葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プリエ宮原

埼玉県さいたま市北区大成町4-881

4.26件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 駐車場1

プリエ宮原の特徴

プリエ宮原の口コミ・レビュー

プリエ宮原を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自宅から近いため、親族は馴染みのある立地にあります。駅...
埼玉県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近いため、親族は馴染みのある立地にあります。
駅から近いです。
歩かない場合も、駅のタクシー乗り場からタクシーに乗れるので式場にスムーズに向えます。
JR高崎線の宮原駅から徒歩10分、車で5分弱です。
駐車場が広ので、車で来られる方にも十分なスペースがあります。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応で、高齢の参列者の使い勝手も良かった様子です。
待合室も十分な広さがあります。
トイレが少々年期がはいっている感じ、また子連れがいた場合にトイレ内に子供用のベビーキープ等がありません。
売店等はないので、そこは不便です。
斎場の雰囲気5.0 同じ時間帯は1組だけだったので落ち着いてできました。
ゆっくりと時間をとっていただき、温かく故人を送り出せました。

投稿日: 2022年09月01日 

私は自動車で行きました。道は大通りを通って行けるので、...
埼玉県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自動車で行きました。道は大通りを通って行けるので、迷うことなくたどり着きました。駐車場も広く停めやすかったです。また他の友人達は電車とバスできたのですが、大宮駅の近くでしたので、行きやすかったと言ってました。
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗でとても清潔感がありました。またこんなご時世ですので、コロナに対する消毒等の対応も素晴らしかったです。受付の方もフェイスシールド等をつけてましたので、安心して参列することができました。
斎場の雰囲気5.0 参列者の数がそこまで多くなかったので、落ち着いた印象でした。大人数も入りそうなので、どちらにも対応してそうです。

投稿日: 2021年08月30日 

車で参列しました。車でも自宅から40分足らず、また、地...
埼玉県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で参列しました。車でも自宅から40分足らず、また、地元も通る国道から1度曲がれば着くので楽でした。
高崎線の宮原駅、川越線の日進駅に近く、宮原駅からの場合線路伝いに歩けば着くためわかりやすいです。
近くにファミリーマート、ヨーカドー、ドン・キホーテなどがあり便利です。
駐車場も十分な広さです。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く、中は清潔です。
バリアフリーもあり、高齢者も利用しやすい。
通夜付き添いはできます。
自分は通夜ではなく告別式の付き添いをした。祖母の友人の葬儀に、祖母を車で運び付き添いました。
ただ、宿泊設備はないため、通夜が終わったら1度帰る必要があります。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
内部も静かでした。
慌ただしくはなかったです。
ただ、火葬場は隣の見沼区まで送迎バスで移動せねばならず、面倒でした。

投稿日: 2021年03月30日 

高崎線宮原駅から徒歩10分、ニューシャトル加茂宮からも...
埼玉県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高崎線宮原駅から徒歩10分、ニューシャトル加茂宮からも徒歩6分くらいです。埼京線の日進駅も利用できます、私は車で行きました、駐車場はかなり広くありました、コンビニはありますが、ホテルは大宮駅周辺か上尾駅回りにしかありません、
斎場の建物・設備3.0 面会も通夜付き添いも宿泊もできます、建物は新しくはないですが、掃除は行き届き綺麗にされてました。バリアフリーには対応していますし、トイレもきれいに清掃してありました。かなり人数多い通夜でしたが、スタッフさんの対応はよかったです、
斎場の雰囲気3.0 通夜だけでしたのでよくわかりませんが、教え子たちを含め人数が多く、私もふくめ久しぶりの人ばかりの中には騒がしい人もいて、バタバタしてました。式場内部の雰囲気はよかったです、

投稿日: 2020年05月20日 

駅からは微妙に遠く、路線もJRではないのでアクセスはし...
埼玉県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは微妙に遠く、路線もJRではないのでアクセスはしにくいと思います。また、車で行ったのですが路地が難しく何度もぐるぐると行き来してしまいました。車社会ではない土地柄なので、駐車場は狭いです。混雑した時は近くのパーキングに停めないといけないかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 少々狭く作られているので、入り口で身動きが取れなくなりました。その葬儀場のキャパを超えた人数でお通夜をしたので仕方なのないことかもしれません。また、入り口付近に受付の紙を書く場所があるのですが、こちらも混んでいてなかなか大変でした。本来のキャパであれば問題ないと思います。
斎場の雰囲気4.0 街中にあるので少々賑やかな感じもあります。建物の中は落ち着いていて、いい意味でコンパクトでした。お清めのスペースも人数が多かったので混んでいましたが、家族葬であれば問題なく使えます。

投稿日: 2020年04月20日 

JR日進駅から徒歩で行けるので雨が降らなければアクセス...
埼玉県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR日進駅から徒歩で行けるので雨が降らなければアクセスは良いです。

ただ場所が若干わかりにくく、近くにコンビニなどの店舗がありません。
周辺にホテルはなく、夜10時くらいに従業員も帰宅するためご遺族が1人だけご遺体に付き添うことが可能らしいです。

急に必要になった物をすぐ買いに行くことができず、黒ストッキングが伝線して予備を忘れたため仕方なくそのまま参列しました。

駐車場は広いほうだが、雨の日は車で来る参列者が多いため、多すぎると場合によっては停められないと感じた。
近くに第二駐車場やコインパーキングがあるかは不明。
斎場の建物・設備3.0 待ち合い室というか時間まで参列者が待機するロビーが狭いです。
清潔感と落ち着いた雰囲気はあります。

バリアフリー対応は失念です。ただロビーが狭いため他の一室で待機するのではと思います。

売店はありません。宿泊設備もおそらくありません。
従業員が10時には帰宅するそうで、ご遺族のお1人だけが一晩中通夜付き添い可能らしいです。
表の入口は3ヶ所くらいあるが、夜10時すぎると1番小さなドアの鍵だけで付き添いのご遺族に中から開けてもらい入りました。
(その時間しか来られない友人がいたため)

こじんまりしてアットホームな印象だが広くはないと思います。
斎場の雰囲気5.0 通夜の参列では安置室に入るまでのロビーは狭いが、安置室もさほど広くはなく椅子の数がやや少ないものの落ち着いた雰囲気でした。

何度も出入りして故人に話しかけたりご遺族と語ることができたのは良かったです。

夜10時で従業員がお1人の付き添いご遺族に小さなドアの開錠、施錠をまかせていたのは驚いたが、逆にご遺族が開けてくだされば深夜でも故人の顔も見て話しかけられるのでありがたいと感じました。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4-881

プリエ宮原の情報

名前 プリエ宮原
電話番号 048-687-4000
公式サイト プリエ宮原 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 サイカンシステム株式会社

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエ宮原」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プリエ宮原の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)

運営会社

サイカンシステム株式会社

埼玉県さいたま市大宮区上小町535番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが遺族の要望に沿ったお見送りをサポート

  • 大宮典礼会館をはじめとする自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍
  • もしもの時の備えができる互助会制度を運営

サイカンシステム株式会社サイカンシステム株式会社サイカンシステム株式会社サイカンシステム株式会社

4.52件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

何をどうしたら良いか分からない状況の中、丁寧かつ速やかに物事を決めて頂きました。お寺さんへの対応の仕方も教えて頂きました。オプションで故人が使用していた物を引き取っていた...
(2020年11月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/