葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

日華斎場・多磨葬祭場

東京都府中市多磨町2-1-1

3.937件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 入口2

日華斎場・多磨葬祭場とは

東京都府中市にある斎場。「多磨葬祭場前」バス停下車徒歩0分の立地にある。昭和6年創業。施設は休業日あり。数名程度の小規模な葬儀から数百名の大規模な葬儀まで、宗教・宗派を問わず幅広く対応する。また火葬炉14基が設けられており、葬儀から火葬まで一貫して執り行うことができる。施設には式場の他、休憩室18室、エレベーター、エスカレーターなどを完備。また霊安室が設けられており、葬儀まで故人の安置ができる。

日華斎場・多磨葬祭場の特徴

  • 40名から50名程度収容の式場を2つと、120名から150名程度収容の式場を完備。35名着席、80名着席などの各お清め室を設けており、規模に応じて選択できます。
  • 駐車場は約55台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 西武多摩川線多磨駅(0.5km) です。
  • 日華斎場・多磨葬祭場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 府中市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 日華斎場・多磨葬祭場の利用に関する葬儀社Q&A

日華斎場・多磨葬祭場の葬儀に対応している清絆メモリー仏事サポートの万葉堂株式会社ワンライフアートメモリー株式会社(東京本部)東京フラワーセレモニーつきひセレモニー相談できるお葬式想親メモリアルに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
日華斎場・多磨葬祭場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
想親メモリアルの回答
火葬場の火葬の予約については、ご逝去された時間から24時間以内の火葬は行えない決まりがあるため、混雑の状況に関わらず2~3日後に火葬を行うことが多いです。火葬のみではなく葬儀式場で通夜、告別式を行う場合は、火葬場だけでなく葬儀式場の空き状況も確認して予約する必要が出てきます。そのためお待ちいただく日数はもう少し必要になるケースが多いです。曜日などで混みやすい曜日というのはありませんが冬の期間や年末年始などは火葬場がお休みになる日もありますのでご予約の際にお待ちいただくケースもございます。
つきひセレモニーの回答
午前中の早い時間は比較的予約が取りやすいと思います。お昼の時間帯(11時から13時)の火葬は、火葬後にお食事を考える方が多いので、人気の時間帯です。お昼の時間帯は3日から5日近く待つことが多いです。混みやすい曜日は特に無いと思います。
相談できるお葬式の回答
ご火葬の待ち日数は最短で翌日でも空いてることが多いです。ただ、死亡時から24時間以内の火葬は行えないため、結果的に平均2、3日で行うことが一般的です。また火葬だけでなく式場もご予約という事ですと、平均7~10日の待ち日数が必要となりますが、こちらは都内では一般的な待ち日数ですので特別待たされるという事ではないですが、長いと感じる様でしたら火葬場以外の外部の火葬場ではない式場を利用されるのもご検討ください。混みやすい曜日というのは特になく、土日の方が人も来やすく、混みあうイメージを持っているお客様や葬儀社も多いですが、実際はそんなことはなく、皆様基本的には最短の日程で決めますし、仮に込み合うとしたら火葬場がお休みとなる友引の日の前後は、一日空いてしまう分、予約が固まっているケースが見受けられます。ですので、お日にちを早く行う方法としては出来る限り最短で空いている式場を迅速に押さえるために、ご逝去当日の打ち合せをおススメいたします。
東京フラワーセレモニーの回答
ご質問ありがとうございます
夏や冬など気温が厳しい時期は込んでいるように感じます。
最短で空き状況を確認してみると早い時間の9時10時やその日の最終15時でしたら、早く開いているようです。
ご質問の早くできる方法ですが、
①火葬炉のランクを上げる。(多磨葬祭場は3クラス)日華斎場・多磨葬祭場のご利用案  内、料金表よりご確認ください。
※安置料金やドライアイスの回数も考えながら金額を対比する。
➁ご葬儀の開式時間は気にせず日数を優先する。
以上2点でご検討内容になりますのでもしもの時はご相談下さい。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
時期により混んでます。どうしても日程を早めた場合は周辺の他の火葬場を提案します
株式会社ワンライフの回答
多磨葬祭場は通常であればそれほど火葬待ちはございません。ただ夏や冬など気温が厳しい時期は火葬待ちの日数が延びる場合がございます。また、土日祝日など集まりやすい曜日や、お昼前後の時間帯は予約希望が多く集まる傾向です。
仏事サポートの万葉堂の回答
比較的とりやすい環境です。
等級などによってご案内が異なってきますので、ご確認ください。
清絆メモリーの回答
随時予約出来るので予約を待つことはございません。
混みやすい曜日は特にはございませんが、冬場は火葬場が込み合う事が多々ございます。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場には安置施設がありますので、ご逝去された病院や施設へ寝台車でお迎えにあがり多磨葬祭場にご安置することが可能です。予約をすれば霊安室での面会はできますが、複数をお預かりする霊安室の性質をご了解いただいての面会をお願いしています。ご家族でゆっくりと面会やお別れを行いたい場合は、民間の葬儀式場などを併用する形のご案内もしておりますのでお気軽にご相談ください。
東京フラワーセレモニーの回答
ご質問ありがとうございます。
多磨葬祭場では敷地内にご安置が可能です。
面会も可能ですが事前電話予約が必要です。弊社へ何時に面会したいと報告していただければ多磨葬祭場へ確認し折り返させていただきます。
今までの安置予約では混雑していた記憶はございませんが、安置不可の場合には弊社の提携寺院の安置所などもございますのでご安心ください。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
安置施設ございます。面会は可能です。宿泊はできません。
空いていない場合は近隣の安置施設をご案内します。
株式会社ワンライフの回答
日華斎場・多磨葬祭場では安置設備があるのでお預かりでの安置も可能となっております。宿泊は過去には可能でしたが、現在では不可となっております。
仏事サポートの万葉堂の回答
棺に収まった状態での安置は可能です。
面会も可能ですが、暦によって時間の制限がありますのでご確認ください。
宿泊は不可です。
清絆メモリーの回答
安置設備はございます。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場は、日華斎場(葬儀式場)を併設している火葬場ですので、葬儀から火葬までの同じ敷地内で一貫して行うことができます。火葬場が葬儀式場と同じ敷地内にありますので高齢の方や遠方からの会葬者への負担を軽減することもできます。他の葬儀式場で葬儀を行った場合は、葬儀後に火葬場までの移動が伴いますが、多摩葬祭場の場合ですと移動にかかる車両費も軽減できます。
食事や家族葬、一日葬の利用はもちろんできます。ご葬儀を行う葬儀式場の費用は場所によって異なりますので、葬儀費用が気になるお客様へは近隣の葬儀式場と併用する形のご案内も可能です。
株式会社ワンライフの回答
日華斎場・多磨葬祭場では葬儀場併設の火葬場で、ご葬儀からお食事まで安心してご使用いただけます。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
式場もございます。家族葬や一日葬、一般葬でも利用できます。
仏事サポートの万葉堂の回答
一日葬・家族葬ともに対応可能です。ただ、一日葬だとしても、2日間の使用料金がかかります。
3つの式場がございますので、規模によってお選びいただければと思います。
お食事は葬祭業者が手配致しますのでご提供ができます。
清絆メモリーの回答
どなたでもご利用する事が出来ます。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
想親メモリアルの回答
対面でゆっくりとお別れをご希望の場合には多少慌ただしいかもしれませんが、火葬の前に最後のお別れとしてお別れの時間を数分とることは可能です。お客さまのご要望に応じてお別れ用のお花や副葬品のお納めをすることもできます。お客さまのご要望に応じたご提案をさせていただきますので火葬場の予約の際にお申し付けください。
つきひセレモニーの回答
火葬炉前で2~5分程度のお別れは可能です。但し、他のご葬家の迷惑にならないように、少人数でのお別れをお薦めします。
株式会社ワンライフの回答
日華斎場・多磨葬祭場では火葬炉前で最後のお別れがいただけます。大体5分~10程のお時間となります。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
炉前にて最後のお別れが可能です
仏事サポートの万葉堂の回答
お別れの時間を設けることができます。
平均10分程度のお時間です。
清絆メモリーの回答
お別れやお花入れをする事が出来ます。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場では火葬中は「休憩」をして、ご収骨後に「お食事」をとる流れとなります。休憩中にアルコール、ソフトドリンクなどの飲料や軽食を注文することも可能ですが、持ち込みはできません。
株式会社ワンライフの回答
日華斎場・多磨葬祭場ではお控室にて火葬中のご休憩や、火葬前後でのお食事が可能です。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
火葬だけの利用でも控室にてお食事の手配が可能です。
仏事サポートの万葉堂の回答
お葬儀の式場を利用した場合、式場控室でとることができます。
火葬のみであった場合、休憩室でのお食事は軽食程度でのご用意になります。
清絆メモリーの回答
火葬中の休憩は出来ます。
火葬時間が長くないので本膳【食事】は火葬後にする事が多いですが火葬最中でも可能です。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場は、バリアフリーで、エレベーターを完備しており、車いすのご用意もあります。トイレについても車いすのまま利用することが可能ですので、ご高齢の方でも安心して利用できます。
株式会社ワンライフの回答
日華斎場・多磨葬祭場はエレベータ完備、車いすのご用意もあり安心してご利用いただけます。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
エレベーターもございますのでご安心していただけます。
仏事サポートの万葉堂の回答
車いす・バリアフリー完備しています。
ご安心してご利用いただけます。
清絆メモリーの回答
バリアフリー対応なのでご安心下さい。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場の駐車場は、55台分の駐車場が完備されています。駐車場は多磨葬祭場・日華斎場のすべての式場に対しての駐車台数ですので、満車となる場合もあります。近隣にコインパーキングはありません。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシーなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
想親メモリアルの回答
電車をご利用の場合は、京王線の多磨霊園駅、東府中駅、調布駅から、JRをご利用の際は武蔵小金井駅、武蔵境駅からバスやタクシーを使ってお越しになることはできますがどの駅を利用されるかで所要時間が大きく変わりますので、注意が必要です。また、最寄りの西武多摩川線の多磨駅をご利用になると徒歩10分程度です。
Q.
日華斎場・多磨葬祭場に売店はありますか。またどのようなものが売っていますか
軽食/飲み物の品揃えや、数珠/ネクタイ等が無い場合にその場で購入できるものがあるか知りたいです。
想親メモリアルの回答
多磨葬祭場に売店はありませんが、休憩室をご利用の際は軽食、飲料を注文することは可能です。ネクタイやストッキングなども購入することは可能です。
仏事サポートの万葉堂の回答
軽飲食は乾き物・アルコール類・ソフトドリンク類・コーヒー・紅茶などサービス課で購入出来ます。
軽飲食の持ち込みは禁止されています。

日華斎場・多磨葬祭場を使用した葬儀の事例・料金

日華斎場・多磨葬祭場の葬儀に対応できる葬儀社

日華斎場・多磨葬祭場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは日華斎場・多磨葬祭場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

三和式典

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

1級葬祭ディレクターがやさしいお葬式を提案

  • 専任のプランナーが故人と遺族に最適な葬儀プランを提案
  • ファミリーホール府中・ファミリーホール多摩・ファミリーホール小平を保有
  • 葬儀費用の総額が一目でわかる明瞭な見積書を提示

三和式典三和式典三和式典三和式典

4.55件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社三和式典

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

紹介サイトの口コミが良かったので依頼しました。 初めてのことでわからないことが多かったですが、質問をするとスタッフが自宅に来てくれて、顔をみて質問ができたので安心できま...
(2024年3月8日) 

相談できるお葬式

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

選ばれるためではなく、お客様の最良を見つけるサービスに

  • お好きな日時、場所にて無料でご相談と、お見積書を作成
  • セットプランではできない、追加も削減も自由な費用調整が可能
  • フラワーデザイナーによるオリジナル花祭壇と空間演出をご提案

相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式

4.947件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
運営
株式会社エンディングライフ

この葬儀社を利用した方の口コミ(47件)

お世話になりました。ありがとうございました。 山田さんには毎日、自宅から当日のお式まで本当に頭の下がる思いでした。
(2024年4月9日) 

東京葬儀

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

費用も内容も「ちょうどいい家族葬」の専門店

  • お客さまの方を向いた葬儀サービスを心がけた、迅速な対応
  • 大手に負けないサービスクオリティに自信、葬式費用の返金保証
  • 葬儀費用を明確に提示するため、実際にお会いして一緒に見積書を作成

東京葬儀東京葬儀東京葬儀東京葬儀

4.8495件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 鈴吉堂

この葬儀社を利用した方の口コミ(495件)

【選んだ理由は?】 口コミ見た上で電話したら、判りやすい説明で安心できたから。 【点数の理由は?】 不安な点が無く、効率良く期待通りのサービスを受けられました。...
(2024年4月9日) 


日華斎場・多磨葬祭場を利用した葬儀のご相談はこちら

日華斎場・多磨葬祭場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

日華斎場・多磨葬祭場の口コミ・レビュー

日華斎場・多磨葬祭場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 37件
点数 詳細
5点
7件
4点
23件
3点
5件
2点
2件
1点
0件

駅から近く駐車場も大きかったです。私は埼玉県の東側に住...
東京都・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く駐車場も大きかったです。私は埼玉県の東側に住んでいるので遠かったです。行きは高速に乗らずに一般道で式場に向い2時間以上かかりました。通夜・告別式に参加予定だったので駅前のビジネスホテルに宿泊しました。駅から式場までは徒歩で10分以内で式場に行けます。駅前には喫茶店等は見受けられませんでした。コンビニは数件ありました。
斎場の建物・設備4.0 閑静な住宅街に式場があったので、静かにゆっくりと見送りができる場所だと思います。奇麗な施設で階段も大きくすれ違いに困ることはありませんし、エレベーターもありました。通夜付き添いは出来ないと聞きました。火葬場まで歩くのにも景色をみながらゆっくりとできたと思います。
斎場の雰囲気4.0 私達の他にも何件もありましたが、ゆっくり落ち着いて参列者が重ならない様に配慮されているのか落ち着いて見送れました。休憩所から火葬場までもちょうどよい距離で故人のお話をゆっくりできたと思います。

投稿日: 2023年12月01日 

告別式の前日に親戚で集まって食事をしていました。その後...
東京都・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 告別式の前日に親戚で集まって食事をしていました。
その後は、叔母の家に全員で泊り次の日の8時ごろ家を出て式場に向かいました。
式場は西武多摩川線多磨駅から徒歩8分と比較的立地の良い場所で、アクセスは良かったです。
斎場の建物・設備4.0 階段がある所にはバリアフリーの坂があり、車いすで生活をしている叔母にとっては行動しやすい式場でした。
売店などは特になく自動販売機が数か所にあったくらいです。

待合室は畳の和室で車いすの叔母にとっては面倒だった様に思います。
斎場の雰囲気4.0 たまたまなのかもしれませんが、
他の葬儀が無かったためかなり落ち着いた雰囲気の中で家族葬をすることが出来ました。

投稿日: 2023年11月06日 

周辺にバス停はあるもののやや距離があり、自動車のアクセ...
東京都・40代女性 (2022年)

口コミ評価2.3一日葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 周辺にバス停はあるもののやや距離があり、自動車のアクセスに限られる印象があります。また、コンビニエンスストアやホテルは近距離ではありません。そのため、2点の評価といたしました。自動車は駐車場がひろいので便利に感じられるかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 広さについてややせまく感じるほかは、バリアフリーなどは問題ないと思います。施設の清潔も保たれています。付き添いができるのかは、確認していませんが、宿泊施設などはないのでそのような希望がある方には不向きかもしれません。
斎場の雰囲気2.0 わりと混雑しているためか、次から次へと火葬をしていた印象がありました。釜の熱もさめないうちにという感じなのかすこしバタバタしています。

投稿日: 2023年07月20日 

最寄り駅(武蔵小金井駅)からバスで20分程度なので、割...
東京都・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅(武蔵小金井駅)からバスで20分程度なので、割と不便です。
周辺施設は特にないので、利便性が良いかと言われると微妙でした。
一般的にみて駅から遠いため、アクセスが良いかと言われると良くない印象です。
ですが私自身としては、家から車で15分程度のためそこまで自動車を使う上では、アクセスが悪い印象はありません。そのため4をつけました。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はありました。バリアフリーの対応はしていると思います(手すりや介護用のトイレなど)。
設備は売店などないため使いにくい印象です。
待合室などは割と綺麗なので特に問題はないですが、広いかと言われるとそこまで広いわけではないです(15人程度の部屋でした)。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀を行う人たちとすれ違うことも多いため、落ち着いているかと言われると微妙でした。式場が落ち着いているかというと、どちらかというと冷たい印象です。火葬場と併設のため、移動は楽です。慌ただしい印象は特にはありませんでした。

投稿日: 2023年04月24日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

最寄りの鉄道は複数あるがどれもやや距離がある。一番近い...
東京都・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの鉄道は複数あるがどれもやや距離がある。一番近い多磨駅はバス・タクシー共に無く、徒歩で10~15分ほど掛かる。また住宅街を抜ける為、目的地までの目印が少ない。
その他、武蔵小金井駅
(南口)⇒京王バス(多磨霊園駅行)「多磨町」下車徒歩5分
(南口)⇒タクシー約10分
武蔵境駅
(南口)⇒タクシー約15分
多磨霊園駅
1.京王バス(武蔵小金井駅南口行)「多磨霊園表門前」
下車徒歩10分
2.タクシー約8分
東府中駅
ちゅうバス(多磨町ルート)「多磨葬祭場前」下車徒歩0分
調布駅
タクシー約15分
斎場の建物・設備4.0 直葬だった為、待合室と火葬場のみの使用でした。待合室は椅子・ソファー・テーブルがあり、簡単な衝立で利用者毎にテーブルを区切る仕様でした。10人ほどのグループが6組ほど入れそうな広さでした。利用日はとても冷え込んだ日でしたが、待合室は暖かく人の出入りもあまり気になりませんでした。待合室から火葬場までの移動は距離が短く階段や大きな段差もなくスムーズに動けました。火葬と納骨も同じ部屋で行われるので儀式毎の移動の煩雑さは感じませんでした。火葬・収骨場に荷物置きがあるので、貴重品の管理等も心理的に楽でした。収骨前に係の方がタクシーの手配について確認して下さったので、葬儀終了後スムーズに帰途に着けました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が併設で移動が楽でした。当家の他に3・4組の利用者がありましたが、火葬前の最終確認や部屋の移動などのタイミング・動線がきちんと管理されていたようで、落ち着いて式に臨めました。

投稿日: 2023年03月07日 

式場までの最寄り駅が意外に遠かったです。多摩駅から徒歩...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までの最寄り駅が意外に遠かったです。多摩駅から徒歩10分ほどかかりますが、喪服にヒールの靴で行くにはちょっと距離がある気がします。駐車場は広いです。有名な葬祭場のわりには周りにそんなにコンビニもないです。
斎場の建物・設備4.0 70人規模の告別式に参列しましたが、故人の人徳なのか参列者がどんどん増え、座れる椅子がなくなってしまいました。そのためか、スペースもやや手狭になりました。
バリアフリーではありましたので、ご高齢の方に良いです。
斎場の雰囲気5.0 キリスト教式の告別式でしたが、会場自体は落ち着いており、式後の周辺の雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。

投稿日: 2023年01月31日 

式場までは自宅から自家用車で行きました。駐車場は広いで...
東京都・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自宅から自家用車で行きました。駐車場は広いです。通常日は特に渋滞も起きないのですが、多磨霊園が隣接している影響で法事などの時期はすごく渋滞します。電車の最寄り駅からはとても歩けないので、バスかタクシーになります。バスの停留所からは近いと思いますが、お歳を召した方だとつらいと思いますので、タクシーをお勧めします。
斎場の建物・設備3.0 建物、式場ともに清潔にされています。バリアフリーも対応しており、待合室が2階でしたが、車椅子用のエレベータも完備されております。宿泊設備がないので通夜付き添いができないです。また売店もないので近所のコンビニエンスストアを利用しました。
斎場の雰囲気3.0 隣接しているのが霊園なので、周囲は静かです。火葬場が併設しており、移動もスムーズな同線が引かれているので、混雑していてもストレスは感じないです。

投稿日: 2023年01月27日 

自家用車で行くには駐車場はかなり広く、複数台で向かって...
東京都・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行くには駐車場はかなり広く、複数台で向かっても困らないです。東八道路から斎場までの道が細く少しわかりにくいかもしれないです。武蔵小金井駅から向かう場合はバスで近くまで行くことができ、約10分程で着きます。西武多摩川線多磨駅から徒歩10分で行くことも可能です。
斎場の建物・設備4.0 斎場全体的にとても綺麗で清潔感があります。待合室が2階にあり、階段は結構急ですがエレベーターがあるためご高齢の方や小さめの車椅子であれば問題ないと思います。夜間付き添いは行っていないようですが、葬儀までご遺体安置と管理はして頂けました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が併設だったため、ゆっくり落ち着いて行動ができました。他の葬儀も同日にやることもあるようですが、参列者や音などが気になることもありませんでした。

投稿日: 2022年11月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

多磨霊園と言う有名な立地であるが、自宅から親戚とともに...
東京都・50代男性 (2020年)

口コミ評価2.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 多磨霊園と言う有名な立地であるが、自宅から親戚とともに車で行き、40分位で着きました。帰りはバスで帰りました。1時間位で自宅に着きました。帰りのバスが意外と混んでいて不便なので、何回か来ているが負担となっています。
斎場の建物・設備2.0 バリアフリーに対応していて、高齢者にとっても使い勝手が良いです。待合室の設備は広いし余裕があり、清潔感があって丁寧であるが、お菓子等を頼むと金額があまりにも高かったです。そのため、金額的に大変不満でした。
斎場の雰囲気2.0 火葬場は有名な多磨霊園なので非常に混雑して、予約までかなり待たされました。混んでいたし慌ただしかったが、近いので仕方がありません。

投稿日: 2022年06月20日 

駅からは遠いので車かバスで向かうしかないです。武蔵小金...
東京都・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは遠いので車かバスで向かうしかないです。
武蔵小金井駅からはタクシーで15分ほどの距離です。
駐車場は広く、会場を間違うなどは起こりづらいかと思います。
周辺施設は特に何もない印象です。
火葬場もすぐ隣にあるので式から火葬までスムーズに行えます。
斎場の建物・設備4.0 清潔感のある内装でトイレなども綺麗になっています。
すぐ隣で別の葬式なども行われてますが他の家族と鉢合わせることなどはなく、とても快適に過ごすことができました。
コロナ禍ということもあり、家族葬だったのですが待合室はかなり広めでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者も見かけることもありますが、待合室などで一緒になることなどはありませんでした。快適に過ごせました。

投稿日: 2022年06月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒183-0002 東京都府中市多磨町2-1-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 京王線「多磨霊園駅」から京王バス(武蔵小金井駅南口行)「多磨霊園表門前」下車徒歩10分
最寄駅からタクシー・車 京王線「多磨霊園駅」からタクシー約8分
最寄駅からバス・徒歩 京王線「東府中駅」ちゅうバス(多磨町ルート)「多磨葬祭場前」下車徒歩0分
最寄駅からタクシー・車 京王線「東府中駅」からタクシー約15分
最寄駅からバス・徒歩 JR中央線「武蔵小金井駅」南口から京王バス(多磨霊園駅行)「多磨町」下車徒歩5分
最寄駅からタクシー・車 JR中央線「武蔵小金井駅」南口からタクシー約10分
最寄駅からタクシー・車 JR中央線「武蔵境駅」南口からタクシー約15分
最寄駅から徒歩 西武多摩川線「多磨駅」(中央線・武蔵境駅 乗換)から徒歩10分

日華斎場・多磨葬祭場の情報

名前 日華斎場・多磨葬祭場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 042-361-2174
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 55台
営業時間 09:00~21:00(友引前日は09:00~17:00)
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、駅近、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

日華斎場・多磨葬祭場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
思親殿
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
¥418,000 2階お清め室80名含む
行華殿 松・竹
(葬儀式場)
50名
(部屋数 2)
¥253,000 2階お清め室36名含む
和室
(休憩室)

日華斎場・多磨葬祭場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
冷凍 - 大人 ¥10,450
小人 ¥7,700
冷凍 - 胎児 ¥3,300
減額大人 ¥5,830
冷蔵 - 大人 ¥8,800
小人 ¥5,500
冷蔵 - 胎児 ¥2,750
減額大人 ¥4,400
冷蔵 - 減額小人 ¥2,200

日華斎場・多磨葬祭場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
特別殯館 大人 ¥170,000
小人(満6歳以下) ¥90,000
特別室 大人 ¥120,000
小人(満6歳以下) ¥50,000
最上等室 大人 ¥90,000
小人(満6歳以下) ¥42,000
市 ・ 区民葬 大人 ¥59,600
小人(満6歳以下) ¥29,000
減額 ・ 公費 大人 ¥39,000
小人(満6歳以下) ¥16,100
胎児 ¥32,300
部分体 ¥7,000
¥9,000
改葬 ¥20,000
新館1階 1号(
休憩室)
¥22,000
新館1階 2号(
休憩室)
¥25,300
新館2階 1・2号(
休憩室)
¥22,000
新館2階 華 (
休憩室)
¥22,000
新館2階 凛(
休憩室)
¥18,700
皐月 (本館1階) 1・2号 (
休憩室)
¥17,600
皐月 (本館1階) 3号(
休憩室)
¥18,700
皐月 (本館1階) 5号(
休憩室)
¥9,900
桐 (本館2階) 1・2号 (
休憩室)
¥19,800
桐 (本館2階) 3・5号(
休憩室)
¥12,100

日華斎場・多磨葬祭場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「日華斎場・多磨葬祭場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/