葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

東上セレモニーホール新座

埼玉県新座市野火止7-3-32

4.312件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 入口1

東上セレモニーホール新座とは

株式会社東上セレモサービスが運営している、埼玉県新座市にある民営斎場。川越街道や東武東上線「志木駅」、武蔵野線「新座駅」からアクセスできる。2つの式場、会食室、法要室などを備え、家族葬から一般葬儀、団体葬まで、あらゆるニーズに対応。遺族親族控室にはリビングと和室があり、バスルームやパウダールームも完備している。事情により自宅安置が難しい場合、会館の安置室を利用できる。

東上セレモニーホール新座の特徴

  • 車で来館した時に利用できる駐車場を、約120台分完備しています。
  • 最寄り駅は JR武蔵野線新座駅(1.2km)、東武東上線志木駅(2.6km)、JR武蔵野線北朝霞駅(2.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は しののめの里(富士見市 6.3km)、浦和斎場(さいたま市桜区 7.6km)、所沢市斎場(所沢市 9.0km) があります。

東上セレモニーホール新座の口コミ・レビュー

東上セレモニーホール新座を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 12件
点数 詳細
5点
3件
4点
9件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

私は車で行きましたが、駐車場も広くて停められる台数も多...
埼玉県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車で行きましたが、駐車場も広くて停められる台数も多く、便利でした。自宅から車で15分ほどかかりました。バス停も近くにあるため、バスで来る方や駅から来る方にも使いやすいと思います。
徒歩圏内にスーパーやコンビニもあるためとても便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備はとても清潔で綺麗だなと思いました。安置設備があり、通夜をおこなう前にも会うことができたのが良かったです。
控え室も洋室と和室の2種類あり、私もお邪魔させて頂きましたがとても綺麗でした。
控え室も広々としていました。
斎場の雰囲気4.0 使用していたのが私たちだけだったのでゆったりと落ち着いて出来ました。
火葬場は併設ではありませんでしたが、バスまでの移動はスムーズでした。

投稿日: 2023年08月17日 

最寄駅からまっすぐ行ったところにあったので、道がわかり...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅からまっすぐ行ったところにあったので、道がわかりやすかったです(徒歩15分程度)。駅から向かう道にコンビニや飲食店が複数あり、便利だと感じました。駐車場もあり台数もそれなりにあったようで、車で来ている方も多かったです。
斎場の建物・設備5.0 とても清潔感が感じられました。参列した葬儀では参列人数に対してやや手狭に感じたが、葬儀場としての規模は大きすぎず小さすぎず、程良いと感じました。エレベーターもあり、バリアフリー対応もされていたと記憶しています。
斎場の雰囲気5.0 当日は1組だけだったため、終始落ち着いた雰囲気で式が進んだ印象でした。スタッフの方々の対応も落ち着いていました。

投稿日: 2023年04月25日 

新座駅から徒歩10分ほどで駅から近いが、都内の人はそも...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 新座駅から徒歩10分ほどで駅から近いが、都内の人はそもそも新座駅までが遠いです。周辺はコンビニあるがホテルはなく、駐車場は普通くらいの広さです。周りは閑静な住宅街のため、落ち着いた治安の良い環境です。周りに飲食店が多い点は良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は綺麗だと思います。待合室も妥当な広さです。清潔感もあります。バリアフリーなデザインに特化しているわけではないですが、特に要介護人もいなかったので不便なことはなかったです。売店は利用してませんが、近くにコンビニがあるので良いです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀を行なっていなかったので、落ち着いてできました。式場の中も静かですが、施設周辺も静かな環境なのでゆったりしていました。

投稿日: 2022年12月12日 

JR武蔵野線「新座駅」下車、南口からタクシー約3分、南...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR武蔵野線「新座駅」下車、南口からタクシー約3分、南口から徒歩約14分、東武東上線「志木駅」下車、南口からバスで約10分、タクシー約8分のところにある場所です。
駅からだと徒歩で歩くのは遠いですが、バス停からは近いです。周辺にスーパーがあり、便利です。
斎場の建物・設備4.0 お通夜のみですが比較的新しくできた斎条なのか、式場、パウダールームなどバリアフリーに対応していて清潔感があり、掃除が行き届いている印象を受けました。ロビーも広く調度品に派手なものはなく、全体として明るい雰囲気を感じました。
斎場の雰囲気4.0 式場の内部は暗さと言ったものはなく、和やかなイメージを持ちました。ゆったりとした雰囲気だったと思います。周りも参列者も気になるところはなかったです。

投稿日: 2022年07月19日 

家から自家用車で向かったため交通の面ではそこまで不便に...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から自家用車で向かったため交通の面ではそこまで不便に思うこともなかったです。また、駐車場や葬儀場の前の道路の道幅も広く周辺施設にはスーパーや軽食などが食べられるカフェなどもあり周辺が充実していました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感がとてもありどの場所も綺麗に清掃が行き届いていました。待合室も和室タイプと洋室タイプで椅子に腰掛ける部屋と2種類ある場所で広々使うことができたので、待つことも苦痛に感じませんでした。また、葬儀の日までに面会することもでき、面会しない時は冷蔵庫のような中に入っており葬儀場の方がボタンを押すと出てきて面会することができる仕組みに驚きました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀をしている方達と階が違かったため、音なども気になることなく落ち着いて葬儀をすることができました。

投稿日: 2022年06月28日 

自宅から自家用車で10分くらいです。駐車場が広く、満車...
埼玉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で10分くらいです。
駐車場が広く、満車になることはないし、停めやすいです。
遠方からの親戚もいたが、新座駅からタクシーで5分くらいです。
近隣には、スーパー、雑貨屋、コンビニ、飲食店が多くあり、式後の食事や、万が一の買付も便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 外観も中も清潔感があり、綺麗です。
エレベーターも2台あり混雑もしません。
フロアは段差などがない印象で、足の悪い親戚や、車椅子の親戚もいたが、特別移動などに苦労してる様子はありませんでした。
式場の人の案内や誘導も、気遣いが感じられました。
斎場の雰囲気4.0 各フロア1組だったので、他の葬儀などは気になりません。
ただ、参列者が多く式場内部、フロアに人が多く狭い印象ではありました。

投稿日: 2022年06月07日 

自宅からとても近く、駅からも歩ける距離なので便利でした...
埼玉県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からとても近く、駅からも歩ける距離なので便利でした。駐車場も広く、かなりの台数分駐車できるので車で来る方にも良かったです。また、場所もわかりやすく、スーパーやコンビニ、喫茶店なども近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 それほど古い建物ではないので、きれいな施設です。待合室も落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。通夜付き添いが出来、遠方から来た親戚は宿泊もしていました。全体的にゆったりとした造りで、大勢の人がいても気にならずに過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなく、1組だけだったので小さな子供連れでも気にならず、雰囲気も落ち着いた中での葬儀が出来ました。広すぎないので、迷ったり、歩き回ることがないのも良いと思いました。バスも入り口まで来てくれるので、便利でした。

投稿日: 2021年09月30日 

自家用車を使うなら、セレモニーホールの1階が無料駐車場...
埼玉県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車を使うなら、セレモニーホールの1階が無料駐車場になっているため便利です。
公共機関を使う場合には、東武東上線の志木駅かJR武蔵野線の新座駅で降りるのですが、どちらの駅を使ってもホールまでは少し距離があるので、バスやタクシーを使わないとなりません。
斎場の建物・設備5.0 葬儀までの間の安置も、綺麗で静かな部屋でしてくれて、落ち着いた空間で心ゆくまで故人との別れが出来ました。
ホールに売店などはありませんでしたが、近くにコンビニも有り、不自由を感じる事は一切無かったです。
トイレ等もとても綺麗に清掃されていて、気持ちよく使う事が出来ました。
斎場の雰囲気5.0 静かな音楽が流れる中で、穏やかに葬儀を行う事が出来ました。実の母の葬儀だったため、私自身は慌ただしく過ごす時間もありましたが、式場のスタッフの方達がこちらの忙しさや気持ちもしっかりと汲んでくださって、存分にお別れが出来る様にと、気を使ってくださいました。

投稿日: 2020年12月15日 

式場までの交通手段・車/駅からは近いとは言えません。し...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までの交通手段・車/駅からは近いとは言えません。しかし志木駅(東武東上線)と新座駅(武蔵野線)のメイン通りに面しているといえるのでバス・タクシーには困らない立地場所にあると思います。バス停は、すぐ近くの警察署の前にあったと思います。警察署や市役所が近いのでバスの本数も多そうです。駐車場はホールに併設された駐車場と、道を挟んだ向かい側にあります。ヤオコー、ダイソーがすぐ近くにあり、少し歩くがコンビニやドラックストアもありました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感〇待合室は人数が多かったので狭く感じました。エレベーターが2機あるので高齢者には〇、バリアフリーだと思うが親族控室まではみていないのでわかりません。設備については聞いた話のみになりますが、宿泊は風呂・トイレ清潔感がありマンションの一室のようだそうです。売店はありません。安置設備もあると聞きました。通夜付き添いは宿泊ができるので、問題ないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 1フロアーに1葬儀のため、ほかの参列者は気になりません。式場内部は参列者が多いと手狭に感じました。火葬上は併設されていません。お焼香後の精進落としでは、人数が多かったので狭く、料理を配膳されている方が少し席を離れるとすぐに片付けられ新しいものを持ってくるので、喪主にお金がかかってしまうと少々気が引けました。

投稿日: 2020年04月20日 

自宅からは行きやすいが、駅からひたすら真っすぐなのでわ...
埼玉県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からは行きやすいが、駅からひたすら真っすぐなのでわかりやすいが、駅から歩くことを考えると、その直線が長く感じます。
近くに星乃珈琲があるし、ヤオコーダイソーもあるから、何かあれば買いに行けるので便利だと思います。
コンビニもあるし何かと便利です。
斎場の建物・設備5.0 新しい建物なので、とっても綺麗だったという印象です。新しいということもあり、もちろん全館バリアフリー対応です。下が駐車場もなっているので、開いていれば天候が悪くても濡れずに済むのは、ありがたいポイントかもしれません。
斎場の雰囲気4.0 あまり他の葬儀がやっていなかったこともあり、他の方々を気にすることなく済みました。その時は予想よりも人が来たらしく、会場外まで溢れていたのが印象的でした。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒352-0011 埼玉県新座市野火止7-3-32
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR武蔵野線「新座駅」下車、南口からタクシー約3分
最寄駅から徒歩 JR武蔵野線「新座駅」下車、南口から徒歩約14分
最寄駅からタクシー・車 東武東上線「志木駅」下車、南口からタクシー約8分
関越自動車道「所沢IC」より、車で約15分

東上セレモニーホール新座の情報

名前 東上セレモニーホール新座
電話番号 048-483-7350
公式サイト 東上セレモニーホール新座 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社東上セレモサービス
駐車場 有り 120台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「東上セレモニーホール新座」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

東上セレモニーホール新座の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
遺族親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
司式者控室
(休憩室)

(部屋数 2)
会食室
(休憩室)

(部屋数 2)
法要室
(部屋数 1)

東上セレモニーホール新座の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社東上セレモサービス

埼玉県新座市東北2-27-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターによる「心」を大切にしたオーダーメイドの葬儀

  • 規模・会場・宗派・祭壇など、あらゆる要望に応える葬儀
  • 埼玉県内9ヶ所に自社斎場の東上セレモニーホールを保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが多数在籍

株式会社東上セレモサービス株式会社東上セレモサービス株式会社東上セレモサービス株式会社東上セレモサービス

4.310件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

葬儀に関して全くの無知だったのですが、深夜にも関わらずこちらが納得するまで長時間にも渡って色々な相談に乗っていただいて、とても心強かったからです。料金外のお心遣いも沢山し...
(2020年12月9日 東上セレモニーホール新座の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/