葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メイプルホール石切

大阪府東大阪市弥生町17-44

4.33件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 建物外観
  • エントランス&駐車場

メイプルホール石切とは

大阪府東大阪市にあり、株式会社京阪互助センターが運営する葬儀会館。平成22年に竣工した。新石切駅より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。1階と2階に式場を備え、あらゆる宗派の葬儀に対応する。館内には、親族控室・導師控室・食事室を完備。

メイプルホール石切の特徴

  • 親族控室は、バスルーム・トイレ・洗面・キッチンを完備しており、ゆっくりと寛げます。タオル類、洗面用具類などの各種アメニティも用意されています。
  • 最寄り駅は 近鉄けいはんな線新石切駅(0.5km)、近鉄奈良線枚岡駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 額田斎場(東大阪市 1.0km)、荒本斎場(東大阪市 3.4km)、岩田斎場(東大阪市 3.5km) があります。

メイプルホール石切の口コミ・レビュー

メイプルホール石切を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

高齢の親族が多かったため1番良い立地の式場を選ばせても...
大阪府・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高齢の親族が多かったため1番良い立地の式場を選ばせてもらいました。また、駐車場も広く親族を送り迎えするのにも適していました。自家用車で10分ほどでした。
最寄り駅は、新石切駅で少し距離はありますが便利なところでした。
斎場の建物・設備5.0 建物も綺麗で待合室も広く、凄く清潔感がある空間でした。また、椅子や机も多く配置されており葬儀が始まるまで落ち着いて過ごせました。式場も綺麗で家族葬だったため、椅子の感覚も広く落ち着いた雰囲気で葬儀が行われました。
斎場の雰囲気5.0 親族しかいなかったため、とても落ち着いた雰囲気で葬儀が行われた。また、椅子の距離感もあった為ゆったりとした空間でした。

投稿日: 2022年05月09日 

駅やバス停から近くアクセスしやすいです。高速道路や外環...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7分からない / その他 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅やバス停から近くアクセスしやすいです。高速道路や外環状線が近いため駐車場もあり、車で行っても停めるところが沢山ありました。また、周辺に食事ができるところやコンビニ、スーパーなどの商業施設が多くあり、買い出しが便利でした。
斎場の建物・設備3.0 1階のホールだけしか行っていないが、ホールは人数の割に狭く感じました。親族だけの参列ではなく結構多くの人が来ていたので、仕方がないのかもしれないと思います。しかし、内装は綺麗で良かったです。トイレも綺麗で使いやすかったです。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だけだったので、他の葬儀の音は聞こえませんでした。人数が多かったので、少人数より落ち着いた雰囲気ではなかったと思います。周囲の雰囲気は、近くに高速道路と外環状線が走っているので交通量が凄いです。

投稿日: 2020年02月06日 

大阪外環状線沿いのため、駐車場への入場が左折のみしかで...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大阪外環状線沿いのため、駐車場への入場が左折のみしかできず、直近の高速道路出口を利用すると右折での入場になるためやや不便でした。また、場所柄仕方がないが駐車場スペースが少なく、遠方より車を利用した場合には不便に感じました。
斎場の建物・設備5.0 当方は2階の会場であったが、エレベーターも完備してあり、老人や子供も苦労せずに会場に行くことができました。待合室も宿泊設備も綺麗でした。子連れにも対応できるように少し絵本なども置いてあり、好感がもてました。
斎場の雰囲気5.0 1階、2階と会場は2箇所(当方は2階を利用)あったが、開催時間をずらす配慮もしてあり、また音がもれないような工夫もあり、他会場が気にならず落ち着いて葬儀にのぞめました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒579-8026 大阪府東大阪市弥生町17-44
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 新石切駅より西へ徒歩5分
外環状線沿い「被服団地前」交差点南へ120m西側
阪神高速13号車東大阪線「水走出口」より「被服団地前」交差点南へ120m西側

メイプルホール石切の情報

名前 メイプルホール石切
電話番号 072-987-6536
公式サイト メイプルホール石切 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社京阪互助センター
駐車場 有り 15台
休館日 年中無休
特徴 シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メイプルホール石切」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メイプルホール石切の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/