葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

かわさき北部斎苑

神奈川県川崎市高津区下作延6丁目18番1号

4.026件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

かわさき北部斎苑の特徴

  • 神奈川県川崎市高津区の公営斎場(火葬場・葬儀式場)です。
  • 火葬場が併設されているため、葬儀・告別式後に火葬場までの移動の負担が抑えられます。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR南武線津田山駅(0.3km) です。
  • かわさき北部斎苑で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 川崎市高津区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 かわさき北部斎苑の利用に関する葬儀社Q&A

かわさき北部斎苑の葬儀に対応しているファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)【公営斎場専門】わかりやすい家族葬花美葬(はなびそう)大遍普創~華葬儀~セレモニー飛翔家族葬のセレモニーハウスつきひセレモニーに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
かわさき北部斎苑で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
つきひセレモニーの回答
午前中の早い時間は比較的予約が取りやすいと思います。お昼の時間帯(11時から13時)の火葬は、火葬後にお食事を考える方が多いので、人気の時間帯です。お昼の時間帯は3日から5日近く待つことが多いです。混みやすい曜日は特に無いと思います。
家族葬のセレモニーハウスの回答
かわさき北部斎苑は、混みあうことが多い式場です。空き状況は、直ぐに確認してご案内可能ですので、いつでもお問い合わせください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑は、かわさき南部斎苑と比較し、葬儀式場も火葬炉も一年通して混雑しており、通常、式場は7~10日待ち、火葬炉も1週間程度はお待ち頂くようになります。北部斎苑での葬儀、直葬や他所で葬儀を終えてからの火葬のみで使用する場合、早期に火葬を希望するのであれば、川崎市内にもう一カ所ある「かわさき南部斎苑」を利用されると良いかと思います。火葬炉は概ね5日前後で空きますし、葬儀を希望される方も「かわさき南部斎苑」にある葬儀式場は規模に合わせた式場が多数ありますので北部での葬儀や火葬をお考えの方は「かわさき南部斎苑」を利用することも選択肢のひとつとなります。
大遍普創の回答
火葬炉が比較的多いため、スムーズにご対応できる場合が多いです。
花美葬(はなびそう)の回答
季節などにも左右されますが火葬でしたら3日お待ちいただければ比較的に予約が可能です。特定の日時をご希望されるのであれば5日ほどお待ちいただく可能性があります。
時間帯では11:00~13:00、土日の予約が取りずらく、平日の早い時間や午後の遅い時間であれば予約は難しくありません。かわさき南部斎苑に比べ待ち時間は多くかかります。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
混みやすい曜日は御座いませんが、南部斎苑よりは比較的混んでます。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
川崎市は通年において火葬を待つ傾向があります。こればかりはタイミングによって異なりますが、平均すると3~5日待ち、冬場は一週間待ちということもあります。
朝9:00や9:30の火葬は比較的予約が取りやすい傾向にございますが、そうなりますと葬儀の開式が7:00や7:30の早朝となり、ご負担が生じることも懸念されます。
Q.
かわさき北部斎苑に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
家族葬のセレモニーハウスの回答
はい、霊安室が完備されております。ご納棺された状態でご安置する必要がございます。また面会や宿泊については直接施設へお問い合わせすることをおすすめします。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑に安置施設はあります。安置は火葬のみと式場利用の場合とに別れており火葬のみの場合は比較的混み合っていますので、安置所の空きが内場合は川崎市内にある当社提携安置施設に御安置致します。なお、面会はできますが宿泊はできませんので了解下さいませ。
大遍普創の回答
安置施設はございます。面会・宿泊に関しましては随時ご確認ください。
花美葬(はなびそう)の回答
安置施設はございます。
ただし、式場の利用が条件になります。
面会は9時から11時までの間で葬儀社の立ち合いが必須となります。
宿泊はかわさき南部斎苑同様に可能ですが1名での宿泊は安全上の観点から許可されておらず2名~5名までとなっております。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座います。但し、式場を利用する事を条件となっております。
火葬のみで北部斎苑を利用する場合使用出来ません。            
面会は可能です。予約不要で面会当日に葬儀社と一緒に事務所に来て下さい。
面会時間は9:00~11:00と短く友引日は行ってません。宿泊は可能です。
但し2名以上での宿泊を条件でお風呂、寝具は御座いません。
また、21時以降敷地外へは行けません。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき北部斎苑にも安置室はございますが、宿泊等のご滞在ができかねます。ご面会も可能ではありますが、午前中のみと決められております。
ゆっくりとご面会をご希望の際は、弊社ご案内の安置施設が川崎市内に数か所ございますので、そちらをご案内しております。
Q.
かわさき北部斎苑は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき北部斎苑は一日葬、家族葬ともに可能です。
通夜~葬儀~火葬~会食に至るまで同じ施設内ですべて完結いたします。火葬場の併設があるので霊柩車やマイクロバスとも不要となり費用の軽減にもつながります。川崎市民の方のご葬儀であれば、式場利用費、火葬費に市民料金の適用が可能となります。
つきひセレモニーの回答
川崎市民が優先で、葬儀式場として利用できます。食事、家族葬、1日葬も可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
かわさき北部斎苑は、4つの式場施設を有しており、どちらの施設でも、家族葬や一日葬が可能です。お食事、接待を行うための待合室もございますので、安心してご利用いただけます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑には葬儀式場併設の火葬場ですので、家族葬や一日葬、100名を超える参列者の見込みがある一般葬も行うことが出来ます。式場は100名規模が2部屋と50名規模が1部屋となりますが、50名規模の部屋は2分割して25名規模の部屋2部屋として予約が可能です。控室もありますので食事もできます。川崎市民の方は市民料金で利用できます。
大遍普創の回答
葬儀式場としてのご利用は可能となっております。
家族葬・一日葬も対応しており、お食事をとることもできます。
花美葬(はなびそう)の回答
川崎市営の葬儀葬祭専門の施設です。式場は最大で4か所が式の規模や人数によってのお選び頂けます。控室を利用頂ければ、精進おとしの食事が可能です。
式場の規模も25人、50人、100人、200人と細分化されており、一日葬や家族葬などの葬儀形式により式場をお選びください。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場が併設して御座います。式場については大規模葬から家族葬などの少人数の葬儀また1日葬に対応しております。通夜時のみお食事(通夜振舞い)も可能です
Q.
かわさき北部斎苑で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき北部斎苑は火葬前にお別れは火葬予約時間によっては可能となります。
9:30、10:30、11:30、12:30、13:30、14:30の火葬予約であればお別れ室が無料で使用できます。お別れのお時間は20分ほどでお焼香やお寺様によるお読経も可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
ご火葬直前にお別れの時間をとることが可能です。最後の花入れなどを行い、火葬等に向かいます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑は炉前で短時間のお別れも可能ですが、火葬炉から少し離れたところに告別室があります。ただし、この告別室は火葬予約時間によって利用できないので、葬儀担当者に詳細説明を受けて、時間を掛けてお別れをしたいか否か希望を伝えて、告別室を利用希望しているにも関わらず、当日になって利用できないということがないようにして下さい。また、炉前だけでよいという方は、炉前でのお別れは基本、職員が認めてくれませんので注意して下さい。利用については南部斎苑と異なりますので葬儀担当者に分からないことは納得いくまで質問することをお勧め致します。
大遍普創の回答
10分ほどのお別れの時間を設けることが出来るかと思います。
花美葬(はなびそう)の回答
火葬場でのお別れは斎場棟と式場棟を繋ぐ中間に位置する告別室のご利用で可能となっております。
無料で利用ができますが、利用には必ず事前の予約が必要な為に葬儀社にご相談ください。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
個室のお別れ室(20分程度)も無料でご利用できます。
但し予約時間によって使えないので使用する場合は葬儀担当者にお伝え下さい。         
Q.
かわさき北部斎苑で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき北部斎苑でのご会食は火葬待合中に控室で行うことがほとんどでございます。火葬時間が70分~90分ほどでありますので、精進落としとしての語らいの場も十分に設けることができます。火葬後の会食はできかねますので、会食を希望される際は、火葬待合中でのご会食をご検討ください。
家族葬のセレモニーハウスの回答
はい、待合室がございますので、食事を取ることが可能です。施設内には売店もございますので、軽食などの手配もできます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑は、南部斎苑と同じく食事を希望される方々は「火葬中のお食事」となりますので、予め予約した控室で食事をして頂きます。火葬に要する時間は概ね1時間少々となりますが、お食事を終えるには十分な時間ですので、皆様でゆっくりと控室で食事や休憩を取って下さいませ。火葬が終われば館内放送と葬儀担当者が部屋にお伝えに伺いますので皆様が集まり次第、収骨室へと御案内致します。
大遍普創の回答
お食事をとっていただくことは可能です。
また、休憩スペースもございますので、ごゆっくりお過ごしいただけます。
花美葬(はなびそう)の回答
別途6000円のお支払いで休憩室の利用が可能です。
但し、持ち込みでの飲食は不可となっておりますのでご注意ください。
かわさき南部斎苑同様に広いロビーと売店が併設されておりますので、そちらでご休憩後にご移動されてから他でお食事をされるご家族もいらっしゃいます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が有料で御座います。(50名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。ご家族様の持ち込み(食事)は不可。食事をしなくても、売店が御座いますのでお菓子やお飲み物など休憩も可能です。但し火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
かわさき北部斎苑について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき北部斎苑はバリアフリーの式場です。車椅子のお貸し出しもございます。エントランスもスロープがあるのでスムーズにご利用いただけます。トイレ、式場、控室と車椅子対応となっております。
家族葬のセレモニーハウスの回答
バリアフリー対応の施設でございますのでご安心ください。車いすの貸し出しも可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき北部斎苑は駐車場が建物より低い位置にありますが、火葬棟前中央の階段の左右からスロープとなっていますので車椅子の方はこちらから建物入口までお越し下さいませ。改装工事がされたもののバリアフリーの対策はされていないと思って頂く方が良いかと思います。建物内に入ればエレベーターがあるのでお年を召された方や身体が不自由な方は問題ありませんが、細部に所々不便な箇所がありますのでご注意下さい。
大遍普創の回答
エレベーターやスロープなどもあり、バリアフリーに対応しております。
車いすの貸し出しもありますので、ご安心ください。
花美葬(はなびそう)の回答
全館バリアフリーとなっており、式場棟から火葬棟まで徒歩、車いすでの移動が可能となっております。
ただ、平面駐車場から式場棟、火葬棟ともに高い位置にあるのでお年寄りの方にはご負担になるかもしれません。
駐車場もかわさき南部斎苑と比べ手狭なので葬儀社から伝えられた決められた台数と警備員の指示に従っていただく必要がございます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。火葬棟の休憩室が2階の場合にはエレベーターも御座います。駐車場は1葬家3台までとなっている為、交通機関で起こし下さい。それ以上の場合は近くにコインパーキングがあるのでそちら止めて徒歩できて下さい

かわさき北部斎苑を使用した葬儀の事例・料金

かわさき北部斎苑の葬儀に対応できる葬儀社

かわさき北部斎苑で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここではかわさき北部斎苑の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

対応エリア: 高津区、多摩区、中原区 等

親友のように何でも話しやすく、何でも相談できる葬儀社

  • とにかく費用を抑えたい直葬(ライトプラン)は99,880円(税込)からご案内。
  • 家族葬(一日葬・二日葬)一般葬ともに「選べる花祭壇」をご用意。デザイン、色合いをプロデュースいただけます。
  • 湯灌納棺やお好きなお洋服へのお着せ替えなど、ご家族のご要望にお応えいたします。

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

4.832件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社貴方の側で

この葬儀社を利用した方の口コミ(32件)

母が生前からファミリーメモリアル様に決めておりました。きめ細かな対応でとても安心できました。 ラストメイクは、まるで眠っているだけのように安らかで母への尊厳を持って接し...
(2024年4月11日 かわさき北部斎苑の葬儀)

家族葬のセレモニーハウス

対応エリア: 高津区、多摩区、中原区 等

新しく清潔な家族葬専用式場で、費用を抑えた安心のお別れを。

  • 川崎・横浜・町田エリアを中心に、家族葬専用式場を21施設保有
  • 全式場20~30名規模の家族葬に最適な式場設計
  • 火葬式、一日葬、二日葬(通夜・告別式)対応可能

家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス

4.512件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社葬儀のこすもす

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

日時・金額など条件面で希望に近かったため選びました。 故人の死後の依頼になったため、事前の準備が一切無く一からの依頼となりました。葬儀までの間にいくつか変更が必要になり...
(2023年12月20日) 

多門メモリアル

対応エリア: 高津区、多摩区、中原区 等

亡き愛する人への敬意と感謝の気持ちを形にします。

  • "暖かいサポートと共感で、あなたの想いを形にします。"
  • 24時間365日いつでも出来る事前相談を重視し、葬祭費用の明瞭化、不安の解消に努めております。
  • 多門メモリアルの葬祭プランには、火葬料金(川崎市、横浜市の居住者料金)が含まれております。

多門メモリアル多門メモリアル多門メモリアル多門メモリアル

5.03件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
多門メモリアル

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

旅行先で突然のことだったため遠距離でしたが迎えに来てもらえるということでしたので決めました。 片道3時間近くかかる場所でしたが早い対応、病院とのやり取りもしていただき助...
(2023年9月29日 かわさき北部斎苑の葬儀)


かわさき北部斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

かわさき北部斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

かわさき北部斎苑の口コミ・レビュー

かわさき北部斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 26件
点数 詳細
5点
6件
4点
15件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

式場まで車で行きましたが近隣に違う葬式場があるために、...
神奈川県・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.3その他 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで車で行きましたが近隣に違う葬式場があるために、どの道に行けばいいのかが分からずに迷いました。
なので、少し不満が残り残念に思いました。
もう少し道をわかりやすくしてほしいし、対策もすればいいと感じました。
斎場の建物・設備3.0 川崎市が葬儀場を運営しているので、料金が安く設定されていました。
葬儀場の中には売店が設置されていたので、欲しい物がある際に安心だなと感じました。
しかし、私自身は車いすユーザーなので不便さも感じていました。なぜなら葬儀場に入るときは大回りして、スロープを上がる必要があったからです。
斎場の雰囲気4.0 私がおばあちゃんの葬式で線香をあげるときに遅くなったが係の人が待ってくれたので、優しくでよかったと感じました。

投稿日: 2023年08月10日 

遅刻をしたくなかったため、初めての斎場であったが、予め...
神奈川県・40代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 遅刻をしたくなかったため、初めての斎場であったが、予めよく調べておいたので、問題はなかったです。私のゆっくりとした徒歩では、JR南武線津田山駅から徒歩10分弱でした。
公営斎場のためだと思われますが、途中に目立つ案内の看板などがないので、暗くなってから行きながら探すことはおすすすめしません。
予め調べてゆけば、曲がる回数も少なく、分かりやすい立地だと思います。
斎場の建物・設備5.0 新しい斎場であることもあり、大変施設内が綺麗なので満足です。
斎場の入り口から、香典を受け取っていただく入り口までのルートも、非常に分かりやすいです。
また車で行かれた方は、施設内から、エレベーターで駐車場まで行けるので、雨天時や高齢者の多い催事の場合には特に重宝だと思われました。
斎場の雰囲気5.0 場内、場外が全体的に広々とした作りになっていると感じられました。
葬儀はいつでも急で、小さな子供を連れて行く場合が多いのですが、廊下もロビーも広いため、ご迷惑をお掛けしている気持ちが軽減されて大変ありがたいです。

投稿日: 2023年04月19日 

南武線の津田山駅から徒歩10分かからないくらいで近く感...
神奈川・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南武線の津田山駅から徒歩10分かからないくらいで近く感じました。帰りはタクシーを使いましたが、1分ほどで1メーターくらいで帰ることができました。アクセスはとても良く、駐車場も広くあったので便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗だと感じました。広くて落ち着いた色味の建物でした。お手洗いもたくさんあって困ることはありませんでした。売店はあまり充実している感じではなかったので、もう少し様々な物が置いてあると便利かと思いました。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いていて、ゆったりとした時間が流れていました。広いところだったので、周りの人もあまり気にならず静かでした。

投稿日: 2023年03月30日 

駅から式場まで歩いて行ける距離でした。パンプスを履いて...
神奈川県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から式場まで歩いて行ける距離でした。パンプスを履いていても歩ける距離で助かりました。駅から斎場までの途中にコンビニがあったので買い物をするのに便利でした。駅からは10分ほどで到着することができました。
斎場の建物・設備3.0 待合室は椅子と机が用意されていましたが、全員立って待っていました。高齢の参列者が少なかったからかもしれません。お手洗い以外の施設を利用しませんでしたが、売店があるような様子はなく、参列者も必要としていませんでした。
斎場の雰囲気4.0 周りはとても静かで落ち着いてできました。会場が一組一組分かれていたので他の式を気にすることもなく参列することができました。

投稿日: 2023年02月28日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

車での移動だったため、東京から神奈川の移動で少し時間は...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車での移動だったため、東京から神奈川の移動で少し時間はかかりました(約50分)。駐車場は広いので、停められない心配はあまりないと思います。また周辺の施設については徒歩ではアクセスしづらいため先に買って行くことをお勧めします。また施設内に売店があります。
斎場の建物・設備5.0 利用させていただいた期間に特にイレギュラーなことは起きず、斎場のスタッフの方々も滞りなく進めていただけました。斎場も全体的に清潔感が感じられました。当時小学生以下の新世紀の子もいたのですが、その子達にもスタッフさんから配慮して頂きお茶以外にもジュースなどを出していただけました。
斎場の雰囲気5.0 火葬中の待ち時間は20人程度の親戚一同比較的大きいホールを用意して頂けたので、他の参列者の方とはあまり顔を合わせることがなかったため、落ち着いて過ごせました。

投稿日: 2023年02月03日 

南武線の津田山駅まで電車で、駅から徒歩10分弱と近いの...
神奈川・50代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南武線の津田山駅まで電車で、駅から徒歩10分弱と近いので、楽にアクセスできました。
遠方から車でいらした方も、駐車場は充実していてわかりやすかったとのことでした。
近くに大き目なスーパーとコンビニも近く、向かいの山一帯が霊園という事もあって、お香典袋や数珠も販売しているようです。
斎場の建物・設備4.0 建物の中は趣のある落ち着いた待合室でとてもリラックスできました。式場は明るく、清潔感のある素敵なお部屋でした。火葬場も併設していて故人と一緒に移動でき、最後まで故人に寄り添うことができました。
利用はしていませんが売店もあるようです。外観が少々古く、お子さんが怖く感じたのか中に入るのを拒んでいたようです。
斎場の雰囲気4.0 他にも葬儀の方がいらっしゃいましたが、特に慌ただしさもなく終始落ち着いた感じで終わることができました。
1つ、式の最中親族の荷物を置く場所が椅子の上で、小さい子も居たので少々不便さを感じました。

投稿日: 2023年02月02日 

南武線津田山駅から徒歩10分くらいです。家族は南武線沿...
神奈川県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 南武線津田山駅から徒歩10分くらいです。
家族は南武線沿線に住んでいるのでアクセスはとても良かったです。
遠方に住んでいる家族は深夜神奈川県に到着したが、南武線沿線にあるホテルに泊まり、翌朝早い時間帯の葬儀に備えることができました。
斎場までの途中にコンビニがあり便利です。
電車の本数も多いです。
斎場の建物・設備5.0 建物は古いが古さを感じさせません。
しっかりとした建物で安心感があります。ごみ1つ落ちていない、とても清潔な空間です。
バリアフリーには対応しているが、建物の外にある車いすのスロープはとても長くて入口まで遠く感じました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が併設だったため、高齢者でも移動が楽でした。
今年2回利用したが、混んでいる日でも慌ただしく感じませんでした。

投稿日: 2022年09月01日 

津田山駅から徒歩10分以内で着くため、3月でまだまだ寒...
神奈川県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 津田山駅から徒歩10分以内で着くため、3月でまだまだ寒い時期でしたが、歩いてでも行くことができました。また、車で行っている方もいましたが、駐車場が広く数も多くあったためその点でも便利そうだと感じました。
斎場の建物・設備4.0 斎場自体は新しいわけではなさそうでしたが、設備などは清潔感がありとくに不自由なく過ごせたように感じます。また、待合室の席数が多かったため、参列者がほぼ全員座れていました。ただ席が近いのでコロナの時期は少し気になるかと思います。
斎場の雰囲気3.0 特に他の方がいらっしゃらず1組だけだったので、親族みんなで落ち着いて見送ることができたように感じます。

投稿日: 2022年06月21日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

式場までは電車と徒歩で向かいました。津田山駅から徒歩1...
神奈川県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは電車と徒歩で向かいました。津田山駅から徒歩10分ほどで着くためアクセスはしやすいと思います。式場に向かう途中にコンビニがあるので便利です。式場の手前が結構急な坂道なので足腰の弱い方だと少しのぼるのが大変かもしれません。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室は広々としており清潔感があります。葬儀の後、親戚同士で食事をしたのですが食事処も綺麗で良かったです。トイレも複数あり広々としていたので使いやすかったです。火葬場がすぐ横に併設されているため移動が楽でした。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組ずつだったため他の方の目を気にせず落ち着いてできました。式場は静かで厳かな雰囲気で、スタッフの方の対応も丁寧でした。葬儀はゆったりと進められたため故人としっかり向き合うことができました。

投稿日: 2022年02月15日 

車で向かったためアクセスは楽でしたし、駐車場も広かった...
神奈川県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で向かったためアクセスは楽でしたし、駐車場も広かったです。周辺にコンビニやスーパーはなく、必要品などがあれば事前に準備しておいた方が良さそうです。また、駅からは徒歩7分と記載がありますので、電車で向かう方はタクシー利用が望ましいかと思います。
斎場の建物・設備4.0 館内は広く、清潔感もありました。特にお手洗いはとても綺麗で心地良く過ごさせていただきました。ただ、葬儀場から火葬場へ移動するときは階段移動が多かったので、参列者にご高齢や歩行が難しい方がいる場合は少し大変かもしれません(エレベーター利用も薦めてくださいましたが、今回は高齢者など不在でしたので問題はありませんでした)。印象に残っているのは、会食の配膳係の方々が毎回頭を下げて丁寧にご挨拶してくださったところです。お心遣いが嬉しかったです。
斎場の雰囲気3.0 家族葬向けのコンパクトな式場でしたので落ち着いて過ごすことができました。火葬場は数か所あり、他のご遺族と出くわす場面がありましたが特に混乱などもなく、係の方々の連携と案内がスムーズだったと思います。

投稿日: 2021年11月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延6丁目18番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR南武線津田山駅 下車徒歩7分

かわさき北部斎苑の情報

名前 かわさき北部斎苑
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 044-822-3171
運営種別 公営斎場
駐車場 有り ご葬家のみの利用
営業時間 午前9時~午後10時
休館日 火葬施設は1 月1日及び友引日 、斎場(式場)は1月1日
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、駅近

かわさき北部斎苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1式場使用料1回
(葬儀式場)
200人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥90,000 通夜及び告別式をもって1回
市外居住者 ¥270,000
第2式場使用料1回
(葬儀式場)
100人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥45,000
市外居住者 ¥135,000
第3A 式場使用料1回
(葬儀式場)
25人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥11,250
市外居住者 ¥33,750
第3B 式場使用料1回
(葬儀式場)
25人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥11,250
市外居住者 ¥33,750
第3AB 式場使用料1回
(葬儀式場)
50人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥22,500
市外居住者 ¥67,500

かわさき北部斎苑の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体保管料 1体1日 市内居住者 ¥1,500 式場を利用する場合のみ可能で
市外居住者 ¥4,500

かわさき北部斎苑の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
12歳以上 市内居住者 ¥6,750
市外居住者 ¥60,000
12歳未満 市内居住者 ¥4,500
市外居住者 ¥30,000
死産児 市内居住者 ¥2,250
市外居住者 ¥15,000
休憩室使用料1回 50人用(
休憩室)
市内居住者 ¥6,000
市外居住者 ¥18,000
休憩室使用料1回 25人用(
休憩室)
市内居住者 ¥3,000
市外居住者 ¥9,000

かわさき北部斎苑での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「かわさき北部斎苑」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/