葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

飛田給メモリードホール

東京都調布市飛田給1丁目53-2

4.43件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1

飛田給メモリードホールとは

東京都調布市にあり、株式会社メモリードが運営する葬祭ホール。2009年にオープンした。京王線「飛田給駅」より徒歩3分の交通至便な立地にある。施設は和モダンでゆったりとした雰囲気があり、ワンフロア貸切となっているため、自宅感覚で利用可能。館内には2つの式場のほか、親族控室や会食施設を備えており、宿泊施設も完備している。また、霊安室があり、告別式前夜に故人に付き添うことができる。

飛田給メモリードホールの特徴

飛田給メモリードホールの口コミ・レビュー

飛田給メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

地方から来る人でも新宿など主要な駅から京王線1本で行け...
東京都・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地方から来る人でも新宿など主要な駅から京王線1本で行けて、駅からも徒歩でアクセスが可能です。親族は翌日の告別式まで泊まる事のできる施設があることが決め手です。周辺には飲食店も多く、必要なものを購入したい時でも困りません。
斎場の建物・設備5.0 高齢者にも優しいバリアフリーで、新しくはないものの施設自体は綺麗な施設です。家族葬・密葬などの小規模葬に最適なこじんまりとした所ですが、式場と親族控室が隣り合わせになっており、夜も故人様のそばで過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀を行っている団体が居なかったので、静かで落ち着いていました。スタッフも慣れている方が多いのか、安心してお任せ出来て良かったです。

投稿日: 2020年12月15日 

新宿から少し離れていますが最寄りの駅から徒歩5分と近く...
東京都・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新宿から少し離れていますが最寄りの駅から徒歩5分と近く、数人で待ち合わせてタクシーで行きましたが楽でした。
周りに味の素スタジアムがあり、葬式の当日は平日でしたが土日に通夜をするとイベント帰りの人ごみに巻きこまれそうで、利用するには日を選ぶ必要があるなと感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はきれいで、また中も広々としており非常に設備が整っているなと感じました。スタッフの方の対応が丁寧で、各案内も行き届いておりました。
通夜振る舞いの際の食事内容も美味しいものばかりで、ゆったりとリラックスした感じで故人について語り合えました。
斎場の雰囲気4.0 式場内部の雰囲気は非常に落ち着いていて集中できましたが、人が多い式だったので内部と外部の出入りの際に外部の音が若干気になる点はありました。
参列者が多いと、2階の式場内部と1階の受付と2階の通夜振る舞い部屋の移動が少し窮屈に感じた覚えがあります。

投稿日: 2020年06月05日 

祖母の葬儀で、利用させて頂いた斎場でした。高齢の方が集...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 祖母の葬儀で、利用させて頂いた斎場でした。高齢の方が集まる為、最寄り駅から遠かったり、坂道だと足腰に負担が掛かる為、斎場に着くまでは不安でした。
しかし式場までは、飛田給駅から徒歩5分以内だった為、近くて坂もなく安心出来ました。
飛田給駅前には、弁当屋とファストフード店があり、葬儀後に弁当屋で総菜を買って帰れるので、便利だと思いました。
又タクシー乗り場も駅前にあり、タクシーが数台並んで待っていたので、タクシー待ちをする可能性も少ないと、思いました。
斎場の建物・設備4.0 待合室が畳で入り口の段差が高かった事。用意されているのは座布団のみで、座椅子等の用意が無かった事。これらが、残念に思いました。
高齢になると、段差を上がるのは至難の業で有り、腰・膝・股関節を痛めている方が多いです。
入口の段差は、建物の構造上解消するのが、難しかったとしても、片側にちょっとした、手すり付きのステップが有るだけで、身体の負担はかなり違うと思います。
足腰が悪い方に、正座で待ってて。と言われても、正直悪化するばかりで、身体に負担がかかります。
又、皆が同じ格好でいると、自分だけ言うのは恥ずかしい。と思う方が大半で、係の方には言い出しにくいと思います。なので、座椅子等を待合室に、数台置いて有ると助かります。
式場は、バリアフリーで背もたれ付きの椅子に、座れるので良かったと思いました。長時間居る場所なので、背もたれが有った方が安心できます。
斎場の雰囲気4.0 葬儀中は、とてもゆったりと時が流れており、故人を偲ぶことが出来ました。
照明もチカチカと眩しく光る訳でもなく、穏やかな雰囲気を壊す事も無く良かったです。
他の葬儀に参列されている方も無かったので、落ち着いて葬儀が出来良かったです。
ただ葬儀場から火葬場までが移動距離が有った為、式場のバスに乗りましたが少し大変でした。

投稿日: 2020年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒182-0036 東京都調布市飛田給1丁目53-2
アクセス方法 アクセス詳細
中央道調布ICからすぐ
最寄駅から徒歩 京王線「飛田給」駅より徒歩3分

飛田給メモリードホールの情報

名前 飛田給メモリードホール
電話番号 042-498-0983
公式サイト 飛田給メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード東京
駐車場 有り 15台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能、駅近、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「飛田給メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

飛田給メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
控室が併設
控室
(休憩室)

(部屋数 2)

飛田給メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 24時間につき 一般 ¥12,960
会員 ¥10,800
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/