葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
セレモア立川会館 白峯殿への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ
  • (1/8) 外観1
  • (2/8) 外観2
  • (3/8) ご安置室エントランス
  • (4/8) 家族葬ホール 第一
  • (5/8) 家族葬ホール 第二
  • (6/8) 控室
  • (7/8) 待合室「VIPルーム」
  • (8/8) ご安置室
2026/07/02 更新

セレモア立川会館 白峯殿

4.0(5件)事例:5件東京都立川市柏町1-26-4地図を見る
  • 火葬式
    10.3万円〜
  • 一日葬
    32.7万円〜
  • 家族葬
    43.7万円〜
  • 一般葬
    54.7万円〜
プランの詳細を見る

セレモア立川会館 白峯殿のプラン料金・運営会社

式場の運営葬儀社「株式会社セレモア」の葬儀プラン情報です。

セレモア立川会館 白峯殿の口コミ・評判

セレモア立川会館 白峯殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

セレモア立川会館 白峯殿は、清潔感があり落ち着いた雰囲気の中で葬儀が行える斎場です。バリアフリー設備が充実しており、高齢の参列者も動きやすい設計が好評です。スタッフの丁寧でスムーズな対応も高く評価されています。アクセス面では、広い駐車場があり車での参列が便利な一方、最寄り駅からは徒歩で10〜20分ほどかかるため、公共交通機関を利用する際は事前の確認やタクシーの利用が推奨されています。

東京都 / 40代女性 / 2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

4.0
  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
建物内の動線が良く、スタッフの動きや気配りが良いので流れがスムーズな分、ストレスを感じません。
駐車場も広いので出棺の際、火葬場へ行くバスも出入り口にピッタリ付けられるので高齢者がいても、天候が悪い時でも動きやすいです。

雰囲気

建物内の動線が良く、スタッフの動きや気配りが良いので流れがスムーズな分、ストレスを感じません。
駐車場も広いので出棺の際、火葬場へ行くバスも出入り口にピッタリ付けられるので高齢者がいても、天候が悪い時でも動きやすいです。

建物・設備

会場は十分広く、ほぼバリアフリーだと思います。高齢者の方や不自由がある方も動きやすく出来ています。
出入口、通路は比較的幅広くなっているので人数が多い時も割と流れは良いと思います。
設備や通夜付添も十分ですし、スタッフの動きが良いので混雑する時も流れが良いのが嬉しいです。

アクセス

駐車場がある程度広く、混んでいる時は駐車場内、周辺道路上でも誘導してくれます。
バスは数年前にルートが変わり以前よりはバス停が近くなり、立川駅から15〜20分程度です。多摩都市モノレールでは最寄駅から歩いて20分程度です。
ただ地元ではみんな車なので不便さを感じません。

東京都 / 〜20代女性 / 2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

3.7
  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
第1式場を案内されましたが、施設としての広さはあまりないように思いました。ただ、清潔感はありましたし、他の葬儀が気になることはありませんでした。

雰囲気

第1式場を案内されましたが、施設としての広さはあまりないように思いました。ただ、清潔感はありましたし、他の葬儀が気になることはありませんでした。

建物・設備

施設は清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした。外でタクシーを待っている際、ザッと強い雨が急に降ってきたのですが、施設全体に屋根(ひさし)がありましたので、多くの人が外にいても濡れることはありませんでした。

アクセス

最寄りが立川駅なのですが、駅からは少し距離がありました。タクシーで10分程かかったので、徒歩だと大変だと思いました。葬儀場はやや細い道を入って行ったところにあるので、場所もやや分かりづらいように思いました。

東京都 / 〜20代女性 / 2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

4.0
  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
スタッフさんも丁寧な対応で、葬儀も1組だけだったので落ち着いた雰囲気で行えました。待合室も落ち着けるような空間でしたので、会場は全体的に良かったと思います。
火葬場は他の方もいたので順番待ちがあり、少しドタバタしました。

雰囲気

スタッフさんも丁寧な対応で、葬儀も1組だけだったので落ち着いた雰囲気で行えました。待合室も落ち着けるような空間でしたので、会場は全体的に良かったと思います。
火葬場は他の方もいたので順番待ちがあり、少しドタバタしました。

建物・設備

待合室はあまり広くなかったですが、畳のお部屋で落ち着けて、清潔感はありました。売店は確実では無いですが、見た感じは自動販売機しかなかったと思います。
また、火葬場は霊柩車で別施設へ行きました。少し遠かった気がします。

アクセス

多摩モノレール「泉体育館駅」または「砂川七番駅」から徒歩10分で着きます。
バスもありますが本数は少なく、電車の駅はあまり近くにないので、公共交通機関で行くのは少し不便に感じます。
自家用車の場合は、広い道に面しているため、入りやすいです。
周辺にコンビニなどはありました。

東京都 / 〜20代男性 / 2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

4.0
  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
付近の道路の交通量が多いため、落ち着いていたという訳でも無かった。
ただ流れはスムーズに進めて頂けたので、慌てることはなかった。

雰囲気

付近の道路の交通量が多いため、落ち着いていたという訳でも無かった。
ただ流れはスムーズに進めて頂けたので、慌てることはなかった。

建物・設備

やはりなんと言っても、駐車場が広いことが良かった。
車での参列者が多く、駐車できるか心配していたが、全く問題なかった。
式場スタッフの対応も丁寧で、安心できた。
私達の担当ではないスタッフも、声を掛けたら丁寧に対応してくれた。

アクセス

駐車場が広く、車での参列がしやすかった。
立地としても、郊外過ぎるという事も無く、欲しい物はすぐに買いに行ける距離にお店があったので良かった。
ただ周辺の主要道路は混雑している事も多いため、注意が必要である。

東京都 / 30代男性 / 2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

4.3
  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
閑静な住宅街に位置しており、1組だけだったということもあり静かな環境で落ち着いて参列することができました。

雰囲気

閑静な住宅街に位置しており、1組だけだったということもあり静かな環境で落ち着いて参列することができました。

建物・設備

細かなところまで気を配ってくれるスタッフのサービスが非常に良かったです。ロープやエレベーターといったバリアフリーも充実しており、休憩室も綺麗で広々していました。施設内に売店のような場所はなかったと思います。

アクセス

駅から歩いて15分弱と比較的離れていました。また近くにお店もそこまで多いわけではなかったので事前準備は抜け目なくしたほうが良いと思いました。大きな駐車場があったので車でアクセスしたほうが迷わず、楽だと思いました。

セレモア立川会館 白峯殿を使用した葬儀の事例・料金

セレモア立川会館 白峯殿へのアクセス・駐車場

住所 東京都立川市柏町1-26-4
最寄駅 多摩モノレール 砂川七番駅(0.8km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から】
徒歩:多摩モノレール「泉体育館駅」から8分程度
車/タクシー:西武拝島線「玉川上水駅」から5分程度
【車】
・中央自動車道「国立府中IC」より約20分
・中央自動車道「八王子IC」より約25分
駐車場 有り 乗用車180台

セレモア立川会館 白峯殿の特徴

葬儀式場
(家族葬対応)
  安置設備
(面会/付添可)
 
宗教問わず   宿泊可能  
駐車場   バリアフリー  
最寄駅 砂川七番駅(0.8km) 
最寄火葬場 立川聖苑(3.7km) 
  • 思い出話を自然に語り合えるような、明るくあたたかな室内空間です。
  • 安置室を利用でき、安置中の面会も可能。自宅に故人を安置できない場合も安心です。
  • 故人様への付き添い、そしてご遺族の宿泊が可能な設備を整えております。
  • どなた様にも優しいバリアフリー設計です。
  • 故人様のお人柄が偲ばれる、自由な発想のオーダーメイド葬儀をご提案します。
  • 最寄りの火葬場は 立川聖苑(立川市 3.7km)、日野市営火葬場(日野市 7.5km)、瑞穂斎場(西多摩郡瑞穂町 10.0km) があります。
POINT1
ご家族で気兼ねなくお過ごしいただける、明るく落ち着いた内装です。

葬儀の場はどうしてもお気持ちが沈みがちですが、当式場では明るい内装にすることでその重苦しさを和らげております。ご家族やご親戚の皆様が集まった際、自然と故人様の思い出話ができるような、温かみのある雰囲気づくりを大切にいたしました。和やかなお見送りの時間をしっかりとお手伝いいたします。

POINT2
故人様への付き添いやご宿泊が可能な、充実した設備を整えております。

大切な故人様と過ごす最後の夜を、ご家族でゆっくりとお過ごしいただけるよう、付き添い安置やご宿泊が可能な設備を整えております。閉館時間を気にすることなく夜通しそばに寄り添い、これまでの感謝を伝えたり思い出を語り合ったりと、心ゆくまでお別れの時間をお過ごしいただけます。ご自宅のようにくつろげる温かな空間で、心残りのない穏やかなひとときをお過ごしください。

POINT3
故人様のお人柄を偲ぶ、自由な発想のオーダーメイド葬儀をご提案いたします。

決まりきった形式やしきたりにとらわれることなく、故人様のお人柄や歩んできた軌跡を反映した「オーダーメイドのご葬儀」をご提案しております。「好きだった音楽で明るく見送りたい」「思い出の品や写真をたくさん飾りたい」など、ご家族の皆様の自由な発想やご希望をぜひお聞かせください。お一人おひとりの想いにしっかりと寄り添い、世界に一つだけの温かなお別れの空間を一緒にお創りいたします。


セレモア立川会館 白峯殿への葬儀依頼・ご相談

葬儀以外のお問合せ
参列や供花などのその他
利用規約に同意の上お電話ください

セレモア立川会館 白峯殿の情報

名前 セレモア立川会館 白峯殿
参列お問合せ 042-534-1111
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社セレモア
駐車場 有り 乗用車180台
休館日 年中無休
対応宗教 宗旨・宗派問わず

セレモア立川会館 白峯殿への葬儀依頼・ご相談

葬儀以外のお問合せ
参列や供花などのその他
利用規約に同意の上お電話ください

セレモア立川会館 白峯殿の葬儀式場・部屋情報

名前 画像 定員人数
(席数)
部屋数 備考
式場
(式場/ホール)
家族葬ホール 第一 -(席数 180) -
控え室
(控室/休憩室)
控室 - -
お清め室
(会食室)
- - -
安置室
(安置室)
ご安置室 - -

セレモア立川会館 白峯殿のサービス・設備

施設機能 式場有
安置設備有
火葬場有 -
葬儀関連 家族葬対応
一日葬対応
社葬可能
100名以上葬儀可能
1日1組貸切可能
直葬安置お預かり可能
直葬簡易お別れ式可能
式場関連 会食可能
遺族控え室有
僧侶控え室有
法事・法要対応
安置関連 安置中面会可能
通夜付添い可能
施設設備 宿泊・仮眠可能
シャワー・バスルーム
キッズスペース -
音響設備
バリアフリー 車いす対応
車いすレンタル
バリアフリートイレ
授乳室有 -
車いす使用者用駐車区画 -
近隣施設 有料駐車場が近い
コンビニ/スーパーが近い
宿泊施設・ホテルが近い
飲食店が近い
その他 自社車両送迎可能
葬祭用品レンタル可 -
売店 -
喫茶・ドリンクコーナー -

 セレモア立川会館 白峯殿の利用に関する葬儀社Q&A

セレモア立川会館 白峯殿を利用した葬儀に対応している株式会社セレモアに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
セレモア立川会館 白峯殿に安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
株式会社セレモアの回答
はい、専用の安置施設を完備しております。ご面会はもちろん、故人様への付き添いやご宿泊も可能です。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿を式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
株式会社セレモアの回答
はい、どちらの形式も可能です。また、お食事(お斎)の席についても、当館の設備にてご用意させていただきます。ご家族のご希望に沿った形で進めさせていただきます。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿は宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
株式会社セレモアの回答
はい、ご安心ください。どのような宗教・宗派の方でもご利用いただけます。また、無宗教でのお別れの会も、心を込めてお手伝いさせていただきます。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿で葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
株式会社セレモアの回答
はい、もちろん可能でございます。館内に専用の会食室を完備しておりますので、火葬後、移動の負担なくゆっくりとお食事をしていただけます。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
株式会社セレモアの回答
【電車でお越しの場合】
・多摩モノレール 泉体育館駅から徒歩で8分程度
・西武拝島線 玉川上水駅からタクシーで5分程度
【お車でお越しの場合】
・中央自動車道 国立府中ICより約20分
Q.
セレモア立川会館 白峯殿に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
株式会社セレモアの回答
敷地内に、180台分の駐車設備がございますので、ご利用ください
Q.
セレモア立川会館 白峯殿に遠方の家族・親族に来てもらう場合、こちらに宿泊できますか
宿泊可能な場合、人数や設備など知りたいです。宿泊できない場合、宿泊先を探す場合はどこがおすすめですか
株式会社セレモアの回答
はい、可能でございます。遠方からお越しのご親族様にもゆっくりとお休みいただける宿泊スペース(親族控室)をご用意しておりますので、どうぞご安心ください。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
株式会社セレモアの回答
はい、ご安心ください。当斎場は館内すべてがバリアフリー設計となっており、お手洗いも車椅子をご利用のままお入りいただけます。また、貸出用の車椅子もご用意しておりますので、ご希望の際はお近くのスタッフまでお声がけください。
Q.
セレモア立川会館 白峯殿に売店はありますか。またレンタル可能なものはありますか
軽食/飲み物や、数珠/ネクタイなど購入・レンタルできる物品があるか確認したいです。
株式会社セレモアの回答
誠に恐れ入りますが、館内に売店はございません。また、数珠やネクタイ等のレンタルも承っておりませんので、必要な物品はあらかじめご準備の上、ご来館くださいますようお願い申し上げます。

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


セレモア立川会館 白峯殿への葬儀依頼・ご相談

葬儀以外のお問合せ
参列や供花などのその他
利用規約に同意の上お電話ください

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント