葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニー浦和ホール

さいたま市浦和区仲町1-12-1

4.513件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 入口1

セレモニー浦和ホールとは

埼玉県さいたま市浦和区にあり、株式会社埼玉冠婚葬祭センターが運営する葬儀場。2017年にリニューアルオープンした。JR浦和駅西口より徒歩3分の交通至便な立地にある。大小2つの式場を備え、家族葬から500名規模の葬儀まで、各宗派の葬儀に対応する。館内には遺族控室を完備。また、霊安室が用意されており、葬儀まで故人を安置できる。

セレモニー浦和ホールの特徴

  • 霊安室には保冷庫が4基用意されています。また、特別霊安室が1基あり、個室でゆっくりと故人とお別れができます。
  • 最寄り駅は 宇都宮線浦和駅(0.3km)、JR京浜東北線北浦和駅(1.5km)、JR武蔵野線武蔵浦和駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 浦和斎場(さいたま市桜区 5.8km)、大宮聖苑(さいたま市見沼区 6.4km)、戸田葬祭場(板橋区 7.7km) があります。

セレモニー浦和ホールの口コミ・レビュー

セレモニー浦和ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 13件
点数 詳細
5点
7件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場の最寄駅までは電車、最寄駅からは徒歩5分で行きまし...
埼玉県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の最寄駅までは電車、最寄駅からは徒歩5分で行きました。あの周辺はコンビニも多いですしタクシーなども複数走っています。駐車場は広いとは言えませんが、数台なら駐車できると思われます。近くにはホテルもあります。アクセスは良いです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそれほど新しいわけではないと思いますが、何回か工事していたような気がします。内装は綺麗です。清潔感もあると思います。ホールや待合室も広く、エレベーターもあるので高齢者にとっても使いやすい施設になっていると思います。
斎場の雰囲気3.0 フロアがいくつかあるので他の葬儀をやっていても気になりません。内部が明るいので葬儀をやる場所として適しているかは各人によると思います。

投稿日: 2023年03月29日 

通夜の日は自家用車にあいのりさせてもらいました。駐車場...
埼玉県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 通夜の日は自家用車にあいのりさせてもらいました。駐車場はあまり広くなく、一般の人が停められるのは10台程度です。ただし、駅からは近いので浦和駅から歩いて来られる人が多かったです。浦和はそこそこ都会なので建物が多いので、ナビがないとすんなりは来れないと思います。
斎場の建物・設備5.0 親族の控室があり調度品なども綺麗に手入れされ、落ち着いた雰囲気です。斎場の一室は1泊できるようになっていたので遠方の親戚が泊まりましたが、高級感があるホテル並みのお部屋でした。建物外観より、入ってから良さがわかる感じでした。
斎場の雰囲気5.0 さほど大きな斎場ではなかったためか、とても静かで落ち着いた環境でした。別の階で他家の葬儀があったようですが時間的にもずれていたため、気まずくもなかったです。フカフカの絨毯が音を遮っているのか、静かな中にも暖かさがありました。

投稿日: 2023年02月10日 

駅から歩いても行けるし車でも行きやすいと思います。コン...
埼玉県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から歩いても行けるし車でも行きやすいと思います。コンビニもすぐ近くにあることから子供が参列していてお腹を空かせたりしてもリカバリーすることができたことがすごくありがたかったです。駐車場も広かったので駐車もしやすかったと思います。
斎場の建物・設備3.0 足が悪い祖母が動きずらそうでした。施設内の道が少し狭いのが気になりました。その他施設はすごく綺麗だったのですごしやすいなというふうに感じました。待合室などの空調に関してはもう少しやり取りができるとさらに良かったなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 全体的に落ち着いていたので、葬儀に集中しやすい環境であったと感じていました。また周りが騒がしくないという点からも落ち着いていました。

投稿日: 2022年07月01日 

最寄駅はJR浦和駅でした。駅からは徒歩5分ほどで、アク...
埼玉県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅はJR浦和駅でした。駅からは徒歩5分ほどで、アクセスしやすい距離でした。
周辺施設としてはら浦和駅自体が大きい駅なので、コンビニやその他商業施設もありました。また、親族の一人は少し遠方から来たので前泊が必要だったのですが、ホテルも近隣にあったので、その点も便利でした。
斎場の建物・設備5.0 清潔感がある斎場でした。入ってすぐに体温検査と消毒もありました。
待合室も綺麗で広く、家族葬で参加者はそこまで多くなかったので、持て余すくらいでした。
コンパクトな式でしたので、そこまで機能性などは重視しなくても大丈夫でしたが、ある程度人が集まる式でも問題ないかと感じます。
斎場の雰囲気5.0 当日は私達1組だけでしたので、他の葬儀の音や参列者などは気にする必要はありませんでした。内部は落ち着いた雰囲気のためら厳粛に式が行えたと思います。

投稿日: 2022年05月10日 

高齢の義父(87歳)の葬儀でこちらを利用しました。当日...
埼玉県・50代女性 (21518年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 21518年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 高齢の義父(87歳)の葬儀でこちらを利用しました。
当日は電車で行きましが、浦和駅の西口から徒歩5分位で、とても便利な場所にありました。
火葬場に向かう際に親族の車に同乗しましたが、駐車場はあまり広くなかったような記憶があります。
(別の所にもあったのかもしれませんが。)
周辺には、イトーヨーカ堂、伊勢丹、アトレなどの商業施設があります。
ホテルは、駅に隣接したメッツ浦和、少し離れた所にロイヤルパインズ、ワシントンホテルなどもあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室(ロビー)はとても落ち着いた雰囲気でした。
照明はやや暗い印象でしたが、掃除も行き届いていて清潔感がありました。
会場は3階?だったと思うのですが、トイレは入口がやや狭い印象で、数も2つほどしかありませんでした。
車椅子を利用されている方などは、少し使いにくいような感じもしました。
義父は5月14日に亡くなってから18日の葬儀の当日まで、こちらの斎場で遺体を預かってもらいました。
コロナ禍ということもあってか、面会の話はありませんでした。
親族10人ほどが参列した告別式のみの家族葬でしたので、通夜付き添いが出来るかは分かりません。
宿泊施設、売店などがあったかも不明です。
斎場の雰囲気5.0 親族10人ほどが参列した告別式のみの家族葬で、1つのフロアに1組だけでしたので、とても落ち着いた式でした。
斎場のスタッフの方たちも大変丁寧な対応をして下さり、ゆっくりと静かに義父を見送ることが出来たと思います。
浦和斎場への移動もスムーズに誘導して頂きました。

投稿日: 2021年06月17日 

駅から近く徒歩5分ほどでホールにたどり着きました。電車...
埼玉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く徒歩5分ほどでホールにたどり着きました。
電車や徒歩で参列するには行きやすかったです。
ただ、車での場合は駐車場がせまく、一般の参列者は離れた提携の駐車場に停めなくてはならず少し分かりづらいかと思います。
斎場の建物・設備4.0 全体的に綺麗でロビーにシャンデリアが飾られていました。
まず入ったら検温、手指の消毒のお願いがあり空気清浄機も至る所に完備されてありました。
参列の仕方も16時から18時の間の都合の良い時間に行き焼香が終わったらすぐ返礼品に頂いて帰る流れでした。
コロナ対応にとても気をつかっている感じがしました。
斎場の雰囲気4.0 式は1組だけだった様でスムーズに焼香に進めました。
式場にはご遺族の方がおり、焼香後に少しお話しができたのが良かったです。

投稿日: 2021年05月20日 

複数の路線が停まる駅から徒歩5~10分ほどと近く、駅か...
埼玉県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 複数の路線が停まる駅から徒歩5~10分ほどと近く、駅からの道も分かりやすくて連日の参列でも楽で便利でした。道すがらに商業施設も多かったので、帰りに買い物等をして帰り、家に帰ってからの食事の準備も助かりました。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗な式場で広さもあり、車椅子の方や杖を付かれてる方もいらっしゃいましたが、エレベーターがあったので助かりました。高齢の方が多い式でしたが、スタッフの方々も落ち着いていて丁寧な対応をしていました。
斎場の雰囲気5.0 駅から近く線路沿いにもかかわらず、式場内はとても静かで、2組が同時の式でしたが、ゆったりとしていました。

投稿日: 2021年04月02日 

京浜東北線の浦和駅から徒歩5分程度で、場所も線路沿いに...
埼玉県・60代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 京浜東北線の浦和駅から徒歩5分程度で、場所も線路沿いに位置しているので迷うことなく行けました。ただ、式場の前の道路が線路下を横断するトンネルの近くのせいか、車の往来があり、道路の横断にやや注意が必要でした。
斎場の建物・設備4.0 規模はそれほど大きくないが、綺麗で近代的な建物でした。1階に総合受付があって、そこで荷物などをクロークに預けられます。なので香典受付は2階にあったが、そこで滞ることなく、スムーズに済ますことができました。控え室も快適でした。
斎場の雰囲気4.0 会場が1組で広くもなく狭くもなく、天井も高くて丁度良い広さで、静音性も良く厳かに故人を偲ぶには良い環境でした。

投稿日: 2020年10月20日 

JR浦和駅から徒歩3分の場所にあります。線路沿いにある...
埼玉県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR浦和駅から徒歩3分の場所にあります。線路沿いにあるので、迷わず行けました。駐車場はありますが、駐車できる台数は少なめです。提携駐車場もあります。
周辺にホテルやコンビニ、スーパーがあり大変便利でした。
斎場の建物・設備4.0 2017年7月にリニューアルした、とてもきれいで過ごしやすい葬儀場です。洋風の造りで、式場内のシャンデリアが美しかったです。バリアフリーに対応しています。
参列者の人数が少ない場合は、家族葬専用式場も利用できます。
斎場の雰囲気3.0 地下1地上4階建ての大きな式場なので、葬儀が重なりました。参列者の人数も多く、移動時はバタバタしました。

投稿日: 2020年08月17日 

駅からとても近かったです。浦和駅から徒歩3分くらいで着...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からとても近かったです。浦和駅から徒歩3分くらいで着きましたので、とても楽でした。駅がとても近いので周りにセブンイレブンなどお店が近くにあったと思います。ホテルも近くにあってとても便利な施設でした。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備もとても綺麗だったと思います。トイレなどもとても清潔に保たれていました。
施設の中に売店などはなかったように思います。
スロープなどがあり高齢者でも使いやすい施設だと思います。待合室も狭くはなかったです。
斎場の雰囲気4.0 おそらくですが、同じ時間帯に式をしていたのが1組だけだったので、他の参列者などは気になりませんでした。

投稿日: 2020年05月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒330-0062 さいたま市浦和区仲町1-12-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR浦和駅西口 徒歩3分

セレモニー浦和ホールの情報

名前 セレモニー浦和ホール
電話番号 0120-21-8000
公式サイト セレモニー浦和ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニー(株式会社埼玉冠婚葬祭センター)
駐車場 有り 敷地内6台 他、提携駐車場あり
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニー浦和ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニー浦和ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場
(葬儀式場)
76席
(部屋数 1)
最大 500名対応
小式場
(葬儀式場)
35席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

セレモニー浦和ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

セレモニー

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

経験豊富な1級葬祭ディレクターによる安心施行

  • 家族葬から大規模な社葬まで、宗旨宗派を問わず幅広く対応
  • 埼玉県と東京都の23ヶ所に自社斎場を保有
  • 300以上の公営斎場・民間斎場・寺院会館と提携

セレモニーセレモニーセレモニーセレモニー

4.329件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社埼玉冠婚葬祭センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(29件)

丁寧な対応でスタッフひとりひとりが、プロフェショナルとして、役割と業務を果たしていたと参列者の皆が話していた。施設の立地もアクセスが良く、利便性がきわめて高かったと思う。...
(2020年4月22日 セレモニー浦和ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/