葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

西葛西セレモニーホール

東京都江戸川区西葛西6-12-16

4.611件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

西葛西セレモニーホールとは

東京都江戸川区にある、2009年オープンの葬儀会場。むすびす株式会社が運営しており、式場、控室、安置場所などを備えている。作品展示や、音楽葬の施行も可能。全館貸切で利用でき、他の会葬者に気兼ねなく故人を見送れる施設となっている。

西葛西セレモニーホールの特徴

  • 控室は4タイプの部屋が用意されており、授乳やおむつ替え、高齢の方の休憩など、グループごとにゆっくり過ごせます。着替え・メイクには鏡張りの部屋も利用できます。
  • シャワールームつきの仮眠施設が完備されており、提携ホテルの紹介にも対応しています。
  • 安置場所も用意しているため、自宅に故人を安置できない場合に利用できます。
  • 施設へは東京メトロ東西線の西葛西駅より、徒歩約3分でアクセス可能。駅からのアクセスもよい立地です。
  • 最寄り駅は 東京メトロ東西線西葛西駅(0.2km)、JR京葉線葛西臨海公園駅(2.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瑞江葬儀所(江戸川区 4.9km)、浦安市斎場(浦安市 6.4km)、四ツ木斎場(葛飾区 9.7km) があります。

西葛西セレモニーホールの口コミ・レビュー

西葛西セレモニーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 11件
点数 詳細
5点
6件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

西葛西駅から遠くはないが、やや道筋が初めての人にはわか...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 西葛西駅から遠くはないが、やや道筋が初めての人にはわかりにくいかもしれないと思いました。
大通りや歩道に面しているので、通行人とたくさんすれ違ってしまう点も気まずかったため、1点マイナスにさせていただきました。
斎場の建物・設備5.0 待合室も式場も完全に貸し切り状態で、ゆったり過ごせたのがとても良かったです。
うちは小さな子連れでしたが、絵本なども完備してあり過ごしやすかったです。
式場でじっとしていられない年代の娘も、隣にある待合室と行ったり来たりが自由にできて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 非常に落ち着いていて、家族のみで静かに見送ることができました。
待合室と式場がすぐ隣で、完全に貸し切り状態で、ゆったりした時間を過ごせました。

投稿日: 2023年01月24日 

METRO西葛西駅から、徒歩圏内で他の来訪者にも便利な...
東京都・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 METRO西葛西駅から、徒歩圏内で他の来訪者にも便利なようでした。また途中および駅前には飲食店も多く、帰りに食事したり酒を飲んだりするのにも都合が良いです。
斎場の建物・設備4.0 高級なイメージではないものの式場全体に清潔感があり、コンパクトではあるが機能性も高いように感じました。利用はしていないが、親族用には仮眠室の設備もあるようでした。また、遠隔地からの参列者には提携ホテルの割安プランが紹介されていました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく、静かな静かな中での葬儀でありました。全体として落ち着いた雰囲気を演出してくれていました。周囲は住宅地であり、あまりバタバタ騒がしい様子もありませんでした。

投稿日: 2022年12月15日 

西葛西駅から徒歩3分です。駅前にコンビニもホテルもあり...
東京都・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西葛西駅から徒歩3分です。駅前にコンビニもホテルもあり、遠方から来た方にも便利な立地です。葬儀場の向かいにも2つコンビニがあるので少しの空き時間で立ち寄ることができます。前の道路が大きく交通量も多いですが、そんなに五月蝿い感じはしないです。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場内は清潔感があり、安心して故人を見送ることができます。宿泊できるお部屋は2階にありますが、エレベーターがないので足の悪い祖母は近くのホテルに宿泊しました。姉の子供がまだ小さいので、お願いしたところ、1階の和室で寝泊まりさせていただけました。
斎場の雰囲気5.0 別の葬儀の方が恐らく別部屋にいましたが、スタッフさんの誘導が良かったのか鉢合うこともなく、落ち着いて式に臨めました。

投稿日: 2022年08月25日 

家族が住んでいる場所の近くで探していました。こちらが丁...
東京都・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家族が住んでいる場所の近くで探していました。
こちらが丁度良い立地でした。
移動はタクシーの方が多かったと思います。

また、駅からも東西線の西葛西駅から歩いて4分以内です。
電車利用の方にも便利でした。
また、コンビニも近くにあるので簡単な軽食を調達するのに便利でした。
斎場の建物・設備4.0 高齢者が多かったのでバリアフリーの面が一番の懸念点でした。
実際はお手洗いや待合室など手すりが多く道幅にも余裕があり安心でした。
しかし、待合室はそこまで広くなかったので子供達が騒ぐと声が響き、居心地が悪かったと思います。
設備に関してはお通夜の間付き添いができるようになっていて追加したのに手続きミスでできません、と言われてしまいました。
なんとか変更したので大丈夫でした。
斎場の雰囲気3.0 スペース1つ1つはあまり広くありませんのでお子様がいらっしゃったりすると窮屈に感じると思います。
式の時は他の葬儀はなかったので気になりませんでしたが、同時開催であれば人が多いなと感じると思います。
火葬場は近くにありますので参列者はタクシーですぐに移動ができました。

投稿日: 2022年05月02日 

最寄駅から徒歩5分ぐらいの距離だったし、外観も比較的わ...
東京都・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅から徒歩5分ぐらいの距離だったし、外観も比較的わかりやすかったので迷うことなくアクセスすることができました。周辺にはコンビニをはじめとしたいくつものお店環境があったし、駐車場も比較的広かったのが印象に残っています。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広々していてリラックスしやすく、小さなものまでしっかりと手入れがされていました。 バリアフリーが充実していたので高齢者の参列もそんなに負担はかからないというように感じました。喫煙スペースが敷地内に確保されていたのも個人的には良かったです。
斎場の雰囲気5.0 駅近ではあるものの交通量はそんなに多くなく、騒音も気になりませんでした。他の組がいたわけでもないので静かな環境下で落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2022年01月24日 

西葛西駅から徒歩5分以内で、道も分かりやすかったです。...
東京都・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西葛西駅から徒歩5分以内で、道も分かりやすかったです。駅前に提携しているホテルもあります。また、西葛西セレモニーホールまで行く道の途中にはコンビニやドラッグストアもあるので重宝しました。ただし道幅が狭く土日は人で混み合っているので歩きにくさ、喪服での気まずさはありました。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗です。控室の隣に和室が隣接されていて、子連れだったのでそこで授乳やお昼寝などさせることができました。ただ、宿泊できる部屋が上の階で、エレベーターがないので足の悪い祖母は上がることができませんでした。提携先のホテルに泊まれたので良かったですが、エレベーターがあると良いのにと思いました。
斎場の雰囲気5.0 貸切型で1日1組しかいなくスタッフ皆さんがしっかり向き合ってくれている感じがして良かったです。斎場の前は大きな道路で交通が激しいですし、西葛西自体賑やかな街ですが、それが気になることはなく落ち着いて葬儀を済ませることができました。

投稿日: 2021年07月06日 

最寄り駅から目と鼻の先の距離なので、徒歩でも十分アクセ...
東京都・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から目と鼻の先の距離なので、徒歩でも十分アクセスできました。式場の周辺に関しても、それなりにお店も揃っていたのも特徴的でした。駐車場がそれなりに広かったので、自家用車でのアクセスもしやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 安置施設が完備されていたことや仮眠施設が整っていたので十分故人と向きあえました。また、小さな所までしっかりと手が行き届いている「管理の質の高さ」を感じました。清潔感に溢れた場内だったのも特徴的でした。
斎場の雰囲気5.0 式場スタッフのテキパキとした案内もあり、何の問題もなくスムーズに式を進行できました。落ち着いた雰囲気の中しっかりと参列できました。

投稿日: 2021年04月06日 

西葛西駅を出てから直進して2ブロック先を左折するとすぐ...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西葛西駅を出てから直進して2ブロック先を左折するとすぐにわかりやすい看板があったので辿りやすかったです。徒歩3、4分で行けたので、途中に案内人は、必要ないようで誰も提灯を持って立っていませんでした。バス通りに面していたので、車で行ってもとてもわかりやすい立地だと思います。
斎場の建物・設備5.0 入口が広くて受付がしやすく、建物に入ると明るく優しい雰囲気でした。待合室で人数が揃うまでの時間に悲しみがこみ上げてしまったときに、すぐに駆け込める距離にお手洗いがあったので助かりました。進行の方のマイクの音量が、会場の広さと比例され適切でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけで貸切のような雰囲気でした。斎場と食事会場が同じフロアでしたので移動距離が少なくてご高齢者に優しい工夫が感じられました。

投稿日: 2020年10月14日 

西葛西駅から徒歩4分です。駅から近いし駅周りには銀行も...
東京都・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西葛西駅から徒歩4分です。
駅から近いし駅周りには銀行もコンビニもあるため便利です。
参列者でホテルに宿泊する方はいなかったが、ホテルもあるため便利です。
タクシーがよく通っているため捕まえやすいです。
大通りに面しており見つけやすいため迷子になる人がいませんでした。
斎場の建物・設備5.0 建物は清潔感があり縦に広く開放的です。
バリアフリー対応しており高齢者も利用しやすいです。
待合室に休憩できるところがあり布団を敷いて宿泊することができます。
付き添い可能であり気持ちの整理がつくまで一緒にすごすことができます。
好きな曲をかけることができます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったため落ち着いてできました。
ゆっくりした雰囲気で進行するため悲しいだけでなく思い出の振り返りもできました。

投稿日: 2020年07月01日 

駅から近くアクセスも良かったです。特に、年配の人も葬儀...
東京都・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近くアクセスも良かったです。特に、年配の人も葬儀に訪れていたので、駅から近く、タクシーなどの交通サービスが良かったことについて、とても良い印象を持っています。また。駅から徒歩でいく場合も、複雑な道はなくまっすぐ進むだけだったので、楽でした。
斎場の建物・設備3.0 「特別ここが良かった」と思えることはありませんでした。ありきたりな葬儀場だった。しかし、高齢者にとっては便利な点が多々あると思います。例えば、歩くところに手すりがついていたり、トイレの個室が広めに造られているように感じました。
斎場の雰囲気4.0 とても落ち着いた環境でした。葬儀場のデザインが白を基調としたもので、温かい雰囲気の中葬儀ができていたと思います。そして、慌しい感じは一切なく、ゆったりとした葬儀でした。ただ、近くに小学校があるので、子供の声が度々聞こえることがありました。

投稿日: 2020年06月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-12-16
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東京メトロ東西線西葛西駅、徒歩約3分。南口のロータリーを抜け、2つ目の信号「西葛西6丁目第三」を左折し、2軒目。
首都高速湾岸線葛西インター、または中央環状線清新町インターを出て、西葛西6丁目第三交差点すぐ。

西葛西セレモニーホールの情報

名前 西葛西セレモニーホール
電話番号 03-3689-2195
公式サイト 西葛西セレモニーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 むすびす(むすびす株式会社)
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能、駅近
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「西葛西セレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

西葛西セレモニーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考

(葬儀式場)

運営会社

むすびす

対応エリア: 江戸川区、葛飾区、江東区 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

むすびすむすびす

4.64件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
むすびす株式会社
住所
東京都江戸川区西葛西6-12-16

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

とても親身になって下さり、なおかつ、葬儀を進行するにあたり的確なスタッフ様たちへの指示などをしているのを垣間見ました。参列者がとても多かったので、参列者への配慮もとても良...
(2021年12月14日 西葛西セレモニーホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/