葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

公営斎場

府中の森市民聖苑

東京都府中市浅間町1-3

4.240件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場

府中の森市民聖苑とは

東京都府中市にある公営斎場。府中市が運営している。府中市民専用の施設となっており、故人もしくは喪主が府中市民の場合に利用できる。施設では通夜・告別式・火葬・法要などを一貫して行えるため、移動の負担を軽減することが可能。式場は4つあり、50名から140名を収容する。場内には、遺族控室・僧侶等控室・お清めの席・待合室・霊安室などを完備。遺族控室には、通夜の際に宿泊ができる。

府中の森市民聖苑の特徴

  • 各式場の収容人数は、第1・第2式場が90名、第3式場が140名、第4式場が50名です。全ての式場に祭壇を常設しています。
  • 府中の森市民聖苑で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 府中市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

府中の森市民聖苑へのアクセス・駐車場

住所 東京都府中市浅間町1-3
最寄駅 京王線 東府中駅(1.2km)
京王競馬場線 府中競馬正門前駅(1.4km)
京王線 府中駅(1.5km)
Map

現在地からのルートを表示

駐車場 有り 地下駐車場 収容台数79台

 府中の森市民聖苑の利用に関する葬儀社Q&A

府中の森市民聖苑を利用した葬儀に対応している仏事サポートの万葉堂株式会社ワンライフアートメモリー株式会社(東京本部)、他10社に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
府中の森市民聖苑で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
株式会社ラストセレモニーの回答
府中の森市民聖苑は、市民の方専用の火葬場で、予約待ちは発生致しますが長い日数お待ちいただくことはあまりありません。冬季など時期により混みあいますが、冬季は友引でも営業していることもあり比較的予約が取りやすいです。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑は、市民の方の火葬が行われる火葬場です。そのため予約は比較的取りやすい傾向にあり、長い日数お待ちいただくことはあまりありません。ただ、友引の前後や、火葬場の予約の埋まりやすい寒い時期などは多少待つこともあります。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑で火葬の予約待ちは発生致します。友引はお休みになりますので、友引前後は込み合っていることが多いです。午前中の早いお時間であれば空いていることが多いです。
メモサの回答
火葬の予約は葬儀社が行います。基本的にはご希望の日程で火葬を抑えることができますが、夏季や年末年始などは混雑しています。ご希望に応じて先に火葬日を抑えておく、といった対応を心がけています。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
暑さ寒さなど気温的に厳しい時期は、混み合うこともございます。ただ府中の森市民聖苑は府中市民専用となりますので、火葬予約だけでしたら比較的取りやすいと思います。
りょうわ葬祭の回答
冬季など時期により混みあいます。ご火葬を早めたいご希望であれば料金がかかりますが、近隣の火葬場をご提案します。
相談できるお葬式の回答
ご火葬の待ち日数は最短で翌日でも空いてることが多いです。ただ、死亡時から24時間以内の火葬は行えないため、結果的に平均2、3日で行うことが一般的です。また火葬だけでなく式場もご予約という事ですと、平均7~10日の待ち日数が必要となりますが、こちらは市民料金で低額の府中の森市民聖苑を利用する上では当たり前のことですので待つのが難しい場合は使用料金は高くなりますが近隣の民間火葬場を利用するのがよろしいかと思います。混みやすい曜日というのは特になく、土日の方が人も来やすく、混みあうイメージを持っているお客様や葬儀社も多いですが、実際はそんなことはなく、皆様基本的には最短の日程で決めますし、仮に混みあうとしたら仏式のお式は行わない友引の日の前後は、一日空いてしまう分、予約が固まっているケースが見受けられます。ですので、お日にちを早く行う方法としては出来る限り最短で空いている式場を迅速に押さえるために、ご逝去当日の打ち合せをおススメいたします。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
時期により混んでます。どうしても日程を早めた場合は周辺の他の火葬場を提案します
株式会社ワンライフの回答
夏や冬など気温が厳しい時期は火葬待ちの日数が延びる場合がございます。またお仕事の休みのかたの多い土日祝日や、お昼前後の時間帯は予約希望が多く集まる傾向がございます。また府中の森市民聖苑では、冬季は友引でも営業していることもあり、早めのご火葬を希望される方にはおすすめです。
仏事サポートの万葉堂の回答
1週間ほどお待ちになることが多いです。
朝の時間帯ですと、比較的予約が取りやすいです。
Q.
府中の森市民聖苑で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
ご火葬前に、告別ホールにて、5~10分程になりますが、最後のお別れが可能です。お花などをお手向けいただくこともできます。
株式会社ラストセレモニーの回答
火葬の直前に、告別ホールにて5分~10分程度、最後のお別れができます。副葬品やお花入れも可能です。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑では、火葬の直前に炉前ホールを利用してのお別れが可能です。お時間的には5分~10分ほどと短い時間とはなりますが、お花や副葬品などのお納めすることも可能です。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑にてお別れは可能です。告別ホールにてお別れ後に火葬となります。お時間には限りがありますのでご注意ください。お時間は皆様15分程になります。
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。また、控室を利用してお食事も可能です。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
告別ホールにて5分~10分程度のお時間がございます。お顔を見て最後のお別れをしたりお花入れなどが可能です。
りょうわ葬祭の回答
告別ホールにて5分~10分程度のお別れ、お花入れなどが可能です。
~結ぶ家族葬~総合葬祭木脇屋の回答
火葬炉前にて概ね5分くらいのお別れが可能です。お棺のおふたをとって思い出のお品やお花をお入れすることができます。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑では告別ホールにてお別れ、お花入れが可能となっております。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
炉前にて最後のお別れが可能です
仏事サポートの万葉堂の回答
最期のご拝顔・副葬品や花入れも可能です。
長時間はとれませんが読経など含めて5~10分程度可能です。
Q.
府中の森市民聖苑で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
ご火葬をお待ちいただくお時間に、お食事を召し上がっていただけます。
お菓子、おつまみ類、ドリンク類含めて、火葬場指定の業者へのご注文となり、お持ち込みができかねますので、あらかじめ担当者にお申し付けくださいませ。
株式会社ラストセレモニーの回答
待合室にて火葬中のご休憩、お食事となります。なお、お食事は府中の森市民聖苑の指定業者がおりますので、持ち込みなどは出来ません。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
火葬中は待合室にてご休憩いただけ、指定業者からのご提供となりますが食事可能です。また、飲食物のお持ち込みは不可となっておりますのでご協力いただければと思います。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑にてお食事は可能です。基本的に火葬中にお食事となります。お時間は1時間程になります。府中の森市民聖苑専門の料理屋がございますので、お食事ご希望の方には、そちらの料理屋を手配致します。
メモサの回答
休憩は可能ですが食事に関しては詳しくは斎場に直接お問い合わせくださいませ。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
ご火葬中は火葬棟個室待合室でお待ちいただけます。お食事もおとりいただけますが、指定業者となります。飲食菓子類も含めて、持ち込みは一切不可となっています。
りょうわ葬祭の回答
火葬のみでも個室待合室がございますので、休憩はもちろんお食事もおとりいただけますが、指定業者となります。持ち込みは一切できません。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑ではご休憩や、通夜後、また火葬中でのお食事が可能となっております。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
火葬だけの利用でも控室にてお食事の手配が可能です。
仏事サポートの万葉堂の回答
指定の業者がおります。
そのため、前もってご予約いただければご提供できます。
Q.
府中の森市民聖苑に安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
安置施設がございます。安置中のご面会も可能です。ご利用は、市民の方に限られておりますのでご了承ください。
宿泊は、式場をご利用の方のみ、ご火葬前日(お通夜)の付添が可能となります。
株式会社ラストセレモニーの回答
府中市民の方のみご利用になれる安置設備があり、ご面会も可能です。式場は通夜の日の宿泊が可能ですが、第4式場には宿泊設備はありません。空いていない場合は近隣の安置施設をご案内します。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑は、市民の方に限り利用可能な安置設備がございます。霊安室にいらっしゃる際の宿泊はできませんが、式場を使用された際は告別式の前日に宿泊可能です。ただ、第4式場は宿泊できませんのでご注意ください。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑は安置設備がございます。面会も可能です。府中の森市民聖苑は、お通夜終了後宿泊は可能です。万が一混みあっている場合は、近隣に正覚寺という安置施設がございますので、そちらをご利用するのが便利です。
メモサの回答

安置、設備がございます。(別途料金発生)ご安置期間中の面会も可能です。また、お通夜式にて式場をご利用の場合は宿泊が可能です。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
霊安室完備で面会も可能です。ただお使いになれるのは府中市民の方のみです。第1、第2、3式場は2名以上で通夜の日の宿泊が可能です。第4式場には宿泊設備はありません。
りょうわ葬祭の回答
霊安室があり面会も可能ですが、府中市民の方のみご利用になれます。第1、第2、3式場は複数人で通夜日の宿泊が可能です。第4式場には宿泊できません。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
安置施設ございます。24時間2,000円、以降12時間1,000円、面会や宿泊はできません。
空いていない場合は近隣の安置施設をご案内します。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑では、霊安室がありご安置が可能です。ただ使用できるのは市民の方に限られます。安置中の面会にも対応可能です。宿泊に関しては、1~4の式場のうち、1~3式場は通夜日の仮宿泊が可能となっております。
仏事サポートの万葉堂の回答
お棺に納めた状態で安置出来ます。面会も可能です。
ただ、宿泊は式場を使用したお通夜の晩のみ複数人でのご利用可能となっています。
Q.
府中の森市民聖苑を式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
火葬場に併設して4つのお式場がございます。家族葬・一日葬にも対応可能です。また、通夜時は式場控室、ご火葬中は火葬棟控室にて、お食事をお召し上がりいただくことも可能です。お食事は、府中の森市民聖苑指定の業者のものになります。
株式会社ラストセレモニーの回答
家族葬・一日葬も対応可能で、お食事も出来ます。収容人数の異なる4つの式場がありますので、300人程度までの葬儀が対応可能です。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑は葬儀式場がございますので、家族葬・一日葬は問題なく行うことが可能です。また火葬場併設のため移動の負担なく火葬までいただけます。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑は、火葬場併設式場になりますので葬儀式場として利用できます。お食事のお手配も可能です。家族葬・一日葬としてもご利用いただけます。
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。また、控室を利用してお食事も可能です。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
収容人数の異なる4つの式場があり、一日葬、家族葬も対応可能です。通夜時は式場待合室にて、ご火葬中には火葬棟待合室にて食事も召し上がれますが、注文先は指定業者となります。
りょうわ葬祭の回答
家族葬、一日葬にも対応できる式場が4つございます。
食事もおとりいただけますが、指定業者となります。
つきひセレモニーの回答
府中市民のための式場です。葬儀式場として利用できます。食事、家族葬、1日葬も可能です。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑は市営の斎場で、一日葬や家族葬でもしっかりと執り行うことが可能です。お食事も可能です。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
式場もございます。家族葬や一日葬、一般葬でも利用できます。
仏事サポートの万葉堂の回答
式場が4つございます。
食事もとっていただけますし、家族葬・一日葬も対応しています。
Q.
府中の森市民聖苑は宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
ご葬儀は、宗教、宗旨を問わず、また無宗教葬でも、ご利用いただけます。
株式会社ラストセレモニーの回答
宗旨宗派問わず、無宗教でもご利用可能です。
つきひセレモニーの回答
宗旨宗派問わずご利用可能です。もちろん無宗教でのお葬式も可能です。無宗教のお葬式はご遺族の意向に沿って進めていきますが、式場によっては持ち込み不可の式場(例えば、大型モニターなど)もありますのでご注意ください。
Q.
府中の森市民聖苑の葬儀後に利用する火葬場はどこになりますか。また、出棺後の移動手段はどうなりますか
タクシーやマイクロバスなどの手配が必要でしょうか。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
式場棟に併設した火葬棟への移動となります。同行の方はお棺に続き徒歩にてのご移動をお願いいたします。
株式会社ラストセレモニーの回答
火葬場併設の式場になりますので、移動は徒歩になります。
つきひセレモニーの回答
火葬場併設の式場ですので、移動は徒歩になります。非常に利便性の高い式場です。
Q.
府中の森市民聖苑で葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
ご火葬当日につきましては、ご火葬をお待ちいただく間のお食事となります。
株式会社ラストセレモニーの回答
府中の森市民聖苑は、火葬場併設の式場ですので、精進落としの食事は火葬中に休憩室で可能です。
つきひセレモニーの回答
火葬場と併設している式場です。原則、火葬中に火葬場で精進落とし(お食事)をいたします。
Q.
府中の森市民聖苑に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
最寄り駅の京王線「東府中」駅から、徒歩12分程です。
バスをご利用の方は「府中駅」より、ちゅうバス「府中駅」行きにて、「市民聖苑前」停留所からすぐです。
株式会社ラストセレモニーの回答
電車の最寄り駅は京王線「東府中駅」 下車(徒歩12分)
バスでのアクセスは京王線「東府中」駅、ちゅうバス「府中駅」行きに乗車、「市民聖苑前」停留所を下車してすぐ
京王線「府中」駅、ちゅうバス「多磨町」行きに乗車、「市民聖苑前」停留所を下車してすぐ
つきひセレモニーの回答
最寄り駅:京王線「東府中」駅で徒歩12分程
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
最寄り駅は京王線「東府中」駅で徒歩12分ほど、バス利用の方は、「東府中」駅 北口より「ちゅうバス多磨町ルート府中駅行き」乗車→「市民聖苑前」下車 です。
葬愛メモリアルの回答
電車でのアクセス
京王線
「東府中駅」 下車(徒歩12分)
バスでのアクセス
京王線「東府中」駅
ちゅうバス「府中駅」行きに乗車、「市民聖苑前」停留所を下車してすぐ
京王線「府中」駅
ちゅうバス「多磨町」行きに乗車、「市民聖苑前」停留所を下車してすぐ
株式会社ワンライフの回答
最寄り駅は京王線「東府中」駅となり、歩きで12分ほどです。
バスをご利用の方は、「東府中」駅 北口より「ちゅうバス多磨町ルート府中駅行き」乗車→「市民聖苑前」下車 で到着します。
メモサの回答
京王線東府中駅から徒歩12分
京王線府中駅からちゅうバス市民聖苑前下車
中央線武蔵小金井駅南口から京王バス府75系統府中工業高校下車
又は京王バス武71系統一本木下車

三井典礼 Mumon Gardenの回答
京王線東府中駅が最寄り駅で徒歩12分です。バスを利用される場合は東府中駅北口から「ちゅうバス多磨町ルート府中駅行き」に乗車。「市民聖苑前」下車すぐです。
りょうわ葬祭の回答
最寄りは京王線東府中駅より徒歩12分です。バス利用の場合は東府中駅北口から「ちゅうバス多磨町ルート府中駅行き」で市民聖苑前下車すぐです。
Q.
府中の森市民聖苑に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
79台駐車可能な、有料駐車場を地下に併設しております。1回あたり2時間を超える場合は300円となります。先着順のご利用になりますので、可能な方は公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
株式会社ラストセレモニーの回答
地下に有料駐車場が約80台分ほどあり、1回あたり2時間を超える場合は300円となります。
つきひセレモニーの回答
約80台の駐車場があります。
有料駐車場ですが良心的な値段です。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑では収容台数79台の地下駐車場がございます。こちらは専用駐車場ですが有料で、1回あたり1時間まで100円、1回あたり1時間を超え2時間まで200円、1回あたり2時間を超える場合300円の使用料が必要です。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑は広く駐車場がございますが、台数に限りがございますのでご注意ください。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑では、地下に有料駐車場がございます。約80台分ほどあり、有料ではありますが高額にはなりません。
メモサの回答
地下駐車場79台
三井典礼 Mumon Gardenの回答
マイクロバス専用駐車スペース他、聖苑地下に一般車有料駐車場があり79台駐車が可能です。駐車料金は1回あたり2時間を超える場合は300円となります。
りょうわ葬祭の回答
府中の森市民聖苑地下に79台駐車可能な有料駐車場がございます。
Q.
府中の森市民聖苑に遠方の家族・親族に来てもらう場合、こちらに宿泊できますか
宿泊可能な場合、人数や設備など知りたいです。宿泊できない場合、宿泊先を探す場合はどこがおすすめですか
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
第1、第2式場は5名様まで、第3式場は8名様まで、お通夜のご宿泊にご宿泊可能です。寝具のレンタル料がかかりますので、ご希望の際はあらかじめ担当にお申し付けください。
第4式場はお泊りができかねますのでご了承くださいませ。
株式会社ラストセレモニーの回答
式場は通夜の日の宿泊が可能ですが、第4式場には宿泊設備はありません。
トイレ・浴室あり、第1式場・第2式場は5人まで、第3式場は8人まで、貸布団になります。
つきひセレモニーの回答
通夜時の宿泊は可能です。ただし第4式場は不可です。
Q.
府中の森市民聖苑について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
府中の森市民聖苑は、全館バリアフリー対応になっております。車椅子の貸出もございますので、お申し付けください。
株式会社ラストセレモニーの回答
全館バリアフリー対応で、エレベーターもあり、車椅子の貸し出しも行っています。
つきひセレモニーの回答
式場はバリアフリー対応です。ご安心ください。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
基本的なバリアフリーは施されております。車いす利用のかたやご高齢の方でも安心してご利用いただけます。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑はバリアフリー対応です。エレベーターもございますのでご安心ください。
メモサの回答
詳しくは斎場にてご確認くださいませ。

三井典礼 Mumon Gardenの回答
府中の森市民聖苑は全館バリアフリーに対応しています。エレベーター完備で車椅子の貸し出しも行っておりますので、おみ足お辛い方がいらっしゃいましたらお申しつけください。
りょうわ葬祭の回答
全館バリアフリー対応となっております。車椅子の貸し出しもございます。
~結ぶ家族葬~総合葬祭木脇屋の回答
敷地内はバリアフリーとなっております。
株式会社ワンライフの回答
府中の森市民聖苑はバリアフリーに対応しております。車いすの貸し出しもございますのでどうぞお申し付けください。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
エレベーターもございますのでご安心していただけます。
仏事サポートの万葉堂の回答
車いす・バリアフリー完備しています。
ご安心してご利用いただけます。
Q.
府中の森市民聖苑に売店はありますか。またレンタル可能なものはありますか
軽食/飲み物や、数珠/ネクタイなど購入・レンタルできる物品があるか確認したいです。
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
現在、府中の森市民聖苑には売店及びレンタル品のご用意はございません。お食事、お菓子、おつまみ類、ドリンク類のご注文はできますので、お申し付けください。また、館内に自動販売機がございますので、そちらもご利用いただけます。
株式会社ラストセレモニーの回答
売店やレンタル品はございませんが、お菓子、おつまみ類、アルコール類、ソフトドリンク類が注文出来ます。
つきひセレモニーの回答
売店、レンタル品はございません。自動販売機はございます。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
府中の森市民聖苑には現在売店はございません。火葬中の休憩時に、飲食物のご注文は可能ですのでご利用ください。
葬愛メモリアルの回答
府中の森市民聖苑は売店がございます。簡単なお菓子・飲み物が販売しております。外部からの飲食の持ち込みはできませんのでご注意ください。
株式会社ワンライフの回答
以前は売店はあったのですが、コロナを機に閉鎖されてしまっております。ただかわきものなどの軽食や、アルコール、ソフトドリンク等の注文は可能です。お気軽にお申し付けください。
三井典礼 Mumon Gardenの回答
コロナの流行で売店は閉鎖になっておりますが、館内電話にてお菓子、おつまみ類、アルコール類、ソフトドリンク類が注文出来ます。
仏事サポートの万葉堂の回答
売店は閉鎖しましたが軽飲食は乾き物・アルコール類・ソフトドリンク類を料理店に注文出来ます。

府中の森市民聖苑の葬儀に対応できるおすすめ葬儀社5選

府中の森市民聖苑を利用した葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは府中の森市民聖苑の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

No

葬儀社名

画像

口コミ

葬儀事例

葬儀利用相談

特徴

プラン料金 詳細

直葬

一日葬

家族葬

対応葬儀

対応宗教

見積り方法

支払い方法

施行実績

1

株式会社ラストセレモニー 株式会社ラストセレモニー - 27件  葬儀相談

・多磨火葬場の予約、ご希望の日にちで予約いたします
・24時間365日、年中無休で病院などの指定された場所までお迎えに上がります
・初めてお葬式を経験される方も、丁寧にわかりやすくご説明致します

¥99,000〜
(税込)

¥328,900〜
(税込)

¥438,900〜
(税込)

火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬

宗旨・宗派問わず

FAX、郵送、Email、その他

現金、銀行振込

-

2

株式会社ワンライフ 株式会社ワンライフ

⭐️4.9

(657件)

352件  葬儀相談

・安置費用が無料
・都内唯一の邸宅型斎場を所有
・葬儀費用が低価格

¥162,800〜
(税込)

¥272,800〜
(税込)

¥382,800〜
(税込)

火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬

宗旨・宗派問わず

FAX、郵送、Email

現金、銀行振込、クレジットカード、葬儀ローン

年間2500件/累計8000件

3

葬愛メモリアル 葬愛メモリアル

⭐️5.0

(57件)

75件  葬儀相談

・費用を抑えた安心な価格設定
・安置所完備・24時間365日いつでも対応致します!
・初めてお葬式を経験される方も安心!丁寧にわかりやすくご説明致します!

¥110,000〜
(税込)

¥275,000〜
(税込)

¥330,000〜
(税込)

火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬

宗旨・宗派問わず

FAX、郵送、Email

現金、銀行振込

-

4

りょうわ葬祭 りょうわ葬祭

⭐️4.8

(4件)

20件  葬儀相談

・火葬式から一般葬までの葬儀プランを各種安心価格で用意しています。
・諸事情によってご自宅にご安置できない場合は、提携霊安室などを手配いたします。もちろん面会もできます。
・事前の相談、病院のお迎え、打ち合わせ、通夜告別式など全てを、ご家族様ごとに専任の担当者がお話を伺います。

¥165,000〜
(税込)

-

¥341,000〜
(税込)

火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬

宗旨・宗派問わず

FAX、郵送、Email、その他

現金、銀行振込、クレジットカード

2023年度 150件

5

アートメモリー株式会社(東京本部) アートメモリー株式会社(東京本部)

⭐️4.7

(29件)

209件  葬儀相談

・うやむやにしない明朗会計
・故人様を大切にしたお体ケアの提案
・ご家族のケアを大切にした無理のない提案

¥154,000〜
(税込)

¥286,000〜
(税込)

¥327,800〜
(税込)

火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬

宗旨・宗派問わず

FAX、郵送、Email

現金、銀行振込、クレジットカード、葬儀ローン

3000件以上

No.1

株式会社ラストセレモニー

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

ご家族の想いに寄り添う、温かなセレモニー

  • 多磨火葬場の予約、ご希望の日にちで予約いたします
  • 24時間365日、年中無休で病院などの指定された場所までお迎えに上がります
  • 初めてお葬式を経験される方も、丁寧にわかりやすくご説明致します

株式会社ラストセレモニー株式会社ラストセレモニー株式会社ラストセレモニー株式会社ラストセレモニー

運営
株式会社ラストセレモニー
No.2

株式会社ワンライフ

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

「どんな願いも叶える」葬儀社

  • 安置費用が無料
  • 都内唯一の邸宅型斎場を所有
  • 葬儀費用が低価格

株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ

運営
株式会社ワンライフ
No.3

葬愛メモリアル

対応エリア: 府中市、調布市、小金井市 等

愛する家族の為に後悔のないお別れを葬愛メモリアルがサポートします

  • 費用を抑えた安心な価格設定
  • 安置所完備・24時間365日いつでも対応致します!
  • 初めてお葬式を経験される方も安心!丁寧にわかりやすくご説明致します!

葬愛メモリアル葬愛メモリアル葬愛メモリアル葬愛メモリアル

運営
葬愛メモリアル

府中の森市民聖苑を利用した葬儀のご相談はこちら

府中の森市民聖苑を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

府中の森市民聖苑を使用した葬儀の事例・料金

府中の森市民聖苑の口コミ・レビュー

府中の森市民聖苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 40件
点数 詳細
5点
11件
4点
22件
3点
7件
2点
0件
1点
0件

親戚の車で30分程で移動ができましたが、自家用車がない...
東京都・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親戚の車で30分程で移動ができましたが、自家用車がないとアクセスはやや大変だと感じました。駐車場は地下駐車場が完備で広く、便利でした。
周辺にコンビニなどはありません。暑い日の葬儀だったのですが、施設内に自販機が多く設置されており水分補給には困りませんでした。
斎場の建物・設備4.0 親族の宿泊室も市営にしては綺麗で全体的に清潔感、管理が行き届いている印象を受けました。
自動販売機はありますが売店はなかったかと思います。地元民の使用のみのようですので、自宅から持ち込めば足りるかと思います。
告別式で故人ゆかりのBGMを自分のパソコンから流したのですが、WiFi設備などはなかったように記憶しています。
斎場の雰囲気5.0 会場の動線が他の開催葬儀と重ならないように設定されているように感じました。設営から実施、火葬まで他の方に会うことはなく落ち着いて静かに故人を見送ることが出来ました。収骨の方も大変丁寧でありがたかったです。

投稿日: 2025年05月25日 

駅から徒歩約10分とアクセスが良く、道も分かりやすいた...
東京都・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩約10分とアクセスが良く、道も分かりやすいため移動がスムーズでした。実際に歩いてみても負担を感じることはなく、快適に到着できました。また駐車場も広々としており、車での来訪も問題ありません。料金も比較的リーズナブルで、コストパフォーマンスに優れています。施設内は混雑しておらず、落ち着いた雰囲気で利用できる点も魅力です。周辺には多くの商業施設はありませんが、コンビニや商店が点在しており、必要な買い物やちょっとした用事を済ませるのに便利です。全体的にアクセスの良さや利便性が高く、快適に過ごせる環境が整っています。
斎場の建物・設備5.0 建物全体が広々としており、開放的な空間が特徴です。会場も十分な広さが確保されており、多くの人が利用しても圧迫感がなく、非常に快適に過ごせます。周囲は公園に囲まれており、自然に恵まれた落ち着いた雰囲気が漂っています。木々の緑が視界に広がり、リラックスできる環境が整っています。施設内は清潔感があり、隅々まで手入れが行き届いているため、快適に利用できます。また、建物の隣には売店があり、軽食や飲み物、ちょっとした日用品などを購入することも可能です。利便性も高く、設備面でも特に問題はありません。全体的に、広さ・快適さ・清潔感・利便性のすべてが揃った、非常に満足度の高い施設です。
斎場の雰囲気5.0 会場全体が広々としており、ゆとりのある空間が確保されています。そのため多くの人が集まっても窮屈さを感じることなく、快適に過ごすことができます。さらに周囲の環境も落ち着いており、騒がしさがなく、静かでリラックスできる雰囲気が魅力です。特に、周辺に公園や緑が広がっているため、自然を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、控室の数が充実している点も大きなメリットです。広さに余裕があり、利用者が分散して快適に過ごせるため、大人数のイベントや会議などでもストレスなく対応できます。控室は清潔に整えられており、設備もしっかりしているため、準備や休憩に最適な環境が整っています。
全体的に広々とした空間と落ち着いた雰囲気があり、控室の充実度も高いため、快適に利用できる施設です。どのような用途にも対応できる利便性があり、居心地の良さを感じられる点が大きな魅力となっています。

投稿日: 2025年03月05日 

当日は車で向かいました。祖父が近くに住んでいたこともあ...
東京都・〜20代男性 (2024年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 当日は車で向かいました。祖父が近くに住んでいたこともあり、その火葬場を選びました。親戚も集まりやすく、バスも近くまで止まることができたり、タクシーを呼びやすい環境が整っていました。どちらかというと車で来られる方が多く、車利用者が参加しやすそうであると感じました。
斎場の建物・設備4.0 親戚の中には歩くのが困難な方も居ましたが、休憩室に椅子がたくさんあったり、休憩場所が何ヶ所もあり、また、バリアフリーになっていて階段を登る必要もなかったので、建物ないの移動で困ることはありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 初めての参加でしたが、スタッフの方の誘導や説明が分かりやすく、スムーズに移動できました。火葬前のお別れや火葬後の骨上げの時間もしっかり取って頂き、しっかりとお別れをすることができました。

投稿日: 2025年02月12日 

車がないと最寄り駅から12分歩くか、タクシーかしかない...
東京都・〜20代女性 (2024年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車がないと最寄り駅から12分歩くか、タクシーかしかないので不便でした。タクシーだと5分前後です。
駐車場は広かったので車を持ってる人は不便ではないと思います。
コンビニは歩いてぱっと行けるような範囲にはありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 中はとても広く清潔にされており、また高級感もある所だったのでとても居心地が良かったです。
トイレも広かったので混むことはなさそうです。
エレベーターももちろんあるので、ご高齢の方も使い勝手が良いかと思います。
斎場の雰囲気4.0 高級感のあるような内装とスタッフの雰囲気で落ち着いて葬儀ができたかと思います。テキパキと動きつつもセカセカはしていないのが良かったです。
ただ、評判の良い斎場なので終わったあとはすぐ帰るように促されます。次の人達が来てしまうので仕方ないとは思います。

投稿日: 2024年09月09日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

最寄り駅は京王線東府中駅で歩いていくとだいたい徒歩12...
東京都・40代男性 (2023年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅は京王線東府中駅で歩いていくとだいたい徒歩12分程度かかります。そのため駅から少し歩きますのでアクセスが良いとはいいがたいですが、車などを利用の方には駐車場は非常に広いので不便なく利用できると感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物は非常に大きく広いので、窮屈な感じもなく開放感があります。待合室なども清潔感があり掃除がしっかりされているのがわかります。自動販売機なども充実しており、滞在するのにストレスがほとんど感じる事はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 公園の一角にある立地なので自然を感じられ雰囲気は良い斎場でした。段取りもスムーズで待ち時間も極力少なくなっておりました。周りの騒音などもなく式に集中できる環境でした。式場内部も広い造りになっており圧迫感もなく良かったです。

投稿日: 2024年06月07日 

私は車で行ったので不便は感じなかったです。ただ、普段は...
東京都・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 喪主 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は車で行ったので不便は感じなかったです。
ただ、普段は徒歩で行くのでそれだと家から30分以上かかるので大変です。
1駅電車に乗って行く事も出来ますが、駅からさほど近くないです。
歩けない距離ではないが離れています。
斎場の建物・設備3.0 私は何も不便を感じませんでしたが、待合室などに行く時は階段なので、お年寄りや車椅子の方などどうするのだろう?と感じました。
待合室は、広く衛生面も問題なかったので、気兼ねなく過ごす事が出来て良かったです。
斎場の雰囲気4.0 時間帯をずらしてくれたのか火葬場には他の人もいなく、慌ただしさや気を取られる事なくお別れする事が出来ました。

投稿日: 2024年02月09日 

私は自家用車で行きました。国道20号からのアクセスが楽...
東京都・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自家用車で行きました。国道20号からのアクセスが楽でした。敷地には広い駐車場が付いていて、葬儀場までの距離も近いのでアクセスしやすいです。
周辺は公園に囲まれているので騒がしくなく、とても静かです。
斎場の建物・設備3.0 建物は入口から広く、大人数の式でも出入りが非常にスムーズで混み合わない感じになっています。トイレは清潔感のあるトイレでした。狭いと感じる場所は特にありませんでした。全体的にとても清潔感のある式場です。
斎場の雰囲気5.0 他でも葬儀が行われていて参列者もいましたが、他の葬儀の関係者や参列者とは施設内で交わることはなく、気にせずに落ち着いて式に参加出来ました。また、周辺は公園に囲まれていたので車の音もなく、その空間だけに集中ができます。

投稿日: 2024年01月25日 

駐車場は広いです。最寄り駅からは少し遠い、東府中駅から...
東京都・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広いです。
最寄り駅からは少し遠い、東府中駅から徒歩12分と記載されていますが、15分はかかると思います。
公園の一部として立地しているので周りには特になにもないが駅から来る途中にコンビニ等はあります。
近隣に住んでいますが、車で行きました。
斎場の建物・設備3.0 建物が古いのでとても綺麗ではないが、掃除はある程度されています。
トイレの数は少なかったように感じました。
通夜の後、泊まる事が出来ました。
売店等は見当たらなかったのでないと思います。
待合は特に広くも狭くもなく、お茶が置いてあるので各自で入れていました。
斎場の雰囲気3.0 何組か重なる事があると思うのでたくさん重なると静かではないと思います。
周りは公園なので静かでした。
火葬場が併設されているので移動は少なく済みました。

投稿日: 2023年06月28日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

駅からわかりやすく徒歩で移動でき、道もすっきりしていて...
東京都・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からわかりやすく徒歩で移動でき、道もすっきりしていてよい。東府中の駅からただまっすぐ歩いていくだけでたどり着きます。途中に自衛隊の施設があります。全体的に静かで落ち着いた道路の整備された場所で、道幅も広く、治安もいいです。
斎場の建物・設備5.0 全体的に広く静かで落ち着いた雰囲気なのは、場所が公園の中のせいかもしれません。内装も掃除が行き届いていて、ちょうどいいです。府中市民専用の施設な点が残念です。さすがに府中は福祉の面が充実しています。値段的にもちょうどいいのではないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 とても静かでした。他の方のお葬式があったのか、なかったのか、記憶があいまいですが、なにも記憶にないくらい、存在感がなかったということではないかと思います。いい式場です。なにせ建物が広々していて、夜の公園というのがいいです。

投稿日: 2023年03月13日 

新宿から京王線で府中までは簡単に行く事ができたが、府中...
東京都・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 新宿から京王線で府中までは簡単に行く事ができたが、府中についてから葬儀場まで歩くかバスを待っていかなければなりません。バスだと10分ほどで到着するが、バスが来る間隔が10分ほどあるので時間を合わないと待つことになります。徒歩だと20分ほどです。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場の敷地は100人単位の人が来ても入る事ができ、建物内は清潔感があるので良いと思いました。トイレもバリアフリー機能がついていることから、子供からお年寄りまで使いやすいと感じます。売店などはないのでお茶などを買いたい時はあらかじめ用意しておくべきです。
斎場の雰囲気5.0 敷地の周りは木に囲まれており落ち、着いた厳かな雰囲気でした。火葬場の移動も他の葬儀と被る事なく最後まで慌ただしさなく見送ることができました。

投稿日: 2023年02月26日 

府中の森市民聖苑の情報

名前 府中の森市民聖苑
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 042-367-7788公式HP
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 地下駐車場 収容台数79台
営業時間 午前8時半から午後9時
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能

府中の森市民聖苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1、第2式場
(葬儀式場)
90人用(椅子席)
(部屋数 2)
¥25,000 通夜、または告別式1回
第3式場
(葬儀式場)
140人用(椅子席)
(部屋数 1)
¥50,000 通夜、または告別式1回
第4式場
(葬儀式場)
50人用(椅子席)
(部屋数 1)
¥15,000 通夜、または告別式1回
法要室 1回2時間
(葬儀式場)
30人用(椅子席)
(部屋数 1)
市民の方 ¥3,000 2時間を超えた場合、法要室の区分にかかわらず延長1時間につき市民の方は1,500円、市民以外の方は3,000円となります。
市民以外の方 ¥6,000
法要洋室 1回2時間
(葬儀式場)
60人用(椅子席)
(部屋数 1)
市民の方 ¥3,000 2時間を超えた場合、法要室の区分にかかわらず延長1時間につき市民の方は1,500円、市民以外の方は3,000円となります。
市民以外の方 ¥6,000
法要和室1(椅子席) 1回2時間
(葬儀式場)
30人用(椅子席)
(部屋数 1)
市民の方 ¥3,000 2時間を超えた場合、法要室の区分にかかわらず延長1時間につき市民の方は1,500円、市民以外の方は3,000円となります。
市民以外の方 ¥6,000
法要和室2(椅子席) 1回2時間
(葬儀式場)
30人用(椅子席)
(部屋数 1)
市民の方 ¥3,000 2時間を超えた場合、法要室の区分にかかわらず延長1時間につき市民の方は1,500円、市民以外の方は3,000円となります。
市民以外の方 ¥6,000
会葬者控室
(休憩室)

(部屋数 4)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 4)
僧侶等控室
(休憩室)

(部屋数 4)

府中の森市民聖苑の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 棺1回(24時間) ¥2,000
霊安室(延長) 延長12時間ごとに ¥1,000

府中の森市民聖苑の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
火葬室 ¥0
待合室(
休憩室)

府中の森市民聖苑での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「府中の森市民聖苑」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀社に...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

府中の森市民聖苑の葬儀の依頼/ご相談