葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

坂本祭典 二俣川斎場

神奈川県横浜市旭区さちが丘48

4.36件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

坂本祭典 二俣川斎場とは

神奈川県横浜市旭区にあり、株式会社サカモトが運営する斎場。相鉄線「二俣川駅」より徒歩3分のアクセス至便な立地にある。2階と3階にホールを備えており、少人数での葬儀から全館を利用した大規模な葬儀まで対応可能。館内には、親族専用控室・僧侶控室・お清め所・待合所などがあり、宿泊設備も完備している。

坂本祭典 二俣川斎場の特徴

坂本祭典 二俣川斎場の口コミ・レビュー

坂本祭典 二俣川斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは駅から徒歩で行きました。相鉄線の二俣川駅から...
神奈川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは駅から徒歩で行きました。相鉄線の二俣川駅から徒歩でも5分程度で、駅近の非常にアクセスが良い場所にあります。また駐車場も建物の目の前に広く場所がとられており、マイカーで訪れている方達も、駐車スペースがたくさんあるので、問題なくスムーズに駐車できているようでした。
斎場の建物・設備5.0 建物は、外観はそれほど大きくはないように見えましたが、中に入ってみると意外と広くすっきりとした造りになっていました。1階は受付ロビーになっており、葬儀場や控室などはすべて2階部分にありました。いずれも清掃も行き届いており清潔感があり年配の方でも使いやすいバリアフリーになっていました。
斎場の雰囲気5.0 同日に他家のお通夜もありましたが、特に参列者が騒がしかったりすることもなく粛々とお通夜が営まれ、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年12月02日 

駅からも近く、駅も二俣川駅という相鉄線の丁度真ん中の駅...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からも近く、駅も二俣川駅という相鉄線の丁度真ん中の駅でアクセスが良いです。
駅が近いため、コンビニやスーパー、飲食店などもあるので困ったことがあったらある程度対応はできます。
葬儀場前の道路の交通量が比較的多いため、1点マイナスです。
斎場の建物・設備4.0 建物の中は清潔感はあり、トイレなどの水回りまで、隅々まで清掃され良い印象です。
比較的段差なども少ないため、お年寄りにも優しいと思います。
建物は小さめで、外観も少々古くなっているのでマイナス1点にしました。
斎場の雰囲気4.0 その日の葬儀は1組だけだったのか、静かに葬儀をすることができました。
スタッフの方の手際も良く、終始ゆったりと落ち着いて終わることができました。
建物の周りの環境がは道路に囲まれており、落ち着いた環境ではないためマイナス1点です。

投稿日: 2021年12月01日 

車で1時間ほどだがアクセスも良く、参列者の中間地点でし...
神奈川・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で1時間ほどだがアクセスも良く、参列者の中間地点でした。また、火葬場へのアクセスも良かったです。駐車場も停められる台数が多くて世帯が多い自分たちにはありがたかったです。
電車の方も最寄り駅から徒歩圏内、電車の所要時間も少なくて乗り換え無しで来られます。
近くにコンビニやカフェもあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 恐らく大きい方ではなく、その日は土日だったが自分たちの葬式しか執り行われていませんでした。
施設内も多少年季がはいってはいるが、清潔感があった。建物内は2階建てだが、エレベーターがあるので高齢者や子連れには良いです。式場は全体的に段差が少ない印象を受けました。
斎場の雰囲気5.0 1日1組なのか他の葬儀の様子はなく、自分たちだけでこじんまりとできました。
スタッフの方同士も連携が取れていた。線路と大通りに面しているが音は気になりませんでした。

投稿日: 2021年09月16日 

相鉄線の急行で止まる「二俣川」駅から徒歩3分で便利です...
神奈川県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 相鉄線の急行で止まる「二俣川」駅から徒歩3分で便利です。
道もとてもわかりやすいです。
駐車場も広く、大勢が車で行ったので助かりました。
二俣川駅は栄えていて、スーパーもありますので、不便は全くありません。
斎場の建物・設備3.0 全体的には部屋自体は狭いです。
売店はありません。
清潔感はありました。
バリアフリーは無かったように思いました。
宿泊は可能で畳部屋があり、とても助かりました。
通夜や告別式の後の食事も用意してくださいました。
斎場の雰囲気4.0 駅の近くではありましたが、電車の音も聞こえず、静かでした。
スタッフも親切、丁寧で、落ち着いて参列できました。
スタッフがお寺のことまで色々と教えてくださり助かりました。

投稿日: 2020年08月25日 

斎場までは、電車で行き二俣川駅から徒歩5分なので、駅か...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場までは、電車で行き二俣川駅から徒歩5分なので、駅からも近いし近くにはコンビニもあるので買い物も楽でした。
自家用車で行っていたら駐車場が少し狭い作りになっています。
斎場の建物・設備3.0 建物の式場はかなり広くて圧迫間もなくよかったと思います。
待合室に関してはそこまで広い感じではないのですが清潔感はかなりあってよかったと思います。
バリアフリーに関しては、あまり意識していなかったのですが、段差などはない作りだったと思います。
なので普通なのかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は、1組だったので普通に落ち着いてできました。
うちは、小さい子供がいたため周りには多少騒がしいという気持ちにさせてしまったかもしれませんが、斎場のスタッフがかなり気を使ってくれて落ち着いてできました。

投稿日: 2020年06月12日 

最寄駅から徒歩5分程度なのは良かった。駐車スペースが多...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅から徒歩5分程度なのは良かった。駐車スペースが多いとは言えなかった点がややマイナスポイント。おそらく20から30台ほどのスペースだったのではないかと思われる。ただスペースの確保が難しい横浜市内であること、また最寄駅から徒歩5分の距離でこの駐車スペースは十分かもしれない。
(項目13にも記しますが、そもそも大規模な葬儀には対応していない葬儀場だったのかもしれないです)
斎場の建物・設備4.0 参列者の待機スペースや飲食会場が少し狭いと感じた。参列者はおそらく100名近くだった。
ただそもそもこの人数に対応した葬儀場ではなかったのかもしれない。
この葬儀場は小中規模の葬儀向けで、今回は大規模対応可の葬儀場を選ぶべきだったのでは?となると選ぶ側の問題で葬儀場の問題ではないのかもしれない。
とは言っても特別記憶に残るような点もなく評価は4点とさせてもらいました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場内はとても落ち着いた「葬儀場らしい」雰囲気であった。
ただ場所が幹線道路沿いであり、また通夜に参加した時間帯が夕方だったせいか、葬儀場外はもとより出入り口付近もあまり静寂としてない「葬儀場らしくない」雰囲気であった。
ただ出入口付近まで「葬儀場らしい」雰囲気を確保するのは過剰かもしれないので、特に減点はせず、十分であったということで4点としました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒241-0822 神奈川県横浜市旭区さちが丘48
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 相鉄線「二俣川駅」北口より徒歩3分
保土ヶ谷バイパス「本村IC」出口から1分

坂本祭典 二俣川斎場の情報

名前 坂本祭典 二俣川斎場
電話番号 045-365-3333
公式サイト 坂本祭典 二俣川斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 坂本祭典(株式会社 サカモト)
駐車場 有り 50台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「坂本祭典 二俣川斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

坂本祭典 二俣川斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
お清め所
(休憩室)

(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 2)
多目的室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

坂本祭典

神奈川県横浜市旭区さちが丘48

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

世代を超えて大切にしたい気持ちを届ける葬儀社

  • 火葬式、家族葬、少人数葬、一般葬に対応
  • 「看取りケア」を行う介護施設と連携し、人生の終わりを誠心誠意ご奉仕
  • 割引優待契約を締結している企業・団体の場合は、葬儀を優待価格で提供

坂本祭典坂本祭典坂本祭典坂本祭典

4.56件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社 サカモト

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

一日葬を親族のみで行った。深夜の病院の遺体引き取りから、葬儀終了後の返礼品手配まですべて依頼。スタッフの対応もよかった。僧侶の手配から仏壇の木札への戒名書入れまで行っても...
(2020年11月19日 坂本祭典 二俣川斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/