葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

コスモール都島

大阪府大阪市都島区毛馬町2-10-40

4.76件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

コスモール都島とは

大阪府大阪市都島区にあり、株式会社都島葬祭が運営する家族葬専用式場。2011年に開設された。1階ホールは50名を収容し、2階・3階ホールでは精進落としや法要を行える。親族控え室はシャワールームを完備しており、宿泊が可能。

コスモール都島の特徴

  • 館内はバリアフリー設計となっており、エレベーターや貸車椅子が利用できます。
  • 親族控え室には、テレビや飲み物が用意されており、自宅のようにゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は おおさか東線城北公園通駅(0.8km)、大阪メトロ谷町線都島駅(1.3km)、阪急千里線柴島駅(1.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大阪市立北斎場(大阪市北区 1.3km)、吹田市立やすらぎ苑(吹田市 5.1km)、鶴見斎場(大阪市鶴見区 5.3km) があります。

コスモール都島の口コミ・レビュー

コスモール都島を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から徒歩10分の距離で、とても便利でした。参列者も...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から徒歩10分の距離で、とても便利でした。参列者も大阪梅田駅からバスで15分、地下鉄都島駅からバスで20分、バス停も目の前にあり、スーパーやコンビニも徒歩圏内です。自家用車も数台停めることができ、大変助かりました。
斎場の建物・設備5.0 高齢な親族の葬儀であったので、こじんまりとした温かみのある葬儀場でした。通夜付き添い、遠方からの親族が泊る宿泊所も完備され、バリアフリーで通路も通りやすくコンパクトな造りなので右往左往せずに済みました。
斎場の雰囲気5.0 式当日は時間差で他の方の葬儀も入っていました。午前中は我が家1件だったのでバタバタせずに落ち着いた雰囲気で執り行うことができました。

投稿日: 2022年12月01日 

車でのアクセスでも、電車や徒歩でも道がわかりやすく大通...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でのアクセスでも、電車や徒歩でも道がわかりやすく大通りの面していたので便利な立地でした。しかし、駐車場のスペースが狭めで大きい車・数台で駐車となると難しいと思います。また大通りにあるので徒歩でコンビニに行けました。
斎場の建物・設備5.0 コロナ禍ということもあってか、同時間に1組だけでとても静かに過ごせました。控え室は、家族の控え室としては十分でした。
シャワー室、テレビや喪服をかけれる衣装ラックも便利でした。お茶や、折り紙、お手紙を書けるような準備もされておりとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 事前のスタッフの方の説明も十分だったし、1つ1つのことに対し、遺族への心遣いがとても良かったと思います。

投稿日: 2021年07月29日 

実家から徒歩で行ける場所だったので楽でした。また、大阪...
大阪府・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家から徒歩で行ける場所だったので楽でした。
また、大阪駅から乗り換えなしで行けるバス停が近く(徒歩1分程度)にあったため便利でした。
ただし駐車場は狭かったため、車で来る親族は少し苦労したのではないかと思います。
周辺施設としてはコンビニ、飲食店もあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応はしていた。段差もほとんどなく、エレベーターもありました。
安置設備が個室であり、面会はいつでもできました。(ただし少し狭かった)
売店等はなかったが、すぐ近く(建物の裏)にコンビニがあったので便利でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなく、1組だけだったので落ち着いていました。
安置室は複数あり、面会の際には他の遺族と鉢合わせすることはありました

火葬上は市営のところに移動する必要があり、また少し距離があったので少し手間ではありました。

投稿日: 2020年10月27日 

自宅からは徒歩で行ける程の近距離で便利でした。参列者は...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からは徒歩で行ける程の近距離で便利でした。参列者は大阪駅より大阪市バスを利用してもらえば、毛馬2丁目バス停からも近く、道路沿いに立地しているので、わかりやすいです。駐車場も完備されてます。
周辺にはコンビニもあるので、ちょっとしたお買い物も便利でした。
斎場の建物・設備5.0 家族葬向けの式場の為、こじんまりとした大きさの建物ですが、待合室などの広さも十分で、対応人数によっていくつかお部屋があり、ちょうど良かったです。
館内はきれいにして頂いており、バリアフリーにも対応されているので、足の悪い方でも大丈夫でした。もちろん、安置設備もきちんとあり、お通夜までこちらの事情で時間を要しましたが、きちんと対応して頂き、故人とのお別れも十分納得出来るものでした。売店はありませんが、近くにコンビニが2つ程あったので、特に困りませんでした。
斎場の雰囲気5.0 こじんまりとした建物でしたが、1日に何件か対応出来るようになっており、また仕切られているので全く周りに気遣う必要はありませんでした。同様に他の方が行われていても遭遇する事もなく、気兼ねなく出入りも出来ました。

投稿日: 2020年09月11日 

祖母宅から近く、徒歩で5分程でした。。近くで助かりまし...
大阪府・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 祖母宅から近く、徒歩で5分程でした。。近くで助かりました。
すぐ横にバス停もあり、タクシー乗り場もありアクセスが良かったです。
向かいにセブンイレブンがあります。
駐車場は数台あり、入りきらない場合はセブンイレブンにも停めて良いとのことでした。
斎場の建物・設備5.0 建物外観、内装共に綺麗です。
待合室は親族10数人で利用しても余裕がありました。
和室のため、足腰の悪い人は寛ぎづらいかもしれません。
スタッフの皆さんの案内等丁寧で居心地が良かったです。
宿泊はしていないため詳細はわかりません。
斎場の雰囲気5.0 地元ではそこそこ有名な祖父だったので、たくさんの参列者がいたが、会場が広々としており、皆がゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2020年08月26日 

コンビニやファミレスなどが近くに多くあります。当日は、...
大阪府・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 コンビニやファミレスなどが近くに多くあります。当日は、新大阪駅まで新幹線に乗り、そこからタクシーでしたが30分ほどで到着したので楽でした。私はそうしたルートは取りませんでしたが、谷町線の都島駅から徒歩15分程度で着くというのも良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 よく掃除が行き届いていたように思います。宿泊設備は畳の上に布団を敷く形でしたが、布団は清潔な印象でした。テレビなども備え付けられていました。
また、館内には食べ物は売っていませんでしたが、ペットボトル飲料の自動販売機はありました。
斎場の雰囲気5.0 ほかの葬儀の様子はまったく気になりませんでした。火葬場までは、車で移動する必要がありましたが、ゆったりと移動することが出来たように思います。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒534-0001 大阪府大阪市都島区毛馬町2-10-40
アクセス方法 アクセス詳細
その他 バスでご来場の方:「大阪駅前」34号系統、「守口車庫前」34号系統 「京橋駅前」、57号系統のいずれかに乗車し、「毛馬2丁目」下車徒歩1分
最寄駅からバス・徒歩 電車でご来場の方:地下鉄谷町線「都島」駅4番出口より「京橋駅前」57号系統バスに乗車し、「毛馬2丁目」下車 徒歩1分
お車でご来場の方:阪神高速守口線「長柄」出口を直進、「長柄東」交差点より右折して900mほど

コスモール都島の情報

名前 コスモール都島
電話番号 0120-012-191
公式サイト コスモール都島 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社都島葬祭
駐車場 有り 8台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「コスモール都島」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

コスモール都島の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール1(1F)
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
ホール2(2F) 50名
(部屋数 1)
ホール3(3F) 10名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)

コスモール都島の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

株式会社都島葬祭

大阪府大阪市都島区都島本通2丁目16-8

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「ありがとう」が溢れるお葬式を、精一杯お手伝い

  • 火葬式、一日葬、家族葬のほか、大規模な葬儀にも対応
  • 役所手続きはスタッフが代行し、希望に応じて供花や供物を手配
  • 付き合いのある寺院がない場合は、紹介も可能

株式会社都島葬祭株式会社都島葬祭株式会社都島葬祭株式会社都島葬祭

4.72件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

義母の死を悔やみに悔やんでいた夫が、「葬儀に関してはなんの何の後悔もない」と言ったことです。弱っている遺族に寄り添いサポートしていただく、その対応の1つ1つが非常にプロフ...
(2022年5月2日 コスモール都島の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/