葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール島村会館

東京都葛飾区金町6-1-14

3.914件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観3
  • 看板2
  • 駐車場1

セレモニーホール島村会館とは

東京都葛飾区にある、株式会社島村葬儀社が運営する民営の会館。千代田線の金町駅、京成線の京成金町駅から徒歩3分、国道沿いにあり、分かりやすい立地となっている。明るく開放的な総合ロビーに続き、3つの式場を完備。第一会場は天井が高く格式高い椅子席で、荘厳な社葬まで幅広く実施できる。白とブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の第二会場、家族葬に最適な第三会場も利用可能。面会可能な安置室も用意されている。

セレモニーホール島村会館の特徴

  • 12台収容できる第1駐車場のほか、提携駐車場の利用もできます。それぞれ駐車料は無料です。
  • 最寄り駅は JR常磐線(上野~取手)金町駅(0.2km)、京成金町線柴又駅(1.3km)、京成本線京成高砂駅(1.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 四ツ木斎場(葛飾区 3.7km)、三郷市斎場(三郷市 7.6km)、瑞江葬儀所(江戸川区 8.2km) があります。

セレモニーホール島村会館の口コミ・レビュー

セレモニーホール島村会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 14件
点数 詳細
5点
3件
4点
6件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

駅から近いです。JR常磐線と京成金町線から歩いていける...
東京都・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近いです。JR常磐線と京成金町線から歩いていけるところにあるので、遠方からの来訪者にも助かります。車でも行けるのだが、目の前が水戸街道で近い交差点が右折禁止だったりしてわかりにくいです。地元の人でも戸惑います。
斎場の建物・設備2.0 縦に長いイメージの式場です。駅近くのビル一棟が式場とその経営会社です。長く地元で経営してきているので、建物が古いです。階段もあるが薄暗くてどうも怖いです。全部エレベーターで移動になるのだが、高齢者の順番待ちで時間がかかります。
斎場の雰囲気4.0 昔からある斎場です。親族の葬儀はいつもここでやっているため、式場の雰囲気や段取りはわかっていて落ち着きます。建物は古く駐車場も多くはないので困るのだが、ずっとここでやってきたので腑に落ちる感じです。

投稿日: 2023年02月26日 

私や親族は自家用車で行ったので不便はありませんでした。...
東京都・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私や親族は自家用車で行ったので不便はありませんでした。参列していただいた方の駐車場はなかったかと思いますが、駅から徒歩5分以内で立地は便利な場所なので、電車でもバスでも行きやすいです。
駅近くなので、コンビニの他、お店は充実しています。
斎場の建物・設備4.0 待ち合い場所の広さはないですが、施設は清潔感あり綺麗でした。式場は2階以上ですが、エレベーターが付いているので、階段が辛い方も、問題なく利用できます。
1フロア1組だったと思うので、1階入り口以外他の組と交差することもありませんでした。売店はありませんが、近くにコンビニがあるので不便はありません。
斎場の雰囲気5.0 大きくない場所なので他の組も少なく、騒がしいことはありませんでした。火葬場は離れていますが、マイクロバスで送ってくれたので不便は感じませんでした。

投稿日: 2022年10月21日 

車で向かったのですが、斎場に駐車場もありますが停められ...
東京都・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で向かったのですが、斎場に駐車場もありますが停められる台数はとても少なかったです。
近隣の駅近くにある、車を停められる場所を教えていただき駐車料金も斎場持ちで停めることができました。
その際、東急ストアがあったり駅からもすごく近かったです。歩いて3分ほどの距離でした。
斎場の建物・設備4.0 建物の外観も綺麗で、待合室はコロナ禍なのもあり各席にアクリル板が置いてあり空気清浄機も置かれており清潔でした。
そして、設備の面は高齢者の方でも参加しやすいようバリアフリーでエレベーターも付いていました。
斎場の雰囲気5.0 式場の階に着いたら式場スタッフの方が案内してくださったり、コロナ禍のお葬式だったので、式場内もソーシャルディスタンスも守られており、お焼香を上げたらすぐに退席をする形のお式でしたが、バタバタとした感じもなく雰囲気の良い式場でした。

投稿日: 2022年09月12日 

駅から斎場まで2~3分程度なのでアクセスはとても良かっ...
東京都・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から斎場まで2~3分程度なのでアクセスはとても良かったです。
駅周辺ということもあり飲食店、コンビニなど何か買い足しに行かなければならない時もすぐに行ける距離だったのでそういった面でもとても便利でした。
私は電車だったので問題ありませんでしたが、車の場合駐車場がそんなに大きくなさそう(近くに提携があるのかもしれません)だったので、車で行く方は注意した方が良いかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 斎場の雰囲気、装飾、バリアフリーは基本的に全面にされているので良いと思いましたが、こじんまりとしていて縦長ビルの印象でした。
家族葬で食事はありませんでしたが、会場の真後ろに食事スペースがあったので(仕切りはありましたが)人によっては気になるかもしれません。
斎場の雰囲気4.0 全体的に落ち着いている雰囲気で回りも騒がしくなかったので静かで落ち着いた葬儀ができました。
前面的にバリアフリーになっていますが、変なところにちょっとした階段があったりスタッフさんが少し慌ただしい感じがありましたが、概ね満足です。

投稿日: 2022年04月25日 

周辺に駅が2つあるのですが、どちらとも徒歩5分くらいで...
東京都・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周辺に駅が2つあるのですが、どちらとも徒歩5分くらいで着いて駅からとても近いので、行きやすかったです。駅が近くにあるため、周辺にコンビニがあって便利でした。駐車場はありましたが、2台ほどしか入らなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は畳の場所と椅子が置いてある場所があり居心地も良く、綺麗でした。エレベーターがあったので足腰の悪い高齢者の人の利用しやすいと思います。親族だったので、始まる前に早く着いていて始まるのを待っていたのですが、スタッフの方が温かいお茶を出してくださり、とてもありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 時間別で他の葬儀の方々とは別れていて、私達の1組だけだったので特に気になることはありませんでした。慌ただしくもなく、落ち着いて葬儀できました。

投稿日: 2022年02月07日 

駅から徒歩5分くらいです。近くにはコンビニがなく必要な...
東京都・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩5分くらいです。近くにはコンビニがなく必要なものを買おうとすると駅まで戻らないといけません。駐車場は狭く、幅が1台分しかありません。複数停めようとするとすぐ後ろに停めるため出るのに時間がかかります。
斎場の建物・設備2.0 式場の案内がわかりづらく喪服を着替えようとしたら着替える場所がなくどこかの和室に通されて着替えました。設備は特にありません。式場はエレベーターが一つしかないため式が終わると渋滞が起きて階段で登り下りをしないといけません。
斎場の雰囲気4.0 特に他の葬儀の音は気になりませんでした。近くには大きな通りがありますがそこの音も入ってきません。火葬場は別の場所になるのでそこは手間だと思います。

投稿日: 2021年03月03日 

駅から徒歩5分と近くわかりやすい場所にありました。駅近...
東京都・50代女性 (2017年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩5分と近くわかりやすい場所にありました。駅近くなので、周辺には、コンビニ、スーパー、ファミレス、銀行ATMなどがあり便利です。併設の駐車もありますし、周にはコインパーキングも多数あり不便は感じません。
斎場の建物・設備3.0 家族葬でそれほど人数が多くないにもかかわらず、とても広いお部屋でした。部屋の一箇所にみなが集まり空きスペースが広く、少し持て余しました。また待合室と式場の階数が違うので、エレベーターで移動しなければならず、お年寄りなどは大変そうでした。
お茶のサービスや清掃が行き届いていた点は良いです。
斎場の雰囲気2.0 式の進行がマニュアル通りで厳かというよりは機械的な印象を受けました。また、仏様の脇にアロンアルファが置きっぱなしになっているのを見つけ、よく見ると唇の上下をアロンアルファで接着してありました。見た目をよくしようとしたのかもしれませんがとても悲しくなると同時に、気分が悪くなりました。
また火葬場まではバスで移動しなければならず、役割分担を決めるのにバタバタし慌ただしかったです。

投稿日: 2020年10月09日 

金町駅から徒歩5分です。ほぼ真っ直ぐな道なので、初めて...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 金町駅から徒歩5分です。ほぼ真っ直ぐな道なので、初めての方でも迷わずたどり着けると思います。
自宅からは自家用車で参列しましたが、駐車場の台数に限りがあるように感じます。
駅前にはコンビニ、スーパーなどもあり便利です。
斎場の建物・設備2.0 思ったよりもこじんまりとした建物でした。
バリアフリーではありませんが、エレベーターもありますし、高齢の方でも問題はありません。火葬場まではバスでの移動となります。
待合室には畳のお部屋があり、テレビを見ることもできます。
地方から参列する親族がいましたが、近くの提携ホテルが満室だったようでやや遠いホテルに泊まってもらうことになり、その点は残念でした。
斎場の雰囲気3.0 こじんまりとしているので、参列者が少ない方には向いていると思います。火葬場まではバスでの移動になりますが、10分程度の距離なので、問題ありませんでした。高齢の方はバスの乗り降りが少し大変かもしれません。
式自体は滞りなく、落ち着いた雰囲気でお別れが出来ました。

投稿日: 2020年08月25日 

近くに駅があるので電車で来るには良いです。バスで行った...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くに駅があるので電車で来るには良いです。
バスで行ったが、駐車場が狭く、車同士がすれ違うのが大変で駐車するのに時間がかかりました。
駐車した順番によっては、すぐに出ることができないので不便だと感じました。
斎場の建物・設備3.0 待合室や化粧室など、清潔感がありました。広さも十分で参列者が多くても十分に対応できる広さでした。
立地の関係か、横に広いというよりは縦に広いので階段が多く、高齢や障害のある方々は大変だと感じました。エレベーターも完備されていましたが、混雑していました。
斎場の雰囲気4.0 参列者が多く、待合室が2フロアに分かれていましたが、式場のスタッフさんの誘導がスムーズで滞りなく式が進んでいました。

投稿日: 2020年07月31日 

JR金町駅から徒歩10分と電車で行くにはそれほど遠くは...
東京都・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR金町駅から徒歩10分と電車で行くにはそれほど遠くはないです。自分は自動車で行ったが、すぐ近くに大きな時間貸し駐車場があったので不便は感じなかったです。ただ、欲を言えば式場にも駐車場があるともっとよかったです。周辺にはコンビニやスーパーもあり、香典袋や筆ペン、黒いネクタイなどが必要な場合も入手はしやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 式場はそれほど大きくなく築年数もいっていそうだが、清潔感はありました。2階に会場があるため、エレベーターまたは階段で上がる必要があります。待合室はさほど広くはないが、20人程度が余裕をもって待機できる状況だったので、小規模の通夜であれば適している会場だと思います。
斎場の雰囲気4.0 大きな会場ではないので自分が参列した時も通夜は1組だけで、落ち着いて参加することができました。式場内部が小ぢんまりとしているため、参列者が多くなると多少慌ただしくなるかもしれないが、並ぶ時にも混乱なくスムーズに焼香まで進みました。小規模の葬儀に適した会場だと思います。

投稿日: 2020年07月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-1-14
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 千代田線 金町駅下車南口3分
最寄駅から徒歩 京成上野線 金町駅下車3分

セレモニーホール島村会館の情報

名前 セレモニーホール島村会館
電話番号 03-3607-0983
公式サイト セレモニーホール島村会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社島村葬儀社
駐車場 有り 第1駐車場 12台、第2駐車場
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール島村会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/03/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール島村会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第一会場 式場
(葬儀式場)
300席
(部屋数 1)
第一会場 大広間
(休憩室)
第一会場 控室
(休憩室)
第二会場 式場
(葬儀式場)
200席
(部屋数 1)
第二会場 大広間
(休憩室)
第二会場 控室
(休憩室)
第三会場 式場
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
第三会場 大広間
(休憩室)
第三会場 控室
(休憩室)

セレモニーホール島村会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社島村葬儀社

東京都葛飾区金町6-1-14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

清らかで落ち着いた雰囲気のセレモニーを提案する老舗葬儀社

  • 予算に応じて選択できる家族葬プランと一般葬プラン
  • 東京都葛飾区にバリアフリーを完備した島村会館を保有
  • 月々の積立で葬儀費用の備えができるトーシン互助会

株式会社島村葬儀社株式会社島村葬儀社

4.34件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
住所
東京都葛飾区金町6-1-14

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

葬儀の内容について、不明点などはきちんと説明していただけました。祭壇の飾りや遺影についてはこちらで作りたいという意向を尊重していただき、故人の希望に合った(であろう)手作...
(2021年9月27日 セレモニーホール島村会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/