葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

横浜市北部斎場

神奈川県横浜市緑区長津田町5125-1

3.857件

有名斎場 葬儀式場 火葬場

  • 外観1
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

横浜市北部斎場とは

神奈川県横浜市緑区にある公営斎場。「北部斎場入口」バス停より徒歩約10分の立地にある。施設では通夜から告別式、火葬まで一貫して執り行える。死亡者の住所が横浜市内にある場合、横浜市内区分の料金にて利用可能。施設ごとに利用時間が設定されている。休憩室は40人用14室、20人用2室を完備。火葬炉は16炉を設ける。施設にはその他、ロビーや炉前告別室、男性用更衣室、女性用更衣室、授乳室などが設けられている。

横浜市北部斎場の特徴

  • ホールは4室を完備しており、各室100席を収容。またホール1およびホール2の2室を合わせて大ホールとして利用することもできます。
  • 最寄り駅は 東急田園都市線すずかけ台駅(0.9km) です。
  • 横浜市北部斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 横浜市緑区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 横浜市北部斎場の利用に関する葬儀社Q&A

横浜市北部斎場の葬儀に対応している【公営斎場専門】わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔花美葬(はなびそう)(株)真心葬祭大遍普創家族葬のセレモニーハウス神奈川メモリアル橘葬儀社に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
横浜市北部斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
橘葬儀社の回答
時間帯のご指定がなければ3日ほどの待ちいただくことが多いです。
午前中の11時から12時30分が一番混みやすい時間帯です。
神奈川メモリアルの回答
横浜市北部斎場の火葬予約は、通年3~4日待ちです。冬場は5日以上お待ちいただく場合がございます。混みやすい曜日はありませんが、予約時間は、午前9時から1時間単位で午後3時まで(春、秋等一部午後2時までの時期もあります)ですが、午前11時~午後1時が混みやすく、午前9時、10時が比較的予約しやすいです。また横浜市の4火葬場は、輪番制でかならず1箇所友引も開場しております。火葬場を選ばなければ、友引は比較的予約しやすいです。空き状況は当社にてお調べいたしますので、お問い合わせ下さい。
家族葬のセレモニーハウスの回答
横浜北部斎場は、混みあうことが多い式場です。空き状況は、直ぐに確認してご案内可能ですので、いつでもお問い合わせください。
大遍普創の回答
予約待ちは、時期にもよりますが、2日~のご案内になることが多いです。
ご葬儀の形態によって、待ち時間も変わってきますので、随時ご確認ください。
(株)真心葬祭の回答
横浜市が運営している斎場で、利用者も多い為4日前後お待ち頂く場合がございます。
葬儀式場も完備しておりますので、式場をご利用される場合1週間前後お待ち頂く場合がございます。
混み合う曜日は、ございませんが、友引の後などが集中し混み合います。(時期にて異なる場合がございます)
花美葬(はなびそう)の回答
季節などにも左右されますが火葬でしたら5日お待ちいただければ比較的に予約が可能です。特定の日時をご希望されるのであれば1週間ほどお待ちいただく可能性があります。横浜市の火葬場全般に言える事ですがお昼の時間帯が一番取りづらく、午前中の早い時間や午後の最終に近い時間ほど予約がとりやすい印象です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
横浜市北部斎場は式場併設の火葬場で、葬儀式場は4式場併設されています。死亡者数に対して式場が大変少なく、この式場を利用することが条件であれば、長ければ一週間程度お待ち頂くことになります。また、各葬儀社で式場予約が殺到しますので、希望日に式場を予約できる確率は大変低いというのが現状です。早期の葬儀を希望される場合は、比較的早期の火葬が可能となる「火葬炉」のみ予約を取り、斎場近隣の「貸式場」を利用するのが良いかと思います。
但し、時期によっては火葬炉も空きが少ない時もありますので、葬儀担当者に依頼をした際に、希望式場や葬儀希望日を伝え、なるべく早く空き状況を知ったうえで、早い返答することが最善と思われます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
混みやすい曜日はございませんが、火葬時間帯によっては5日から1週間の待ちはあります。但し、早い時間9時火葬は5日以内で予約は可能な場合も御座います。
Q.
横浜市北部斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
橘葬儀社の回答
安置施設はございません。
そのため弊社にてお預かりいたしますのでお気軽にご相談ください。
神奈川メモリアルの回答
横浜市北部斎場にご安置施設はございません。当社のご安置施設をご利用頂けます。ご面会は可能です。北部斎場の4式場をご利用頂いた場合、通夜当日2名~5名の方のご宿泊が可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
横浜北部斎場には安置施設はございません。ご自宅か近隣葬儀社の安置施設にご安置する必要があります。
大遍普創の回答
安置施設はございますが、面会はできません。
近場で、弊社と提携している安置施設がございまして、そちらですと面会可能となっていますので、お気軽にご相談ください。
(株)真心葬祭の回答
北部斎場は、安置施設はございませんので、当社の安置施設をご利用下さい。
式場をご利用頂いたのみ宿泊が可能です。
花美葬(はなびそう)の回答
横浜市の市営斎場には安置施設のご用意はございません。
北部斎場も同様です。
近隣に2か所の民間の安置施設がございます。
宿泊は安全上の観点から二人からの利用となり21時以降の外出がかないません。
横浜市営斎場では最もひろい休憩室でシャワーの利用が可能ですが寝具は葬儀社に依頼するか、お客様ご自身でのご用意になります。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
横浜市北部斎場には御遺体の安置施設はありません。
当式場を利用される方は、当社で安置施設で一時御安置をして、式当日に御遺体を式場に安置することとなります。この際、一日葬であっても式場予約は「通夜日・葬儀日の二日間」がセットになっていますので、一日葬であれば、葬儀の前日(通常の通夜日)午後3時以降に式場に御遺体が搬送されてきます。
ですから、通夜を行わなくても式場には担当者らが葬儀式場のセッティングをしていますので、概ね、午後5時ころから一時間の面会は可能です。
安置所は斎場の程近くに2カ所ありますので安置は可能で面会もできますのでご相談下さい。
次に、式場に宿泊ができるか否かについてですが、親族控室を使用して最大5名まで宿泊は可能です。但し、式場には布団など寝具備え付けはありませんので、早い段階で葬儀担当者に予定人数をお知らせ下さい。
また、斎場の決まりで「火気厳禁」となっていますので厳守下さい。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座いません。              
宿泊は可能です。但し、21時以降敷地外への行けません。                    宿泊は2名以上から、シャワーは有り、寝具は御座いません            
Q.
横浜市北部斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
橘葬儀社の回答
100人程収容可能な式場が4つございます。大人数でのお式となると2式場同時に借りることもできます。
家族葬・一日葬・お食事も可能です。
神奈川メモリアルの回答
横浜市北部斎場は、かそうばに隣接した葬儀式場です。4式場ございます。家族葬、1日葬共に利用可能です。お食事は通夜当日は、通夜式終了後、式場内の控室で会食できます。告別式当日は、火葬中に火葬場2階の控室にて会食できます。
家族葬のセレモニーハウスの回答
横浜北部斎場は、4つの式場施設を有しており、どの施設でも、家族葬や一日葬が可能です。お食事、接待を行うための待合室もございますので、安心してご利用いただけます。
大遍普創の回答
葬儀式場としてのご利用は可能となっております。
家族葬・一日葬も対応しており、お食事をとることもできます。
(株)真心葬祭の回答
北部斎場は、4式場ございますので、家族葬や一日葬のご利用は可能です。
また、お通夜時の通夜振舞いや火葬中の精進落としの飲食も可能です。
花美葬(はなびそう)の回答
横浜市営の葬儀葬祭施設です。
火葬場を併設した式場棟で葬儀が執り行えます。
一日葬・家族葬でのご利用が可能です。
但し、会葬の人数や駐車場スペースにも制限がありますので大規模葬儀などの際は葬儀社に相談が必要です。
控室(要予約・有料)を借りての精進落としの食事が可能です。売店もありますのでロビーでのご休憩も可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
斎場には4式場ございますので、式場で家族葬、一日葬、300人程度の一般葬等も可能です。式場を予約する際は葬儀社で行いますが、貸し出しは2日間のセットでのみ使用可能と取り決められています。一日葬の場合は、通常の「通夜式」の日からの使用になっていますので、御家族の予定が空いていれば、式を行わなくとも午後5時前後から約一時間、ゆっくりと家族だけのお別れもできるかと思います。
式場でのお食事は「通夜日」の通夜振る舞いで各式場のフロアと親族控室を使用して利用します。
また「告別式」後に式場を出棺後、式場には戻ることができず、告別式で食する「精進落とし」は火葬棟2階の控室で食事を行います。
尚、食事は御自分達で用意される方もいらっしゃいますが、その場合もこの控室を利用することができます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場が併設して御座います。式場については大規模葬から家族葬などの少人数の葬儀また1日葬に対応しております。通夜時のみお食事(通夜振舞い)も可能です
Q.
横浜市北部斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
橘葬儀社の回答
炉前ホールにて5~10分程お時間をとることが可能です。
短い時間ではありますが、お花入れやご拝顔ができます。
神奈川メモリアルの回答
北部斎場では、火葬の直前に10分以内であれば故人様とのお別れができます。お別れの際、お棺に入れられる物はお花等の燃える物、金属、ガラス等の燃え残ってしまう物はお入れできません。
家族葬のセレモニーハウスの回答
ご火葬直前にお別れの時間をとることが可能です。最後の花入れなどを行い、火葬等に向かいます。
大遍普創の回答
10分から15分程度のお別れの時間を設けることができます。
(株)真心葬祭の回答
可能です。
予約時間の制限がございますので短時間でお願い致します。(約5分前後)
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
横浜市北部斎場では、直葬などのお別れは火葬炉の前で行われます。
その際に、お花を入れたりすることも可能ですが、斎場からは「5分程度」と指定されています。時間が決められている以上、この時間内にお別れをして頂けねばなりませんのでご了承下さい。この5分程度のお別れでは短すぎるという場合は、当社のプランで
安置所面会室で30分程度時間を設け、花や想い出の品などを棺にお入れし、出棺後は皆様と共に車に分乗して火葬場に向かうという流れの「お別れプラン」というものもありますので選択肢のひとつとお考え下さいませ。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
但し市営の斎場ですのでお別れ時間5分から10分程度となっております。
Q.
横浜市北部斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
橘葬儀社の回答
火葬中に待合室にて休憩・お食事が可能です。
喫茶店や休憩できるロビーもございます。
神奈川メモリアルの回答
北部斎場では、火葬の前後はロビーのみ利用可です。火葬中のみ控室にてお食事、休憩が出来ます。
家族葬のセレモニーハウスの回答
待合室がございますので、食事を取ることが可能です。施設内には売店もございますので、軽食などの手配もできます。
大遍普創の回答
休憩室をとってゆっくりすること、
売店の前に休憩スペースがあるので、そこで休憩できる

休憩室をご予約いただくこともできますし、
売店の前にも休憩スペースもございますので、ごゆっくりお過ごしいただけます。
(株)真心葬祭の回答
一家族に対して控室のご用意がございますので、火葬の間の飲食は可能です。
売店もございますので、ご利用いただけます(お料理はございません)
持ち込みでの飲食も可能ですが、出されたゴミ等は全てお持ち帰りください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
横浜市北部斎場での食事(精進落とし)は火葬中となります。火葬中、親族の方は火葬棟2階の控室でお食事を行い、収骨案内の館内放送があると1階収骨室で収骨後、解散となります。例えば「葬儀が終わって遠方に帰らないと行けない」という方に、食事だけでもとお考えの御家族の方もいらっしゃいます。その場合、提携している料理屋でもお持ち帰り用の仕出弁当の御用意ができるのでご相談下さいませ。
また、火葬棟1階フロアにも休憩スペースがあり、2階には売店の周りにテーブルや椅子が置かれた軽食を食べるスペース、同じフロア売店近くには建物の外に出ると喫煙スペースなどもあります。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が有料で御座います。(40名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。食事をしなくても、売店が御座いますのでお菓子やお飲み物など休憩も可能です。但し火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
横浜市北部斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
橘葬儀社の回答
基本的にはバリアフリーになっており、エレベーターも設置してあります。
備え付けの車いすもございますのでご安心ください。
神奈川メモリアルの回答
バリアフリーに対応しております。車いすの無料貸し出しも可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
バリアフリー対応の施設でございますのでご安心ください。車いすの貸し出しも可能です。
大遍普創の回答
バリアフリーに対応しており、車いすの貸し出しも行っておりますので、ご安心ください。
(株)真心葬祭の回答
施設は、全てバリアフリーに対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
車椅子もございますので、ご利用の際は弊社スタッフまでお声をおかけ下さい。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
横浜市北部斎場の駐車場には通常の段差も存在しますが、細部にわたるバリアフリー完備とは言えないものの車椅子等での移動はできるようになっています。式場は1階にありますので負担になる段差の上り下りはありませんし、火葬棟はエレベーター、エスカレーターが設置されていて、1階には、斎場備え付けで用意されている車椅子が多数あります。高齢者にも足が不自由な方にも利用しやすい斎場です。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。    
火葬棟の休憩室は2階になりますがにもエスカレーターも御座います。式場の親族控え室(和室)に上がる際は多生の段差が御座います

横浜市北部斎場を使用した葬儀の事例・料金

横浜市北部斎場の葬儀に対応できる葬儀社

横浜市北部斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは横浜市北部斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

家族葬のセレモニーハウス

対応エリア: 緑区、瀬谷区、旭区 等

新しく清潔な家族葬専用式場で、費用を抑えた安心のお別れを。

  • 川崎・横浜・町田エリアを中心に、家族葬専用式場を21施設保有
  • 全式場20~30名規模の家族葬に最適な式場設計
  • 火葬式、一日葬、二日葬(通夜・告別式)対応可能

家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス

4.512件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社葬儀のこすもす
住所
神奈川県川崎市川崎区田島町12-9

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

親身になってうちの事情も含め対応くださった。無理に勧誘することもなかったので依頼しました。 担当者の福島さんはご自分の経験などから的確なアドバイスをくださり、葬儀後の対...
(2023年9月19日 横浜市北部斎場の葬儀)

~華葬儀~セレモニー飛翔

対応エリア: 緑区、神奈川区、瀬谷区 等

安心・信頼できる担当者、御家族の要望を可能な限り叶えてくれる葬儀社

  • 葬儀プランは豊富な火葬式2種類、家族葬・一般葬5種類、花祭壇をメインの葬儀プラン。
  • 専属担当者が、葬儀打ち合わせから葬儀後のアフターまでフォロー致しますので安心。
  • 葬儀見積金額がそのまま請求金額となりますので、葬儀後の追加請求も当然ありません。

~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔

4.722件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
堀田企画
住所
横浜市神奈川区菅田町776-1ー2-8-205

この葬儀社を利用した方の口コミ(22件)

三年前に母の葬儀でお世話になった時、「次に何かあった時は堀田さんにお願いしよう」と決めていて、今回姉が亡くなった時もすぐに電話しました。今回も姉が好きだったユリの花をたく...
(2024年3月5日) 

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

対応エリア: 緑区、瀬谷区、旭区 等

親友のように何でも話しやすく、何でも相談できる葬儀社

  • とにかく費用を抑えたい直葬(ライトプラン)は99,880円(税込)からご案内。
  • 家族葬(一日葬・二日葬)一般葬ともに「選べる花祭壇」をご用意。デザイン、色合いをプロデュースいただけます。
  • 湯灌納棺やお好きなお洋服へのお着せ替えなど、ご家族のご要望にお応えいたします。

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

4.831件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社貴方の側で
住所
神奈川県川崎市多摩区東生田1-12-1 ダイアパレス向ケ丘遊園108

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

色々と細かいことまで親身になって教えていただきました。 こちらの話をしっかりと聞いてくださり、また、葬儀もお別れの時間が十分とれるように配慮してくれたりと、こちらの立場...
(2023年7月27日 横浜市北部斎場の葬儀)


横浜市北部斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

横浜市北部斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

横浜市北部斎場の口コミ・レビュー

横浜市北部斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 57件
点数 詳細
5点
8件
4点
32件
3点
16件
2点
1件
1点
0件

式場までは車で行きました。駐車場は広いので車の方は問題...
神奈川県・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までは車で行きました。駐車場は広いので車の方は問題ないと思うのですが、駅からは徒歩で行ける距離ではないので、十日市場駅からバスを利用しなくてはいけなく、また北部斎場のバス停からもさらに徒歩10分かかってしまいます。交通機関を利用する方には少し不便かと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物が新しいので待合室や化粧室など全体的に綺麗で清潔なので設備の面ではよかったです。待合室も比較的広くて畳の部屋なので子どもがいても過ごしやすかったです。ただ電波が非常に悪く圏外なのでそこはマイナスでした。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場がそれぞれ別れているので、他の葬儀の音や参列者と一緒になったりすることがないので、落ち着いて参加できました。

投稿日: 2023年12月22日 

私は式場まで母の自家用車で向かった為楽だったのですが、...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 私は式場まで母の自家用車で向かった為楽だったのですが、もし公共交通機関を使用すると考えた時は大変そうだと感じました。周辺はあまり施設がありませんでしたが、静かな場所だったので斎場としては向いている立地なのではないかなと思いましたし、駐車場はかなり広かったです。
斎場の建物・設備3.0 施設内は綺麗でロビーも広かったです。休憩室は広すぎず狭すぎず落ち着く空間でした。設備は特に何もありませんでした。ですが、斎場なのでたくさん設備があるよりも落ち着いた空間のほうがご家族、関係者の方にとっては良いと思うので不便には感じなかったので、3点にしました。
斎場の雰囲気5.0 斎場の周辺環境も施設内もかなり落ち着いて静かだった為、5点を選択しました。

投稿日: 2023年12月22日 

私は自家用車で参列しました。場所は東名高速道路の町田イ...
神奈川県・40代男性 (2023年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は自家用車で参列しました。場所は東名高速道路の町田インターチェンジを降りて比較的すぐ、10分程度で到着できました。しかし、その道のりが少し複雑でナビを頼りにしないと迷ってしまう方もいそうでした。また車で走ってると急に入口が出てくるので、夜間に葬儀に参列するには注意が必要です。
斎場の建物・設備2.0 夕方からのお通夜の参列でしたが、入口から建物までの道が長く、かなり暗かったです。葬儀なのであまり煌々と光があってもおかしいですが、暗すぎて営業してるのか不安になるくらいでした。また、駐車場から建物はすぐなのですが、段差がありお年寄りには危ないなと感じました。
建物はキレイで清潔感はありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も3組ほどありましたが、入口が離れていて、全く別々で会うこともなくプライバシーは守られておりました。式場内の雰囲気も厳かな雰囲気になっており、故人を見送るのに気が引き締まるおもいで送り出せました。

投稿日: 2023年10月23日 

最寄り駅からのバスの存在がわからない。長津田駅から歩く...
神奈川県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅からのバスの存在がわからない。長津田駅から歩くと40分強かかる距離。弔問した日はタクシーも捕まらず、とにかく駅から遠かった。帰りも近くの道路でタクシーを拾おうと思ってもタクシーが通らない場所だった。
斎場の建物・設備4.0 斎場自体はとても広く、きれいで清潔感があった。駐車場の数も多く、駐車場が建物の目の前なので、子供連れや年配の方がいると安心して使えると思います。駐車場の案内員もいてきちんと誘導していたので、車での来場者はとても使い勝手がよさそうです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の存在はあまりない印象でした。故人のお通夜にとても多くの人が訪れていましたが、特に混雑による混乱もなく、場所やスペースもわかりやすかったのでよかったと思います。列席スペースの外に故人をしのぶ品々が並べられていましたが、長机で簡易的な飾りつけだったのが残念でした。

投稿日: 2023年07月19日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

車で行くには道が分かりやすいのでアクセスはいいと言えま...
神奈川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行くには道が分かりやすいのでアクセスはいいと言えます。
しかし電車で行くとなると途中でバスに乗る必要があるので、若干手間がかかるかもしれません。
(徒歩ルート:十日市場駅南口から、市営バス55系統「若葉台中央行き」に乗車し、「北部斎場入口」で下車)
そのため「普通」に回答しました。
斎場の建物・設備4.0 建物はとてもきれいで待合室も広かったです。2歳の子どもを連れて行ったのですが少し走っても問題ない広さでした。
バリアフリーにも対応しており、お年寄りの方なども歩きやすく、過ごしやすい環境になっていました。
斎場の雰囲気5.0 広くきれいな式場で落ち着いて故人をおくることができました。
移動にもそれほど時間はかからず、スタッフの方が手配してくださったのでスムーズでした。

投稿日: 2023年07月10日 

私は仕事場から車で行ったので特に不便は感じませんでした...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は仕事場から車で行ったので特に不便は感じませんでしたが、公共の交通機関だと電車とバスあるいは、駅からタクシーを利用することになってしまうので、特にお年寄りや荷物がある人にとっては利便性が良いとは言えません。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場の建物や設備についてですが、斎場全体は広く大きくゆったりとした作りになっていると感じましたので、窮屈さは感じませんでした。設備も清潔で掃除も行き届いていると見受けられましたので印象は良かったです。
斎場の雰囲気4.0 斎場全体の広さを感じたのでバタバタとしているようには感じませんでした。

投稿日: 2023年04月17日 

式場までは送迎バスがあるので移動がとても楽でした。横浜...
神奈川・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは送迎バスがあるので移動がとても楽でした。横浜市民の横浜市北部斎場、市民だと斎場使用料金が安くなります。各式場は独立している為、使いやすい式場です。式場ごとに遺族控室が付いています。駐車場も広いので便利です。
斎場の建物・設備3.0 閑静な場所にある、外見も内装も落ち着いた施設。他の火葬場を知らないので比較評価はできないが、広くて清潔感もあってよいところと思った。
無料駐車場は路面と地下にあり、車室の広さも十分。車寄せには大きな屋根があるので、雨の時の家族の乗降には助かった。
斎場の雰囲気3.0 滞りなく速やか葬儀でした。雰囲気も普通でした。火葬場もとなりだった為、移動せずスムーズにすみました。

投稿日: 2023年03月16日 

大通りから1本入った道でトンネルを通過したのち、おごそ...
神奈川県・30代男性 (2,018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2,018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りから1本入った道でトンネルを通過したのち、おごそかな雰囲気なところでした。車で行くには良いですが、交通公共機関を使うと最寄り駅も最寄りバス停もあるが本数が少ないし、ホテルなども近くに見当たらなかったので普通評価です。
斎場の建物・設備4.0 駐車場も地下にあり、広く清潔感や待合室も十分な広さがあったと思います。自販機はあったと思いますが、売店や宿泊はなかったと思います。エレベーターやエスカレーターもあったので高齢の方でも使い勝手は良いです。
斎場の雰囲気4.0 横浜市とは思えない、落ち着いたおごそかな雰囲気で隣に火葬場もあり他の葬儀の参列者とも会うこともなかったです。

投稿日: 2023年02月10日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

式場までは駅から車で15分ほど、バスで30分程です。駐...
神奈川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは駅から車で15分ほど、バスで30分程です。
駐車場に関しましては地下の駐車場がございます。180台ほどが停められます。
周辺にコンビニなどの施設がありません。少し離れたところにローソンやステーキ屋、ドン・キホーテがありますが車で5分ほどかかります。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーには対応しております。
斎場自体は全て平面になっていますので、車椅子や足の悪い方でも安心して利用いただけると思います。
隅々まで清掃が行き届いており清潔感は良いです。宿泊施設は完備されており一応シャワー室があります。ただし5人までで布団はなく、雑魚寝になります。
斎場の雰囲気4.0 周辺は自然に囲まれていて静かなところです。ただ4式場あるため他の葬儀と一緒になってしまうことがあります。
火葬施設が式場内に併設されておりますので、移動で焦る心配はありません。

投稿日: 2023年01月24日 

最寄り駅がなく車でしか行けない場所でした。どこかの駅か...
神奈川・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅がなく車でしか行けない場所でした。
どこかの駅から送迎バスがあったのかもしれませんが、小さい子供もいるため電車に乗ってからバス移動だと大変なので運転は慣れませんが思い切って車を使いました。
十日市場駅から車で10分強ほどだったと思います。
駐車場は広く運転に慣れない私でも駐車しやすくその点は良かったです。周辺にホテル等はなく、遠くから来た親族は遠い駅でホテルを取り、電車と送迎バスで移動してきていて大変そうでした。
斎場の建物・設備5.0 清潔な式場でした。クリーンな印象でここで祖母を送り出せて良かったなと思いました。母や叔父叔母は通夜付き添いをしていましたが、みんな満足そうでした。斎場のトイレなので期待していなかったのですが、おむつ替えシートが用意されていてありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 スムーズに葬儀を行えた印象です。
火葬場併設は移動が必要ないの便利だなと思いました。そういう決まりなのかは分かりませんが、他の参列者と会うことなく、静かに落ち着いて送り出すことができました。

投稿日: 2022年12月02日 

住所・地図・アクセス

住所 〒226-0026 神奈川県横浜市緑区長津田町5125-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 十日市場駅(JR横浜線)南口から、市営バス55系統「若葉台中央行き」に乗車し、「北部斎場入口」で下車 徒歩で約10分
最寄駅からタクシー・車 長津田駅(JR横浜線、又は東急田園都市線)南口から約10分

横浜市北部斎場の情報

名前 横浜市北部斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 045-921-5700
運営種別 公営斎場
営業時間 開門時刻は7時30分、閉門時刻は21時30分
休館日 1月1日及び1月2日、友引日
特徴 100名以上葬儀可能、音響設備
対応宗教 宗旨・宗派問わず

横浜市北部斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
横浜市内 ¥220,000 ホール1及びホール2の2室を合わせて大ホールとしてご利用いただくことも可能
他市町村(市外) ¥330,000
葬祭ホール
(葬儀式場)
100席
(部屋数 4)
横浜市内 ¥80,000
他市町村(市外) ¥120,000

横浜市北部斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
10歳以上 横浜市内 ¥12,000
他市町村(市外) ¥50,000
10歳未満 横浜市内 ¥8,000
他市町村(市外) ¥34,000
死胎児 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
人体の一部 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
休憩室 40人用(
休憩室)
横浜市内 ¥5,000
他市町村(市外) ¥7,500
休憩室 24人用(
休憩室)
横浜市内 ¥2,500
他市町村(市外) ¥3,750

横浜市北部斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「横浜市北部斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/