葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やわらぎ斎場 手稲

北海道札幌市手稲区曙4条1丁目6-10

4.07件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

やわらぎ斎場 手稲とは

北海道札幌市手稲区にあり、株式会社あいプランが運営する葬祭式場。2007年にオープンした。式場は3つあり、家族葬から230名規模の葬儀、法要まで執り行う。館内には、親族控室・宗教者控室・バリアフリートイレを完備。

やわらぎ斎場 手稲の特徴

  • 施設では会食が可能となっており、ビュッフェ料理に対応しています。
  • 親族控室は、和室・ダイニング・バスルームを備えており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR函館本線(小樽~旭川)手稲駅(1.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 山口斎場(札幌市手稲区 2.8km)、石狩斎場(石狩市 16.7km)、小樽市葬斎場(小樽市 30.0km) があります。

やわらぎ斎場 手稲の口コミ・レビュー

やわらぎ斎場 手稲を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

手稲駅からタクシーで5〜10分程の立地です。当時、高速...
北海道・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 手稲駅からタクシーで5〜10分程の立地です。当時、高速道路を使い行きましたが、手稲インターからも10分程です。駅や幹線道路からも近いですが、少し分かりにくい場所です。また駐車場は広いです。徒歩で行ける範囲にコンビニは見当たらなかったので必要なものは先に購入しておく必要があります。
斎場の建物・設備5.0 建物は築年数が経っている感じですが、式場や待合室は手入れが行き届いておりとても綺麗です。宿泊もしましたが、寝具、お風呂やトイレも大変清潔で使いやすくバリアフリーにも対応しておりました。あと朝食が大変おいしかったです。
斎場の雰囲気5.0 他にもう1組葬儀をしていましたが、フロアが違っていたので他の参列者や葬儀が気になることもなく、落ち着いたお別れができました。式場内部は少人数の葬儀にも対応しているようで人数の少なさを感じず寂しい雰囲気にならず良かったです。火葬場まではバス移動でしたが、待ち時間などはなくスムーズに移動ができました。

投稿日: 2022年12月09日 

車で行ったので駅やバス停が近いかどうかはわかりませんが...
北海道・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので駅やバス停が近いかどうかはわかりませんが、駐車場は広かったので車は停めやすかったです。
式場の方も警備で案内してくれたのでとても親切な対応してもらったと感じました。
コンビニやホテル等は近くにないように思います。
斎場の建物・設備4.0 コロナ対策もしっかりされていたので混み合うことはありませんでした。それはとても良かったと思います。
待合室も式場も清潔で綺麗にされていたので満足です。
バリアフリーに関しては気にしていなかったのでわかりませんが、お手洗いは手すり等ついていたように感じます。
斎場の雰囲気4.0 コロナのせいなのか普段からそうなっているのかはわかりませんが1組だけだったのでとても落ち着いた雰囲気の式でした。
スタッフの方も親切だったので慌ただしい雰囲気はなかったです。
式場はとても清潔でした。

投稿日: 2022年12月05日 

式場までは自家用車で行きましたが、広い通りに面していた...
北海道・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きましたが、広い通りに面していたため迷うことなく到着することができました。駐車場は十分なキャパシティがありましたし、式場の近くにバス停もあるため、アクセスはとても良いと感じました。また、周辺にコンビニやスーパーマーケットがあることから、必要に応じて買い出しに行きやすい点は便利ですが、最寄りの宿泊施設まで徒歩20分程度掛かるため、遠方から来られた参列者にとっては面倒に感じる点もあるのではないかと思いました。
斎場の建物・設備4.0 式場は全体的に広く、清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした。建物内には親族用の宿泊設備があり、親族一同が過ごせる程の大きな和室やダイニングスペース、清潔な浴室がある他、食事のサービスや飲み物・軽食も用意されており、快適に過ごすことができました。また、火葬場が併設されていないため、車での移動が必須となりますが、式場がバスを用意してくださっていたため不便さを感じることはありませんでした。一方、建物内に設置されているエレベーターが小さなもの1機のみであり、年配の方々の移動に時間を要した点は少し気になりましたが、全体としての満足度は高かったです。
斎場の雰囲気5.0 私が式場を利用した時間帯には別の会場でも葬儀が行われていたようですが、そちらの参列者を見かけることもなく、落ち着いて利用することができました。また、式場へのアクセスや設備が優れていることから、利用満足度の高い式場であったと考えています。

投稿日: 2021年08月19日 

最寄駅からの道がわからなかったため、タクシーに乗ったが...
北海道・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄駅からの道がわからなかったため、タクシーに乗ったが、運転手さんに「やわらぎ斎場まで」と伝えてもなかなか場所がわかってもらえず苦労しました。運転手さんの問題もあるとは思いますが、稲穂駅からタクシーで15分ほどかかりました。
斎場の建物・設備4.0 親戚たち全員でテーブルを囲めるくらい、待合室が広かった印象です。トイレも清潔で、足腰が弱くなった祖母とずっと一緒に行動していましたが、特に困る場所もなかったので高齢者にとっての使い勝手も良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の参列者もいましたが、特に気になるようなことはありませんでした。ゆったりと過ごせたと思います。

投稿日: 2021年07月09日 

普段から車で移動する事がほとんどなので、車で行きました...
北海道・60代男性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 普段から車で移動する事がほとんどなので、車で行きました。下手稲通りという幹線道路からすぐ駐車場に入れてとても楽でした。駐車場は十分スペースがあり安心でした。
お世話になった町内のお年寄り向けに送迎バスを出すなど配慮されていました。JR手稲駅から自家用車で10分程度です。
斎場の建物・設備4.0 建物は十分な広さがあり式場は参列者の人数によって選択可能なシステムになっており、無駄のない対応がとられています。バリアフリー対応についてはやや不十分だと感じました。宿泊は和室でスペース的には十分でした。通夜付添は可能です。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も有りましたが、フロアが別でしたので全く気になりませんでした。式場内部は落ち着いた雰囲気でゆったりしていました。火葬場は別ですのでバスで移動します。

投稿日: 2021年06月03日 

最寄りのバス停はJR北海道バス曙口徒歩2分ですが、札幌...
北海道・70代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りのバス停はJR北海道バス曙口徒歩2分ですが、札幌は自家用車で移動する人が多くほとんどの人が自家用車で来ます。立地は幹線道路の下手稲通に面しており駐車場が広くて楽に駐車出来ます。住んでいた町内へは斎場からバスを出してもらえる(有料ですが)ので参列者は来易かったと思います。
斎場の建物・設備4.0 葬儀の参列者の人数に合わせて設備が使えるようになっているので、不便さを感じる場面はありませんでした。宿泊した部屋も適当なスペースで食事のサービスなども行き届いており不満足な面はありませんでした。売店はありませんでしたが必要はなかったです。
斎場の雰囲気4.0 無宗教という少し変わった形の葬儀を仕方を選んだのですが、担当者の手際が良く満足のいく内容で出来ました。他の葬儀の音や参列者はほとんど気になりませんでした。

投稿日: 2021年04月21日 

私自身は自宅からまっすぐ車で行ったため、不便なく着くこ...
北海道・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私自身は自宅からまっすぐ車で行ったため、不便なく着くことができました。立地としては地下鉄駅やJRの駅がすぐに近くにあるわけではないので、少し不便なのかと感じました。目の前にコンビニがあったりするため、買い出し等が必要な時には便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 まだ新しいのかと思いますが、とても綺麗で清潔感がありました。不満としては葬儀に参列したときに、私自身がアキレス腱断裂をした手術後でした。エレベーターがあったのですが台数が少なかったことと、狭かったこともあり混んでいたため階段を使って2階まであがりました。その点に不便さを感じたのを覚えています。
斎場の雰囲気4.0 雰囲気は良かったので落ち着いた感じであったと思います。友人の子供(7歳)の葬儀であったのですが、「子供を楽しく送り出したい」というご両親の思いを汲み取ってくれた葬儀であったと感じがします。音や明るさ雰囲気が、子供の葬儀をいうことにとても配慮がなされていました。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒006-0834 北海道札幌市手稲区曙4条1丁目6-10
アクセス方法 アクセス詳細
バス JR北海道バス「曙口」徒歩2分

やわらぎ斎場 手稲の情報

名前 やわらぎ斎場 手稲
電話番号 011-681-4444
公式サイト やわらぎ斎場 手稲 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 やわらぎ斎場(株式会社あいプラン)
駐車場 有り 140台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やわらぎ斎場 手稲」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やわらぎ斎場 手稲の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
230名
(部屋数 1)
式場
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
式場
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

運営会社

やわらぎ斎場

北海道札幌市中央区南2条西8丁目12-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

全互協葬儀品質認定を取得した信頼と実績の葬儀社

  • 北海道内12市に自社斎場のやわらぎ斎場を保有
  • お得な特典を受けられる会員システムを運営
  • 希望の葬儀内容と予算に応じて組み合わせができるイージーオーダープラン

やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場

4.493件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社あいプラン

この葬儀社を利用した方の口コミ(93件)

こちらの意向でお通夜はせず、親しかった方に来ていただくお別れ会めいたものを希望しましたが、こちらのやりたいやり方をすぐ理解してくださっていたようで、無理にお通夜を勧めたり...
(2021年1月8日 やわらぎ斎場 手稲の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/