葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

カルチャーBONDS藤沢

神奈川県藤沢市藤沢493

4.611件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

カルチャーBONDS藤沢とは

神奈川県藤沢市にあり、平安レイサービス株式会社が運営する葬儀場。JR東海道線「藤沢」駅より徒歩3分の立地にある。フロア貸切型の葬祭施設で、火葬式や家族葬はじめ、一般葬、社葬、お別れ会・偲ぶ会など様々な葬儀を執り行う。複数規模の葬儀式場や会食室、控室はフロアごとに完備。施設はAED含め、車いす貸出、車いすトイレ、エレベーターなど足元が不自由な方の来館にも配慮されている。

カルチャーBONDS藤沢の特徴

  • 貴殯室(ご安置室)を複数完備。24時間面会可能で、オリジナルの畳敷きベッドが用意されています。
  • キッチンやトイレ、お風呂、寝具など完備。またアメニティも充実しており、宿泊にも対応した施設です。
  • 最寄り駅は JR東海道本線(東京~熱海)藤沢駅(0.2km)、江ノ島電鉄線石上駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 藤沢聖苑(藤沢市 1.8km)、茅ヶ崎市斎場(茅ヶ崎市 8.3km)、戸塚斎場(横浜市戸塚区 9.1km) があります。

カルチャーBONDS藤沢の口コミ・レビュー

カルチャーBONDS藤沢を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 11件
点数 詳細
5点
8件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

藤沢駅から近くの場所で、ゆっくり歩いても5分程度で式場...
神奈川県・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 藤沢駅から近くの場所で、ゆっくり歩いても5分程度で式場まで着いて楽でした。大きな道路から少し横道に入った場所にあるため、迷われた人もいたようでした。駅の改札を出て藤沢駅北口の花屋前に降りる階段からは、式場の看板が見えました。駅から式場までの途中にコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物は清潔感があり、絨毯で足音も無く落ち着いた雰囲気でした。式場の前のロビーは広かったのですが、式が終わって部屋から出て帰る動線ですぐエレベーターがあり、エレベーター前のフロアが狭いため、しだいに人が溜まってきてしまい、エレベーターに乗り切れない人が出て騒々しくなっていました。
斎場の雰囲気4.0 当日は1組だけだったので、フロアも会場も落ち着いた雰囲気でした。会場に入る時の誘導が少なく、参列者の人数が多かったので席が足りなくなり、入り口で待っている人もいたため開始時間がやや遅れていましたが、式がはじまると滞りなく進行されていました。

投稿日: 2023年06月13日 

私は車で行きましたが、繁華街にあるにもかかわらず、駐車...
神奈川県・40代男性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車で行きましたが、繁華街にあるにもかかわらず、駐車場がすぐ近くにあるので楽でした。駅からも近いため、電車で参列した者も立地には楽だったようです。
周辺にコンビニ何店舗もあるので急な買い出しにも対応できました。
斎場の建物・設備5.0 1階が受付で私達は2階での葬儀でした。
葬儀場に入っていくと係りの方がエレベーターを案内してくれたので迷うことはありませんでした。1階2階は入口含めバリアフリー化がなされ、フロアに段差はありませんでした。また、待合室から式場までの通路には手すりがなされており、足が不自由な方でも手すりにつかまって移動することが可能でした。私達の待合室は2階の葬儀室前のロビーで、ソファーはありましたが、参列者のほうが多く座れない者もおりました。
遺体の安置設備はあり、通夜式、告別式にて面会は可能でした。
通夜振る舞いおよび告別式・火葬場の後の精進落としもいただきましたが、どちらも肉料理やお寿司がだされ、おいしかったです。火葬場は当葬儀場から車で20分ほどの場所にありますが、スムーズにバスを用意してくれたので告別式後に待機時間はありませんでした。火葬場から戻ってくる際も待ち時間はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場の2階での葬儀でしたが、通夜・告別式ともに他の式は執り行われておらず、私達1組だけだったので落ち着いて式が行うことができました。
葬儀場の周りは繁華街ですが、メインの繁華街通りは1本向こう側なのでそれほど周辺の騒がしさは感じませんでした。
式場内部もソファーから壁紙、フロアの色が黒系の落ち着いた配色でした。葬儀室は光が照らされ明るめの雰囲気だったのでジメジメした雰囲気にはならず良かったと思います。
火葬場は車で20分くらいの場所にありましたが、配車がきちんとなされたためスムーズに移動は済みました。
葬儀場の担当の方が取り仕切って流れを作ってくれたため、慌ただしくならずゆっくりと式を執り行うことができました。

投稿日: 2023年05月02日 

JRの藤沢駅北口から歩いて5分ほどで大変近いです。国道...
神奈川県・50代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JRの藤沢駅北口から歩いて5分ほどで大変近いです。国道1号線から車で来ると、いつも混雑する藤沢橋を通るので時間がややかかります。駅前も混雑します。駐車場は斎場には少なく提携がいくつかあります。コンビニやお店はたくさんあります。ビジネスホテルも近くにいくつかあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は昔は結婚式場で古いですが、リノベーションして綺麗で広々しています。エレベーター、車椅子用のトイレもあります。待合室も式場も大変広いです。列席した人が大変多かったですが、混雑は感じませんでした。係の誘導もスムーズでした。売店などはなかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 建物は駅近なので、周りを車も多く通っていて落ち着きはややありませんが、中は静かでした。大きなお通夜だったので人が常に動いていましたが、他の通夜はなかったので、混乱はありませんでした。受付も広かったです。

投稿日: 2021年12月30日 

最寄駅から近く、徒歩で向かっても疲れない距離でした(5...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅から近く、徒歩で向かっても疲れない距離でした(5分程度で着いたと思います)。最寄り駅自体が大きな駅なので、遠方からでもアクセスが良いと思いました。駅から向かう途中でコンビニがあり、便利だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場に清潔感があると感じました。待合室が適切な広さ(圧迫感を感じない)だと思いました。親族以外の来訪者の待ちスペースが広いと感じました。式の段取りや進行がスムーズだと思いました。トイレが広めと感じました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者を気にすることがなく、式に集中できました(同じ階で1組だったので)。バタバタしないことで、故人を偲ぶことに集中できました。

投稿日: 2021年12月23日 

藤沢駅から徒歩5分ほどと近く、分かりやすくて助かりまし...
神奈川県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 藤沢駅から徒歩5分ほどと近く、分かりやすくて助かりました。友人など車で来る方も多かったですが、提携している駐車場も多く利用者には便利だと思います。駅から近いためコンビニや飲食店も多く、解散後に友人たちと食事をしながら故人を偲べたのも良かったです。ビジネルホテルなども数多くあるのでとても便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 とても落ち着いた雰囲気と清潔感があって、階段とエレベーターもあり足の悪い方にも優しい式場でした。スタッフの人数も多く、式の後の食事会ではそつなく進行されていてストレスがなく故人を偲ぶことができました。ご遺族しか入れませんでしたが、安置専用の貴殯室(きひんしつ)があり、ゆっくりと故人と向き合える空間があるようです。
斎場の雰囲気5.0 全体的に落ち着いたクラシックなインテリアで、無機質で冷たい感じのそれとは一線を画した温かな式場でした。中にいくつか式場があるようですが、全く他の方と混ざることなく、久しぶりに会う友人知人などとゆっくり話ができたのはとても良かったです。お世話係という女性スタッフが数人ついてくれ、要望にすぐに対応してくれたのが安心でした。

投稿日: 2021年05月21日 

藤沢自体大変栄えていて、ちょっとした用事をするのも便利...
神奈川県・60代男性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 藤沢自体大変栄えていて、ちょっとした用事をするのも便利でした。駅やバス停から近く、名前の変わっていたので、探し易かったです。参列案内のわかりやすかったです。
また、コンビニ・ホテルも近くに充実しており便利でした。さらに少人数であれば、葬儀場に宿泊施設もありました。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく式場、待合室などの広さは充実していました。また、駅から近く、名前も特殊だったので行きやすかったです。
宿泊施設が備えており、使いやすかったです。バリアフリー対応については、階段を使わずに容易に移動することができました。
斎場の雰囲気4.0 周辺は栄えていたので、交通アクセスに優れていたが、内部は大変静かで落ち着いた葬儀ができたと思います。
火葬場は別の場所でしたが、バスの手配などがしっかりしていて余裕を持って葬儀をすることができました。

投稿日: 2020年12月11日 

藤沢駅北口から徒歩3分と駅から近くにありとても便利です...
神奈川県・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 藤沢駅北口から徒歩3分と駅から近くにありとても便利です。
近隣に大型の提携駐車場が複数あるため自動車で来訪しても大丈夫です。
駅の周辺ということもあり駅ビルだけでなく百貨店や大型家電店もあり葬儀に必要な物もすぐに手に入ります。
近くにビジネスホテルがあるので遠くから来ても安心です。
斎場の建物・設備4.0 親族の控室ではお風呂やキッチンなどがあり、故人とご一緒したいというお気持ちを考慮した作りになっています。
会食室があり、告別式後にご参列の方々と故人を偲びながらご会食をすることができます。
ロビーが広くそこに受付を設けることができ、多くの参列者をスムーズにお通しすることができます。
斎場の雰囲気5.0 レトロな洋館の雰囲気があり温かい気持ちで故人を見送ることができます。
スタッフの方も落ち着いた方が多く、急な電報の処理にも丁寧に対応していただきました。

投稿日: 2020年10月09日 

藤沢駅より徒歩3分の場所にあります。白い大きな建物です...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 藤沢駅より徒歩3分の場所にあります。白い大きな建物ですぐ見つけることができると思います。自家用車で行ったのですが、周辺に提携している大きな立体駐車場が数か所あるので、車で行っても安心です。駅前なので、周辺にはデパートやコンビニ、飲食店、お店などありとあらゆる施設があるので、とても便利な場所にあります。駅前ゆえ、車が多いので、自家用車やタクシーで行く方は余裕をもって行かれることをお勧めします。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観・内観ともに綺麗で清潔感があります。内観は洋風の造りで色は白と茶色ベースでまとめられており、どこか懐かしい場所に来た印象を受けるレトロな雰囲気の斎場です。絨毯が敷かれており、温かみも感じます。会食室は丸いテーブルで椅子スタイルなので、落ち着いて頂けます。
斎場の雰囲気5.0 駅前にもかかわらず、内観はゆったりとした印象なので、落ち着いた雰囲気で葬儀が行われました。受付をして入ると、故人をしのぶ写真など思い出の品が飾られており、着席する前に見ながら皆さん思い出話に花を咲かせていました。物静かな故人にぴったりなアットホームで温かい雰囲気の葬儀だったなと印象を受けました。

投稿日: 2020年05月27日 

駅から徒歩3分です。とにかく近くて、行きやすかったです...
神奈川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩3分です。とにかく近くて、行きやすかったです。少し、道が分かりづらいが、地元民なら問題はありません。また、遠方からくる人のために式当日は、希望すれば式場の人が道案内に立ってくれます。自家用車で来る場合も、親族は建物の入り口のところに停められるため、便利です。参列者は、近隣の提携駐車場に停めることになります。
駅前なので、建物から出て駅に着く手前にコンビニがあります。すぐ向いはビジネスホテル、駅ビルなどもあるため、飲食店も揃っています。
百貨店や花屋も近くにあるため、何か足りない時もすぐに買いに行けます。
斎場の建物・設備4.0 元々、過去に結婚式場にも使われていただけあって、広くて大きいです。そして、綺麗です。
建物自体の古さは、エレベーターに乗ったときに感じるかどうかというぐらいです。
バリアフリーにも対応していて、スロープやエレベーターがちゃんとあります。
安置設備もしっかりしていて、宿泊も可能です。お部屋の中に、シャワーやトイレ、簡単なキッチン、冷蔵庫やテレビもちゃんとあって快適です。
ポットも置いてあるので、お茶やコーヒーも淹れられます。
葬儀までの間、安置している日に、親族だけではなく友人その他でも、面会が可能です。
斎場の雰囲気5.0 階によって、式場の大きさが分かれています。そのため、何組者葬儀があったはずだが、ほとんど気になりません。
安置室へ面会に行くことも何度もあったが、自分たちだけなのではないかと思うぐらい静かで落ち着いています。
式までの間、ゆっくりとお別れが出来ました。

投稿日: 2020年05月07日 

駅から徒歩3分です。とても近く、行きやすかったです。少...
神奈川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩3分です。とても近く、行きやすかったです。少し、道が分かりづらいですが、地元に住んでいる方ならすぐに分かります。また、遠方からくる人のために、式当日は、希望すれば式場の人が道案内に立ってくれるので安心でした。自家用車で来る場合も、親族は建物の入り口のところに停められるため、便利です。参列者は、近隣の提携駐車場に停めることになっていました。
駅前なので、建物から出て駅に着く手前にコンビニがあります。すぐ向いはビジネスホテル、駅ビルなどもあり、飲食店も揃っていました。
百貨店や花屋もちかくにあるため、何か足りない時もすぐに買いに行けて、非常に助かりました。
斎場の建物・設備4.0 元々、過去に結婚式場にも使われていただけあって、広くて大きく、とてもきれいです。
建物自体の古さは、エレベーターに乗ったときに感じるかどうかというぐらいでした。
バリアフリーにも対応していて、スロープやエレベーターがちゃんとありました。
安置設備もしっかりしていて、宿泊も可能です。お部屋の中にシャワーやトイレ、簡単なキッチン、冷蔵庫やテレビもちゃんとあって快適に過ごせました。
ポットも置いてあるので、お茶やコーヒーも自由に入れることが出来ます。
葬儀までの間、安置している日に、親族だけではなく友人その他でも、面会が可能で非常にありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 階によって、式場の大きさが分かれています。そのため、何組か葬儀はあったはずですが、ほとんど気になりませんでした。
安置室へ面会に行くことも、葬儀までの日に何度もありましたが、自分たちだけなのではないかと思うぐらい静かで落ち着いていました。
式までの間、ゆっくりとお別れが出来ました。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢493
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR東海道小田急線藤沢駅北口徒歩3分

カルチャーBONDS藤沢の情報

名前 カルチャーBONDS藤沢
電話番号 0466-27-4127
公式サイト カルチャーBONDS藤沢 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 湘和会堂(平安レイサービス株式会社)
駐車場 有り 提携駐車場ございます。 ・湘南パーキング ・相模パーキング ・フリートパーキング
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「カルチャーBONDS藤沢」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

カルチャーBONDS藤沢の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階家族葬式場
(葬儀式場)
15名
(部屋数 1)
2階大型式場
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
2階中型式場
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
3階家族葬式場
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
3階家族葬式場(リビングタイプ)
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
4階中型式場
(葬儀式場)
30名から70名
(部屋数 1)
4階家族葬式場
(葬儀式場)
10名
(部屋数 1)
5階中型・家族葬式場
(葬儀式場)
~100名
(部屋数 1)
式場レイアウト変更が可能
会食室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

カルチャーBONDS藤沢の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

湘和会堂

神奈川県平塚市桜ヶ丘1-35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

卓越したサービスの品質。誠心誠意遺族をサポート

  • 自社斎場・公営斎場・寺院・自宅・集会所を会場に葬儀を施行
  • 葬儀が終わった後も万全のアフターサービス

湘和会堂湘和会堂湘和会堂湘和会堂

4.436件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
平安レイサービス株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(36件)

葬儀の内容について十分な説明はもちろん、適切なアドバイスをしてくれたので準備がスムーズに行えました。葬儀の進行もスムーズで、問題なく終了することができました。葬儀終了後の...
(2023年2月15日 カルチャーBONDS藤沢の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/