葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

一宮中央斎場

愛知県宮市真清田1-1-4

4.16件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場

一宮中央斎場とは

愛知県一宮市にあり、株式会社平安閣が運営する斎場。名鉄、JRの一宮総合駅より車で5分〜10分の立地にある。2004年にオープンした。大ホール約150席、小ホール約70席の2つのホールがあり、家族葬から一般葬、社葬まで規模に応じて選択できる。施設にはその他、法要室や48名を収容する会食室、親族控室、10畳の寺院控室、偲ぶの間、ロビー、ロッカーなどを完備。また安置室が設けられており、故人を安置できる。

一宮中央斎場の特徴

  • 収容人数は(東)140名で中ホール込200名、(西)100名で中ホール込160名、全館使用で500名となっています。
  • 親族控室はリビング、バスルーム、和室、ダイニングなど設備が充実しています。
  • 駐車場は80台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR東海道本線(浜松~岐阜)尾張一宮駅(0.7km)、名鉄尾西線西一宮駅(0.9km)、名鉄名古屋本線今伊勢駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 一宮市尾西斎場(一宮市 3.0km)、一宮市一宮斎場(一宮市 3.9km)、笠松町営火葬場(羽島郡笠松町 9.0km) があります。

一宮中央斎場の口コミ・レビュー

一宮中央斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのには大変楽でした。尾張一宮駅から徒歩10...
愛知県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのには大変楽でした。
尾張一宮駅から徒歩10分程度、「本町」バス停から徒歩すぐの立地でした。駐車場は広く、多くの車が停められると思います。
また、周辺にはファミリーマートやホテルがあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 広々とした空間や清潔な環境、充実した設備などがあることで参列者が落ち着いて故人を偲ぶことができました。
また、高齢者や身体障がい者を含め誰でも利用しやすいようにバリアフリーに配慮されており、高齢者にとっても使い勝手が良い設備があり、参列しやすい環境が整っていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者が気にならなかったため、落ち着いて葬儀を行うことができました。式場内部の様子や周りの雰囲気が静謐であり、落ち着いた雰囲気でした。また慌ただしくはなく、ゆったりとした雰囲気で葬儀を行うことができました。

投稿日: 2023年05月16日 

一宮駅から離れていて、近くの商店街も閉まっていて、コン...
愛知県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 一宮駅から離れていて、近くの商店街も閉まっていて、コンビニも少し歩かないといけないです。施設は綺麗で広々としており、快適です。一宮駅からすぐの所にあればとても満足なのですが、でも総合的にはまあまあ良い位です。
斎場の建物・設備4.0 建物も立派で中もとても綺麗で広々としています。宿泊もそこそこ大きな部屋で設備も整っており、快適でした。バリアフリーにはあまり期待しない方が良いでしょう。そこを改善されればとても総合的に良い所です。あとトイレが少し分かりにくかったです。
斎場の雰囲気4.0 とても広く快適で室内温度も丁度良く、式場内部も綺麗で、周りの環境音も静かなので、なかなかお勧めします。

投稿日: 2021年09月21日 

主人の運転で道に迷わず簡単に行けました。駐車場も比較的...
愛知県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 主人の運転で道に迷わず簡単に行けました。駐車場も比較的広くて止めやすかったです。近くに駅もあるので、電車で来る方も楽だったと思われます。近くにコンビニもあったので、喪服のストッキングが破れてしまった時はすぐ買いに行けて助かりました。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーになっているので車椅子の高齢者の方も葬儀に出席できました。当時、子供が授乳中だったのですが待合室で授乳もできたしグズった時はすぐ待合室にもどれて助かりました。清潔でした。葬儀場は天井が高く圧迫感がなく広いホールの印象でした。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた和風の建物で品がある感じでした。外観も葬儀場という暗いイメージはなく、シックで品格もあり好印象でした。式場も暗いイメージはなく、明るさのある落ち着いた木を基調とした和風の雰囲気で良かったです。

投稿日: 2020年09月30日 

駐車場は結構広く、車でのアクセスは問題ないように見えま...
愛知県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は結構広く、車でのアクセスは問題ないように見えました。多くの人が車で参列されていた印象でした。電車はJR、名鉄からアクセスでき、バスターミナルから目的地に向かうことができるため、公共交通機関でのアクセスも問題ないです。
斎場の建物・設備3.0 建物はとても広く、たくさんの参列者がいてもゆとりがあるように見えました。夏に行われ、その日は雨天でしたが、クーラーが聞いており、スタッフの気配りが見えました。外は吹き抜けで風通しがとてもよく、清潔感がありました。
斎場の雰囲気3.0 時間の都合上、告別式にすべて参加できなかったが、スタッフの方も落ち着いており、遺族の方が悲しみながらも移動を先導したりする姿が見られました。ほかの葬儀と被ることもなかったため、ほかの目を気にせずに式に集中できる様子でした。

投稿日: 2020年04月20日 

家族の車で行きました。駅から近いため、親族以外の参列者...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族の車で行きました。
駅から近いため、親族以外の参列者も、楽に来ることが出来ました。
商店街の近くということもあり、場所がわかりやすく、警備員の案内も充実していました。
駐車場も広かったため、大勢集まっても、出入りに困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 外観はもちろん、待合室や式場は広く、清潔にされていました。
遺族の宿泊施設も綺麗で広く、遅い時間まで多くの参列者が挨拶してくださったが、居づらさ等は感じませんでした。
遺族控え室の畳と、土間の段差の大きさが気になりました。
斎場の雰囲気5.0 広い式場だったためか、反響音が気になったが、清潔でスタッフさんの対応も良かったため、落ち着いて出来ました。
火葬場までは距離があったが、誘導がスムーズだったため、特に気になりませんでした。
大通り沿いで交通量が多かったため、駐車場から出る際に、何台か車を挟んでしまった参列者も多かったそうです。

投稿日: 2020年04月09日 

式場までは電車と徒歩で行ったが、駅から程近かったため、...
愛知県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは電車と徒歩で行ったが、駅から程近かったため、行くのはそれほど大変ではなかった。しかし行ったのが夜だったのもあり、経路や場所が若干わかりにくかった。駐車場は見たところ結構広く、車での参列者も駐車に手間取るようなことはなかった。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きかったが、私が参列した式の式場はあまり広くはなかった。長時間いたわけではないので設備などについて詳しく見て回ったりすることはできなかったが、建物に入ってすぐスムーズに式場まで進むことができた。
斎場の雰囲気4.0 葬儀が平日の夜だったため、会社帰りの参列者の出入りが多く比較的慌ただしかった。しかし、式場全体は落ち着いた雰囲気だった。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒491-0043 愛知県宮市真清田1-1-4
アクセス方法 アクセス詳細
名古屋方面から 国道22号線と国道155線の交差点 富士3丁目を西に左折し、国道155線を約2キロ(約10分)直進します。右に真清田神社が見えましたら西隣が一宮中央斎場でございます。
岐阜方面から 国道22号線と国道155線の交差点 富士3丁目を西に右折し、国道155線を約2キロ(約10分)直進して右に真清田神社が見えましたら西隣が一宮中央斎場でございます。
東名高速は「一宮IC」名古屋高速は「一宮南IC」下車、国道22号を岐阜方面へすすみ、国道155線との交差点、富士3丁目を西に左折し、国道155線を約2キロ直進して右に真清田神社が見えましたら西隣が一宮中央斎場でございます。
最寄駅からバス・徒歩 名鉄、JRの「一宮総合駅」下車、東口をお進み頂き、出口を出て直進します。約100メートルでロータリーが見えます。ロータリーを左折し、約200メートル進みますと左手に十六銀行が見えます。その1つ目の信号を渡り正面右手に平安会館一宮中央斎場がございます。
最寄駅からバス・徒歩 名鉄、JRの「一宮総合駅」下車、東口をお進み頂き、タクシーに乗って頂き、『真清田神社横の平安会館一宮中央斎場』と言っていただければ大丈夫です。所要時間は5~10分です。料金は混んでいても1,000円以内で済みます。
最寄駅からバス・徒歩 名鉄、JRの「一宮総合駅」下車、名鉄一宮駅バスターミナルの向かって頂き、江南駅、江南団地方面もしくは宮田本郷方面のバスに乗って頂きます。名鉄バス『本町』停留所を下車しますと正面が平安会館一宮中央斎場です。

一宮中央斎場の情報

名前 一宮中央斎場
電話番号 0586-23-0666
公式サイト 一宮中央斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(尾張地区)(株式会社平安閣)
駐車場 有り 80台(臨時駐車場150台あり場合によっては利用出来ない場合があります)
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「一宮中央斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

一宮中央斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場(東)
(葬儀式場)
140名
(部屋数 1)
式場(西)
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
8畳
(部屋数 4)
寺院控室
(休憩室)
10畳
(部屋数 2)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 2)
法要室

一宮中央斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

平安会館(尾張地区)

愛知県一宮市緑4-1-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

かけがえのない別れのひと時を、安心して過ごせるお葬式

  • 少人数での葬儀から社葬・団体葬まで対応
  • 白木祭壇や花祭壇を使用する葬儀プランを利用可能
  • 葬儀後もアフターケアを提供し、位牌や法事、相続などの相談に対応

平安会館(尾張地区)平安会館(尾張地区)平安会館(尾張地区)平安会館(尾張地区)

4.511件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社平安閣

この葬儀社を利用した方の口コミ(11件)

葬儀の進行や喪主の役割についてとても丁寧に教えてくださったおかげで、兄も私も安心して葬儀と向き合うことができた。また、母が生前好きだった食べ物などを聞いてくださり、実際に...
(2023年8月10日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/