葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 長野県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 松本市
  4. 長野県JA葬祭 虹のホールグループ

長野県JA葬祭 虹のホールグループ

長野県松本市大字笹賀7600番地20

4.432件

口コミ高評価 家族葬対応 葬祭ディレクター在籍

掲載情報に関するご案内

長野県JA葬祭 虹のホールグループの写真

  • 虹のホール高遠
  • JA佐久浅間セレモニーセンターアモール・花の郷
  • JA虹のホールあおぞら
  • 虹のホール高遠
  • JA佐久浅間セレモニーセンターアモール・花の郷
  • JA虹のホールあおぞら

長野県JA葬祭 虹のホールグループとは

JAグループの葬祭事業として、長野県内52ヶ所で虹のホールを運営する。厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍する葬儀社。豊富な経験と地域の風習を熟知したスタッフが葬儀を施行する。

長野県JA葬祭 虹のホールグループの特徴

  • 長野県内全域に自社斎場の虹のホールを保有
  • お得な特典を受けられるセレモニー会員制度
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍
  • 仏壇仏具の販売を行うJAメモリアル会館と伊那仏壇墓石センターを運営
POINT1
充実した設備が整った虹のホール

長野県内全域に自社斎場の虹のホールを計52棟保有しています。それぞれの斎場には、式場・会食会場・控室・駐車場などの設備が整っています。

長野県JA葬祭 虹のホールグループの口コミ・評判

長野県JA葬祭 虹のホールグループを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 32件
点数 詳細
5点
17件
4点
10件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

事務作業感が無かったかというと多少はありましたが困った...
長野県・40代男性 (2023年)

口コミ評価5.0総費用目安 140万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 事務作業感が無かったかというと多少はありましたが困ったことがあった場合即座に対応していただけたので満足でした。
コロナなどで火葬場の予約には時間がかかるかもしれないとのニュースが出ていましたが都合をつけていただけ迅速に式を行うことができました。
葬儀でもある程度故人の思い出などを語ることができ良かったです。
葬儀式場・斎場の質
(JA虹のホール篠ノ井)
5.0
建物自体はさすがに若干古い感じを感じますが施設としてはさっぱりしてわかりやすく良かったです。
ただ宿泊施設等が近辺にないので遠方からの方には申し訳ないとは思います。
火葬場までも25Km程離れてはいますがそこまで不便に感じることはありませんでした。
提供サービスの質5.0 時節柄お斎等のお食事は避けたのでわからないのですが、
搬送や安置の対応は大変丁寧にやっていただきありがたかったです。
お花も生花にしたのでボリュームはどうかな?と思いましたが思いのほか華やかにでき、その他知り合いからのお花も飾っていただけ融通が利いていてよかったです。
費用の納得感5.0 ほぼ見積もり通りの値段。
ある程度の追加はあった返品等も柔軟に対応していただけたのでよかったです。
式の進行もスムーズにおこなえ職員の質の高さがみれました。
一生に一度のことで、しっかりやっていただけたので、もちろん安くはない費用ではあったのですが、それだけの価値観はありました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 40人、告別式人数: 60人)
利用した斎場 JA虹のホール篠ノ井
宗教者手配 あり。お布施: 30万円程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 地元で多くの利用者がいてある程度有名な葬儀社であること。
親が病院で亡くなってから即時に対応していただけたこと。
斎場を選んだ理由 自宅で葬儀をすることも考えたのですが夏場のこともあり管理の難しさや自宅の広さなどを考えたうえで葬儀場での式を決定した。

投稿日: 2023年10月11日 

とてもスムーズに行う事ができました。小さい子どもも居ま...
長野県・20代女性 (2022年)

口コミ評価5.0総費用目安 150万程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 とてもスムーズに行う事ができました。小さい子どもも居ましたがスタッフの皆様がとても優しく接してくださったのでとても良かったです。大好きな祖母のお別れを賑やかく明るい雰囲気で出来たので後悔していないです。祭壇もとても綺麗に飾ってくださり感謝してます
葬儀式場・斎場の質
(JAちくま虹のホール)
5.0
車の入るところがよくわからなかったです。中は和室で子どもがハイハイしても大丈夫だったので安心してお手伝いなど色々と出来ました。近くにもお店があるのであまり不便は無かったです。必要なものなど買いに行きやすかったです。
提供サービスの質5.0 祭壇が思った以上に大きくてビックリしましたが大好きなお花に囲まれてとても嬉しそうな顔をしてました。祖母の大好きなお菓子も棺に入れて良いのか不安だったけど快く了承してくださりとても誠実でした。夏場だったのでこまめにドライアイスも確認してくださりありがたいです。
費用の納得感5.0 祖父の葬儀の時にあれもこれもとオプションつけたので足りるか不安だったけど、今回はこじんまりとやりたかったので安心して予算内に収める事が出来ました。棺桶も祖母が好きそうな柄などあって選ぶのも楽しかったです。予算追加なども特になかったので安心しました

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 18、告別式人数: 20)
利用した斎場 JA虹のホールちくま
宗教者手配 あり。お布施: 10万程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、納棺師、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 JAグリーン長野の互助会に入会していて、祖父も同じところで葬儀していたのでそこにお願いをいたしました。
斎場を選んだ理由 祖父と同じところでお願いしたいのと、どこもいっぱいでそこの会場しか空いていなかった為です。

投稿日: 2023年09月06日 

主人も私も、葬儀に参列することはあったものの喪主という...
長野県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0総費用目安 45万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 主人も私も、葬儀に参列することはあったものの喪主という大役はいままでやったことがなかったので、まず何から始めたらいいのか全くわからない状態でした。スタッフの方がそんな私達に丁寧に親身になって説明してくれてありがたかったです。
葬儀式場・斎場の質
(東部セレモニー虹のホール)
5.0
建物は年数は経っていますが、中はとても綺麗でよかったです。祖母の足が悪いので介助しながら歩いてましたが、段差も少なく、とてもありがたかったです。トイレなども綺麗でよかったです。
提供サービスの質5.0 搬送や安置の際の対応はとってもスムーズにおこなっていただきました。こちらはまだ気持ちの整理などがついてない状態であたふたしていたのですが、早い対応でありがたかったです。
※祭壇の大きさ、飾り付けもよかったです。
費用の納得感5.0 葬儀の価格はある程度これくらいかなと考えていたので、葬儀の内容に対して、妥当な費用だったと思っております。むしろ、はぶける部分はなくしてもらったり、色々話し合いながらやらせてもらい満足しております。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 30人、告別式人数: 20人)
利用した斎場 東部セレモニー虹のホール
宗教者手配 あり。お布施: 30万円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、納棺師、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 数年前にも親戚が亡くなった時にもこちらの会社を利用させていただいたことがあったので、またこちらでお願いすることにしました。
斎場を選んだ理由 もともと実家がこの葬儀場の地域の近くだったため、
父親の知り合いなどもお通夜に参列しやすいようにこちらの葬儀場にしました。

投稿日: 2023年09月06日 

突然のことで勝手のわからない私達に対して、道筋を立て丁...
長野県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3総費用目安 13万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 突然のことで勝手のわからない私達に対して、道筋を立て丁寧に説明をしてくれたので、安心して葬儀の準備、当日を迎えることができました。お通夜の段階で、葬儀当日までの一連の流れを把握でき、お通夜からいらっしゃる参列者にも対応してくださり、助かりました。
葬儀式場・斎場の質
(JA虹のホールさかき)
5.0
自宅からすぐ近くに葬祭場があったため、迷わず選びました。自宅から近いこともあり、近隣住民の方はもちろん、親戚も場所がわかりやすく、来場者の方達は迷うことなく到着されて良かったと思います。また、車いすで参列する方のために玄関にスロープが設けられていて助かりました。小さな施設なので、売店、宿泊施設等はありませんでした。
提供サービスの質4.0 コロナ禍であるため、今回はお食事の場を設けずに執り行うことにしたため、その分叔父が好きだったお花をたくさん飾っていただくことにしました。こちらの希望を丁寧に聞き取ってくださり、祭壇の周りはとても華やかになりました。自宅が狭いため、祭壇が少し大きく感じたのが残念でした。
費用の納得感4.0 家族葬ということもあり、小規模での葬儀になりましたが、基本料金にオプションを足していくと、それなりの金額になるものだと感じました。火葬場と自宅を行き来するマイクロバスをお願いしたところ、予想より乗車人数が少なかったため、急遽小さい型に変更していただいたおかげで、当初の見積金額よりその分安くなりました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 20人、告別式人数: 35人)
利用した斎場 JA虹のホールさかき
宗教者手配 なし。お布施: 5万円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、霊柩車、マイクロバス、音楽演奏、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 亡くなった叔父がJA関連で仕事をしていたため、葬儀社もJAグループを選びました。また、家のすぐ近くのJAグループの葬祭場(JA虹のホールさかき)があったため、利用しやすさで選びました。
斎場を選んだ理由 田舎であるため、葬儀場がたくさんあるわけではないので、選ぶこともなく自宅から1番近い葬儀場にしました。

投稿日: 2023年03月31日 

そんなに経験があることではなく、突然のことで何もかも分...
長野県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.7総費用目安 150万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 そんなに経験があることではなく、突然のことで何もかも分からないことばかりでしたが、ご担当の方が一から丁寧に説明してくださいました。家族の意向を細かく聞きながら、どのようにするのがよいかなど、相談に乗ってもらいました。
提供サービスの質5.0 こちらは分からないことばかりだったので、一つ一つ確認して頂きながら、手配をして頂きました。こちらの希望と、一般的にこの地域ではどのようにするのが良いのか、ということを踏まえながら、教えてもらえて助かりました。
費用の納得感4.0 葬儀の値段については、相場がよくわからないというのが正直なところです。ですが、こちらの希望や疑問を聞きながら進めて頂いたので、必要な金額だと思っています。不可解なものもなかったと思いますので、妥当だったのだと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 30人、告別式人数: 50人)
宗教者手配 あり。お布施: 20万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 祖父が農家で、農協の組合員であったため。葬儀の時は、このあたりでは農協にお願いするという以外の選択肢がなかったので。
斎場を選んだ理由 田舎なので自宅も広く、皆さんにも来て頂けるので。お通夜から自宅で執り行う習慣のため、自宅にしました。

投稿日: 2021年05月11日 

長野県・50代女性 (2020年)家族葬 利用した斎場:川西セレモニー虹のホール
3.7
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質4.0

対応してくれたスタッフが丁寧でよかった。葬儀当日から色々な面でわからないことがあり、親切丁寧な細やかな対応が見受けられ、今後も何かあったらお願いしたいと思えた。費用面においても初めての経験だったが、無事最後まで支払いができ安心した。今年は特にコロナ化による葬儀も自粛ムードの中でも何かとスムーズな葬儀が出来たと思う。

投稿日: 2020年11月25日 

長野県・50代女性 (2019年)家族葬 利用した斎場:JA虹のホールとよしな
3.0
  • スタッフの対応3.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質3.0

初めてのことで何をどうしてよいか分からずじまいでしたが、時間軸でやらなければならないことの順番を示していただき、一つずつ決めていくことができました。その都度疑問に答えていただき、即答できない物は時間を定め、家族で考える時間をとっていただきました。何が必要で、省略できる部分なども親切に教えてくれました。お寺への連絡の仕方や、お願いごとなども事前に教えていただきとても助かりました。

投稿日: 2020年11月25日 

長野県・50代女性 (2019年)家族葬 利用した斎場:JA虹のホールとよしな
3.0
  • スタッフの対応3.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質3.0

やらなければならないことの順番がはっきりしていて、一つ一つのことを丁寧に決めることができた。その場で即断できないことも、いつまでと考える時間も示され助かった。分からないことにも丁寧に答えてくれた。お寺への連絡も何をどうするか、細かい指示もしてくれてありがたかった。淡々と行ってくれたのも余計な気を使わず良かった。

投稿日: 2020年11月24日 

長野県・50代女性 (2019年)家族葬 利用した斎場:JA虹のホール諏訪湖
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

この斎場に依頼したのは他を知らなかったからです。故人を送れればどこでも良かったです。私の場合はまったく予期せぬまま一ヶ月の内に県をまたいだ別々の病院で両親を続々と亡くし、業務で多忙な中時間を割いて病院をはしごして看取り、遺体搬送から安置、通夜葬儀をとにかくスムーズにワンストップで行いたかったです。そうしたこちらの事情に最大限の配慮と努力をしてくださり、また費用もとても安く済むご提案をいただき、遺族の負担をとことん軽くしてくださる斎場でした。感謝しかありません。また依頼するときはおそらく自分が死ぬときでしょう。その時に遺族が同じ斎場を選ぶ可能性は高いです。

投稿日: 2020年11月24日 

亡くなった人を知っている人が大勢いて、顔見知りの人が親...
長野県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0総費用目安 120万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 亡くなった人を知っている人が大勢いて、顔見知りの人が親身になって相談に乗ってくれた。お寺さまとの連携もしっかりしていて、位牌の手配や葬儀の進行もスムーズだった。遠方からの親戚にも車の手配など、かなり親身になってサービスしてくれた。
葬儀式場・斎場の質
(セレモニーセンター アモール・花の郷)
5.0
バリアフリーの工事をしたばかりで、高齢の車椅子の方なども普通に参列頂けた。車を手配したり、マイクロバスを持っていたりするので、駅からは遠いがすぐに対応してくれたので、遠方の方もスムーズに来場できた。火葬場は併設されていない。
提供サービスの質4.0 田舎なので、ほぼほぼ同じような感じになるので、目新しさはない。料理は、以前より美味しくなったような気がした。祭壇に生花とお供物を多く頂いたので、かなり華やかになっていて驚いた。会場が広いのと季節柄(前日からの雪)少し寒かった。
費用の納得感3.0 葬儀の内容に対して妥当な金額だと思う。車での送り迎えがあるのでお酒を飲む方が多く、また故人もお酒が好きだったこともあり、たくさんのお酒を用意してもらっていたので、酒代はかなり上がったが、それでもこの金額なら妥当だろう。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 60人程度、告別式人数: 300人程度)
利用した斎場 セレモニーセンター アモール・花の郷
宗教者手配 あり。お布施: 35万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 亡くなった人がJAの理事だったため、JAの関連でやることになった。最後、介護が必要な時もJA関係の施設やサービスを使っていたので、連絡がスムーズにとれたため。
斎場を選んだ理由 JA関連での葬儀場で、1番家に近い斎場だったので。担当者も顔見知りだった。すぐに手配も取れ、便利だったため。

投稿日: 2020年11月20日 

長野県JA葬祭 虹のホールグループの情報

運営会社 長野県JA葬祭 虹のホールグループ
住所 〒399-0033 長野県松本市大字笹賀7600番地20
公式サイト 長野県JA葬祭 虹のホールグループ 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付(飯山地区): 0120-62-5137
葬儀相談受付(長野地区): 026-283-3450
葬儀相談受付(千曲地区): 0120-73-5482
葬儀相談受付(飯綱・信濃町地区): 0120-005-577
葬儀相談受付(長野南地区): 026-283-3450
葬儀相談受付(中野地区): 0269-26-1122
葬儀相談受付(上田地区): 0268-28-0891
葬儀相談受付(南佐久地区): 0267-92-5510
葬儀相談受付(大町地区): 0261-23-7176
葬儀相談受付(安曇地区): 0120-721-047
葬儀相談受付(松本地区): 0263-85-0022
葬儀相談受付(木曽地区): 0120-23-2513
葬儀相談受付(諏訪地区): 0266-82-8811
葬儀相談受付(伊那地区): 0120-88-1409
葬儀相談受付(飯田地区): 0265-26-6969
対応葬儀 家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター 在籍
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「長野県JA葬祭 虹のホールグループ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/07に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 長野県

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/