葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安会館 春日井東斎場

愛知県春日井市東神明町1-11-8

3.89件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 玄関

平安会館 春日井東斎場とは

愛知県春日井市にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する葬儀会館。平成9年にオープンした。大・中・小の3つのホールがあり、個人葬から社葬・団体葬、法要まで対応する。館内には、通夜室・親族控室・寺院控室・会食室を完備。通夜式後は、親族控室に故人を安置できる。

平安会館 春日井東斎場の特徴

平安会館 春日井東斎場の口コミ・レビュー

平安会館 春日井東斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
2件
2点
1件
1点
0件

家から車で15分くらいで着きました。駅からも10分程度...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から車で15分くらいで着きました。駅からも10分程度行ける距離なので便利だと思います。駐車場は建物の周りに多く駐車できるようになっています。周辺にはスーパー、コンビニがあり、足りないものや急に必要になったものもすぐに買いに行けるので良かったです。
斎場の建物・設備2.0 屋外、屋内ともに清潔感がありました。待合室は広いが、出入り口の正面にあったので、風などが入ってきます。冬場なら少し寒いと思います。食事をする部屋が2階にあり、階段での上り下りが大変でした。エレベーターは1機で収容人数が少ないので、移動に時間がかかりました。
斎場の雰囲気3.0 周りは結構店があるが騒がしくはありません。他に葬儀がなかったので、落ち着いてできました。2階の食事をする部屋と調理場を行き来する廊下が狭く、暗いのもあり人でごった返した感じがしました。火葬場は車で20分くらいで近かったです。

投稿日: 2022年10月19日 

式場へ行くのには駅から遠いです。ただし、この辺りの方た...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0分からない / その他 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場へ行くのには駅から遠いです。ただし、この辺りの方たちは車で行動する人が多いので、周辺から参列する方たちは不便は感じなかったと思います。
駐車場はたくさんありますし、周辺にはコンビニもスーパーも薬局もいくつかありますので、急な買い物にも不便は感じません。
斎場の建物・設備4.0 初めて式場へ行っても迷うことなく受付へ行くことができますし、式の進行も滞りなく行われていました。仕事関係の方が亡くなったために通夜へ伺ったのですが、故人の生前の写真が飾られていたり、コロナ禍前でしたので、お茶やお菓子などもふるまわれ、式場の雰囲気はとても良かったと思いました。
斎場の雰囲気5.0 1つの葬儀に対して1つのお部屋となっていて、部屋が完全に仕切られています。隣のお部屋の方の通夜や葬儀の参列者と顔を合わせることはありません。
それゆえ、参列した式に集中することができます。

投稿日: 2021年12月09日 

私は家から近いところなので車で5分くらいでした、不便は...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は家から近いところなので車で5分くらいでした、不便はなかったです。駐車場は表側は少ないと思いましたが、裏にもありましたので問題ないと思います。車の方は問題ない場所だと思いますが、少し遠い所にお住まいの方は駅から歩くと30分はかかると思います。バスは平安会館さんの無料バスがあるかもしれません。ただ、どこから乗れるかは私の所まで情報が回っていませんでした。周辺施設は、近くにスーパー、飲食店などがあります。ホテルはありませんので、宿泊する方は行き来が少し大変かと思います。
斎場の建物・設備3.0 特に不便なことはなかったです。1階部分は段差もなく、気になったところはなかったと思います。広さも問題ないと思います。
今回ではなく、以前に親族の葬儀で利用させて頂いた時に宿泊をこちらでしました。最低限なことはちゃんと揃っていましたので、不便さを感じることなく過ごさせて頂きました。売店はなかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は併設されていませんが、スタッフの方など慌ただしくなく、しっかりと対応して頂いていると思います。1階での広い葬儀場は参列者がいらしても雰囲気もよかったです。

投稿日: 2020年07月27日 

家族や親戚等、立地は良いのと土地勘のある方々の出席が多...
愛知県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族や親戚等、立地は良いのと土地勘のある方々の出席が多かったこともあり、迷われる方はいませんでした。道路沿いにあることや目印もありアクセスにおいては不便はありません。駐車場は問題なく何台も停められるスペースはあります。
斎場の建物・設備5.0 親戚に車椅子介助が必要な方がいましたが、担当者の方が介助に入って下さったり部屋が広いのと段差で気になるような場所はなかったように思えるので大変助かりました。全体的に清潔感のある会場で落ち着いて過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 担当者の方の気配りが大変良かったです。故人について色々聞いてくださったり話し方や接し方が丁寧でした。

投稿日: 2020年04月30日 

駅からは遠いですが駐車場がたくさんあるので車があれば特...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは遠いですが駐車場がたくさんあるので車があれば特には困りませんでした。目の前がいろいろなお店(飲食店やレンタルショップや薬局など)が集まっている場所になっており少し騒がしい場所と感じましたが時間があるときに時間を潰したりという意味ではいいのかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 施設自体は全面的に綺麗にされており良かったです。ただ空調があまり効いていないのか冬の葬儀だったのですがすごく寒かったです。場所にもよるのかもしれませんが喪服であまり調整も出来ないので空調をしっかり管理してくださると良かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方などもホールではお会いしますが、それ以外は特に騒がしかったなどということはありませんでした。結構な人数が集まっていましたが、周りの音が気になるということはありませんでした。火葬場はバスで移動になるので少し慌ただしくなるかもしれません。

投稿日: 2020年04月01日 

式場まで家から歩いて5分で駐車場も広くて停めやすかった...
愛知県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで家から歩いて5分で駐車場も広くて停めやすかったです。式場のまわりには、スーパーやドラックストアも充実しているので、ストッキングや飲食品など、急な買い物にも対応できて、とても良い立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 たくさんの参列者がいたが、広めの会場で、窮屈さは感じません。年配の方や、小さなお子さん方も多かったが、皆さん落ち着いて座っていて、座席などにも余裕があった印象です。トイレや待合などは清潔感もあり、使用していて気持ちが良かったです。
斎場の雰囲気4.0 他にも葬儀があったようだが、入り口も含めて全てが別になっているので、そちらが気になるようなことはなかったです。火葬場は別なので、親族の方は移動などで、バタバタされたとは思います。全体的には、ゆったりとした葬儀で、落ち着いて故人とお別れができる良い雰囲気でした。

投稿日: 2020年02月25日 

駅からは少し距離があるがバス停が近い為あまり困らないと...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは少し距離があるがバス停が近い為あまり困らないと思われます。また斎場の周りにコンビニやファミレスなどの店舗が充実しているので待ち時間がある時などにすぐ利用できると思います。大きな斎場ではないが駐車場もある為車で行っても停めるのに困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物は古いと思いますが綺麗に保たれていると感じました。待合室は個室が何部屋かあったと思います。利用した斎場は2階で、足の悪い祖母がいましたがエレベーターもあるので困りませんでした。
設備は個室にシャワー室があり、通夜付き添いの時にも困らないと思います。
斎場の雰囲気4.0 斎場の前は交通量の多い道ですが、騒音などは気になりませんでした。他の方の葬儀も重なっていましたが階が違っていた為、落ち着いてできたと思います。

投稿日: 2020年02月17日 

駅から遠い立地にも関わらず、駐車場が少なすぎます。参列...
愛知県・30代男性 (2016年)

口コミ評価2.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 駅から遠い立地にも関わらず、駐車場が少なすぎます。参列者は当然の自家用車で来場しますが、近隣施設の駐車場に停めるしかなくなり、嫌な思いをします。
斎場側もわかっていながら近隣に駐車場を借りる気もありません。
斎場の建物・設備3.0 参列するための待合は多少広かったですが、その他部分に関しては一般的な葬祭場です。トイレなどは清潔感もあり良かったです。
近隣にスーパーはあるので日中は困ることは少ないですが、コンビニエンスストアなどがないので、宿泊時には少し不安な思いをすると思います。
斎場の雰囲気2.0 葬祭場の正面は車の通りが激しい場所であり、騒がしいところにあるので、葬儀にはあまり適していると思いません。

投稿日: 2020年02月06日 

式場までは車で行き、駐車場も十分ありましたので不便さは...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行き、駐車場も十分ありましたので不便さは感じませんでした。
ただ道中渋滞しやすい箇所がある為帰宅ラッシュの時間だったこともあり中々思う通りの時間に向かうことが難しかったです。
周辺施設は充実しており通夜が終わった後は親戚と歩いて移動し食事をすることができました。
斎場の建物・設備5.0 式場の方が親切にしてくださり、宿泊や睡眠時のろうそくをLEDに交換することから翌日の説明までしっかりしてくれました。親戚に足の悪い方もいましたがエレベーターがあった為ゆっくりながらスムーズに移動できました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀をしている方もいましたがそこまで気になりはしませんでした。
通夜葬式共に、当初大ホールしか空いていなかったのですが、参列者が少人数の為ご相談させて頂き小さめの和室を使用させていただきました。
火葬場までは少し距離があった為自家用車を4台続けてご案内頂きましたがスムーズに進んだかなと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒487-0021 愛知県春日井市東神明町1-11-8
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 中央線「高蔵寺駅」下車後、「中部大学行き」バスにのり、「不二小学校前」で下車。歩道橋を渡ってそのまま北へ8分。
最寄駅からタクシー・車 中央線「高蔵寺駅」北口よりタクシーで6~7分

平安会館 春日井東斎場の情報

名前 平安会館 春日井東斎場
電話番号 0568-52-8333
公式サイト 平安会館 春日井東斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
特徴 法事・法要対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安会館 春日井東斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安会館 春日井東斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
小ホール(法要室)
(部屋数 1)
通夜室
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)
和室
(休憩室)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

・葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえた・葬儀の進行はスムーズだった・嫌な感じがしたことがひとつもなかった・遺影の写真を選んでる時も悩んでいた...
(2023年9月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/