葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ラステル新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-19

4.010件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板2
  • 入り口

ラステル新横浜とは

神奈川県横浜市港北区にあり、株式会社ニチリョクが運営する斎場。JR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」北口より徒歩5分と好立地にある。斎場は地上9階地下1階からなり、大ホール、家族葬式場、ファミリールーム、安置・面会施設、湯灌室を完備。直葬・家族葬・リビング家族葬・一般葬を執り行うことができる。2階のバンケットルームは通夜振舞い・精進落とし、3・4階の式場は年忌法要に対応している。

ラステル新横浜の特徴

  • 地下1階には100名収容の大ホール、3階には家族葬式場3室、4階にはファミリールーム2室を備え、葬儀の種類に合わせて式場を選択可能です。
  • 待合ロビーや休憩待合コーナーがあるため、待ち時間をゆったりと過ごすことができます。
  • ファミリールームはリビングルーム・キッチン・浴室を完備しており、自宅のような空間で故人と静かに過ごせます。
  • 安置・面会施設は24時間利用可能で、自由に面会できる面会室と、出棺まで貸切で利用できる個室面会室があります。
  • エレベーターホールを完備しており、車椅子の方などもスムーズに各階を移動できます。
  • 最寄り駅は JR横浜線新横浜駅(0.4km)、ブルーライン北新横浜駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 西寺尾会堂(横浜市神奈川区 3.1km)、横浜市久保山斎場(横浜市西区 7.4km)、かわさき北部斎苑(川崎市高津区 10.9km) があります。

ラステル新横浜の口コミ・レビュー

ラステル新横浜を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 10件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅から近いのがよかったです。市営地下鉄新横浜駅で降り、...
神奈川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近いのがよかったです。
市営地下鉄新横浜駅で降り、徒歩5分くらいでした。
寒い時期でしたので、駅から近いことで徒歩時間が短く済んだことがよかったです。
周辺にもコンビニがたくさんある駅でしたので、途中で飲み物を買ったりしてから向かうことができました。
斎場の建物・設備3.0 こじんまりとしている会場で、入り口からご葬儀のお部屋までしか見れておらず、特別に設備等については把握できておりません。
他の方と会うといったこともなく、エレベーターを降りるとすぐにお部屋でしたのでそういった時にはいいのかなと思いました。
全体的に落ち着いていて静かな建物でした。
斎場の雰囲気4.0 とても静かで、他の方ともほとんど会わずにいました。
建物の中もとても静かだったのでお別れの時間に集中することができました。

投稿日: 2023年09月11日 

新横浜駅(新幹線の止まる駅)から徒歩数分と非常に近く、...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新横浜駅(新幹線の止まる駅)から徒歩数分と非常に近く、宿泊施設も周辺に沢山あるので、地方から来る参列者でもアクセスはとても便利です。隣にはカフェやファミレスもあり時間を潰すのも苦労しません。コンビニも周辺に豊富にあります。
斎場の建物・設備3.0 建物はとても綺麗で清潔感があります。オフィス街という場所柄か、敷地面積はとても狭く7階建てくらいのペンシルビル全フロアを使用しているので、空間的な開放感は全くありません。しかしその分横移動はなく縦にエレベーターで移動するので、歩行距離が少ないため高齢者には逆に良いかもしれません。
斎場の雰囲気3.0 式場自体に問題はありませんが、隣が場外馬券売場なので土日はそこへ向かう人々が非常に沢山往来します。また新横浜には横浜アリーナや日産スタジアムもあるので、大きなコンサートやスポーツの試合がある日はやはり施設前の歩道の往来が大変増える上、宿泊やカフェなどがほぼ入れないような状態になるかも知れません。

投稿日: 2023年05月08日 

新幹線も通っている新横浜駅から徒歩5分程度です。駅・バ...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新幹線も通っている新横浜駅から徒歩5分程度です。駅・バス停等から近く、アクセスが非常に良いです。ビルには目立つ広告がでていたので場所もわかりやすいです。周辺にはコンビニやホテルなども多いです。駐車場がないのが難点だが、近くにコインパーキングはたくさんあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は必要なスペースは確保され通り、広さは充分でした。こちらが見た限りでは、清掃も行き届いており清潔感のある施設で、式場や待合室なども使い勝手も良かったです。24時間面会可能な安置室があるのも非常に良かったです。
斎場の雰囲気5.0 落ちついた雰囲気のなかで葬儀を行うことができました。スタッフの方も落ちついた丁寧な対応をしてくださり、安心して過ごすことができました。

投稿日: 2023年01月30日 

新横浜駅から徒歩5分近く、式場まで行くのに楽でした。駅...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新横浜駅から徒歩5分近く、式場まで行くのに楽でした。
駅から近いため、コンビニやホテルも周辺施設になります。特に、レストランとコンビニが近いです。
駐車場が2台しか停めることができず、狭いです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感、高級感があります。
エレベーターがあります。
面会用の部屋が用意されており、アポイントをとれば面会ができました。
火葬場はありませんでした。
敷地は狭いです。
段差が多く、バリアフリーが整っているとはいえません。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀者の音が気になることはなく、落ち着いてできました。
ゆっくりで厳かな葬儀が行われました。
スタッフの方の携帯が1度なり、葬儀の雰囲気が崩れました。

投稿日: 2022年01月14日 

斎場までは、JR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」北口よ...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場までは、JR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」北口より徒歩で約5分です。駅から近く、電車で行く時は大変便利です。車で行く時は、施設内に駐車場がないので、少し不便に感じますが、近くにコインパーキングがあり、そちらを使えばアクセスはまずまずです。施設周辺は商業施設で賑わいがあり、買物や食事する際には利便性がとても高いエリアです。
斎場の建物・設備4.0 建物は近代的で、施設内も管理が行き届き、とても綺麗な斎場でした。また、バリアフリーにも対応しており、高齢者の方々にも安心して利用できます。待合室や休憩室も、綺麗で清潔感が漂い、ゆっくりとくつろぐことができます。スタッフさんの対応も丁寧・親切で、安心して故人を送り出すことができました。
斎場の雰囲気2.0 斎場周辺は、商業施設で賑わいをみせており、少々騒がしさを感じました。施設内に入ってしまえば、外部の騒音が気になりませんが、葬儀を行う場所としては違和感を感じます。

投稿日: 2020年06月12日 

関西からの参加でした。最寄り駅が新横浜なのでホテルも沢...
神奈川県・50代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 関西からの参加でした。最寄り駅が新横浜なのでホテルも沢山あり、週末にも関わらずホテルの予約はすぐに押さえることができました。ホテルからは徒歩10分ほどで行けたのでアクセスは良かったと思います。新横浜から葬儀式場までの間にはお食事処やコンビニもたくさんあり大変便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場、待合室、全てがとても綺麗で清潔感がありました。お葬式の前に数珠が切れてしまったのですが下の売店で購入することができ、事なきを得ました。通夜の夜通しの付き添いはなかったように思いますが、安置設備があり面会はできました。
斎場の雰囲気4.0 その階では一組だけだったので他の葬儀の参列者を気にすることなく落ち着いてできました。
ただ、火葬場がかなり遠くてリムジンバスで40分ほどかかりました。でも私的には新横浜の街中に火葬場があるよりは少々遠くても広々としたところに火葬場がある方が良かったと思いました。

投稿日: 2020年04月24日 

式場まではJR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」下車、北...
神奈川・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まではJR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」下車、北口より徒歩5分 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」8番出口より徒歩1分程度なので都心部に住んでいる方でもアクセスはいいです。また、コンビニも近くにあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物はアクセスのいい立地にありますので迷うことなく式場まで行くことができ途中にコンビニがあるので便利です。ただし駐車場がないので車での移動することはできないので車で移動したい人には不便になっております。
斎場の雰囲気4.0 式場内部は落ち着いた雰囲気となっており、清潔で管理の行き届いた内部になっていました。快適に過ごすことができ満足です。

投稿日: 2020年03月27日 

最寄り駅から平坦な道を歩いて5分程度でかなり駅が近い環...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から平坦な道を歩いて5分程度でかなり駅が近い環境です。発展したお店環境を抜けていけるので買い物を済ませながら向かうことができます。また、外観も結構わかりやすく、迷わずたどり着くことができました。
斎場の建物・設備5.0 安置設置されているので故人にゆっくり寄り添うことができました。待合室や控え室は広々としていたし、スロープをはじめとしたバリアフリーも非常に充実していたので高齢の親族も問題なく参加することができました。
斎場の雰囲気3.0 駅前だし、線路に近いので外は少々ガヤガヤした雰囲気がありましたが式場内は落ち着いてゆったりしていたので、落ち着いた気持ちのまま参加できました。

投稿日: 2020年02月17日 

公式HPには駅から徒歩5分とあり駅のホームから見えるの...
神奈川県・40代女性 (2015年)

口コミ評価3.3分からない / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 公式HPには駅から徒歩5分とあり駅のホームから見えるので近いと思って歩き始めたが、線路を挟んで反対側にあり駅の外に出てから車道脇の坂を上り線路の上にかかった道を越えて、実際には駅を出てから10分ほどはかかりました。同じ葬儀を目指して歩いてきた知らない参列者も、口々に遠い分かりにくいと言っていました。
斎場の建物・設備4.0 建物の中は広く掃除が行き届いており清潔感があったが、エレベーターもあり設備に欠けているものはないと感じました。しかし参列者が大変多く、通夜の会場まで遊園地のアトラクションの順番待ちのようで廊下を2列に折りたたむように立ったまま並んで焼香の順番を待つことになり高齢者や子供は疲れていたようでした。
斎場の雰囲気4.0 通夜の会場内は広々としていて綺麗でした。内装も落ち着いていました。1度に焼香できる人数は3人ほどだったが、数を増やしてくれたら並ぶ時間も減り体力的な負担も減ったと思います。すぐ隣の部屋にお寿司が用意されているのは良かったです。

投稿日: 2019年12月06日 

JRの新横浜駅より5分程度と非常にアクセスが良く、神奈...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JRの新横浜駅より5分程度と非常にアクセスが良く、神奈川県在住の私にとってはもちろんのこと、他県から来る親戚にとっても新幹線の駅から直接来れるためアクセス手段がわかりやすくとても助かりました。新横浜駅付近であるため、周辺の施設も充実しており、大変利用しやすい式場だと思います。ただ駐車場がないのだけが難点で、車で来るのはやめたほうが良いのではないでしょうか。
斎場の建物・設備5.0 大きな式場ではないですが、内装は新しく清潔感があって大変綺麗でした。スタッフの方も親切丁寧で身に付けさせたいものはないかなど、こちらの要望を聞いて実施してもらうことができました。料金も明朗会計で葬儀の際の手際も良く大変満足しています。
斎場の雰囲気5.0 小さくコンパクトにまとまった式場でしたので荘厳な感じではありませんが、少人数で落ち着いた葬儀を行うのには大変適した式場だったと思います。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-19
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅下車、北口より徒歩5分
最寄駅から徒歩 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅8番出口よりすぐ

ラステル新横浜の情報

名前 ラステル新横浜
電話番号 045-473-3666
公式サイト ラステル新横浜 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ニチリョクのお葬式(株式会社ニチリョク)
駐車場 有り コインパーキングは周辺に575台分
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、駅近、面会可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ラステル新横浜」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ラステル新横浜の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
バンケットルーム(会食室)
(休憩室)

(部屋数 1)
家族葬式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
ファミリールーム「絆」
(葬儀式場)

(部屋数 1)
ファミリールーム「想」
(葬儀式場)

(部屋数 1)

ラステル新横浜の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

ニチリョクのお葬式

東京都中央区八重洲1-7-20八重洲口会館8階

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

24時間ご安置・ご面会が可能、最新の設備でおもてなしする葬儀社

  • 故人との最後の時間をゆっくりと過ごせる、24時間安置・面会可能な安置室
  • JR新横浜駅から徒歩5分、充実した設備を備えた自社斎場「ラステル新横浜」
  • 心のこもったお葬式を提供、直葬と家族葬専門の自社葬儀会館「ラステル久保山」

ニチリョクのお葬式ニチリョクのお葬式ニチリョクのお葬式

4.47件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 自社ホール有
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ニチリョク

この葬儀社を利用した方の口コミ(7件)

細かいことにも大変丁寧に対応いただきました。当方の要望もしっかりと理解して、受け止めてもらうことができましたので安心できました。お寺のご紹介や住職の手配についても迅速に対...
(2020年11月24日 ラステル新横浜の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/