つきひセレモニーの口コミ・レビュー(全30件)
東京都品川区荏原6-11-5
4.930件
つきひセレモニーを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
26件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
つきひセレモニーは、深夜の急な依頼にも迅速かつ丁寧に対応し、遺族に寄り添う親身なサポートが高く評価されている葬儀社です。初めての葬儀でも分かりやすい説明や、四十九日法要・香典返しなどの手厚いアフターフォローがあり、温かい家族葬や火葬式が行えたと満足の声が多く寄せられています。一方で、一部の口コミでは、供花代の端数調整や料理・香典返しの選択肢、案内書類の文字の細かさに関する要望も挙げられています。
つきひセレモニーのスタッフ対応については、多くの利用者から非常に高い評価が寄せられています。深夜や早朝の急な逝去時にも迅速に駆けつけ、戸惑う遺族に対して親身になって寄り添い、丁寧な説明とアドバイスで不安を解消してくれたという声が目立ちます。初めて喪主を務める方からも「分かりやすく教えてもらい心強かった」と感謝されています。また、葬儀の進行だけでなく、役所や寺院とのやり取りの代行、葬儀後の四十九日法要や香典返しの相談など、アフターフォローまで一貫して手厚くサポートしてくれる点も好評です。一方で、限られた人員や時間の中で対応しているためか、一部の口コミでは「若干の細やかなミスが見受けられた」という指摘もあり、状況によっては細部への配慮を求める声もあります。
口コミ原文
-
急に母が亡くなり、葬儀を急いで行わないといけない中で担当していただいた方には真夜中でも電話、メールでご対応いただき、早く葬儀を決めることができました。また、初めてのことでわからないことばかりでしたが、分かりやすく説明もしてくださり、大変心強かったです。警察や役所、お寺とのやり取りもしていただきとても助かりました。
-
すべてに迅速な対応をして頂き、望み通りの式を行う事が出来ました。不安でわからない事も親切丁寧に教えて頂き、とても心強く感じました。葬儀後のサポートもとても良く行き届いていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
-
ご担当者の誠意ある対応やサービス内容等はいうことなしです。あえて申し上げると、若干細やかなミスが見受けられました。しかし、これは限られた費用や時間の中、対応なされているからではないでしょうか。
費用面に関しては、基本料金の分かりやすさや、全体的なコストパフォーマンスに満足しているという意見が多く見られます。予算を抑えた火葬式プランの利用や、費用を安く抑えられたことで、その[氏名]用意して華やかに故人を送り出すことができたという具体的なエピソードも寄せられています。事前相談をしていたことで慌てずに済み、費用面でも納得のいく形で進められたという声もあります。一方で、金銭のやり取りに関する細かな要望として、葬儀当日は慌ただしくなるため、供花代などの料金設定について「端数のない切りのいい金額に設定してもらえると助かる」という意見もあり、当日の支払いの利便性向上を望む声も存在します。利用者の状況に合わせた柔軟な提案がある一方で、細かな金銭授受の簡便化を求める声もあります。
口コミ原文
-
初めての喪主で何をどうしてよいか、全くわからなかったのを、分かりやすく丁寧に教えていただき大変助かりました。葬式の費用もかなり安く抑えてもらったので、その分、お花をいっぱい備えることができました。
-
迅速且つ的確にご対応いただき、御社の対応には大変満足しております。ありがとうございました。細かい話で恐れ入りますが、葬儀の当日、金銭のやり取りが多くなるので供花代は切りのいい金額で設定してお頂いただけると助かると思われます
葬儀の形式や内容については、家族葬や火葬式、お別れ会など、故人や遺族の意向を第一に考えた温かみのある式が執り行えたと高く評価されています。一般的な形式にとらわれず、希望に沿った華やかで上品な祭壇やお花で送り出せたことに満足する声が多く、親族や友人ともゆっくりとお別れの時間を持てたという意見が寄せられています。一方で、式の内容や手配に関する注意点として、一部の利用者からは「料理や香典返しについて、もう少し質の高いものを選択肢として選べたら良かった」という声もあります。また、利用する斎場によっては、周囲で他の葬儀が多数行われており、静かに送る雰囲気とは異なり居心地が普通に感じられたという、斎場環境に起因する主観的な評価の違いも見られます。
口コミ原文
-
形にとらわれず、故人や家族の思いを第一に考慮してくださった点が良かったと思います。もし世間の一般的な形式に妥協していたら、「何か違うなあ。」という感覚が残ったのではないでしょうか。キメ細かいサポートをありがとうございました。
-
葬儀社のスピード感、対応等,大変満足いくものでした。料理と香典返しについては、もう少し質の高いものを選択することができたら良かったです。葬儀担当者の対応は親身に丁寧に教えて下さり、通夜告別式とも滞りなく済ませることができました。
-
母の葬儀では大変お世話になりました。いろいろアドバイスしてくださり、最後まで寄り添っていただけたので、とても心強かったです。斎場では周りで他の葬儀が多数行われて静かに送るという感じではなかったので、斎場・会館の雰囲気や居心地については普通評価にしました。
葬儀前後の各種手続きに関するサポートは、遺族にとって非常に助かるサービスとして評価されています。役所や火葬場、お寺とのやり取りを代行・案内してくれるため、心身ともに負担が大きい時期にスムーズに進められたという感謝の声が寄せられています。葬儀後の四十九日法要や香典返しの手配など、アフターフォローまで一貫して親身に対応してくれる点も心強いと好評です。しかし、手続きの案内書類や資料に関して、「遠視が強いと細かい文字を全て読むことは困難である」という意見もあり、高齢の遺族や視力に不安がある方への配慮として、文字の大きさや資料のレイアウトに関する改善を望む声も一部に存在します。全体的には親切な案内が感謝されているものの、資料の視認性において主観的な使いづらさを感じる場合もあるようです。
口コミ原文
-
各種手続きのご案内はすごく有難く思いますが、私みたいに遠視の強目は細かい文字を全て読む事は不可能です。全て大事な事が記されている事は十分に納得致しましたが、こういう経験は2度も3度もしたくありません。でも、助かりました。こんなに親切にして頂き、本当に、助かり、有難うございました。
口コミ評価5.0
前もっての相談をしていたのでスムーズに進める事ができました。アフターフォローも良く、お願いして良かったです。悪かった点はなかったと思います。
掲載日: 2026年01月08日
口コミ評価5.0
細かい質問や相談にも素早く親身になって応じてくださり、とても心強かったです。小規模な家族葬だったので、故人とゆっくりお別れができました。大変お世話になり、ありがとうございました。
掲載日: 2026年01月07日
口コミ評価5.0
先手先手の手配で関係者全てに配慮、目配りも完璧でしたので、本当に有難かったです。会沢様には物理的精神的にサポート頂き、大変助かりました。
掲載日: 2026年01月07日
口コミ評価5.0
この度は大変お世話になりました。悲しみの中、何をどうすればと戸惑い、考える事がむずかしい中、優しいお心遣いに大変感謝しております。ありがとうございました。お陰様で葬儀、告別式を済ませる事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
掲載日: 2026年01月07日
口コミ評価5.0
大変お世話になりました。会沢様の今回の差配に親族・関係者一同大満足です。誠にありがとうございました。入院先での死亡時から、教会での納骨の儀まで、行き届いた丁寧な対応をおとりいただき、とても満足しております。21日の葬儀も良く進めていただきました。誠にありがとうございました。
掲載日: 2026年01月07日
口コミ評価5.0
今回の母の葬儀、家族葬だがとても華やかに上品に満足のいく式になり、担当者さんには何でも相談でき、亡くなってから四十九日までお世話になり、亡き母もうれしかったと思います。本当にありがとうございました。
掲載日: 2026年01月07日
口コミ評価5.0
今回の母の葬儀、家族葬だがとても華やかに上品に満足のいく式になり、担当者さんには何でも相談でき、亡くなってから四十九日までお世話になり、亡母もうれしかったと思います。本当にありがとうございました。
掲載日: 2025年11月04日
口コミ評価5.0
今後もお香典返しの件でお世話になります。よろしくお願いします。
とても良いお別れ会ができて感謝しています。ありがとうございました。
掲載日: 2025年02月18日
口コミ評価5.0
ご担当者の誠意ある対応やサービス内容等はいうことなしです。
あえて申し上げると、若干細やかなミスが見受けられました。
しかし、これは代表をはじめ皆様がぎりぎりの費用や時間の中、対応なされているからではないでしょうか。
つきひセレモニーさんがよりご発展され、業績を伸ばし、人員などに余裕ができてくること、それにより増々皆様が活躍できることを切に願い応援しております。
この度は身に余るお言葉に恐縮しております。紹介させていただいた寺院が名字の漢字を間違えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
私自身も毎回お名前のチェックはしておりますが、結局はチェックが甘かった。と反省をしております。お位牌やアフターで今後ともお世話になります。
掲載日: 2024年07月17日
口コミ評価5.0
平成17年に亡くなった弟の葬儀の担当して頂き、令和6年5月に父が永眠、葬儀社は以前頼んだこの方に依頼しようと家族と決め今回は火葬式プランを利用させてもらいました。
最初から最後まで一人のスタッフが遺族に寄り添い、全てをサポートしてくれました。
安心してお任せできる葬儀社だと確信しております。ありがとうございました。
18年前に担当させていただき、今回ご連絡をいただき、葬儀社冥利に尽きます。18年前の事を懐かしく思い出しながら、お父様を送らせて頂きました。
葬儀後のお写真の修整、お香典返しでもお世話になりました。
掲載日: 2024年07月17日
口コミ評価4.0
母の葬儀では大変お世話になりました。Aさんがいろいろアドバイスしてくださり、最後まで寄り添っていただけたので、とても心強かったです。桐ヶ谷斎場では周りで他の葬儀が多数行われて静かに送るという感じではなかったので、斎場・会館の雰囲気や居心地については普通評価にしました。本当にありがとうございました。
20年前にお手伝いさせていただき、今回ご連絡をいただいたこと。葬儀社冥利に尽きます。前回はセレモニー目黒でのお葬式でしたので貸し切り感もありました。私の一言(アドバイス)が足りず静かに送り出すことが叶わず申し訳ございませんでした。今後も精進してまいります。
掲載日: 2024年07月17日
口コミ評価5.0
急に母が亡くなり、葬儀を急いで行わないといけない中で担当していただいたA様には真夜中でも電話、メールでご対応いただき、早く葬儀を決めることができました。
また、初めてのことでわからないことばかりでしたが、分かりやすく説明もしてくださり、大変心強かったです。
警察や役所、お寺とのやり取りもしていただきとても助かりました。
葬儀も、送る側に後悔が残らないよう寄り添ってくださり、家族や親しい人達だけの穏やかで温かみのあるものとなりました。
たくさんの花で母を包み込んであげられたのも色どりがある最後の母の姿で見送れたのはうれしく思います。
葬儀中も家族ができないことを細やかに動いてくださり、葬儀後も変わらず親身になってご対応いただきました。
つきひセレモニー、A様にご対応いただき本当に良かったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。
身に余るお言葉に恐縮しております。急な事で色々決めなくてはいけない事、連絡をしなくてはいけない事、本当に大変だった思います。その中で少しでもお役に立てて良かったです。葬儀前日にお母様の好きな音楽をかけて、ゆっくりお別れをする時間が取れたことが良かったと感じております。
掲載日: 2024年07月17日
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 葬儀式場の質5.0
依頼した一番の理由は、安心葬儀様へのフォーム入力後間もなく故人が亡くなり、最初にご連絡いただいた、つきひセレモニー様にお願いせざるを得なかったからです。
依頼経緯は上記の通り、初めにご連絡をいただいたことからですが、全て言うことなしです。
故人が亡くなった時間が深夜だったにも関わらず、丁寧にご対応いただきまして、大変助かりました。
スピード感や手際の良さ、代表を始めとする皆様のお人柄や説明能力、斎場設備、費用等々、全てにおいて満足しております。
引き続き、その後の法要などでも是非ご相談させていただきたいと思っております。
掲載日: 2024年06月24日
口コミ評価5.0
本人や家族の意向に沿って、色々と提案していただき、満足のいくお別れができました。
大変お世話になりました。
自分の最期の時に迷惑を掛けたくない気持ちから、生前に故人様と色々お話をさせて頂いておりましたので、スムーズにお別れ会をすすめることが出来ました。体調の悪い中、喪主(夫)様の出棺挨拶「Thank you very much」の一言は、私の中でも記憶に残る一言でした。
掲載日: 2024年05月21日
口コミ評価4.0
大変お世話になりました。
迅速且つ的確にご対応いただき、御社の対応には大変満足しております。ありがとうございました。
細かい話で恐れ入りますが、葬儀の当日、金銭のやり取りが多くなるので供花代は切りのいい金額で設定してお頂いただけると助かると思われます(税込17,600円➡18,000円)
この度はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。親族様の供花代のやり取りは確かに大変だったと思います。今後は、当社で親族様の供花代を対応するか、価格改定をするか検討したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
掲載日: 2024年05月21日
口コミ評価5.0
事前のご相談をさせて頂いていたので慌てないで済みました。少人数のお葬式でしたが無事に故人を送ることが出来てホッとしています。Aさん(担当者)に全てお願いをして良かったです。本当にお世話になりました。
この度は大変お疲れ様でございました。ご希望の式場の日程が合わず、他の式場になってしまいましたが、無地に家族中心でゆっくり送ることができてホッとしております。お位牌やお香典返しなどでもお世話になりました。
掲載日: 2024年03月26日
| 運営会社 | つきひセレモニー(株式会社つきひ) |
|---|---|
| 住所 | 〒142-0063 東京都品川区荏原6-11-5 |
つきひセレモニー
過ぎ行く時間を大切に
- 品川区の葬儀社です。城南エリアはお任せください。
- 当社の強みは、お葬式を担当するスタッフです。
- 事前のご相談からのご依頼が増えてきております。
- 運営
- 株式会社つきひ
つきひセレモニーへの
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(30件)
ネット検索でクチコミの評価と基本の料金で決めた。 全てが初めてのことで戸惑いもありましたが、近況の情報や宗派の慣わし、故人への思いやり等とても丁寧に親身になって対応してい...
(2026年6月22日)