葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

株式会社 京阪互助センター

大阪市北区鶴野町4番16号

4.82件

葬祭ディレクター在籍

掲載情報に関するご案内

株式会社 京阪互助センターとは

昭和46年に設立した、大阪府大阪市の株式会社。冠婚葬祭事業などに携わり、安心できるサービスの提供に努めている。和歌山県と大阪府に自社ホールを所有。厚生労働省認定・葬祭ディレクターの資格を持つスタッフが在籍している。

株式会社 京阪互助センターの特徴

  • 冠婚葬祭の費用負担に備えておける、互助会システム
  • 付き合いのある寺院がない場合は、宗教者の紹介も可能
  • 棺や枕飾りなどが含まれた葬儀コースを用意
  • 葬儀後の法事、法要、仏壇、仏具、神具、墓石、墓地などの相談にも対応
  • 希望や立地に合わせて利用できる、和歌山県と大阪府にある自社ホール
POINT1
一般的な葬儀や、無宗教葬を施行可能

自社ホールや自宅、寺院、集会所などでの葬儀に対応し、一般的な葬儀や無宗教葬を執り行うことができます。付き合いのある寺院がない場合は、宗教者の紹介も可能です。月々の掛け金を一定期間払い込むことで冠婚葬祭の費用負担に備えておける、互助会システムも用意。葬儀コースには棺や枕飾りなどが含まれており、特典は入会時に登録した同居の家族・指定した利用者にも適用されます。

POINT2
希望に応じて供花、会葬礼状、料理、貸し衣装などを手配

供花、会葬礼状、料理、貸し衣装、湯灌、マイクロバスなど、希望に応じて利用できるサービスを用意しています。式場によっては祭壇の写真、集合写真、ビデオなどの撮影も可能です。葬儀後の法事、法要、仏壇、仏具、神具、墓石、墓地などの相談にも対応します。

POINT3
和歌山県と大阪府に、自社ホールを複数用意

葬儀の際に利用できる自社ホールを、和歌山県と大阪府に複数用意しています。いずれのホールも、式場や親族控え室などを完備。キッチンやバスルームを備えたホール、鉄道駅より徒歩圏内のホールなど、希望や立地に合わせた施設を案内します。

株式会社 京阪互助センターの口コミ・評判

株式会社 京阪互助センターを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.9口コミ: 2件
点数 詳細
5点
2件
4点
0件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

こちらの事に親身になってわからないことがなくなるまで相...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0総費用目安 100万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 こちらの事に親身になってわからないことがなくなるまで相談に乗ってくださり、進行などもわかりやすくご説明くださり、葬儀につけれる色々なオプションなども無理に押し付けることなく、本当に必要なサービスだけを勧めてくださいました。
葬儀式場・斎場の質
(寝屋川玉泉院)
5.0
時期的に待合室が少し寒く大人は我慢できましたが、子供が少し寒さに耐えきれなくなったところこちらから言わずとも室温を上げてくださり、部屋が温まるまでは子供は別部屋で待機させていただきました。個々に合わせた対応に本当感謝しました。
提供サービスの質5.0 故人の好きなものや色などを事前に聞いてくださり、葬儀社の方が故人のために色々なものを用意してくださったり、花も合わせて用意くださったりと、テンプレートのようなサービスではなく、故人に合わせた葬儀を行えたと思ったためになります。
費用の納得感5.0 葬儀の妥当な金額となるとぼやける部分はありますが、本当に個々に合わせた対応をしていただきましたので、この金額をお支払いしても不満は全くありませんでした。葬儀社的には多くの金額をもらいたいのが当たり前と思いますが、そのような素振りを一切見せずに、こちらのことを考えてくれてるのがわかったので費用に不満はありませんでした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 30人、告別式人数: 26人)
利用した斎場 寝屋川玉泉院
宗教者手配 あり。お布施: 3万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、霊柩車、マイクロバス、返礼品
葬儀社を選んだ理由 親族通じてこの葬儀場を利用しているので、変える理由がないことからこの葬儀場を利用する経緯となりました。
斎場を選んだ理由 親族通じてこの葬儀場を利用しておりますため、変える理由がないことからこの葬儀場を利用する経緯となりました。

投稿日: 2023年01月16日 

まず、葬儀の種類がいくつかあるため、事前説明会に参加し...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7総費用目安 180万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 まず、葬儀の種類がいくつかあるため、事前説明会に参加しました。
そこで一通りの説明を受けていたので、スムーズでした。
葬儀の進行は、滞りなく進みました。
落ち着いた対応で、故人の個性を重視し、こちらの望む感じの葬儀になりました。
故人が97歳の男性で大往生だったので、尊敬の念をもって取り組んでくれました。
葬儀式場・斎場の質
(大阪北玉泉院)
5.0
まず、入り口に入ると棺を下ろす大きなエレベーターのようなものが
あります。かなりのインパクトです。
大きな階段の真ん中に設置されているので、これから故人をお浄土にお送りするのだと、厳かな気持ちにさせてくれます。
アクセスも良く、近くに商店街やスーパー温泉もあって便利です。
ほぼ隣合わせで、北斎場もあり葬儀の後の火葬も難なく行えます。
提供サービスの質5.0 病院からの搬送もスムーズでした。
祭壇も、高齢男性らしい落ち着いた格式高い感じの祭壇で、花は白と黄色の菊の花をベースにシンプルにまとめて頂きました。
お料理も味付けも良く、参列者にも満足いく内容になっていました。
湯灌を勧められたので、使ってみました。
棺の中に、親族皆で書いた寄せ書きを入れました。
思い出も一緒に持って行ってもらえたようで嬉しかったです。
費用の納得感4.0 お料理が、ゴージャスなのもあり少しお高めでした。
参列者が高齢な方ばかりだったので、余裕を持って出したお料理が残る羽目になり、お通夜参列で告別式には来ない方に無理を言ってお持ち帰り頂きました。
当日中に食さないといけないので、お料理の手配は難しいと思いました。

お湯灌と言うものを勧められて行いました。
お亡くなりになっていて感覚はないと思いますが、見ている親族の方は気持ち良さそうに感じました。
お湯灌は、特殊な作業だったので5万円ほどの追加料金でした。

全体的な葬儀料金としては、妥当なところだと思います。
追加料金も、特に発生しておりません。

親族によっては、お湯灌は無くても良かったのでは
ないかと賛否が分かれました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 20人、告別式人数: 30人)
利用した斎場 大阪北玉泉院
宗教者手配 あり。お布施: 5万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 冠婚葬祭用として互助会に入会し、積み立てをしていました。
3口ほどかけていたので、少し足すだけで葬儀ができました。
斎場を選んだ理由 自宅から1番近く、遠方からの参列者にも便利な点と、見た目の立派さ、担当の女性の人柄の良さが決め手でした。
慣れない葬儀に、とても親切にサポートしてくれました。

投稿日: 2022年12月02日 

株式会社 京阪互助センターの情報

運営会社 株式会社 京阪互助センター
住所 〒530-0014 大阪市北区鶴野町4番16号
公式サイト 株式会社 京阪互助センター 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付(和歌山地区): 0120-85-4145
葬儀相談受付(大阪地区): 0120-08-1059
対応葬儀 ※調査中
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター 在籍
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「株式会社 京阪互助センター」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/04/25に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 和歌山県・大阪府

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/