葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア瀬戸南

愛知県瀬戸市田中町63番地1

4.25件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場
  • 駐車場2

ティア瀬戸南とは

愛知県瀬戸市にあり、株式会社ティアが運営する斎場。愛知環状鉄道線「山口駅」より徒歩3分の交通至便な立地にある。大ホールは150名を収容し、家族葬と一般葬に対応可能。館内には、法要室・親族控室・会食室を備えている。

ティア瀬戸南の特徴

ティア瀬戸南の口コミ・レビュー

ティア瀬戸南を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

実家の方で葬儀を行ったので車で1時間半かかりました。交...
愛知県・30代女性 (2,020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2,020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 実家の方で葬儀を行ったので車で1時間半かかりました。
交通の便が良くないので、(最寄りの駅からバスで、15分くらい)参列者はほぼ車できていたようです。駐車場はわりと広かったので駐車場に困ることは全くありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 こじんまりとした葬儀式場で、同時に他の方の葬儀がはいることはなさそうなので、待合室も十分な広さでした。まだ建物はできて数年だそうで、綺麗で清潔感もありました。自販機があるくらいで宿泊施設や売店などはありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 スタッフの対応も良く、1組だけの葬儀でしたので落ち着いた雰囲気で葬儀を行うことができました。火葬場までバスで移動しました。

投稿日: 2023年04月14日 

瀬戸の方はほとんどの方が車でお見えになります。立地とし...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 瀬戸の方はほとんどの方が車でお見えになります。立地としては瀬戸市の市街地から離れておりますが、駐車場が広く駐車しやすいです。また、駅の近くの大きな建物となり、駅の場所を把握してもらえば、そのあたりまで来れば建物が見えるのでわかりやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物の中はとても綺麗です。トイレなども問題ありません。宿泊しましたが、一般的な布団が借りられます。家族葬でしたので、親族控室に全員入っても広いくらいでした。瀬戸の建物はそこまでバリアフリーが進んでいないので、都心ほどバリアフリーではありませんでした。売店、浴場などの設備はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 あたりは閑静な住宅地となっており、とても静かです。葬儀は常に1組しかせず、落ち着いてできると思います。火葬場は車で5分ほどなのでそれほど困りませんでした。家族葬で人数も少なかったため、ティアさんの方も落ち着いていました。

投稿日: 2021年04月06日 

今回が初めてのお葬式をここでさせて頂きましたが、駐車場...
愛知県・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 今回が初めてのお葬式をここでさせて頂きましたが、駐車場は会場に隣接していてとても便利で助かりました。
その他、遠方から駆けつけてくださる方にも、所在地が非常に分かりやすく、大満足でした。
なんと言っても、担当していただいたスタッフの方の対応が、とても良かったです。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場の建物や、設備も大変新しく便利な設備が多くありました。
例えば、葬儀会場の参列者の席が、腰掛けやすい席になっていたことも有り難かったです。
玄関から、式場までの通路もバリアフリーにしてありましたし、その他トイレや、親族控室、お風呂どれをとっても親切な設計でした。
斎場の雰囲気5.0 会場の雰囲気は、大変静かで落ち着いた環境で葬儀ができましたので大満足でした。
もし、この先葬儀を行う事になっても、同じ会場でお願いしたいと考えております。

投稿日: 2020年11月17日 

自家用車で実家から10分弱と近かったのですが、駐車場の...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で実家から10分弱と近かったのですが、駐車場の広さはふつうでした。
公共交通機関で行く場合は、一時間に1~3本と数が少ないバスまたは電車で行くしかないです。近隣にはコンビニや飲食店などはあるが、ホテルはない為遠方からの参列者は不憫に感じると思います。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は比較的新しく、内装もきれいでした。当然ですがトイレなどもきれいに掃除されており良かったです。
立地は不便だが式場は広すぎずちょうどよい広さでした。
式場スタッフも私が参加した際は対応もよく満足できました。
斎場の雰囲気5.0 式当日は、葬儀を行ったのが一組だけであった為落ち着いた雰囲気でした。
参加はしていませんが、火葬場までも車で10分かからない時間でいけるのでバタバタせずに済むと思います。
式場周りの雰囲気は、田舎の街道沿いなので騒がしくもなく丁度良かったです。

投稿日: 2020年04月20日 

実家からも近かったため、アクセス面では満足。また駐車場...
愛知県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家からも近かったため、アクセス面では満足。また駐車場も広く、最寄りの駅の目の前にあるため遠方の方も来やすい場所にある。
田舎で周囲は住宅地のため、非常に静かで落ち着いた街並み。そのため、最寄りのコンビニに行くには少し歩かなければいけないが、さほど遠くにあるわけではない。
斎場の建物・設備5.0 当時まだオープンしたばかりだったこともあり、内装が綺麗だった。また会場自体も広かった。特に遺族専用の待合室は広い和室で、軽食・飲み物もあり、故人の棺が置けるスペースもあって、居心地が良かった。また宴会スペースもあり、雰囲気よく食事をした覚えがある。火葬場まで送迎もあった。
斎場の雰囲気5.0 会場も広く、内装も綺麗で、スタッフさんの手際も良かったため、落ち着いて雰囲気良く行った。また、閑静な住宅地にあるため、非常に静かだった。火葬場までは少し遠いが、バスでの送迎があったため、特にばたつくこともなかった。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒489-0961 愛知県瀬戸市田中町63番地1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 愛知環状鉄道線 「山口駅」より南へ徒歩3分

ティア瀬戸南の情報

名前 ティア瀬戸南
電話番号 0561-21-8700
公式サイト ティア瀬戸南 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 90台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア瀬戸南」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア瀬戸南の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
法要室 10帖
親族控室
(休憩室)
16帖
会食室
(休憩室)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

葬儀の内容を決めるにあたって、細かい説明までしっかり、かつとても上手にされていた。またスタッフの接偶が大変気持ちのいいものであった。言葉一つ一つをとても丁寧にされていた。...
(2023年9月8日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/