葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やわらぎ斎場 白石

北海道札幌市白石区中央2条7丁目5-25

4.29件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板1
  • (4/5) 看板2
  • (5/5) 駐車場

やわらぎ斎場 白石とは

北海道札幌市白石区にあり、株式会社あいプランが運営する斎場。1999年にオープンした。一葬家のみの貸し切りとなっているため、周囲を気にすることなく、ゆったりと故人を見送れる。家族葬式場と最大250名収容の式場があり、家族葬から一般葬まで対応可能。施設では、法要も執り行える。館内には、親族控室やバリアフリートイレなどを完備。

やわらぎ斎場 白石の特徴

  • 北海道札幌市白石区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR函館本線(小樽~旭川)白石駅(1.0km)、札幌市営地下鉄東西線白石駅(1.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 里塚斎場(札幌市清田区 11.6km)、北広島市葬祭場(北広島市 14.9km)、江別市葬斎場(江別市 15.9km) があります。

やわらぎ斎場 白石の口コミ・レビュー

やわらぎ斎場 白石を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 9件
点数 詳細
5点
1件
4点
7件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

環状線沿いだったので車で行くには便利だったし、分かりや...
北海道・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 環状線沿いだったので車で行くには便利だったし、分かりやすかったです。実家から車で20分くらいの場所でした。頻繁にお葬式に参列するわけではなく何処にあるか分らなかったので、分かりやすい場所にあって良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物も綺麗で段差も殆どなく良かったです。お葬式だと子供が暇になり騒ぐので式場から出たホールも広くて遊ばせることができて良かったです。控室も広くて端っこでおむつ替えやお昼寝させることができて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 参列者の誘導もスムーズでしたし、他の葬儀をやっていたか分かりませんが特に気になる騒音はありませんでした。

投稿日: 2022年02月22日 

自宅から離れていた場所で実家に子どもを預けてから行かな...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から離れていた場所で実家に子どもを預けてから行かなければならなかったので自家用車で向かいました。大きな通りに面した斎場だったので道に迷う事はありませんでしたが、亡くなった方が車関係のお仕事の方だったので自家用車で来場している方が多く、駐車場の数はあったものの駐車するまでにはかなりの時間を要しました。
斎場の建物・設備4.0 会社の在職中に亡くなった方だったので参列者が非常に多くいましたが会場も早めに開けていたのか居場所がわからないなどもなく、受付もわかりやすかったです。会場も広く席も多めに準備されていたので困る事はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 まだお若くして突然亡くなられ急な葬儀でしたが故人にしっかり向き合える葬儀だったと思います。帰りの車の誘導なども係の方がスムーズにしてくれたので良かったです。

投稿日: 2021年12月21日 

式場まではバスで移動していたため楽だったが、ある程度段...
北海道・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まではバスで移動していたため楽だったが、ある程度段取りが決められていたため途中コンビニ等で何か調達等できない状態でした。アクセス自体は白石駅から徒歩10分もかからない程度だったが、私自身白石まで行くのに車で、そのあと他の参列者の方々と一緒に移動という形であったので、実質20分程度はかかったと記憶しています。
斎場の建物・設備4.0 祖父の葬儀であったため、高齢の方が多く来られていることを想定していたためか、清潔な内装であり案内等も充実していたように感じました。設備に関しても、自販機等は備え付けてあったため特に不自由は無かったように感じます。施設としては広間に布団をひいて雑魚寝、という形でした。
斎場の雰囲気5.0 人数こそ多かったが、一定の感覚で並んでいたため特に騒がしさや窮屈さは感じませんでした。葬儀そのものも厳かに行われていました。全体的にゆったりと、粛々と進んでいたため、スタッフの手腕でもあり、会場の雰囲気が参列者にそうさせていたのではないかと感じます。

投稿日: 2021年08月30日 

大きな国道沿いにあり、車で行くにもわかりやすい場所でし...
北海道・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きな国道沿いにあり、車で行くにもわかりやすい場所でした。駐車場の入り口へもとても入りやすく誘導員もおり安心して停めることができました。徒歩3分くらいのところにはセイコーマートがあり通夜のときに1度買い物に行きました。地下鉄やJRで来る方は徒歩20分以上はかかるので評価は4点としました。
斎場の建物・設備4.0 国道沿いの壁は全面ガラス張りになっておりすごく清潔感のある感じはしました。すぐ横を国道なので通る車がうるさいのかな?と思っていたのですが、全く音は気にならなかったです。売店はないのですがすぐ近くにコンビニがあるので特に不便ではないです。
待合室はとても広く有料ではありますが、ドルチェグストのような機械が置いてあり色々な種類のコーヒーが飲めるようになっていました。広さも十分で奥の部屋にはマッサージチェアも置いてありました。
バリアフリーに関しては少々物足りない気がしたものの、大きな段差は無く足の不自由な方でもそこまで問題ではない気もしました。
斎場の雰囲気5.0 式場内部はとても落ち着いた雰囲気であいぷらんの社員さんもしっかりしていたので、式が良いものになりました。斎場全体が広々としておりそれぞれ親戚同士であちこちでゆったりと話をしている感じがして良かったと思います。火葬場のロビー?はかなり混んでいましたが、待合室で待っていたので全く気になりませんでした。

投稿日: 2021年07月26日 

自家用車で行きましたが、コンビニが徒歩3分ほどにあり買...
北海道・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きましたが、コンビニが徒歩3分ほどにあり買い出しに行く際も便利でした。
親戚は地下鉄に乗って来ましたが、15分くらい歩いたそうです。
駐車場も葬儀場のすぐ隣にあり便利でしたが、たまたま大雪が降り車が埋もれて大変でした。
欲を言えばもう少し駐車場が広いとより良いと感じます。
斎場の建物・設備3.0 宿泊をしましたが、建物は全体としては清潔でシャワー室や洗面所、寝具も比較的綺麗でした。しかし、トイレは床などの経年劣化を感じ、やや古い印象がありました。
エレベーターが無く、高齢者で杖をついている参列者はやや大変そうでした。
斎場の雰囲気3.0 その日は私たち1組のみの葬儀で参列者も20人程度だったこともあり、落ち着いた静かな葬儀でした。
しかし、会場の設営にスタッフが馴れていないのか、設置した椅子を何度も何度も並べ直していて、手伝っても手伝ってもなかなか配置が定まりせんでした。高齢者の参列者を早く座らせてあげたかったので、私を含め喪主や参列者は困惑していました。

投稿日: 2021年05月06日 

自分は、当時旭川から来ていた親の車に乗り、冬の時期で雪...
北海道・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分は、当時旭川から来ていた親の車に乗り、冬の時期で雪でひどかったものの、式場が大きい通りに面していており、敷地に入りやすい大きい通り以外にもいくつか入れるところがありました。
駐車場がすごく広かったのが印象的です。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔感があり、トイレ等も使いやすかったです。
式場には自分が行ったのも含め2家族分の予約だったが、その2組の家族が鉢合わせにならないように手配がされてありました。
手すりも多かったので高齢者にはありがたいです。
斎場の雰囲気4.0 基本的には葬儀は落ちついており、雰囲気や気になる人はいなかったが、椅子がパイプイスが用意されており多少キキイキイと音がしました。

投稿日: 2021年03月16日 

最寄りの駅から葬儀場までは歩いて20分ほどかかります。...
北海道・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの駅から葬儀場までは歩いて20分ほどかかります。
車だと5分程度です。バス停も近くにあり、徒歩2分程度だったと思います。
駐車場は60台程度と説明があり、葬儀場の方からは、参列者の方が車で来る場合はなるべく相乗りしてきてもらうようお願いをされました。
斎場の建物・設備4.0 親族控室や会場は2階にあったのですが、エレベーターも完備されているため車椅子の方や足腰に不安がある方が来られても安心です。
親族控室やキッチン、トイレなどは綺麗で清潔です。
親族控室は広く、ゆったりとしたスペースになっています。奥に荷物を置く用の小さな部屋もあり、盗難などの心配はその小さな部屋のお陰でグッと減りました。
キッチンも広かったので、複数人で洗いものや準備をする際は使いやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 親族が多いため、準備段階で各方面から色んな意見や要望が出てしまい、スタッフの方を混乱させてしまったこともあったのですが、それでも嫌な顔せず丁寧にしっかりとサポートしてくださりました。
喪主である父に都度「ご親族の方からこういうご意見やご要望が出ていますが、どうされますか」と確認に来てくださったスタッフの方のお陰で、無事にまとまり葬儀は落ち着いた状態で行うことができました。
スタッフの方には感謝しかありません。ありがとうございました。

投稿日: 2021年01月12日 

自家用車で約30分、札幌市内からは車で15分であり、交...
北海道・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で約30分、札幌市内からは車で15分であり、交通の便は良いと思います。
地下鉄等も近く、様々な交通機関が選択できます。
駐車場が広く、警備員が配置されていました。
スーパーなども近く、買い物にも便利そうでした。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清潔にされており、待合室も広く全員が椅子に座れるようになっています。
バリアフリーについては、入り口を別にして段差のないように作られていました。
参列者は高齢者にターゲットしぼっており、トイレ等を含めいたるところにバリアフリーの対応がされていました。
斎場の雰囲気4.0 式場は奇麗であり、細部まで清潔感のあるつくりとなっていました。
空調設備がしっかりとしているのか、会場内は適度な温度となっていました。
基本1日1組としているためか、他の斎場のようにあわただしく感じることはなかったです。

投稿日: 2020年05月13日 

車で行ったので不便ではありませんでした。駅が近くにない...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので不便ではありませんでした。
駅が近くにないので、車移動できない人には不便です。
駐車場が広いのでスムーズです。
周辺にはレストランがあるので飲食自体は可能です。
施設が大きい通りに面しているので、場所は分かりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室が広く、子供でも時間を過ごしやすいです。
新し目の施設なので清潔感があります。
親族控室には和室、キッチン、洗面室、トイレ、バスルームがあるので便利です。
多目的トイレがあるので、高齢者でも利用しやすいです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
屋内が広く、騒音が気になりませんでした。
案内者が丁寧な対応だったので、慌ただしくありませんでした。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条7丁目5-25
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 【JR】函館本線「白石」徒歩13分
最寄駅から徒歩 【地下鉄】東西線「白石」5番出口 徒歩15分
その他 【北海道中央バス】 「平和通1丁目」徒歩2分

やわらぎ斎場 白石の情報

名前 やわらぎ斎場 白石
電話番号 011-866-4411
公式サイト やわらぎ斎場 白石 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 やわらぎ斎場(株式会社あいプラン)
駐車場 有り 60台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やわらぎ斎場 白石」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やわらぎ斎場 白石の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
250名
式場
(葬儀式場)
30名
親族控室
(休憩室)

運営会社

やわらぎ斎場

北海道札幌市中央区南2条西8丁目12-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

全互協葬儀品質認定を取得した信頼と実績の葬儀社

  • 北海道内12市に自社斎場のやわらぎ斎場を保有
  • お得な特典を受けられる会員システムを運営
  • 希望の葬儀内容と予算に応じて組み合わせができるイージーオーダープラン

やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場

4.493件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社あいプラン

この葬儀社を利用した方の口コミ(93件)

父の急逝のため家族が混乱していたが、そこに漬け込むことなく、丁寧にサービスについて説明してくれました。葬儀自体は問題なく進んでいったので、葬儀に集中できたし、父のことも振...
(2022年5月24日 やわらぎ斎場 白石の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社

北海道の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/