葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

さくら会堂

神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目3番地3

4.19件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

さくら会堂とは

神奈川県川崎市宮前区にあり、株式会社さくら会堂が運営する斎場。東急田園都市線「宮前平駅」より徒歩2分の交通至便な立地にある。施設では、宗教・宗派を問わず、少人数での葬儀から社葬、法事まで幅広く対応可能。館内には、宿泊設備を完備している。また、安置施設が用意されており、葬儀まで故人を預かることができる。

さくら会堂の特徴

  • 神奈川県川崎市宮前区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 東急田園都市線宮前平駅(0.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は かわさき北部斎苑(川崎市高津区 3.3km)、西寺尾会堂(横浜市神奈川区 11.9km)、日華斎場・多磨葬祭場(府中市 12.8km) があります。

さくら会堂の口コミ・レビュー

さくら会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

電車最寄駅の東急田園都市線宮前平駅から徒歩で3分の近さ...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 電車最寄駅の東急田園都市線宮前平駅から徒歩で3分の近さにあり、斎場に向かうにあたって不便は全くありませんでした。駐車場も完備されており、駅に近いため、ファミリーマートなどのコンビニ、軽食を扱うファストフード店も充実しています。
斎場の建物・設備4.0 火葬場が併設されていなかった点に、やや不便さを感じました。しかし、葬式の際にはメモリアルスタッフのほか、心理カウンセラーも会場に控えていてくださったことが印象に残っています。施設内は清潔感にあふれており、階段や段差などの障害もありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 先述のように、火葬場が外部にあったため、式の途中で移動を挟むのはやや落ち着かなかったように感じます。また、式場が屋外に近い場所にあったため、途中で式に参列しに見えられた方々の往来が気になりました。

投稿日: 2021年03月15日 

家から徒歩10分のところにある葬儀会場だったので歩いて...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から徒歩10分のところにある葬儀会場だったので歩いて参列しましたが他の方も電車で最寄りの宮前平駅から徒歩5分ほどだったので困惑などは見受けられませんでした。また駅からまっすぐ歩くだけなのも良かったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は全面ガラス張りでしたが、常にレースのカーテンが閉まってあるので通りから見られることもなく落ち着いた雰囲気でした。入口を入ってすぐに広いホールのような造りで迷う事なく葬儀を終えたので便利だと思います。
斎場の雰囲気3.0 大きな幹線道路に面しているにしては外の音が聞こえにくくて葬儀に集中できるかと思います。周りは住宅地というわけでもなく落ち着いた環境ではありませんが、駅近でホールに入ると広くて綺麗な空間が広がるので雰囲気は良かったです。

投稿日: 2020年08月17日 

東急電鉄の最寄駅から歩いて5分程度の距離で、途中にコン...
神奈川県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 東急電鉄の最寄駅から歩いて5分程度の距離で、途中にコンビニが有り非常に便利な場所にあります。私自身は近所の方の葬儀だったので、私は家から徒歩で約5分くらいでした。隣に駐車場が有るので数台は停められると思いますがそれほど広くはありません。周辺にコインパーキングは有りません。
斎場の建物・設備4.0 天井も高く開放感が有り大きなガラスで明るい印象が有ったので良かったです。ただ入り口に灰皿が有りそこが喫煙スペースになっているので、建物内にたばこの臭いが入って来て不快です。建物の中の待合室などは、特に特徴は無く普通の設備です。
斎場の雰囲気2.0 確か元は自動車販売店だったと思うので、通りに面した側は一面ガラス張りです。歩道に面しているので、歩行者から見られます。よって落ち着かないので、ブラインドを閉めて式を行っていました。折角の開放感が有るガラスなのですが、非常に残念です。

投稿日: 2020年07月31日 

式場までは電車と徒歩で行きました。最寄駅から式場まで歩...
神奈川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは電車と徒歩で行きました。最寄駅から式場まで歩いて行ける距離だったので、比較的楽だったと思います。周辺は住宅街で、特に大きな施設はありません。コンビニは近くにありました。アクセスはまあまあ便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物はそんなに大きくはありません。ただ、待合室などは十分な広さだと思います。きれいで、清潔感がありました。待合室や、休憩スペースなど、いくつかの部屋がありました。ロビーもあり、設備としては十分だと思います。
斎場の雰囲気4.0 静かな環境の中にあり、落ち着いて葬儀をできると思いました。大きな施設ではありませんが、設備が整っていてよかったです。スタッフも慣れているようで、スムーズに式が行われました。落ち着いていてよかったです。

投稿日: 2020年04月30日 

駅近で楽でした。職場からも近いので皆で歩けていけたのが...
神奈川県・40代女性 (2010年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅近で楽でした。職場からも近いので皆で歩けていけたのがよかったです。
逆に駅近と目の前の道路の混雑を考えると五分五分ですが、歩いて行けるのは便利ですし駐車場もありますし看板も大きいので皆さん迷わず行けると思います。
斎場の建物・設備5.0 多分まだ新しい時期だったと記憶しております。綺麗で清潔感がありました。
エントランスから一階での式場への導線は、バリアフリー対応だと思います。
迷わず誘導なので高齢者の方にも分かりやすいかと思います。
トイレも綺麗でした。宿泊設備もありますし、式での生演奏もよかったです
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく1組だけでしたし、社長の葬儀とあってとても丁寧な対応でした。
時間の余裕も感じられましたし、雰囲気も設置もよく良かったと思います。
駅近と目の前の道路の混雑を考えると立地では五分五分ですが、行きやすいのは確かなので良いと思います。

投稿日: 2020年04月09日 

自宅からのアクセスは良かったのですが、電車で来る他の親...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からのアクセスは良かったのですが、電車で来る他の親族や参列者にとっては遠く、1つの路線でしか行けないので、不便だったと思います。
車で来る方は広めの駐車場があるので、停める場所は苦労しないと思います。
斎場は駅近くにあるので、コンビニやファミレスもあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 式場は1階にあり、待合室は上の階にありました。
エレベーターが設置してあるので、高齢者の方でも難なく上がれる事ができます。
待合室は広々としていて椅子が置いてありました。
お手洗いは清潔感がありました。
式場は待合室と比べると、こじんまりとした印象を受けますが、故人の顔がよく見え、ゆっくりと偲ぶ事ができると思います。
斎場の雰囲気5.0 私たち1組だけだったので、周りの方々を気にする事もなく出来ました。
道路に面して立地していますが、車の音などの騒音もなく、静かに落ち着いて偲ぶことが出来ました。
施設のスタッフさんが、きめ細やかで丁寧に分かりやすく誘導して下さったので、心穏やかに過ごせました。

投稿日: 2020年03月13日 

駅からも高速の出口からも非常に近く、場所が分かりやすい...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からも高速の出口からも非常に近く、場所が分かりやすいです。コンビニもひとつだけですが、すぐ近くにあります。
ただし、駐車場はあまり広くなく、ホテルも少し遠いです。電車を利用する方や日帰りで来られる方は便利ですが、車の方、遠方から泊まりがけで来る方にはちょっと不便かもしれません。
斎場の建物・設備4.0 エレベーター完備、バリアフリー対応してあり、足腰に不安のある高齢者でも問題なく利用できます。
どこも清潔感がありますが、トイレは少々古いです。
比較的小さな会場なので、売店はありません。宿泊設備もないので通夜付き添いは不可です。
火葬場へはマイクロバスで移動しました。
斎場の雰囲気5.0 基本的に一組だけなので、落ち着いて葬儀ができます。会場の外は路線バスも通る大きな道路で、歩行者も多い方なのでにぎやかですが、会場の中に入れば外の音はほぼ聞こえません。
スタッフの方も落ち着いた雰囲気で良いです。
会食の時の女性スタッフさんは良い意味でフレンドリーで、葬儀で緊張していたのが気持ち良くほぐれました。

投稿日: 2020年02月17日 

最寄りの駅から徒歩圏内で近く分かり易かったです。また、...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅から徒歩圏内で近く分かり易かったです。また、駅から整備された歩道がある場所で危険な道のりでは無かったです。
ただ、駅周辺にお茶や休憩する飲食店が見当たらずそのあたりの利便性はあまり感じられなかった気がしますが、全体的には良かったと思います。
斎場の建物・設備3.0 入ってすぐ式場だったので、待合室という位置づけのものは無いと思いますが、椅子が沢山あったので座って待つ事ができました。ただ座れていない方もいました。バリアフリーには対応している設備だったと思います。
斎場の雰囲気4.0 多くの参列者がいたので椅子の配置的に仕方がなかったのかもれませんが、座っていた位置の向かい側に柱があったので、前の様子がよく見れなかった記憶があります。
式場は広く落ち着いた雰囲気で導線等も迷うことなかったです。

投稿日: 2020年02月07日 

指定の駐車場の収容台数は少ないものの、周辺にはコインパ...
神奈川県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 指定の駐車場の収容台数は少ないものの、周辺にはコインパーキングが充実しています。電車利用の場合も、最寄り駅より徒歩2分と近く、その道のりも平坦なので歩きやすいです。入り口も幹線道路沿いなので、夜道でも安全に迷うことなく辿り着けました。駅周辺には商業施設が充実しているという点でも好立地だといえると思います。
斎場の建物・設備5.0 エントランスを入ってすぐに受付が設けられているので、到着後も迷うことがありませんでした。ホールも広く、ゆったりとした気持ちで故人を見送ることができる建物です。ホールは1階にあり、エレベーターも完備されているので、高齢の方にとっても利用しやすい設備が整っています。葬儀前、安置施設での面会にも対応していただけました。
斎場の雰囲気5.0 幹線道路沿いにあるとは思えないほど、建物内は静かでした。また、1組だけのセレモニーなので、通夜後の食事会も含め、時間を気にすることなく落ち着いてお別れをすることができたので、非常に満足しております。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目3番地3
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東急田園都市線「宮前平駅」下車、徒歩2分
東名高速道路「川崎IC」車でから2分

さくら会堂の情報

名前 さくら会堂
電話番号 044-855-2255
公式サイト さくら会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さくら会堂(株式会社さくら会堂)
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、音響設備
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さくら会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

さくら会堂の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

さくら会堂

川崎市宮前区土橋1丁目3番地3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

オリジナルの花祭壇で、故人を送るお葬式

  • あらゆる規模の葬儀を施行可能
  • 花祭壇は故人が好きだった花や、贈られた生花などでの装飾に対応
  • 生花や果物籠を注文可能

さくら会堂さくら会堂

4.93件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社さくら会堂

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

喪主である自分の頭が混乱している中で、コミュニケーションをしっかりと取ってくれた。段取りなど当方が理解できていない点についてしっかり説明があった。葬儀自体は家族葬でこちら...
(2020年8月5日 さくら会堂の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/