葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

エヴァホール津田山

神奈川県川崎市高津区下作延6-17-6

3.55件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場
  • 入り口
  • 外観2

エヴァホール津田山とは

神奈川県川崎市高津区にある、メモワールグループが運営する民営祭場。JR津田山駅より徒歩7分という好立地で、駐車場も完備している。最新の設備を完備した新時代の総合葬斎ホールとなっており、250名までの葬儀に対応。仏教・神式・キリスト教などあらゆる宗教に対応している。無宗教葬の実施も可。火葬場「川崎北部斎苑(旧、川崎市営斎場)」に隣接しているため、葬儀後の移動がスムーズにできる。

エヴァホール津田山の特徴

  • 法事・法要を執り行うことが可能です。40名まで対応しています。
  • 事情により自宅での安置が難しい場合には、会館の霊安室を利用できます。
  • 貸衣装の用意があります。衣装の用意ができなかった場合に利用することができます。
  • 館内に控室を完備しています。収容人数は10名となっています。
  • 最寄り駅は JR南武線津田山駅(0.2km)、東急田園都市線梶が谷駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は かわさき北部斎苑(川崎市高津区 0.1km)、代々幡斎場(渋谷区 11.4km)、堀ノ内斎場(杉並区 11.5km) があります。

エヴァホール津田山の口コミ・レビュー

エヴァホール津田山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

溝の口駅から15分ほどタクシーを乗らないと行けなかった...
神奈川県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 溝の口駅から15分ほどタクシーを乗らないと行けなかったので、アクセスは不便でした。
駐車場は利用していなかったが、台数に余裕はあると思います。
火葬場への道順に坂があり、車椅子の人がいると押していくのが少し大変だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は綺麗なロビーと、中に和室があります。和室には椅子があり、正座ができない人、足腰が弱い人にとっても居心地が良いと思います。
こじんまりとした和室ですが、広すぎないため親族との親睦を改めて深めることができました。
斎場の雰囲気4.0 中が綺麗で居心地が良く、スタッフさんも親切でリラックスしてお葬式ができました。
私達だけしか予約が入ってなかったかもしれませんが、スタッフさんがしっかりサポートして下さり、ここを選んで良かったと思います。

投稿日: 2022年06月09日 

高速道路のインターからそれなりに離れており、また駅が比...
神奈川県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高速道路のインターからそれなりに離れており、また駅が比較的近かったこともあり通夜の時間に間に合うように出たが、夕方のラッシュの時間帯と重なりました。初めての道だったので勝手がわからず、駐車場の案内も分かりづらく苦労しました。
斎場の建物・設備3.0 待合から式場までの案内は担当がサポートしてくれていたが、ずいぶんと機械的に流されてしまい、ご焼香まではずいぶんと待ったように感じました。葬儀の祭壇などはほんの一瞬だけ見たような印象で、なんとなく義務感だけを感じるような流れでした。
設備は古さも感じなく清潔な印象です。
斎場の雰囲気3.0 参列者の並ばせ方があまり整然としていなかったせいか、順番を待っている間にもそれぞれが私語をしてしまう雰囲気であったことは残念に思います。

投稿日: 2021年07月08日 

駅から歩くのは遠く、溝の口から車で10分くらい。駐車場...
神奈川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から歩くのは遠く、溝の口から車で10分くらい。駐車場の台数も限られているので、歩いて5分くらいのコインパーキングが一番近いので、そこを利用しました。また、スーパーのマックスバリューが歩いて5、6分のところにあるのでそこを利用する方もちらほら。その日は雨が降っていたため若干の不便さを感じました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり全体的に綺麗ですが、狭いのが難点。階段の上まで列ができてしまい、混雑していました。ただし狭い分移動が少なく済むのはメリットかもしれません。エレベーターがあるので、バリアフリーの対応は十分でした。
斎場の雰囲気4.0 その日は、他の式の参列者もいなかったため、身内で貸し切り状態でした。多くの参列者がいたため、建物の中だけでは収まりきらず、外で雑談している方々も。全体的に自由でアットホームな雰囲気で行われていたのかなと感じます。

投稿日: 2020年07月31日 

関西方面から参列したのもあり、行くのに大変でした。新横...
神奈川・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 関西方面から参列したのもあり、行くのに大変でした。新横浜駅から何度も乗り換える必要があり、さらにいろいろな路線の候補がナビででてきたのでややこしかったです。
最寄駅からは10分以内でついたので、関東圏内の方は行きやすいと思いました。
斎場の建物・設備4.0 少し坂道のところにあるので、足の不自由な方は大変かもしれません。
建物内は清潔で、大規模ではありませんが親族や友人でのお別れにはちょうど良いと思いました。
火葬場がすぐ近く(100メートルほど)にあるので、葬儀場から歩いていくことができました。友人も葬儀場まで行くことも可能でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もありましたが、混雑することなく落ち着いて過ごせました。
スタッフの方が皆さん丁寧でした。また、故人の希望を最大限かなえた式で、思い出の品がたくさんおいてありました。(余命わずかなことを知っていた故人があらかじめここで葬儀をするのを準備していたそうです)
そのため、親族、友人みんなで写真を見たりしてアットホームなお別れができました。

投稿日: 2020年05月29日 

こちらの葬儀式場に行く際、津田山駅から徒歩で目指すこと...
神奈川県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 こちらの葬儀式場に行く際、津田山駅から徒歩で目指すことができたのでよかったです。駐車場も確保されているのですがそこまで広い駐車場ではないです。比較的津田山駅に近く、周辺にはスーパーやコンビニが揃っているので周辺施設はかなり充実しています。
斎場の建物・設備4.0 かなり広い空間が存在しているにも関わらず、徹底的に綺麗な空間が作られているので安心して葬儀に参列することができました。バリアフリーがされているだけではなく、安置設備も備わっており、とても落ち着いた雰囲気が保たれていました。
斎場の雰囲気4.0 近くには交通量の多い道路があり、かつ他の葬儀式場もありますが、騒音は一切気にすることはありませんでした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延6-17-6
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR南武線「津田山駅」より徒歩7分

エヴァホール津田山の情報

名前 エヴァホール津田山
電話番号 044-844-4444
公式サイト エヴァホール津田山 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 YMSコーポレーション株式会社
駐車場 有り 14台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「エヴァホール津田山」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

エヴァホール津田山の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
250名
遺族親族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

エヴァホール津田山の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/