葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

清水康益社 サバスホール

神奈川県横浜市港南区港南中央通4-11

3.84件

駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口
  • 看板

清水康益社 サバスホールとは

神奈川県横浜市港南区にあり、株式会社清水康益社が運営する葬儀ホール。市営地下鉄「港南中央」駅より徒歩2分の立地にある。施設には中斎場となる「康の間」や「益の間」、「心の間」といった多様な用途の部屋を完備。その他ラウンジ、キッズコーナー、おむつ替えベッド、更衣室、バリアフリートイレを備えており、様々な利用者に配慮されている。

清水康益社 サバスホールの特徴

清水康益社 サバスホールの口コミ・レビュー

清水康益社 サバスホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

横浜市営地下鉄ブルーライン港南中央駅から徒歩2分で駅前...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 横浜市営地下鉄ブルーライン港南中央駅から徒歩2分で駅前にあります。駐車場も数台分あり車での来場も可能。駅前に商業ビルがあり、葬儀会場の駐車場が満杯の場合はこちらに駐車する事も可能でビル内で買い物をすれば1時間か2時間駐車可能でアクセスの便は良いです。
斎場の建物・設備4.0 通常の葬儀会場で不便はありません。式場は2階になりますが1階に案内があり迷う事はありません。エレベーターがついておりバリアフリー対応で車椅子の来場も可能です。全体的にこじんまりとしていますがその分、逆に不便さはありません。
斎場の雰囲気5.0 独立した式典会場になっているので他の葬儀や参列さが気になる事がなく、しめやかに故人を偲ぶ事ができます。

投稿日: 2023年01月24日 

港南中央駅から徒歩5分ほどの距離にあり、フラットで歩き...
神奈川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 港南中央駅から徒歩5分ほどの距離にあり、フラットで歩きやすい道だった為、アクセスしやすかったです。
最寄り駅は下町といった感じではあったが、急行列車も停まる大きな上大岡駅が近かったので、遠方にある自宅からも向かいやすかったです。
斎場の建物・設備3.0 1階にクロークがあり、エレベーターで4493斎場へ行きました。参列者が多く、行列となっていたこともあり少し窮屈な印象を受け、会場がもう少し広ければと感じました。廊下で並んでいるときに中の様子をモニターで拝見できなかったことも少し残念でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者などが気になることは一切ありませんでした。軽食をいただくところが狭く、忙しない印象を受けました。

投稿日: 2020年07月31日 

自家用車で向かったため実際の経験談ではありませんが、斎...
神奈川県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で向かったため実際の経験談ではありませんが、斎場は横浜市営地下鉄の港南中央駅から徒歩2分のため、アクセスは非常に良いと思います。周辺にはコンビニや大型商業施設もあり、何かの時にも便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はそこまで新しくないので、広さ・清潔感という意味では普通だと思います。階段での移動がメインですが、中にはエレベーターも完備されているため、お年寄りの方々も安心です。入口近くに喫煙所があり、喫煙者の方にも優しいです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた雰囲気でした。周りもうるさい工場等もなく、のどかに式を進行できる斎場だと思います。

投稿日: 2020年05月13日 

横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅から徒歩5分程度...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅から徒歩5分程度の所にあるので電車の方は問題ないかと思います。ただし、車で来場される方は注意が必要です、併設駐車場が狭く全部で4台程度しか止められません。
周辺施設に関しては目の前にコンビニがあるので便利ですがホテルはまったく無いので遠方から来る方は離れた場所のホテルをとることになります。
斎場の建物・設備2.0 待合室に関しては綺麗ですが10人も入ればいっぱいになってしまうような部屋でした。安置設備はありますが売店はなかったと思います。バリアフリーの設備はなかったと思います、2階まで上がるのに階段を使い高齢の方には大変だと感じた。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だけだったのでゆったりした中でできたと思います。火葬場が併設では無くバスに乗って20分程度の場所での火葬になります。

投稿日: 2020年04月21日 

住所・地図・アクセス

住所 〒233-0004 神奈川県横浜市港南区港南中央通4-11
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 市営地下鉄「港南中央駅」2番出口より徒歩2分(100m)
最寄駅から徒歩 京急本線「上大岡駅」徒歩10分(800m)
最寄駅から徒歩 JR「戸塚駅」・京浜急行「上大岡駅」で市営地下鉄に乗り換え「港南中央駅」2番出口より徒歩2分(100m)
最寄駅から徒歩 新幹線を利用の場合、「新横浜駅」で市営地下鉄に乗り換え「港南中央駅」2番出口より徒歩2分(100m)
横浜横須賀道路「日野IC」下車、鎌倉街道を右折、上大岡方面へ2km

清水康益社 サバスホールの情報

名前 清水康益社 サバスホール
電話番号 0120-307-384
公式サイト 清水康益社 サバスホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 清水康益社
駐車場 有り
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、キッズスペース、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「清水康益社 サバスホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

清水康益社 サバスホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
そよかぜ
(葬儀式場)

(部屋数 1)
洗の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
心の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
厳の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
粛の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
清の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
鈴蘭の間
(休憩室)

(部屋数 1)
水の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
水仙の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
睡蓮の間
(休憩室)

(部屋数 1)
康の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
桔梗の間
(葬儀式場)

(部屋数 1)
益の間
(休憩室)

(部屋数 1)
芙蓉の間
(部屋数 1)

運営会社

株式会社 清水康益社

神奈川県横浜市港南区港南中央通4-11

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

時代と遺族のニーズに応じたセレモニーを提案

  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • バリアフリー設備が整ったサバスホールを保有
  • 入会金500円で加入できる会員制度、コーセイ会を運営

株式会社 清水康益社株式会社 清水康益社

4.32件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

父の時にお願いしていた葬儀社で、母の葬儀もお願いしました。電話をしたときに受け付けてくれたのが前回の担当の方で、父の葬儀でお伝えした当方の事情をきちんと記録されていて、そ...
(2020年11月25日 清水康益社 サバスホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/