葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

月のあかり家族葬 南柏会館

千葉県柏市南柏1丁目5−14

4.55件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

月のあかり家族葬 南柏会館とは

千葉県柏市にあり、株式会社MMCが運営する斎場。JR千代田線「南柏駅」より徒歩1分のアクセス至便な立地にある。一家族ワンフロアとなっているため、周囲を気にすることなく故人を見送れる。ホールは3つあり、宗旨・宗派を問わず、家族葬から社葬、法要まで対応可能。館内には、会食室・親族控室・宗教者控室・談話スペースなどを備え、宿泊施設も完備している。また、安置室が設けられており、故人と面会ができる。

月のあかり家族葬 南柏会館の特徴

  • 各ホールの対応人数は、第一ホール30名・第二ホール80名・第三ホール20名となっています。全館利用も可能です。
  • 更衣室・ベビールームを備えており、赤ちゃんのおむつ交換や授乳に利用できます。
  • バリアフリー設備は、ユニバーサルトイレや車椅子対応エレベーターなどがあり、足元の不自由な方の負担を軽減できます。
  • 宿泊施設は、テレビ・給湯器・冷蔵庫・流し台・バスルーム・アメニティなどを完備しています。ベッドまたは布団で休むことが可能です。
  • 斎場から徒歩1分の位置に、コンビニ・スーパー・薬局・飲食店があります。
  • 最寄り駅は JR常磐線(上野~取手)南柏駅(0.1km)、東武野田線新柏駅(1.7km)、JR常磐線(上野~取手)北小金駅(2.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 松戸市斎場(松戸市 6.7km)、ウイングホール柏斎場(柏市 6.7km)、三郷市斎場(三郷市 8.9km) があります。

月のあかり家族葬 南柏会館の口コミ・レビュー

月のあかり家族葬 南柏会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

南柏駅から徒歩2分程で着きました。しかし、南柏駅から降...
千葉県・40代女性 (2023年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南柏駅から徒歩2分程で着きました。
しかし、南柏駅から降りてくる階段は急なので、お年寄りや足の不自由な方は一つだけある小さいエレベーターを利用する事になります。
近隣に駐車場もあるので車の方も問題ないです。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場はとても清潔でした。
それほど大きくないので、建物内での移動は最小限で済みました。
しかし部屋も小さいので車椅子の方が焼香される時に方向転換が出来ずに大変そうでした。
エレベーターが小さく人数が沢山乗れない為、待たないといけないのが少し不便に思いました。
斎場の雰囲気4.0 ロビーも小さいので他の葬儀もある場合は人が多く、その場合は大変ではないかと思います。
今回はコロナもあり参列者も少なく、他の葬儀もなかったので静かにお通夜を行ってました。

投稿日: 2023年10月02日 

南柏駅から徒歩すぐであり、駅から葬儀会場の建物が見えて...
千葉県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南柏駅から徒歩すぐであり、駅から葬儀会場の建物が見えていたので駅からも道に迷うようなこともなく、アクセスはとても良かったです。駅前であることから時間をつぶすような場所もあり、待ち時間も困ることはなかったです。
斎場の建物・設備5.0 式場や待合室は広かったので、参列者も多数いたが特に問題になるようなことはなかったです。建物は清潔感があり、不満は特になかったです。きれいな宿泊設備もあり、通夜付き添いも出来るのでその点も不満のない施設でした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀だったので、落ち着いた葬儀を行うことが出来ました。建物は駅前であったが、周りにうるさい建物などはなく、その点も問題はなかったです。ただし、市の火葬場まで距離があるため、移動に時間を要し、少し慌ただしかったです。

投稿日: 2020年04月30日 

式場まで駅から徒歩五分ほどで、迷わずにたどり着くことが...
千葉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一日葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで駅から徒歩五分ほどで、迷わずにたどり着くことができた。
最寄駅はJR線なので、住んでいる場所から向かうのにはとても便利だった。
駅のすぐ近くにファミリーレストランがあり、式の後に知人たちと少し食事を取るなどできて便利だった。
斎場の建物・設備3.0 会場は清潔感があり、とてもきれいだった。
しかし、エレベーターが一台しかなく、とても狭かったので、すぐに満員になってしまい会場内の移動に時間がかかって不便だった。
また、会場の広さも十分とは言えず、入りきらない人もいた。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者と鉢合わせることや、周りの物音なども気にならなかったが、係の方が若干不慣れでバタバタしていた。

投稿日: 2020年04月17日 

南柏駅からかなり近かったので、タクシーや車の他にバスを...
千葉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南柏駅からかなり近かったので、タクシーや車の他にバスを利用しなくても全く問題はありませんでした。また駅近くにあるため周囲にコンビニや食事を行えるお店が充実しており、とても便利な周辺環境になっています。
斎場の建物・設備5.0 白を基調とした式場内になっており、明るい雰囲気が保たれていたのが大きな特徴でした。また安置や宿泊に関する設備も整えられており、何時でも遺族が使えるように設置されていました。葬儀式場内全体は、かなり広くなっており、大人数が訪れても問題ないようになっていたことを覚えています。
斎場の雰囲気5.0 駅近くの葬儀式場だったので、外の騒音が多少なりとも気になるかもしれないと考えていたのですが、そのようなことは全然なかったです。落ち着いた気持ちで葬儀に参列でき、亡くなった人を弔うことができました。

投稿日: 2020年03月27日 

最寄の駅(南柏駅)から斎場までが徒歩圏内なのが良かった...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄の駅(南柏駅)から斎場までが徒歩圏内なのが良かったです。
斎場までの道のりも線路沿いの為にわかりやすく迷う事なく行けるのも良かったです。
駐車場も広い為に、参列者の方に車利用も可能と案内できたことも良かったです。
斎場の建物・設備5.0 斎場が新しいのか、とても綺麗でした。
親族の待合室は若干狭かったですが(利用人数が多かった為)、待合室にある水回りも(トイレ、シャワー等)も綺麗でした。
一般葬の為参列者が多かったが、ホールも会食室も広く、難なく行えたのも良かったです。
斎場の雰囲気4.0 一般葬の為に会社関係の参列者が多く、参列者の方が中に入れないほどで、少しの間待たせてしまった事が申し訳なかったです。
ただ斎場のスタッフが適切に誘導して下さったので、混乱はなかったと思います。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒277-0855 千葉県柏市南柏1丁目5−14
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR・千代田線南柏駅徒歩1分

月のあかり家族葬 南柏会館の情報

名前 月のあかり家族葬 南柏会館
電話番号 0120-374-556
公式サイト 月のあかり家族葬 南柏会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 MMC
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「月のあかり家族葬 南柏会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

月のあかり家族葬 南柏会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第一ホール 
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
第二ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
第三ホール
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
青葉
(休憩室)
17畳
(部屋数 1)
若草
(休憩室)
15.5畳
(部屋数 1)

(休憩室)

(部屋数 1)

(休憩室)
20席
(部屋数 1)
海(会食室)
(休憩室)
30名
(部屋数 1)
杜(会食室)
(休憩室)
30名
(部屋数 1)
朝露(会食室)
(休憩室)
15名
(部屋数 1)

月のあかり家族葬 南柏会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/