葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

東京メモリードホール

東京都世田谷区砧2丁目4-27 M2ビル

4.010件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入口

東京メモリードホールとは

東京都世田谷区にあり、株式会社メモリードが運営する斎場。2015年にリニューアルオープンした。小田急線「千歳船橋駅」より徒歩10分の位置にあり、アクセスがよい。3つの式場はそれぞれ50席・80席・500席を収容し、宗旨宗派を問わず、家族葬から社葬まで執り行う。法事・法要にも対応可能。館内には親族控室や会食施設を備え、宿泊施設も完備している。また、安置設備があり、故人に付き添いができる。

東京メモリードホールの特徴

東京メモリードホールの口コミ・レビュー

東京メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 10件
点数 詳細
5点
1件
4点
8件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

立地も車があれば悪くないですし、バスも通っています。 ...
東京都・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 立地も車があれば悪くないですし、バスも通っています。 駐車場も広く、駐車スペースには困りませんでした。 斎場も決して新しくはありませんが、綺麗にされていて管理が行き届いている印象です。 待合室等でのスタッフの方の対応も良かったです。 またの機会があれば是非こちらを利用させていただきたいと思いました。
斎場の建物・設備3.0 親切丁寧に対応して頂きました。 今となっては定かでありませんが、引っかかりなく終わったので、スタッフ対応は良かったです。比較できる経験が他にあっても、時期や場所が異なると具体的な指摘はしにくいです。葬式は火葬場に行って殆どが済んでしまうので、近くにある方はベターな選択と言えます。 少し建物が古い気はしますが、特に困ることはないので相応な気はします。
斎場の雰囲気3.0 最寄り駅からは遠く、タクシーを使わないと行けないのが不便だと感じました。式場自体はとてもこじんまりとしていて、清潔感がありました。入口で対応していただいた方もしっかりしていましたので、嫌な感じは全くしませんでした。ただ、式は遅い時間までだったり、早い時間だったりするので、駅から遠いのが辛いところです。駅での案内がちょっと不親切で迷いました。

投稿日: 2022年12月07日 

車でしか行けない場所であったので、電車移動の人はタクシ...
東京都・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車でしか行けない場所であったので、電車移動の人はタクシーを使わなくてはいけないのが不便だと思いました。自宅から自家用車で行ったので、具体的なアクセス方法は書けません。周辺にコンビニやホテルなどは特になかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 全体的にとても綺麗でした。清掃が行き届いていて、布などが多くあるにも関わらず、すべて綺麗だなと思いました。高齢者の方々が何人かいたのですが、エレベーターもあったので支えがあれば不自由なく歩くことができていました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も行われていたのかもしれないですが、他の方と1度も会うことがなく、落ち着いてすることができました。また、火葬場はだいぶ遠かったのですが、マイクロバスまでの案内もスムーズでした。

投稿日: 2022年08月03日 

徒歩で向かいましたが、最寄りの千歳船橋駅から15分ほど...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 徒歩で向かいましたが、最寄りの千歳船橋駅から15分ほどかかりました。その日は雪が降っていたので、タクシーで向かいたかったのですが、つかまらず徒歩となりました。もう少し駅から近いと便利かなと思いました。ちなみに、帰りはタクシーで駅に向かいましたが、5分ほどでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室と式場はとても綺麗でした。スタッフの方も丁寧に案内などをして下さり、とても良い式となりました。建物自体は隈研吾さんがデザインされた建物らしく、少し独特な感じでした。建物内にあまり光が入らないのか全体的に薄暗く冷たい感じがしたので、個人的にはもう少し照明などで明るくして暖かい雰囲気にしたほうが良いのではないかと思いました。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀を行っている方達もいなかったため、静かにゆっくりと故人とお別れすることができました。待合室も綺麗な和室で、広々としていました。

投稿日: 2022年07月14日 

式場に行くまでに小田急線の千歳船橋駅から徒歩で行きまし...
東京都・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場に行くまでに小田急線の千歳船橋駅から徒歩で行きましたが、意外と距離があるのと坂道があって、グーグルマップのナビが徒歩12分のところ15分歩いていました。時間がかかってしまったので、よく覚えています。
斎場の建物・設備5.0 廊下や待合室、階段等が絨毯張りになっていて清潔感があり、且つ高級感があってかなり良かったです。真冬の葬儀ということもあって、部屋の温度が若干寒かった記憶がありますが、それ以外に不満はなく申し分ないと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬ということもあり親族だけの少人数でしたし、1組だけでの葬儀でしたのでかなり落ち着いて葬儀ができる式場でした。

投稿日: 2022年03月22日 

私は駅から徒歩で20分かかりましたが、お車の方にとって...
東京都・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 私は駅から徒歩で20分かかりましたが、お車の方にとっては良い所だと思います。大きな道路脇にあります。住宅街の近くなので、静かです。バス停も近くにあったので、利便性も良いのかと思います。周りに店舗も多く、買い物・食事には困らないでしょう。
斎場の建物・設備5.0 係の方達の対応が柔らかく、緊張気味の私でしたが安心できた事を覚えています。とても清潔感のある建物だと思いました。調度品も落ち着いた感じのモノで統一感があったと思います。ホールなので、宿泊、売店などの施設などはありません。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は無かったのか、鉢合わせはしませんでした。
とても天井が高く、開放感を感じます。
葬儀は、生花がふんだんに飾られていました。
それらを棺桶に敷き詰めた演出も良かったです。

投稿日: 2021年06月22日 

千歳船橋から徒歩圏内にありましたが、その辺の地理に詳し...
東京都・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 千歳船橋から徒歩圏内にありましたが、その辺の地理に詳しくなかったこともあり、少し迷ってしまったので20分くらいかかってしまいました。式場自体は大通り沿いにあったのでわかりやすい場所だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きくとても清掃の行き届いた綺麗な施設でした。コロナ禍だったこともあり、会食などがなかったため1階の式場しか見ることができませんでしたが、1階入り口から近いところで行われ、高齢の親や親族の足腰の負担にならなかったです。1階にトイレが1つしかなくて少し困ったくらいです。
斎場の雰囲気5.0 同じ時間帯は他にいなかったので、スムーズに落ち着いていました。温度管理などもしっかりされていて安心しました。

投稿日: 2021年04月02日 

車で伺いましたが、駐車場が比較的広くて助かりました。ま...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で伺いましたが、駐車場が比較的広くて助かりました。
また、駅からも近いのでアクセスには便利なところだったため、ご参列頂いた方もご不便をおかけせずにいられました。
周辺にはホテルがないため、遠方からの参列者の方がお泊り頂く場所の確保が難しかったためマイナス1点とさせて頂き、合計4点とさせていただきました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、複数の飲み物が飲み放題でした。駅にはコンビニがありますが施設内には売店がないため、飲み物飲み放題は小さな子どもがいる家族にはありがたかったです。
また、施設内は広く綺麗なため安心して送り出せる雰囲気がありました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場まではシャトルバスで代々幡斎場まで行かなければならず、その点はマイナスとさせて頂きました。
やはり、当日バタついてしまいました。
しかしながら、家族葬を受け入れて頂き、時間帯的には1組だけの送り出しだったためゆっくりとする時間も持つことができました。
ありがたかったです。

投稿日: 2020年10月14日 

入り口を出ると直ぐに駐車場があり、荷物などを運ぶのが楽...
東京都・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 入り口を出ると直ぐに駐車場があり、荷物などを運ぶのが楽だった。
駅からも徒歩10分くらいで、また道もほぼ一直線で分かりやすく迷う事がなかった。
途中で雨が降ったりしたが通う道すがらにコンビニもあり、その辺は助かった。
斎場の建物・設備3.0 建物は比較的綺麗だった。トイレなども綺麗に掃除されていて清潔感があった。
ただし、待合スペースはそこまでスペースは広くなく椅子を並べると人でいっぱいになり窮屈な印象を受けた。
コートなども預かって頂いたが自分のコートを探すのが大変だった。
斎場の雰囲気4.0 存じ上げない参列者の方が多くまた、待機できる様なスペースもなかったのでゆっくりする事が難しかった。
ただ、ご遺族の方ときちんとご挨拶ができた事は良かった。

投稿日: 2020年05月27日 

式場には駐車場があるものの、初めて行く人は小田急線千歳...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場には駐車場があるものの、初めて行く人は小田急線千歳船橋駅を利用していた方が多かったです。徒歩15分程度の所要時間です。交通の通りも悪くありません。
タクシー運転手さんに式場名を告げるとすぐに通じました。
斎場の建物・設備5.0 玄関からお邪魔して受付の場所は広くも狭くもない8畳分くらいの空間ですが、お化粧室の位置が把握しやすく移動しやすかったです。
部屋は式の規模と種類で区分されているようですが、参列者で芋洗い状態になることなく通行できました。
斎場の雰囲気5.0 建物キャパが小さそうに見えて大規模人数の式も受けておられるところですが、50名程度の式では屋内の周辺環境は静かでした。
バリアフリーではありませんでしたが清潔感のある会場です。

投稿日: 2020年05月13日 

私の場合は、千歳船橋駅から徒歩で向かいましたが、ちょっ...
東京都・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私の場合は、千歳船橋駅から徒歩で向かいましたが、ちょっと離れているので、タクシーを利用しても全然問題はないです。広い駐車場が確保されており、車やタクシーで訪れても、問題ないようになっています。近くにはコンビニやスーパーがあるので、必要な物を速やかに、購入できる環境が整えられています。
斎場の建物・設備4.0 待合室は、そこまで広い空間では無かったのですが、のんびりと待てるようになっており、実際に利用させてもらいました。トイレがとても綺麗に管理されていて、何度か利用させてもらったのですが、安心して利用できたのが大きかったです。式場内は、とても清潔感があり、落ち着いた雰囲気が保たれていました。
斎場の雰囲気5.0 交通量の多い道路が、すぐ近くにあるので、騒音が気になると考えていたのですが、全然そのようなことはありませんでした。安心して葬儀に参列でき、亡くなった人を弔えたので良かったです。

投稿日: 2020年04月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒157-0073 東京都世田谷区砧2丁目4-27 M2ビル
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 小田急線「千歳船橋」駅より徒歩10分
最寄駅から徒歩 小田急線「祖師ケ谷大蔵」駅より徒歩15分
最寄駅からタクシー・車 小田急線「成城学園前」駅北口よりタクシーで約8分
最寄駅からバス・徒歩 小田急線「千歳船橋」駅より園01系統東急バス田園調布駅行「砧町東」下車1分

東京メモリードホールの情報

名前 東京メモリードホール
電話番号 03-3749-0983
公式サイト 東京メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリード東京(株式会社メモリード東京)
駐車場 有り 30台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「東京メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

東京メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1式場
(葬儀式場)
80席
(部屋数 1)
第4式場
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
第6式場
(葬儀式場)
500席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

東京メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 24時間 会員 ¥10,800
会員以外 ¥12,960

運営会社

メモリード東京

東京都世田谷区砧2-4-27 M2ビル4F

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬から大型葬まで、あらゆる葬儀に柔軟に対応

  • 自社設備のメモリードホールとサポートセンターを保有
  • 月々1,500円から積み立てができる冠婚葬祭互助会
  • 葬儀が終わった後も万全のアフターフォロー

メモリード東京メモリード東京メモリード東京メモリード東京

4.16件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社メモリード東京
住所
東京都世田谷区砧2-4-27 M2ビル4F

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

東京都世田谷区にあるメモリードホール東京で母の葬儀をしましたが、スタッフの対応が丁寧で良かったです。料金は少し高めかもしれないですが、施設は綺麗で満足できます。アクセスは...
(2020年4月23日 東京メモリードホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/