葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

よりそうのお葬式

東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル 4F

4.626件

口コミ高評価 家族葬対応

掲載情報に関するご案内

よりそうのお葬式とは

2009年に設立した、東京都品川区の葬儀社。過剰なサービスを見直すことで、価格と品質を両立した葬儀プランを提供できるよう努めている。遺族の希望に応じた葬儀を提案し、全国の提携葬儀社や提携式場を案内。年間約50,000件の相談実績や、NHK、テレビ朝日などのメディアで紹介された実績を持っている。

よりそうのお葬式の特徴

  • 火葬式や家族葬に対応する葬儀プランを、全国一律で提供
  • 仏式、神式、キリスト教式、友人葬など宗教・宗派を問わず対応し、無宗教葬の施行も可能
  • 寺院や地域の葬儀場など、全国約4,000ヶ所の提携式場を案内可能
  • 家族葬プランでは、オリジナルのお別れ演出を用意
  • 全国都道府県の各宗派の協力僧侶を手配可能
POINT1
明瞭会計で内容が分かりやすい葬儀を、全国一律で提供

全国のパートナー葬儀社の協力のもと、明瞭会計で内容が分かりやすい葬儀を全国一律で提供可能です。火葬式や家族葬に対応する葬儀プランを計6つ用意しており、葬儀の品質に満足できない場合は費用を全額返金します。式場は寺院や地域の葬儀場など全国約4,000ヶ所の提携式場から、立地や希望に合った式場を案内可能です。追加費用は原則不要となっており、プラン料金内で好みの式場を選べます。

POINT2
「ラストメッセージ」など、故人を偲ぶ4つのお別れ演出

家族葬プランには、故人を偲ぶ4つのお別れ演出が含まれています。「ラストメッセージ」は遺族や参列者が書いたメッセージを棺の中に納め、故人に思いを届けるサービスです。「お花入れ」では出棺時に棺を花で飾り、見送りを華やかに彩ることができます。「遺影花飾り」は、遺影を花で飾りつけます。式場によって「メモリアルコーナー」を設置することもでき、故人が好きだった品などを飾り、人柄を偲ぶ空間を演出します。

POINT3
お車代や御膳料など必要経費がすべて含まれた、僧侶紹介サービス

僧侶の紹介サービスを用意しており、全国都道府県の各宗派の協力僧侶を手配します。手配費用にはお車代、御膳料、心付けなど必要な経費がすべて含まれており、檀家になる必要はありません。法事や法要の際の僧侶手配も可能です。

よりそうのお葬式の口コミ・評判

よりそうのお葬式を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 26件
点数 詳細
5点
19件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

金銭的に困窮していた事情を汲んでくださり、最低限の金額...
北海道・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3総費用目安 50万円程度 / 一日葬・その他/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 金銭的に困窮していた事情を汲んでくださり、最低限の金額で行えるように色々提案してくださいました。出棺までの時間も私達家族のことを気にしてくださり、何度も顔を出してくれて、とても親身に対応してくださいました。何でも相談しやすい雰囲気作りをしているような感じで、わからないことがあればすぐに聞くことができたので、安心して葬儀をすることができました。
葬儀式場・斎場の質
(安置ホーム Akari)
4.0
車が必須で、アクセスはあまり良くなかったです。周りに売店などはないため、飲み物を買いたいときは車で少し走ったところのコンビニまで行くことになります。室内はシャワーや複数の部屋があったので、宿泊には困りませんでした。中もとても綺麗で過ごしやすかったです。ただ、立地的に虫が集まりやすいのか毛虫や羽虫などが部屋の中まで入ってくることがあり、少し気になりました。
提供サービスの質4.0 最低限必要なものだけを揃えた葬儀だったので、やや簡素になってしまい、祭壇の食べ物なども自分達で飾りつけをしなければならなかったです。ただ、スタッフの方が供物のアドバイスや飾り方を教えてくれたり、お花もバランスの良い位置に直してくれたりと親切にしてくださったので良かったです。
費用の納得感4.0 よりそうお葬式のプランをネットで見たときは低価格だと思いましたが、最低限のものしか揃っていなかったので、結局追加でお花などを購入することになり、少し高くなってしまいました。しかし、それでもスタッフの方がとても丁寧に説明してくださったので不信感もなく、スムーズにプランを決めることができました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一日葬・その他(通夜人数: 0人、告別式人数: 3人)
利用した斎場 安置ホーム Akari
宗教者手配 なし。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 突然の逝去だったため金銭的に余裕がなく、お金があまりかからない葬儀社をネットで検索しました。結果、よりそうお葬式が良いのではないかということになりました。
斎場を選んだ理由 よりそうお葬式のスタッフからオススメされたので選びました。日程上、1日宿泊することになったので、シャワー付きの安置ホームをオススメされました。

投稿日: 2023年07月13日 

丁寧で寄り添ってくれるスタイルなので相談もしやすかった...
石川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0総費用目安 40万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 丁寧で寄り添ってくれるスタイルなので相談もしやすかったし、希望に合わせて葬儀のプランやオプションに関しても説明してもらえました。葬儀の内容もわかりやすかったし、葬儀当日の進行もスムーズで不備がなくて良かったです。
葬儀式場・斎場の質
(家族葬のともか 金沢藤江)
5.0
駐車場もあるので自家用車で足を運ぶ人にとっても安心できたし、清潔感もあって、綺麗に掃除も行き届いていました。年配の人もいましたが、特にトラブルが起きることもなかったし、1組のみなので落ち着いた雰囲気なのも良かったです。
提供サービスの質5.0 祭壇のサイズも大きすぎず小さすぎず丁度良くて、飾りも華やかでした。お花も葬儀ならではのものばかりではなく、綺麗でふんわりとした色のバランスにしてもらえたので、しんみりした雰囲気になりすぎないのも良かったと思います。
費用の納得感5.0 丁寧に対応してもらうことができ、見積もりも細かな点まではっきりと内容がわかったので不安になることがありませんでした。予期せぬ追加費用が発生することもなかったので、支払い時に悩むようなこともなくて助かりました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 10人、告別式人数: 10人)
利用した斎場 家族葬のともか 金沢藤江
宗教者手配 あり。お布施: 5万円程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 規模は小さなお葬式で良いと本人が言っていたことや、知人で依頼した人がいて感想も悪くなかったので選ぶことにしました。
斎場を選んだ理由 故人の自宅からの距離やアクセスを考え、丁度良いなと感じたし、綺麗なので良いと思い、利用することにしました。

投稿日: 2023年06月12日 

電話での問い合わせから打ち合わせまで丁寧で親切に説明し...
宮城県・50代女性 (2021年)

口コミ評価5.0総費用目安 120,000円 / 直葬(火葬のみ)・無宗教・自由葬/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 電話での問い合わせから打ち合わせまで丁寧で親切に説明してくださり、パンフレットもすぐに届いて早い対応でした。
スタッフの方達も清潔感があり落ち着いていて、対応も良かったてす。リーズナブルなのに丁寧にやってもらい、ありがたかったです。
葬儀式場・斎場の質
(仙台市葛岡斎場)
4.0
アクセスとしては山の上なので車じゃないと不便な場所でした。
施設は清潔感があり広くて自然の中にあるためか、解放感もありました。
施設内には個室の食堂もあり、コロナ対策も万全にしてありました。
バリアフリー対応もしてありました。
提供サービスの質5.0 搬送や安置の際の対応が家の構造上難しかったのですが、スムーズに行えるよう考えてくれて、良い対応をしていただきました。
オプションのお花や、遺影を提案してもらいましたが、自分達で用意したかった旨を伝えたところ快く受け入れてもらい、希望通りにしてもらって良かったです。
費用の納得感5.0 安いところを探して選びましたが、リーズナブルなのにとても良い対応をしてもらって妥当というよりかは余裕があればもっと支払ってもいいくらいで、かえって申し訳ないくらいでした。
見積もりに対してアンケートに答えて1万円引きでしたが、暑い夏だったこともあり、ドライアイスの追加料金が発生したことが予期しなかったことです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 直葬(火葬のみ)・無宗教・自由葬(通夜人数: 0人、告別式人数: 0人)
利用した斎場 仙台市葛岡斎場
宗教者手配 なし。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、納棺師、マイクロバス、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 検索した結果1番安く済みそうだったので、電話で問い合わせたところ、会員になりアンケートに答えたら割引になると説明を受けたので、そこを選びました。
斎場を選んだ理由 斎場は仙台市はそこしかなかったことと、仙台市民だと価格が安くなることということで、その斎場しか選択肢がなかったです。

投稿日: 2022年07月14日 

葬儀内容の打ち合わせは、こちらが納得するまで丁寧に説明...
大阪府・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.7総費用目安 30万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀内容の打ち合わせは、こちらが納得するまで丁寧に説明してもらえたと思います。また、打ち合わせの際に聞き漏らした事について19時過ぎ頃に葬儀社スタッフの携帯に問い合わせたところ、きちんと対応してくれ、かつ翌朝までにメールで回答を送ってくれたりしました。
提供サービスの質4.0 基本プランの部分はきっちりと対応してくださり、問題はありませんでした。オプション部分についても概ね問題はなかったのですが、ただ1点、遺影の額(色)が依頼したものと違っていました。葬儀社側で気づいてすぐに依頼したものに変更してくれましたが、この部分が若干マイナスポイントでした。
費用の納得感5.0 打ち合わせ段階で葬儀社に勧められたオプションを色々つけたため、当初想定していた費用に比べるとだいぶ割高になって少し不満感がありましたが、実際に葬儀が終わってみたらオプションを付けておいて良かったという満足感があり、ケチらなくて良かったと思いました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 1人)
宗教者手配 あり。お布施: 10万円程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、納棺師、霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 CMで見かける数社をピックアップし、その葬儀社のホームページを比較して、金額、サービス内容等が最も希望に近かったので決めました。
斎場を選んだ理由 高齢の親戚が多く、コロナ禍ということもあったため、親戚、知人は呼ばないで行うことにしたため、自宅で行いました。

投稿日: 2022年05月06日 

打ち合わせでとても親身になり話を聞いてくれたり、希望を...
滋賀県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0総費用目安 70万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 打ち合わせでとても親身になり話を聞いてくれたり、希望を聞いて選ばせてくれたので、良いなと感じました。葬儀の進行もスムーズだったし、素人で何もわからない状態の私たちにも丁寧でわかりやすく説明をしてくれました。
葬儀式場・斎場の質
(想月)
5.0
控室や宿泊室もあり、バリアフリーになっているので高齢者の人だったり、遠方から来る人がいても安心できるというのが良かったです。駐車場もあるので、自家用車で足を運ぶ人が遠い地域でも問題がないのも嬉しいポイントです。
提供サービスの質5.0 供花や祭壇などの見た目もよく華やかで、選択肢も豊富にあったので予算に合わせて選ぶことができて良かったです。料理も種類が豊富にあり選べたし、通夜振る舞いでは人数に合わせた最適な量で無駄にもならずに済んで良かったと感じました。
費用の納得感5.0 葬儀内容はとても充実していて対応も丁寧で満足することができたし、提示された見積もり金額と内容も大幅に変わることがなかったので安心できました。終始丁寧な対応で、金額も妥当でよかったなと感じています。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 15人、告別式人数: 14人)
利用した斎場 葬儀ホール 想月
宗教者手配 あり。お布施: 10万円程度
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 知名度もあり、滋賀県での実績も豊富にありそうで信頼できるかなと感じたことや、実際に問い合わせた時の対応が良かったからです。
斎場を選んだ理由 近場というのはもちろん評判も良いな、と思い問い合わせたところ、丁寧な対応で詳しく教えてもらえたからです。

投稿日: 2022年04月18日 

初めての事でわからない事尽くしで混乱していた私ですが、...
千葉県・50代女性 (2021年)

口コミ評価4.7総費用目安 100,100円 / 直葬(火葬のみ)・無宗教・自由葬/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 初めての事でわからない事尽くしで混乱していた私ですが、ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、不安なく任せる事が出来ました。
急に亡くなった為、親族が集まるのに時間がかかったりもしましたが、嫌な顔をせず穏やかな対応が助かりました。
葬儀式場・斎場の質
(木更津市火葬場)
5.0
山の中の古い火葬場で自家用車かタクシーでしかアクセスできない不便な場所でしたが、自然に囲まれた静かな場所で落ち着いた気持ちになれました。
建物は古くても清潔感はあり、待合室も広々としていて子供がいても気を遣わずに済みました。
火葬場のスタッフの方がとても暖かくて、気持ちの良い火葬場でした。
提供サービスの質5.0 全般的に親切で問題のない対応をしてもらいました。
直葬でしたのでさほど多くの関りは無かったのだと思いますが、腰の低い穏やかな対応で、気持ちよく利用出来ました。
火葬場での待ち合わせでしたが、出発や到着予定もマメに電話で連絡をくれたので、時間の調整もしやすかったです。
費用の納得感5.0 安置の日数が少し長かったので、安置の設備が整った火葬場から遠い安置所への搬送でしたが、追加料金が最低限になっていたり、棺のランクも思っていたよりランクアップされていたりと、さりげなくサービスしてくれていた事に後で(請求書を見て)わかり、有難く思ったためです。
もっと追加料金が発生するかと覚悟していたので満足です。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 直葬(火葬のみ)・無宗教・自由葬(通夜人数: 0人、告別式人数: 0人)
利用した斎場 きみさらず聖苑
宗教者手配 なし。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 知り合いが以前同じように直葬を行った時、料金も安く、スタッフも感じが良く親切だったと教えてもらいました。電話で問い合わせをしたところ、やはりとても感じも良かったので選びました。
斎場を選んだ理由 直葬の為、葬儀式場は利用していません。
利用した火葬場は、市内にそこしか無いと言う事でしたので、利用しました。

投稿日: 2021年12月16日 

葬儀の内容や必要なものなど、わからないことを丁寧に説明...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7総費用目安 45万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 葬儀の内容や必要なものなど、わからないことを丁寧に説明をしていただけました。遺体を安置していただいている間、1~2度父の顔を見にいったのですが、遺族の気持ちに寄りそってくださり、丁寧にご対応いただけました。告別式当日の進行もスムーズでした。
葬儀式場・斎場の質
(大宮聖苑)
5.0
火葬場についてです。アクセスに関しては、駅から車で20分くらいなのであまり良くないですが、緑に囲まれた静かな場所です。施設の中は広く、清掃が行き届いていて、清潔感がありました。宿発設備や売店などはなかったと記憶しています。
提供サービスの質4.0 搬送や安置の際の対応は、当日父が亡くなったショックで家族みんな憔悴していましたが、遺族の気持ちに寄り添うような丁寧な対応をしていただけました。お線香を上げる際には席を外し、家族だけの時間を作ってくれました。
火葬の後の食事を手配しましたが、参列する人数をもとに選びましたが、親族が食べるには十分な量でした。
費用の納得感3.0 葬儀の内容に対して、妥当な費用だったとは思います。
あまりお金をかけずに式を行う予定で、金額も控えめな葬儀社を探して選びましたが、結果的にスタッフさんとの打ち合わせ時に説明を聞いていたら、オプションを色々つけた方が良いという感じになり、結果的に予算の3倍の金額になってしまいました。
ただ、費用に見合う式はしていただけたと満足しています。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 15人)
利用した斎場 大宮聖苑
宗教者手配 あり。お布施: 3万円程度
料理 精進落としのみ
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 突然父が亡くなったため、葬儀社など調べたことが一度もなく、インターネットで、家族や親族であまりお金をかけずに葬儀ができる葬儀社を探していたところ、よりそうお葬式のサイトを見つけました。
斎場を選んだ理由 直葬だったので、告別式の日までよりそうお葬式の家族葬ルームに遺体を安置していただきました。父の住んでいた住所から1番近い火葬場ということで、大宮聖苑をスタッフの方に選んでいただきました。

投稿日: 2021年10月05日 

初めての事だったので他と比較することもできないのですが...
埼玉県・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0総費用目安 120万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 初めての事だったので他と比較することもできないのですが、素直に感謝しているので満足にしました。なんの知識もなかったので、納得いくまで質問したのに対し、とても丁寧に説明してくれました。精神的にも助かりました。納棺師の方々も素晴らしくて、まるで映画のワンシーンの様でした。
葬儀式場・斎場の質
(瀬田花屋・しょうぶセレモニーホール)
4.0
最寄りの駅がなく、(実際は5箇所ほどありますが、どこの駅を選んでも車で20分くらいです・・・)近くに宿泊施設も無いため、少し離れたところのビジネスホテルを抑えました。施設はこぢんまりとしていて、清潔感がありました。
提供サービスの質5.0 搬送や安置の際の対応は普通なのかわかりませんが、私は丁寧だなと感じました。祭壇は思っていたよりおしゃれな感じで、すごく気に入りました。お花の種類も今風で可愛くて、量も十分ありました。コロナ対策がきちんとされていたのも良かったです。
費用の納得感5.0 こちらの要望もきいてくれて、だいだい希望通りのお葬式ができたと思います。金額は最初は低かったけれど、色々とオプションをつけて希望通りにしたので・・・でも、思っていたよりは費用を抑えることができて満足です。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 12人)
利用した斎場 しょうぶセレモニーホール
宗教者手配 あり。お布施: 5万円
料理 精進落としのみ
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 急な事だったのと私にとって初めての事だったので、最初はどうしたらよいのか全くわかりませんでした。コロナ禍なので家族葬にしようと思い、ネット検索でたどり着いたため、ほかと比較することなくここに決めました。
斎場を選んだ理由 近所の人に相談して連絡してみました。比較的家から近く、早い日程で予約が取れたのと、遺体を安置をしてくれるとの事で、ここに決めました。

投稿日: 2021年06月24日 

低予算小規模葬儀の為、スタッフ数も2~3人、通夜の宿泊...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0総費用目安 30万円程度 / 家族葬・創価学会(友人葬)/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 低予算小規模葬儀の為、スタッフ数も2~3人、通夜の宿泊時はスタッフは駐在なしでしたが、必要最低限以上の対応をして頂いたと思います。打ち合わせもこちらの葬儀について分からないことも丁寧に説明もあり、必要か必要でないオプションも誤魔化さず教えて下さいましたので、本当に節約もできました。葬儀の進行も問題ありませんでした。
葬儀式場・斎場の質
(守山合掌殿)
4.0
二階建ての二階が式場で、エレベーターがあります。新しくは無い印象ですが、館内は清潔感と高級感があります。交通は駅から遠いかもしれません。駐車場は広く、20台以上停められそうでした。館内に売店はありません。休憩所と宿泊部屋も清潔で安心しました。
提供サービスの質5.0 家族葬の打ち合わせで聞いていたものより立派な祭壇で驚きました。家族葬用の小ホールだったのが使えなくなり、通常の葬儀の大ホールを使用させてもらえました。もちろん追加利用料はなしです。食事持ち込み可能でしたので、料理・ドリンクは発注しませんでした。お茶は無料で飲めます。
費用の納得感5.0 本当に低予算でしたが、予算以上の葬儀をして頂けたと思います。精算時、個々の金額明細の提示もちゃんと説明がありました。追加費用も打ち合わせには無いサービスが発生してた気もしますがそれは入ってなく、見積もり金額の範囲内で数千円くらいの誤差でした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・創価学会(友人葬)(通夜人数: 19人、告別式人数: 22人)
利用した斎場 守山合掌殿
宗教者手配 あり。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、納棺師、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 入院中の母の病状が急変し、亡くなった直後にネット検索しました。すぐ検索で目についたのが「よりそうお葬式」。すぐ電話し、すぐ対応出来る地元で家族葬及び友人葬に対応出来る葬儀会社さんを数社出していただきました。
斎場を選んだ理由 細かく選ぶ余裕がない状況でしたが、家族葬希望で低予算を伝えました。葬儀会社さんに提案された専用式場をご用意してもらいました。

投稿日: 2021年01月08日 

祭壇やお花について相談しました。祭壇をきれいに飾りたい...
京都府・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.7総費用目安 53万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応3.0 祭壇やお花について相談しました。祭壇をきれいに飾りたいことを伝えると、どんな風に決めたらよいのかアドバイスをしてもらえました。
斎場や火葬場での時間が決まっていたので、忙しく感じましたが、葬儀の進行は時間にゆとりがありスムーズでした。
葬儀式場・斎場の質
(宇治市斎場)
3.0
JR奈良線、京阪宇治線宇治駅から徒歩28分です。駅から離れた閑静な場所にあります。車がないと不便ですが、広い駐車場があります。
清潔感のある建物です。火葬場が併設されています。バリアフリーになっているので、高齢の方がいても安心です。
提供サービスの質4.0 祭壇やお花は、プラン内では寂しい感じがしました。オプションで追加したことで、見栄えする祭壇になりました。お花の量も満足です。斎場がシンプルな感じだったので、正解でした。遺影写真がお花に囲まれて、うれしそうに見えました。
料理は頼んでいません。
費用の納得感4.0 市の施設で行ったことと、料理を頼まなかったので、全体的な費用を抑えることができました。葬儀にお金をかけることができなかったため、もっとこぢんまりしたものになると思っていましたが、華やかな祭壇を作ってお別れができました。とても満足です。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 15人、告別式人数: 12人)
利用した斎場 宇治市斎場
宗教者手配 あり。お布施: 25万円程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、納棺師、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 亡くなる数日前にネットで調べました。病院まで迎えに来てくれること、料金を抑えることができること、祭壇のランクアップができるところが良かったです。
斎場を選んだ理由 火葬場が併設されているので葬儀後の移動がないことと、市の施設なので料金を抑えることができると思ったからです。

投稿日: 2020年12月09日 

よりそうのお葬式のプラン・料金一覧

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。価格改定等行われている可能性もありますので、詳細や最新の情報は、葬儀社の公式サイトをご確認ください。

火葬式 一日葬 家族葬 一般葬
プラン名 シンプルプラン 一日プラン 二日プラン 華やか二日プラン
価格 89,100円〜(税込) 297,000円〜(税込) 405,900円〜(税込) 548,900円〜(税込)
想定人数 1〜10名程度 1〜30名程度 1〜30名程度 1〜30名程度
利用条件 条件有り(公式サイト参照) 条件有り(公式サイト参照) 条件有り(公式サイト参照) 条件有り(公式サイト参照)
プラン公式URL 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト
プランに含む内容 ・寝台車(寝台車×2回分:お迎え搬送は20Kmまで/火葬場への搬送は50Kmまで)
・預かり安置(2日分)
・ドライアイス(2日分)
・手続き代行(役所・火葬場)
・棺一式(標準サイズ)
・納棺
・仏衣一式
・運営スタッフ
・収骨
・骨壷・骨箱・骨覆
・寝台車(寝台車×3回分:各50kmまで)
・預かり安置(3日分)
・ドライアイス(3日分)
・枕飾り一式
・手続き代行(役所・火葬場)
・棺一式(標準サイズ)
・納棺
・仏衣一式
・式場料金(25000円分(税込))
・生花祭壇
・遺影写真
・焼香用具
・仏具一式
・運営スタッフ
・付添い安置(告別式前日の1泊分)
・受付セット
・会葬礼状(30枚)
・ラストメッセージ
・お花入れ
・メモリアルコーナー
・遺影花飾り
・収骨
・骨壷・骨箱・骨覆
・後飾り祭壇
・寝台車(寝台車×3回分:各50kmまで)
・預かり安置(4日分)
・ドライアイス(4日分)
・枕飾り一式
・手続き代行(役所・火葬場)
・棺一式(標準サイズ)
・納棺
・仏衣一式
・式場料金(50000円分(税込))
・生花祭壇
・遺影写真
・焼香用具
・仏具一式
・運営スタッフ
・付添い安置(告別式前日の1泊分)
・受付セット
・会葬礼状(30枚)
・ラストメッセージ
・お花入れ
・メモリアルコーナー
・遺影花飾り
・収骨
・骨壷・骨箱・骨覆
・後飾り祭壇
・寝台車(寝台車×3回分:各50kmまで)
・預かり安置(4日分)
・ドライアイス(4日分)
・枕飾り一式
・手続き代行(役所・火葬場)
・棺一式(標準サイズ)
・納棺
・仏衣一式
・式場料金(50000円分(税込))
・生花祭壇LL(華やか二日プラン
・特典)
・棺上花束M(華やか二日プラン
・特典)
・遺影写真
・焼香用具
・仏具一式
・運営スタッフ
・付添い安置(告別式前日の1泊分)
・受付セット
・会葬礼状(30枚)
・ラストメッセージ
・お花入れ
・メモリアルコーナー
・遺影花飾り
・収骨
・骨壷・骨箱・骨覆
・後飾り祭壇
その他備考 資料請求(事前割申込)、事前・式後アンケート回答の方 資料請求(事前割申込)、事前・式後アンケート回答の方 資料請求(事前割申込)、事前・式後アンケート回答の方 資料請求(事前割申込)、事前・式後アンケート回答の方

よりそうのお葬式の情報

運営会社 よりそうのお葬式(株式会社よりそう)
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル 4F
公式サイト よりそうのお葬式 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 0120-541-696
対応葬儀 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス あり
カード/ローン払い クレジットカード払い可, ローン払い可
過去の施行実績 年間相談実績50,000件

掲載情報に関するご案内

当サイトは「よりそうのお葬式」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/02に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 日本全国

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/