葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

京阪典礼会館

大阪府寝屋川市日新町21-26

4.314件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 入口
  • 外観
  • 看板

京阪典礼会館とは

大阪府寝屋川市にあり、愛グループが運営する葬儀会館。京阪電鉄「香里園駅」から徒歩15分の立地にある。家族葬や一般葬を主に執り行う。施設には4ホールあり、家族葬・通夜・法事室に利用できるホールを完備。その他、親族・導師各控室をはじめ、哀悼DVDシステム、こどものへや、喫茶コーナー、無料ドリンク、無料ロッカーなど設備が充実している。湯灌設備や安置室もあるため、葬儀まで故人の安置ができる。

京阪典礼会館の特徴

  • 大型立体駐車場100台分を完備しているため、車での来場者にも対応可能です。
  • 親族控室はリビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、キッチン、金庫、マッサージチェア、空気清浄機など設備が充実しています。
  • 故人の思い出を今一度感じることのできる空間、思い出コーナーが設けられています。
  • 天候を気にすることなく出棺の儀を執り行うことができるスペースが完備されています。
  • エレベーター、身体障がい者用駐車場、多目的トイレ、親族控室バリアフリーなど足元が不自由な方にも利用しやすいよう配慮されています。
  • 最寄り駅は 京阪本線香里園駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 寝屋川斎場(寝屋川市 3.0km)、茨木市立斎場(茨木市 6.9km)、枚方市立やすらぎの杜(枚方市 7.5km) があります。

京阪典礼会館の口コミ・レビュー

京阪典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 14件
点数 詳細
5点
7件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

職場の上司の葬儀でした。職場から車で数分であり駐車場も...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 職場の上司の葬儀でした。職場から車で数分であり駐車場も広いので、車通勤の私はとても有難い場所でした。電車で行かれる方は京阪電車沿線ですが、香里園駅と寝屋川市駅の間にあるので徒歩20分くらいかかると思いますので不便に感じるかもしれません。周辺にはコンビニもスーパーも飲食店もあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 中はとても綺麗で、一見ホテルの様な内装でした。豪華でしたが、嫌味のない、良い式場であると感じました。エレベーターも広く、スロープや手すりも完備されておりバリアフリーで車椅子の方も問題ないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 静かでゆったりとした空間でした。心地良い音楽が静かに流れており、故人を偲ぶ時間として良い時間であったと感じます。式場スタッフの方も丁寧にご対応されていて、不満に感じる点は一切なく、良い式場であると感じました。

投稿日: 2022年04月28日 

家が近いため、自転車等でも式場に行くことができます。主...
大阪府・50代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家が近いため、自転車等でも式場に行くことができます。
主要道路沿いにあるので参列者にも案内がしやすかったです。
最寄り駅からも徒歩圏内にあります。(徒歩15分程度。)
立体駐車場など、駐車設備が充実しています。
斎場の建物・設備5.0 通夜から葬儀まで泊まり込みの必要があったが、ホテルのような宿泊設備があり、そちらを利用しました。
浴室やキッチンなどもあり快適に過ごすことができました。
また、その廊下を挟んで向かいに食事を摂るための部屋を用意してくださり、そちらで食事を摂ることができました。
斎場の雰囲気5.0 建物の入口から入って見える場所が式会場であったため、参列者の方も迷われることもなく滞りなく式が行えました。

投稿日: 2021年06月24日 

京阪香里園駅から歩いて行きましたが、駅から少し離れてい...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 京阪香里園駅から歩いて行きましたが、駅から少し離れていたので歩かねばならなくて面倒でした。
香里園の駅前の道がややこしくて、少し時間がかかってしまいました。バスなどは通っていないので歩くのが大変な方は、タクシーなどを使うべきだと思います。
斎場の建物・設備4.0 内装も清潔で清掃が行き届いていて、気持ちの良い清潔感にあふれていました。
バリアフリーにも対応していて年配の方に好評でした。小さな子供が遊べる部屋や無料ドリンクなどもありwi-fiが完備されていたので、若い人たちも退屈せず待つことができて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者とあわないように配慮されているのか、1つの階に1つしか式場がなかったため他の葬儀の参列者とすれ違ったりすることはなくて、気になりませんでした。周りにいるのは自分たちの知り合いだけだったので、とても落ち着いた雰囲気で良かったです。職員の方の対応もとても丁寧で気持ちの良いものでした。

投稿日: 2021年06月15日 

タクシーですぐであったし、タクシーの人に京阪典礼会館ま...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 タクシーですぐであったし、タクシーの人に京阪典礼会館までお願いしますとお伝えしたら、すぐに理解して説明しなくとも到着してくれました。駅前も便利で色々な建物があったため、お腹を満たすお菓子なども買うことができました。
斎場の建物・設備5.0 最近の親族のお通夜とお葬式はほとんどここで行われてます。丁寧で温かみのある式のため、安心してお願いできます。
待合室はとても寛ぐことができ、お菓子やパンもたくさん用意してくださいます。式までの間ゆっくりと過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 静かで人も少なく、私はとても気に入っています。周りのスタッフの方々の配慮も良く、料理も美味しいです。

投稿日: 2021年06月10日 

家族が会員として以前より登録していた式場で実家から徒歩...
大阪府・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家族が会員として以前より登録していた式場で実家から徒歩10分と近い場所にあります。
式場から4分程度の近距離に大型のスーパーがあり急に必要となった礼服や数珠など持ち合わせがなかったものを間に合わせることもできました。
駅からのアクセスは15分、会場までの道のりには飲食店やコンビニや100円ショップなどあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 通夜の前日に式場の地下にある安置室に入りました。清潔感のある和室で付き添いもでき、親しい方が駆けつけて頂くことできました。
夜は布団を敷いて横になりましたがトイレは部屋の外で廊下が薄暗く寂しかったことが残念でした。
その後、移動した親族控え室はホテルのように清潔で明るくベッドが複数ある部屋と12畳ほどの広い居間とキッチン、お風呂があり、ゆっくりと交代で休むことができました。また、大きなマッサージチェアがあり好評でした。(足まで揉むタイプ)
葬式の朝はコモのパンの詰め合わせセットが部屋に届けられ朝食として頂きました。
売店はありませんが、1階ロビーにフリードリンクのコーナーがあります。
安置室 親族控室共にポットとコーヒー紅茶、お茶が備えられていました。
火葬場は移動が必要で往復が慌ただしくはありました。
斎場の雰囲気3.0 同じ階には1つしか会場がなかったため、他の葬儀の参列者や音は気になりませんでしたが、私の不慣れなせいか本番の進行の慌ただしさにスタッフさんの声掛けにすぐに反応できなく戸惑うことがありました。(実父の葬儀でした)全体を通してはたくさんのサポートをして頂き感謝しています。

投稿日: 2020年12月15日 

家から車で約10分です。最寄り駅からはやや遠いです。駐...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から車で約10分です。最寄り駅からはやや遠いです。
駐車場はなく式場の前に停める形です。
近くにはスーパーマーケット・コンビニ・ドラッグストア、少し歩いた先にはショッピングモールがあり便利です。駐車場がなく屋根もないので雨の日は若干不便です。
斎場の建物・設備5.0 式場は家族葬なので丁度良い広さです。1階には自動販売機や数珠を買うところがあります。親族控室は広く、菓子パンや飲料水などを置いてくれています。寝室のベッドは4つで、足りない分は布団を用意してもらえます。部屋自体も清掃が行き届いているので安心して過ごせます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったが、扉を隔ててあるので全く気になりませんでした。火葬場が少し離れたところで行うので車がないとバタバタしそうだと感じました。

投稿日: 2020年10月14日 

式場へは車で向かいました。お通夜だけ参加しましたが夜だ...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場へは車で向かいました。お通夜だけ参加しましたが夜だったので暗くてあまり周りは見えませんでしたが駐車場は広かったです。式場の中はとても広くて綺麗でした。遺族が泊まれるようにベッドやシャワーなどホテルのような設備が整っていてすごいと思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場までは全てバリアフリーになっていて絨毯もふかふかだったので歩きやすかったです。待合室では喫茶店のように椅子やテーブルが置かれていてとてもリラックスすることができました。そこの飲み物が無料で利用できるのもありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方は誰もおらず自分たちだけの空間だったのでとても落ち着いた空間でした。お通夜もスムーズに進んでいて全て任せっきり状態でしたが段取り良くやってくれていたので助かりました。おかげで終始ゆったりとできました。

投稿日: 2020年08月17日 

自動車で行きましたが、狭い道を通らず迷わなかったので、...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自動車で行きましたが、狭い道を通らず迷わなかったので、比較的楽にいくことができました。ただ道が混んでいたので、その点は少し大変でした。近くにコンビニがあるので買い忘れた物など購入することが出来便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場は人がひしめき合っていることもなく、狭いと感じず快適に過ごすことができました。清潔感もあり掃除は行き届いていた印象を受けました。建物自体は少し古くなっているなと言う印象を持った部分もありましたが、汚れが目立つなどの不快な要素はなかったです。
斎場の雰囲気4.0 周りのスタッフの方の対応が、お手洗いの場所や式場の場所に迷ってしまったときに声をかけていただいたり、おしぼりをさっと出してくださったりと気遣いもあり、慌てることなく参列することができました。

投稿日: 2020年08月17日 

・駐車場は広いが、駅から遠いです。・猛暑日や雨天時には...
大阪府・40代女性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ・駐車場は広いが、駅から遠いです。
・猛暑日や雨天時には、駅から近いほうが良いと思います。
・バスの送迎があるが、本数が少ないです。
・車で行ったが、駐車場への案内係の人の説明が分かりにくかったです。
・近くにコンビニがありません。
斎場の建物・設備4.0 ・設備が清潔です。
・給茶機や休憩室もあり、綺麗です。
・自動販売機はありました。
・子供が泣いたら、外で待てる空間がありました。
・式場の花や装飾は美しく、華やかで悲しい気分が少し晴れます。
・式場の係の方の案内が、丁寧でした。
斎場の雰囲気4.0 ・同じ日に葬儀の組と時間がずれていたので、周りを気にせずに式が出来ました。
・式場の周りは交通量も少なく、騒音がないので静かに式が出来ました。

投稿日: 2020年04月15日 

駅からは徒歩で約10分程でしたので若干遠さを感じ車で行...
大阪府・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは徒歩で約10分程でしたので若干遠さを感じ車で行きましたが、平面駐車場が数台分しかなく、式場横の立体駐車場に駐車しましたが、預ける時と出庫するときに少し待ち時間がありました。
周辺は食事する場所やコンビニ、スーパーなどがあり立地的には便利かと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室はすごく清潔感があり大変満足でした。
また式場内には宿泊設備もあり旅館の一室の様な豪華なお部屋でした。
ただ式場内に売店が無かったように記憶しておりますので近くのスーパーに飲料等の買い出しに行きました。
売店があり種類が豊富でしたら5点満点の式場です。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もありましたが階が違い、他の葬儀で来られている参列者とも会うこともありませんでした。
式場内は照明や祭壇の飾りなど落ち着いた雰囲気がありました。
火葬場までは車で約20分程でしたが気になる遠さでもなく終始落ち着いた葬儀をあげられました。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒572-0028 大阪府寝屋川市日新町21-26
アクセス方法 アクセス詳細
京都方面からお越しの方 国道1号線を大阪方面へ、国道170号線に入り「木屋南」交差点を左折
大阪方面からお越しの方 府道13号線を枚方方面へ、「木屋南」交差点を右折
最寄駅から徒歩 京阪電鉄香里園駅より徒歩約15分。西口より出て、府道13号線方面(西)へ

京阪典礼会館の情報

名前 京阪典礼会館
電話番号 072-833-2280
公式サイト 京阪典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、音響設備
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「京阪典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

京阪典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 4)
家族葬・通夜・法事室
(葬儀式場)
ご導師様控室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
リビングルーム
(休憩室)
ベッドルーム
(休憩室)

京阪典礼会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー
住所
山口県下関市王喜本町6-4-50

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

葬儀の打ち合わせの際、分かりやすい説明があり、また親身になって対応していただけました。参列者の方にも丁寧に応対していただけました。焼香順等を決める際、締切時間を多少過ぎて...
(2022年11月8日 京阪典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/