葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セルカホール甚目寺

愛知県あま市新居屋辻畑55

3.75件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

セルカホール甚目寺とは

愛知県あま市にあり、株式会社かとうが運営する斎場。2005年に開設された。駐車場80台分を完備しており、車でのアクセスが可能。1階の大式場は140席、2階の中式場は100席を収容し、家族葬から社葬まで幅広く対応する。館内には、5名まで宿泊ができる。

セルカホール甚目寺の特徴

  • 愛知県あま市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は 名鉄津島線七宝駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 本町斎苑(海部郡蟹江町 7.1km)、津島市斎場(津島市 8.7km)、舟入斎苑(名古屋市港区 8.8km) があります。

セルカホール甚目寺の口コミ・レビュー

セルカホール甚目寺を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

名古屋第二環状自動車道「甚目寺北インター」を降りて、そ...
愛知県・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 名古屋第二環状自動車道「甚目寺北インター」を降りて、そのまま国道302号線を走り、「新居屋東」の交差点を右折してすぐにあった。名古屋方面からも向かいやすく、駐車場も広かったため、車でのアクセスは良いところだと感じた。
斎場の建物・設備4.0 記帳台が少なく、男性や若い子の葬儀・通夜などたくさんの人が参加すると混みあうだろうなと感じた。母の友人(女性)のお通夜に参加したが、参加人数が少なかったように感じたため、今回は混みあうことなく記帳できた。
斎場の雰囲気3.0 入口~式場内部までがそれほど距離がなかったため、人数が増えると騒がしく感じる場合もあるかもしれない。

投稿日: 2024年01月10日 

斎場までは自家用車で、親族と乗り合わせて向かいました。...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場までは自家用車で、親族と乗り合わせて向かいました。
街中にある斎場だが、駐車場や1台あたりのスペースが広くて停めやすいです。車で参列する人が多い地域なので助かりました。
道路から駐車場への出入りもしやすく、迷わずに到着することができました。
斎場の建物・設備4.0 玄関ホールが広いため、参列者のピーク時に受付待ちで屋外に列がはみ出てしまうのを防げました。屋内は1フロアなので、玄関、親族控室、トイレ、祭壇のある部屋への動線が良いです。1組貸切の斎場なので、迷子や部屋を誤ることもなく助かりました。
斎場の雰囲気4.0 玄関に始まり、館内全体に落ち着いた色の照明が用いられていました。煌々と明るい照明の斎場もある中、こちらは家のような雰囲気で心を落ち着けることができました。

投稿日: 2022年06月20日 

遠方から自家用車で来られる方は近くに高速道路の出入り口...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 遠方から自家用車で来られる方は近くに高速道路の出入り口があるので大変便利です。
しかし徒歩の場合最寄り駅から20分程かかる為、お年寄りの方はタクシーで来られる方も多かったです。
駐車場はとても広く、近くにはスーパーやドラックストアもあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は2階建てで、近隣の斎場と比べるととても広く宿泊も可能です。
待合室の和室も広く綺麗で、小さな子供を2人連れて行きましたが落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
お手洗いも綺麗に清掃されており、全体的に清潔感のある斎場でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀がなかった為、まわりを気にすることなく落ち着いてできました。
しかし火葬場が車で50分と遠く移動が大変でした。

投稿日: 2022年05月26日 

公共交通機関は、最寄駅から式場まで離れており、バスも通...
愛知県・30代男性 (2007年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2007年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 公共交通機関は、最寄駅から式場まで離れており、バスも通っていないため、地方から来られる方は不便に感じます。最寄り駅の「七宝駅」は住宅街にある小さな駅でタクシーの乗車場もないです。その代わり駐車場は80台ほどあり、通りに面しているためアクセスは非常に良く駐車場も出入りが容易となっていました。また、付近は田んぼが多く式場の作りが周りの建物とは違うため通りがかるとよくわかります。
周辺施設は、すぐそばにスーパーはあるがコンビニは徒歩圏内にはないです。ホテルも同様で近くにはないです。車社会の地域なので車での移動が必須となります。
斎場の建物・設備4.0 待合室はきれいで清潔感を感じました。当日は雪が降っていたが室内に寒さは感じませんでした。当日は、通夜付き添いをしたが寒さを感じることはなく、夜間もトラックなどの交通量が多い道路に面しているが静かでした。安置室も広く親族が集まっても狭くは感じませんでした。式場は2組同時に利用ができる作りになっていましたが、他の親族と鉢合わないように工夫されていました。バリアフリー関連は対応しており、車い椅子の来場者もスムーズに焼香をされていました。売店などありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と同時に行っていたが、騒音などはなく、案内もスムーズに行われていました。葬儀の際に参列者がこちらの想定以上(2倍ほど)に来場されたが式場の方々が、急ぎ椅子の準備や案内などを対応していただきとても助かりました。葬儀の雰囲気も厳かに行されていましたが、納棺の際に司会の方が親族の思いを代弁するようなスピーチをされており思わず故人を思い号泣してしまいました。このスピーチはこの式場の売りだそうです。火葬場は併設されていたかったため、公共の施設を利用しました。火葬場までは式場にバスを出していただきました。親族としては初めての葬儀でしたが、式場の方が親身に対応していただき、お坊さんの相談にものっていただき非常に助かりました。

投稿日: 2020年04月20日 

駅やバス停などの公共交通機関が近くになく、車で行くしか...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3社葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅やバス停などの公共交通機関が近くになく、車で行くしかない場所にあるが、案内が少なくわかりづらい場所だった。葬儀の規模と比較して駐車場が狭く臨時の駐車場が開設されていたが、こちらも案内がわかりづらく、はじめはどこに停めていいのかわからなかった上に式場から遠かった。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔でトイレの掃除も行き届いていた。段差もなくお年寄りが何人もいたが不便だと思っている人はいなさそうだった。式場・待合室ともに狭く、参列者があふれてしまい、記帳場は外に設置され、通夜が始まっても椅子に座れない人、そもそも式場に入れない人もいたようだった。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく1組だけだったので、他の参列者を気にする必要はなかった。祭壇の飾りつけも適度な豪華さで良い式場だったと思う。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒490-1105 愛知県あま市新居屋辻畑55
アクセス方法 アクセス詳細
甚目寺北IC下車。方領東交差点を 目標にしていただきピアゴから南下。1.2km、約6分
清洲西IC下車。方領東交差点を 目標にしていただきピアゴから南下。1.2km、約6分
最寄駅からタクシー・車 名鉄津島線「甚目寺駅」よりタクシーで約5分

セルカホール甚目寺の情報

名前 セルカホール甚目寺
電話番号 052-441-4449
公式サイト セルカホール甚目寺 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セルカホール 結葬のかとう(株式会社かとう)
駐車場 有り 80台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セルカホール甚目寺」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セルカホール甚目寺の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場
(葬儀式場)
150席
(部屋数 1)
中式場
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)

運営会社

セルカホール 結葬のかとう

愛知県稲沢市稲葉3丁目4番10号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人の人柄とイメージに合わせた祭壇を飾るセレモニー

  • 直葬・自宅葬・家族葬・一般葬をセットプランで用意
  • セルカホール稲沢・セルカホール駅前・セルカホール甚目寺・桜木の森を保有
  • 事前に葬儀費用を提示する明瞭な会計

セルカホール 結葬のかとうセルカホール 結葬のかとうセルカホール 結葬のかとうセルカホール 結葬のかとう

4.65件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社かとう

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

特に気に入らないところもなかったし、たまたま担当の方が昔の職場で少しの期間一緒だった方で、全く知らない人ではなかったので、何かわからないことがあっても色々聞きやすかったし...
(2020年3月24日 セルカホール甚目寺の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/