葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

名古屋斎場

愛知県名古屋市北区瑠璃光町3-12

4.014件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1
  • 駐車場2

名古屋斎場とは

愛知県名古屋市北区にあり、株式会社平安閣が運営する葬儀会館。地下鉄名城線「志賀本通」駅より徒歩5分の立地にある。平成元年11月にオープン。家族葬や一般葬、社葬・団体葬まで幅広く執り行う。3つのホールを完備しており、小ホールは家族葬や一般葬に対応。中ホールは200名まで、大ホールは300名までを収容する。その他、明るい雰囲気のエントランス・ロビーや法要室、会食室、寺院控室などを完備している。

名古屋斎場の特徴

名古屋斎場の口コミ・レビュー

名古屋斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 14件
点数 詳細
5点
2件
4点
10件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのに駅から徒歩5分ほどだったので、特に困る...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのに駅から徒歩5分ほどだったので、特に困ることなく行くことができました。また、周辺に徒歩で行ける使い勝手の良いコンビニやスーパーなどもありましたので、そういった面でも困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 施設自体は綺麗でしたが、取り立ててバリアフリーに配慮されているイメージはもちませんでした。高齢者にとって使いやすいかどうかというと、それほどでした。トイレが少なかったので、待つ時間が多く感じました。
斎場の雰囲気4.0 周辺環境は騒がしい環境ではなかったので、静かにゆったりと過ごすことができました。1組しかいなかったので、親族だけで亡き祖父の葬儀を大切な時間にすることができました。施設の方もとても穏やかな方が多かったです。

投稿日: 2023年04月27日 

自家用車にて式場まで行ったが駐車場の駐車可能台数が多い...
愛知県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車にて式場まで行ったが駐車場の駐車可能台数が多いため良かったです。
名古屋市内のため公共の交通機関も発達しており、バスや地下鉄でも行けます(徒歩10分圏内)。
周辺にコンビニやスーパーもあり24時間営業のため助かりました。
斎場の建物・設備3.0 待合室などは少なく他の利用客に気を遣いました。
エレベーターも乗れる人数が少ないです。
施設は清潔に保たれており、トイレなども綺麗でした。
バリアフリーにも対応しているため高齢者の方でも使い勝手は良いと思います。
売店はないが近くにコンビニやスーパーがあるため気になりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 やはり他の参列者との距離が近いためストレスを感じることがありました。従業員の方の対応は丁寧であったが、人員不足もあってか終始バタバタしていた印象です。

投稿日: 2023年02月06日 

地下鉄の駅からは若干遠いので、交通機関を使って会場に行...
愛知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅からは若干遠いので、交通機関を使って会場に行くのはバスぐらいしかないのが辛いところです。
車でないと行き辛いのは少し不便かなと思いました。結構昔のことなのでもうあまり覚えていませんが、そんなことを思ったなと思い出しました。
斎場の建物・設備4.0 案内も無駄がなくスムーズな対応でした。必要最低限のものでしたが、全て迅速に対応していただけてありがたかったです。
また、斎場内はこじんまりとした印象でしたがも清潔感もあり、設備も揃っているので安心しました。
斎場の雰囲気4.0 駐車スペースは目の前に斎場の駐車場がありました。また、近くにはコインパーキングが2~3か所あるので参列される方も困りません。地下鉄の駅も近くにあります。
また、スペースもゆったりしていて良い印象を持ちました。
通夜の宿泊の設備も良く、親族で泊まることができましたし、対応も親切で安心感を持ちました。

投稿日: 2023年01月13日 

式場までは自家用車で行きましたが、41号という大きな道...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きましたが、41号という大きな道路から曲がって少ししたら到着するため、場所は分かりやすかったと思います。式場から対角線上にコンビニがあり、利用しやすい印象を受けました。駐車場も広く、現地集合でも安心できるゆとりがあるなと思いました。葬儀当日は雨でしたが、駐車場から式場まで道路を渡らないといけないので、少し大変でした。しかし名古屋市内の立地にかかわらず駐車場がたくさんあるのは魅力的でした。
斎場の建物・設備3.0 ボロいような印象はありませんが、新しい感じでもないです。待合室は畳の部屋で、私達は親族がとても多いため狭く感じました。TVがあり子供達の暇つぶしになるのは良かったと思います。建物は古いですが中はしっかり掃除されていて、不潔なイメージはありませんでした。式場自体も大きすぎず小さすぎず、コロナ禍で椅子の間を広く取りましたが、それでもゆとりがありました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方も居ましたが、特に騒音等は気になりませんでした。式自体も落ち着いていて、雰囲気自体は良かったと思います。火葬場までは遠かったですがコロナ禍の影響でバスもなく、自家用車で向かったのでとても大変でした。

投稿日: 2021年12月01日 

自家用車で行きましたが国道41号線から少し入ったところ...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが国道41号線から少し入ったところにあり、楽に行くことができました。
また駐車場も広く斎場の表側と裏側の両方に平面駐車場がありましたので、混むこともなく駐車しやすかったです。
斎場の前の通りにはバスが通っており、近くにはスーパー、コンビニ、ドラックストアなどが有ります。
斎場の建物・設備3.0 新しい建物ではないですが全体的にキレイにされていると思います。
祭壇横に併設されている、安置所・通夜宿泊室を兼ねた控室を利用しましたが、10畳ほどの和室で親族控室というよりは家族や親しい身内で利用する部屋という印象でした。控室の隣には小さな給湯室と洗面・浴室がありました。売店などはありませんが斎場周辺にスーパー、コンビニ、ドラックストアなどが有ります。
ベビーカーを使いましたが玄関前にはスロープもあり、館内でも問題なく使用できました。
斎場の雰囲気5.0 静かで落ち着いた空間で葬儀をすることができました。
スタッフの段取りがよく、時間なども余裕を持って教えてくださり慌てることもなく過ごすことができました。

投稿日: 2020年10月14日 

地下鉄の志賀本通駅から徒歩5分程度で市内のどこから行く...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の志賀本通駅から徒歩5分程度で市内のどこから行くのも楽な場所だと思います。車で来る参列者も、広い通りから1本通りを入ったところですし、一方通行の道があったりするのですが、近くまで行けば大きな建物なのですぐにわかりますし、駐車場が広いので、便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物が大きいため、待合室なども広く、参列者が多い葬儀でも何も問題ない葬儀場だと思います。こじんまりした家族葬が希望だったので、安置設備のある部屋と付き添い者が数人仮眠をとれる部屋が隣合わせであり、食事もその部屋でゆっくりとることができ良かったです。
斎場の雰囲気5.0 家族もない1人暮らしをしていた高齢の叔父の葬儀だったので、近くに住む親せきのみで送りたいとの考えを式場の方がしっかり聞いてくださり、お経もなく、ただただ親族数名で穏やかに過ごさせていただきました。見た目は大きな葬儀場なのですが、家族葬に合う小さな部屋があり、静かに見送ることができました。

投稿日: 2020年09月24日 

街中ですが大きめの駐車場もあり、アクセスは便利でした。...
愛知県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 街中ですが大きめの駐車場もあり、アクセスは便利でした。会場はそれほど大きくはありませんでしたが、特に問題ありませんでした。ただ、地下鉄の駅からは若干遠いので、交通機関を使って会場に行くのはバスぐらいしかないのがつらいところです。
斎場の建物・設備4.0 駐車場が広く利用しやすいです。設備はコンパクトですが清潔感があり、スタッフの方も子連れの私に親切に対応して下さり感謝しております。ただ、おむつ交換や授乳するスペースがなく、普通の和室をお借りするので冷や冷やでした。
斎場の雰囲気4.0 会館は落ち着いた雰囲気で、スペースもゆったりしていて良い印象を持ちました。通夜の宿泊の設備も良く、親族で泊まることができました。

投稿日: 2020年08月03日 

市営地下鉄名城線の志賀本通駅、または平安通駅から徒歩で...
愛知県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市営地下鉄名城線の志賀本通駅、または平安通駅から徒歩で行ける場所なので、アクセスは良好です。ただ、駅から5分ほど歩く必要があるので、悪天候の時のみネックにはなると思います。私は車で式場に向かいましたが、駐車場も完備されていました。
斎場の建物・設備3.0 建物は比較的大きめで落ち着いた外観です。式場の雰囲気は清潔感があり、印象としては良いと感じました。売店などは無かったと思いますが、式場のすぐ側にコンビニはあったので、何か買いたい時はそちらで対応できます。
斎場の雰囲気4.0 複数の葬儀が同時に開催できる様ですが、フロアごとに1つずつ斎場がある構造だったので、他の葬儀の方達は気になりませんでした。式場の場所もメインの大通りから1本入った住宅街にあるので、気持ち的にも落ち着いた式ができます。

投稿日: 2020年06月12日 

式場への時間、周辺施設についてとても満足できたからです...
愛知県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場への時間、周辺施設についてとても満足できたからです。自家用車で10分程度でしたので、式場まで行くのは楽でした。駐車場も広く、荷物の出し入れもスムーズに行えました。さらにすぐ近くにコンビニがあり、不自由なく過ごせました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感もあり宿泊設備が整っていたので、その点に関してはとても高評価ですが、待合室がやや狭く、そこまでの人数が集まっていたわけではありませんでしたが少し窮屈だったのでこちらの評価にしました。宿泊設備に関しては、部屋がいくつかあり、男女に分かれて寝泊まりすることができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、階が分かれていたので特に音など気になりませんでした。式や会場の雰囲気等、非常に落ち着いた雰囲気で、葬儀を終えることができたました。

投稿日: 2020年06月12日 

車で行ったので特に不便だとは思いませんでした。コンビニ...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行ったので特に不便だとは思いませんでした。コンビニが近くにあったので便利だと感じました。電車でこられる方は駅からかなり歩かないといけないので駅からタクシーか送迎車で行くことをおすすめ致します。駐車場も広くて快適でした。
斎場の建物・設備4.0 一般的な葬儀場といった感じで特別新しいわけでもありませんし、かと言って凄く古くて見苦しいわけでもありませんので、特に問題はないと思います。清掃もきちんとされていましたし、照明もきれいで格式高い雰囲気でした。
斎場の雰囲気4.0 式場内部は明るい照明で、高貴な雰囲気でした。会場も広く、とても落ち着いた式場でした。住宅街の中なので騒がしくありませんでした。

投稿日: 2020年04月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒462-0866 愛知県名古屋市北区瑠璃光町3-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 名古屋駅もしくは中央線の大曽根駅で地下鉄に乗り換え。 名古屋駅の場合は地下鉄の東山線か桜通線の栄か久屋大通駅で、名城線に乗り換え
最寄駅から徒歩 名城線の「志賀本通」駅で下車、4番出口を出て直進最初の信号を左折して 北へ徒歩5分。 *地下鉄出口付近に地図入り看板あり
バス 安井町行き(12系)に乗り、瑠璃光町で下車 道路の反対側に斎場
最寄駅からバス・徒歩 大幸団地行き又は砂田橋行き(15系)に乗り、「若葉通2丁目」で下車(1時間に2本) 地下鉄同様北へ徒歩5分
一般道 国道41号線より 黒川交差点を東へ「若葉通2」の交差点を左折(北)、約1~2分「瑠璃光町」信号南東角
一般道 国道19号線より 東大曽根より西へ「若葉通2」の交差点を右折(北)、へ約1~2分「瑠璃光町」信号南東角

名古屋斎場の情報

名前 名古屋斎場
電話番号 052-915-1500
公式サイト 名古屋斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「名古屋斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/17に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

名古屋斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 2)
法要室
(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 3)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

・葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえた・葬儀の進行はスムーズだった・嫌な感じがしたことがひとつもなかった・遺影の写真を選んでる時も悩んでいた...
(2023年9月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/