崎駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 額田斎場(東大阪市 4.0km)、荒本斎場(東大阪市 5.1km)、岩田斎場(東大阪市 5.5km) があります。

ティア大東の口コミ・レビュー

ティア大東を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

数人の参列者と車の乗り合わせで伺ったので、アクセスに特...
大阪府・30代男性 (2023年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 数人の参列者と車の乗り合わせで伺ったので、アクセスに特に不憫さは感じませんでした。車は余裕で停められるスペースはあったが、最寄り駅から少し離れた場所にあるため、公共交通機関で来られる方が少し大変そうでした。
斎場の建物・設備5.0 そこまでたくさん葬儀に行った経験はないが、今回お伺いしたところは式場のバリアフリー化などもしっかりしており、車イスの参列者の方もスムーズに移動されていました。また、トイレなどもバリアフリー方もされており、清潔に保たれている印象でした。
斎場の雰囲気5.0 式は概ねスムーズに進んだ印象です。参列者が多かった為、受付から席に着席までの誘導に少し時間がかかったが、それは想定の範囲内でした。

投稿日: 2023年05月01日 

駅からはバスが出て近くまできていて、電車でも通いやすか...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からはバスが出て近くまできていて、電車でも通いやすかったです。大きな通りや病院が近くにあり、交差点を曲がるとすぐにわかりました。親族の家にも近い場所ということで選ばれましたが、駐車場も広くて車でも行きやすい場所でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は広すぎず、和室で清潔感がありました。亡くなった祖母の家に久しぶりに帰って、昔親族で集まっていた頃を思い出しました。
祖父は宿泊しましたが、不自由なく、聞くと丁寧に対応して下さったとの事でした。スタッフの方は終始柔らかい言葉で、語り掛けるように接していた印象でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったようですが、階が違って音は気になりませんでした。
生前の手紙や生い立ちをボードに貼って、合間に昔の祖母の姿を見られて、アットホームな良い時間でした。
火葬は別でしたが、車で15分ぐらいでバスで行ったので混乱することなく、最後の時間を過ごせました。

投稿日: 2023年04月26日 

式場まではJR住道駅からバスで10分ほどです。ただバス...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まではJR住道駅からバスで10分ほどです。ただバスの本数もそこまで多くないためタクシーなどを利用してくる人も多かったためこの点数にしました。
駐車場は割と広く20台ほど停められるため便利です。
周りの施設はだいぶ歩いたところに飲食店はあるが周りはほとんど何もありません。
斎場の建物・設備5.0 待合室や建物自体、非常に綺麗で清潔感がありました。
家族葬も対応しているためあまり広くはないが、どこも洗練されている綺麗さでした。トイレなども手すりがあり高齢者も利用しやすかったのではないかと思いました。総じて良かったためこの点数をつけました。
斎場の雰囲気5.0 1組ずつの葬儀だったため、周りを気にすることなく落ち着いて参列することができました。火葬場は遠くしか空いていなかったが、バスを手配しスムーズに移動することができました。
ゆったりと慌てることなく式が終わったイメージが残っているためこの点数をつけました。

投稿日: 2022年10月18日 

車で行きましたが専用駐車場はいっぱいで、そんなにたくさ...
大阪府・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが専用駐車場はいっぱいで、そんなにたくさん停められる感じはしませんでした。斜めむかいに大きな病院があって、そこのコインパーキングが広くて意外とリーズナブルだったので助かりました。次ここへ来るかどうかはわかりませんが、直接病院に停めようと思いました。
斎場の建物・設備5.0 多分新しい建物だと思いますが、中はとても綺麗で、お線香の香りと不思議にマッチした感じがして心地良かったですし、ホールもとても広く天井も高く感じましたので、広々した空間を演出しているのかなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 入り口付近はそれほど広くなく、たまたまもう1組あったのですが、とにかくホールは広くてとても落ち着いた雰囲気でしたので、良い告別式だったように思いました。

投稿日: 2022年05月06日 

JR住道駅から徒歩では、15分程度かかるので、タクシー...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 JR住道駅から徒歩では、15分程度かかるので、タクシーでの移動が必要でした。しかし、親族が亡くなった病院の前が、葬儀場であったため、亡くなった後の対処は早く行えました。近くにコンビニや喫茶店があり、その点は便利でした。
斎場の建物・設備4.0 駅から遠いためか、広々とした駐車場があり、車で来場される方には、安心感があります。
また、建物も新しいため、清潔感があり、高齢者のためにも、バリアフリー対応しており、使い勝手は良かったです。食事の用意や忘れた物のレンタルの販売も行っており、緊急の対応も十分に行ってもらえます。
斎場の雰囲気5.0 2階建ての施設であり、各フロアに1組だけでの葬儀を行えました。一般葬で行ったが、予定していたより参列者が多くなり、使用していた部屋が狭いことで、スタッフがすぐに対応していただき、隣接する部屋も使用することが出来ました。ゆったりとした雰囲気の中で、故人を送ることが出来て良かったです。

投稿日: 2020年04月13日 

駐車場が広くて車で来る人も葬儀に呼べたのでよかったです...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広くて車で来る人も葬儀に呼べたのでよかったです。
大通りに面しているので場所は見つけやすいと思います。
目の前に病院やコンビニがあって便利だが、葬儀場の隣がパチンコ屋なのが気になりました。もう少し静かな場所の方が良かったかなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 全体的にとてもキレイです。待合室兼宿泊部屋は家並みの設備で簡易キッチンや風呂もあり、お茶は無料で飲めて何の不便もなかったです。
トイレのアメニティーも色々揃っていて助かりました。
エレベーターがあるので高齢者でも利用しやすいです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と被っても階が違うのであまり気にならなかったです。
火葬場は違う場所だったがバスを出してくれるので不便はなかったです。
ただ、葬儀場の隣がパチンコ屋なので外で見送りする時が少しうるさかったのが残念でした。

投稿日: 2020年04月09日 

車で行きましたが大きな道路に面していた為に、迷うことな...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが大きな道路に面していた為に、迷うことなく到着できました。
駐車スペースも多く良かったです。
駅からは徒歩20分と遠いがバスは近いので問題ありません。
また周辺には食事できる所や喫茶店もあり便利でしたが、隣がパチンコ店というのが立地的に微妙な印象を受けました。
斎場の建物・設備4.0 親族としての参加のため、待合室や着替えのスペースは広く落ち着けました。
飲み物も無料のものがあり、快適でした。
トイレはやや狭く、車椅子の方は補助が必要でしたので、今後少子高齢化に向けての施設の対応が必要だと感じました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀場の中自体は落ち着いていて、清潔感があり良かったのですが、隣の施設がパチンコ、パチスロ点であった為に、どうなのかという印象を受けました。
スタッフの対応や施設自体には問題が無い為、そこが目がついてしまっただけだと思います。

投稿日: 2020年03月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒574-0075 大阪府大東市深野南町2番8号
アクセス方法 アクセス詳細
寝屋川方面から外環状線(国道170号線)利用  外環状線(国道170号線)深野南交差点を右折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し左側
東大阪市方面から外環状線(国道170号線)利用  外環状線(国道170号線)深野南交差点を左折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し左側
門真市方面から八尾枚方線(府道21号線)利用  八尾枚方線(府道21号線)赤井交差点を左折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し右側
東大阪市方面から八尾枚方線(府道21号線)利用  八尾枚方線(府道21号線)赤井交差点を右折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し右側
近畿自動車道吹田方面から  近畿自動車道門真ICを降りて中央環状線(府道2号線)諸福西交差点を左折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し、右側
近畿自動車道東大阪方面から  近畿自動車道大東鶴見ICを降りて中央環状線(府道2号線)花博記念公園口交差点をUターン、中央環状線(府道2号線)諸福西交差点を左折、大阪生駒線(府道8号線)を直進し、右側
最寄駅から徒歩 JR 片町線・学研都市線「住道駅」から改札口を出て北側出口を直進 大阪生駒線(府道8号線)を東へ1km(徒歩20分)
最寄駅からバス・徒歩 JR 片町線・学研都市線「住道駅」改札口を出て北側出口から 近鉄バス 「瓢箪山駅」行き 「谷川」下車 西へ徒歩1分

ティア大東の情報

名前 ティア大東
電話番号 072-806-3100
公式サイト ティア大東 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 21台 ※その他臨時駐車場がございます
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア大東」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア大東の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 2)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 2)
法要室 21帖
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア
住所
愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

遺体を丁寧に扱っていただき故人も満足だったと思う。お寺の手配や遺体の処理も適切だった。葬儀後の手続きもきっちりと説明していただき役に立った。控室も広くきれいでアメニティー...
(2020年11月14日 ティア大東の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/