葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

しののめの里

埼玉県富士見市下南畑70-1

4.020件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • 入口1
  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

しののめの里とは

埼玉県富士見市にある公営斎場。入間東部地区事務組合が運営している。通夜・告別式・火葬を同じ施設で行えるため、移動の負担を軽減することが可能。式場は大・中・小の3室を備え、それぞれ120席・80席・40席を収容する。遺族控室には仮眠スペースとシャワールームを完備。霊安室は、組合市町である富士見市・ふじみ野市・三芳町の住民のみ利用できる。また、組合市町の住民は式場、火葬場、待合室を特別料金で利用可能。

しののめの里の特徴

  • 待合ロビー・待合室・ラウンジなど、待ち時間を過ごせるスペースが充実しています。
  • 貸し出し用の車椅子が用意されており、足元の不自由な方が利用できます。
  • 式場では、仏式・正宗式・神式・キリスト式の祭壇を利用することが可能です。
  • 館内には売店があり、お茶などを販売しています。
  • 最寄り駅は 東武東上線みずほ台駅(2.3km) です。
  • しののめの里で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 富士見市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 しののめの里の利用に関する葬儀社Q&A

しののめの里の葬儀に対応している清絆メモリー有限会社セレモニー三敬さざなみ堂に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
しののめの里で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
有限会社セレモニー三敬の回答
しののめの里では、随時予約できますので予約を待つことはございません。
混みやすい曜日は特にはございませんが、冬場は火葬場が込み合うケースが多々ございます。
清絆メモリーの回答
しののめの里では随時予約出来るので予約を待つことはございません。
混みやすい曜日は特にはございませんが、冬場は火葬場が込み合う事が多々ございます。
Q.
しののめの里に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
有限会社セレモニー三敬の回答
しののめの里では安置設備はございます。
但し、手続きを終えてからの安置可能となります。
弊社では、近隣に提携安置所がございますので、また、面会可能施設もございますのでご安心ください。
清絆メモリーの回答
しののめの里には安置設備はございます。
ただし、手続きをしてからでないと安置出来ません。
清絆メモリーでは近隣に多数の提携安置所がございますので込み合っている場合もご安心下さい。
Q.
しののめの里は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
さざなみ堂の回答
しののめの里は火葬場と葬儀式場が併設された公営斎場です。亡くなられた方が富士見市、ふじみ野市、三芳町に住所がある場合は組合料金が適用され、安価で利用することができます。家族葬、一日葬も問題なく行えます
有限会社セレモニー三敬の回答
しののめの里では、葬儀式場として利用可能です。3式場(大・中・小)ございます。
食事なども火葬中の待ち時間を利用して本膳食事ができます。
家族葬・一般葬は可能です。お客様のご要望に応じた葬儀形式をご提案致しますのでご安心ください。
清絆メモリーの回答
葬儀式場として利用可能です。
Q.
しののめの里で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
清絆メモリーの回答
お別れホールがありますので、最後の面会やお花入れが可能です。
Q.
しののめの里で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
清絆メモリーの回答
火葬の最中に本膳(食事)は可能です。
Q.
しののめの里について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
清絆メモリーの回答
バリアフリーに対応していますのでご安心下さい。

しののめの里を使用した葬儀の事例・料金

しののめの里の葬儀に対応できる葬儀社

しののめの里で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここではしののめの里の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

ここなりサポートサービス

対応エリア: 富士見市、ふじみ野市、志木市 等

心温まる家族葬を分かりやすい明瞭価格でご案内

  • ご希望するエリアからお近くの斎場をご案内
  • お打合せからご葬儀が終わるまで、専任のスタッフがしっかりサポート
  • ご契約前に総額表示で明瞭で分かりやすい価格設定

ここなりサポートサービスここなりサポートサービスここなりサポートサービスここなりサポートサービス

5.02件

  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
ここなりサポートサービス

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

知識もなく気も動転していて不安でしたが、とても丁寧に対応して頂き助かりました。 アドバイスを頂いたり、葬儀以外の事も教えて下さいました。心強かったです。 急遽の利用で...
(2024年3月8日 しののめの里の葬儀)

やすらぎ葬祭サービス株式会社

対応エリア: 富士見市、川越市、ふじみ野市 等

低価格にもかかわらずハイクオリティーなお別れの形をご提案!

  • 私達は頼んで安心の川越市協定市民聖苑葬取扱指定店です
  • 安価な火葬式から少人数の家族葬などお任せ下さい
  • 自社の霊安室にて御遺体の保管が可能です

やすらぎ葬祭サービス株式会社やすらぎ葬祭サービス株式会社やすらぎ葬祭サービス株式会社やすらぎ葬祭サービス株式会社

4.52件

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
やすらぎ葬祭サービス株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

スマホで調べて電話した時の応対が良かったのでお願いしました。 ご対応などの制約はありましたが、納得できるお別れができてご葬儀屋さんには感謝しています。 正月が明け...
(2024年4月11日) 

小さなお葬式

対応エリア: 富士見市、志木市、ふじみ野市 等

全国No1の依頼実績。低価格葬儀を提供する業界のパイオニア

  • 葬儀に必要なものが含まれた低価格のパッケージプランを提供
  • 葬儀の受注件数3年連続日本一!自社アンケートでは利用者満足度96%を達成
  • 全国に4,000以上の提携葬儀場があり、お近くの式場で葬儀を施行可能

小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式

4.5450件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ユニクエスト

この葬儀社を利用した方の口コミ(450件)

知っている方が家族葬の形を取られており、良いなと思っていました。それで事前にパンフレットを取り寄せ、検討は済んでいたのでスムーズでした。「葬儀にお金はかけなくていいよ。ご...
(2020年11月13日 しののめの里の葬儀)


しののめの里を利用した葬儀のご相談はこちら

しののめの里を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

しののめの里の口コミ・レビュー

しののめの里を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 20件
点数 詳細
5点
6件
4点
7件
3点
7件
2点
0件
1点
0件

新しくて広い斎場でした。車で行ったのですが、行きと帰り...
埼玉県・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新しくて広い斎場でした。車で行ったのですが、行きと帰りの経路(車路)が一部一方通行になっているため、途中からは別の経路で、帰りは行きたい方と反対方向に出てしまい、やや困惑しました。広い敷地なので車路を広げて同じ経路にできるはずだと思うので、改善の余地があると思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はとても綺麗で、とても良かったです。広さとは裏腹になりますが、駐車場がやや遠い印象がありました。当日は天気が良かったので気にならなかったのですが、天候によっては不自由な事もあろうかと(服を濡らしてしまったり等)考えました。
斎場の雰囲気5.0 広かったので他の参列者の方たちを気にすることもなく、落ち着いた雰囲気の中で故人を送ることができました。

投稿日: 2022年12月07日 

周辺には駅はなく電車で来られる方にとってはバスでの送迎...
埼玉県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周辺には駅はなく電車で来られる方にとってはバスでの送迎になる為ちょっと不便かと思いました。ただ車で来られる方にとっては駐車場も大きく停められないということは発生しませんので良いかと思いました。私は車でしたので評価を4としてます。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーなどもしっかり設備されておりますし、外観などの建物に関してもとても綺麗で故人を送る場所としては良い場所に感じました。ただ、売店などもないので、そして周辺にコンビニもないのでそこに関しては不便な場所かと思いました。
斎場の雰囲気5.0 外観も綺麗で故人を送る場所としては落ち着いて送れるように感じます。最後のお別れの場としてはとても素敵な場所だと感じました。

投稿日: 2022年11月15日 

近くにコンビニも何もありません。駅からは遠く車でしか行...
埼玉県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにコンビニも何もありません。駅からは遠く車でしか行けない場所です。周りは川と畑ばかりで送る場所としては良い場所かと思います。駐車場は広くかなりの台数を停めることができるので車で行っても停められないことはないと思います。
斎場の建物・設備4.0 宿泊設備とかはないです。設備としてはバリアフリー対応もしておりますので、車椅子などで行っても問題ないです。全体的に綺麗な建物で清潔感がありました。待合室も広く落ち着けるスペースで、とても良い感じでした。
斎場の雰囲気4.0 私が参列した時は他の方はおらず1組でした。そのため周りが気になるような事は全くなくて非常に落ち着いて見送る事ができました。

投稿日: 2022年11月10日 

式場までは車で行きました。鶴瀬駅から車で10分程、みず...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。
鶴瀬駅から車で10分程、みずほ台駅から車で10分程、南古谷駅から車で15分程、上福岡駅から30分弱のところにあります。
254号線から入りますが曲がるところが少し分かりづらいです。
周りには何もありません。
駐車場は広いので停めやすかったです。
周辺の駅近くにビジネスホテルがいくつかありました。
斎場の建物・設備5.0 式場は綺麗でバリアフリーなどにも対応していました。
待合室も十分な広さがあり、家族葬向けの式場と少し広めの式場がありました。
告別式の日に食事をする部屋も綺麗で広かったです。
トイレも行きやすくお年寄りでも問題なく使えると思ました。
小さな売店があるのでそこで必要なものが買えたりお菓子も変えます。
斎場の雰囲気5.0 他の式と被っていても静かにできました。
落ち着いた綺麗なフロアでゆっくりと挨拶ができました。
スタッフの方も素早く対応していたので全てがスムーズだったと思います。
家族葬の方達は少し急ぐような感じにも見えました。

投稿日: 2022年10月27日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

式場までは車でないときついが、周辺ではまあ妥当な距離(...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車でないときついが、周辺ではまあ妥当な距離(田舎のため)と言えます。その分、もちろん駐車場は広く、火葬場も同施設にあるため、葬儀から移動の必要がないので参列者の負担が少ないと思います。徒歩5分の距離にコンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい建物のため、どこも綺麗で清潔感があります。葬儀でよくある暗い感じは全くありません。田舎のため施設内も広く、バリアフリーにも対応しており高齢者に優しいと言えると思います。人数制限はあるが対象者が身内であれば施設内で宿泊もでき大変満足しています。
斎場の雰囲気5.0 何組か他の葬儀の方もいたが、施設が広いため全く気にならず落ち着いてできました。もちろん火葬場も併設だったため移動の必要もなく、その間通夜振る舞いなど親族とゆったり交流を図ることができました。

投稿日: 2022年06月20日 

駅からは遠いですが、車であれば問題ない場所です。大きな...
埼玉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは遠いですが、車であれば問題ない場所です。大きな国道バイパスでアクセスできますし、看板や案内も出ています。駐車場も広いです。周りは畑で、何もないところです。施設のそばではありませんが、国道沿いにはコンビニがあります。
斎場の建物・設備5.0 新しく綺麗な施設です。仕切られた部屋がいくつもあり、他の火葬で来たグループとは別で過ごせます。待合のためのソファーや、待ち時間に読める読み物のコーナーもありましたので、子供にも大人にも助かりました。
斎場の雰囲気5.0 火葬まで落ち着いて待てる施設でした。清潔ですし、スタッフの皆さんも親切でした。火葬の準備が整った際よんでくださって、施設内を歩いて移動しました。具合の悪い参列者が一緒に集合できなかったのですが、人数が揃うまで待ってくださり、親切にご配慮頂きました。

投稿日: 2022年03月24日 

254バイパスから入ってすぐのところにあるので、自家用...
埼玉県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 254バイパスから入ってすぐのところにあるので、自家用車で行くのはスムーズですが、最寄り駅(鶴瀬駅あるいはみずほ台駅)からのアクセスはあまり良くないと思います。県外から来られた方々は駅からタクシーを利用し、交通費の面で少しご不満だったようです。周辺は田舎の風景ですがコンビニが近くにあるので、急に必要になったものなども何かと買うことができました。
斎場の建物・設備4.0 厳かかつ品のある外観とエントランスのおかげで入りやすく落ち着くことができました。式場も待合室も清掃が行き届いており、トイレや火葬場との位置関係も複雑でなく、遺族を亡くした悲しみから、待合室などに戻る時つい迷いがちになってしまうこともなく、スムーズに行なうことができました。高齢者への配慮もなされており、段差が少なく満足しています。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀がなかったので、共用部分やトイレなども比較的落ち着いて使用できました。不必要にうるさい音もなく、スタッフの方々も気持ちを落ち着かせるためのちょっとした声掛けや気配りをしてくださり良かったです。雨の日でしたが寒さなどの体調面でも気遣ってくださいました。周囲の環境も、住宅地ではないため落ち着いていました。

投稿日: 2022年02月17日 

主人の実家近くの葬儀場なので自宅からは遠いため、自家用...
埼玉県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 主人の実家近くの葬儀場なので自宅からは遠いため、自家用車で行きました。比較的大通りから行けるので大変ではなかったです。バスなどはないのか、皆車で来ているようでした。車を所有していない人は大変そうです。駐車場はとても広く停めやすかったです。しかし広すぎて入口までにかなり距離があるので、歩くのが大変でした。
斎場の建物・設備5.0 建物も綺麗で清潔感がありました。室内はバリアフリー対応でしたが、控室などは机と椅子が置いてあるロビーのような所だったので、靴などは脱げないのでお年寄りや小さい子供は大変かもしれません。私達家族は小さい子供連れでしたので、授乳室やおむつ替えの場所などを重視していましたが、どちらもなかったです。しかし、使っていない部屋や和室などを貸してくれたので問題なく過ごせました。
宿泊施設、安置設備があり、通夜付き添いできますが、コロナ禍のためか1人しか通夜付き添いできないとのことでした。売店も自販機もレンジもあるので、離乳食も温められました。
斎場の雰囲気5.0 それぞれの家族ごとにエントランスが分かれていて、入ってすぐに式場という珍しい造りでした。そのためか他の葬儀の参列者と顔を合わせる事なく落ち着いて過ごせました。エントランスは全面ガラス張りなので、お洒落な感じがして良かったです。周りは特に何もない所なので音も気になりませんでした。また、火葬場が併設されていたので、車での移動がなく便利でした。火葬場の方は和室の控え室がなかったです。しかし、授乳などに必要な場合には小さな部屋を貸してもらえました。

投稿日: 2022年02月17日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

本来であれば、東武東上線のふじみ野駅等からバスを利用す...
埼玉県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0直葬(火葬のみ) / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 本来であれば、東武東上線のふじみ野駅等からバスを利用することになるのかなと思います。駅からは遠いので自家用車がない場合は不便があるかと思います。
自分の場合は自家用車で直接行くことができたので、アクセスに関する問題はありませんでした。よって可もなく不可もなくという印象を持っています。
斎場の建物・設備3.0 正直なところ、葬祭場はどこもそれほど変わりがあるように思えません。
どこもそれなりに清潔で静かなところなので、今回の場所についてもはあまり周囲の環境を意識することがなく、特に不満を感じなかったことから普通としました。
斎場の雰囲気3.0 周りに建物があまりないような立地なので基本的には静かに感じました。これも可もなく不可もなくというところから普通としました。

投稿日: 2021年05月13日 

駅からは遠い場所ですが、自宅から車ですぐに行ける距離の...
埼玉県・40代男性 (2011年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは遠い場所ですが、自宅から車ですぐに行ける距離の場所にあるのため行きやすかったです。
また、広々としているところなので開放感もあり、葬儀なので暗い雰囲気ではあるものの、場所や会場の雰囲気は良いという印象があります。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリー等はあまり気にしていなかったが、建物は綺麗で広くて良かったという印象が残っています。
その他の事については葬儀のみの参加であったため、あまり印象に残っていないけれども、恐らく他の親族もそういうことがあればここを使うのではないのかと思います。
斎場の雰囲気4.0 建物や内部がとても綺麗でゆったりとした雰囲気の中での葬儀でした。
幸い当日は他の組も少なく、とても静かでした。

投稿日: 2020年12月02日 

住所・地図・アクセス

住所 〒354-0004 埼玉県富士見市下南畑70-1
アクセス方法 アクセス詳細
所沢IC(関越自動車道)からしののめの里まで(所要時間:約15分~30分程度 距離:約7km)となります
浦和南IC(首都高5号線)からしののめの里まで(所要時間:約20分~35分程度 距離:約10km)となります
最寄駅からタクシー・車 東武東上線「鶴瀬駅」東口からタクシーで約10分(約4.5キロメートル)
最寄駅からタクシー・車 東武東上線「みずほ台駅」東口からタクシーで約8分(約3.5キロメートル)
最寄駅からバス・徒歩 東武東上線「志木駅」東口から路線バス(平成22年10月1日開設) 東武バス(志21) ららぽーと富士見行「難波田城公園南口バス停」下車、徒歩10分 東武バス(志21) 下南畑行「下南畑バス停」下車、徒歩13分

しののめの里の情報

名前 しののめの里
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 049-275-3030
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 普通車用283台、バス専用8台、車椅子利用者用6台、小動物遺族用1台
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 仏教、神道、キリスト教 等

しののめの里の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1式場
(葬儀式場)
80席
(部屋数 1)
組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥120,000 ※1回の使用時間は、午後4時から翌日午後3時までです。(通夜~告別式) ※特別な理由があると認められる場合は、組合市町以外の住民も使用可能となります。利用料金はそれぞれ2倍の料金となります。
第2式場
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥100,000 ※1回の使用時間は、午後4時から翌日午後3時までです。(通夜~告別式) ※特別な理由があると認められる場合は、組合市町以外の住民も使用可能となります。利用料金はそれぞれ2倍の料金となります。
第3式場
(葬儀式場)
120席
(部屋数 1)
組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥150,000 ※1回の使用時間は、午後4時から翌日午後3時までです。(通夜~告別式) ※特別な理由があると認められる場合は、組合市町以外の住民も使用可能となります。利用料金はそれぞれ2倍の料金となります。
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
司祭控室
(休憩室)

(部屋数 3)
集会室
(休憩室)

(部屋数 3)

しののめの里の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 1日当たり(1体) 組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥2,000 霊安室の使用は式場利用者に限ります。

しののめの里の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
大人(12歳以上) 組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥10,000
組合市町以外の住民 (左記以外の市町村) ¥80,000
子供(12歳未満) 組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥5,000 死産児は、妊娠4カ月以上の死胎とし、子供の火葬料金です。
組合市町以外の住民 (左記以外の市町村) ¥40,000
待合室 1室当たりの料金(座席数48席)(
休憩室)
組合市町の住民 (富士見市・ふじみ野市・三芳町) ¥5,000 待合室を2部屋使用する場合、追加する部屋の料金は20,000円です。
組合市町以外の住民 (左記以外の市町村) ¥10,000

しののめの里での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「しののめの里」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/