葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プラザヨコスカ中央本社斎場

神奈川県横須賀市本町1丁目4番地

4.510件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

プラザヨコスカ中央本社斎場とは

神奈川県横須賀市にあり、株式会社西村企業が運営する葬祭ホール。1999年にオープンし、2011年にリニューアルオープンした。京浜急行「汐入駅」・「横須賀中央駅」より徒歩7分のアクセスのよい立地にある。少人数の家族葬から大規模な社葬まで、幅広く執り行う。葬家ワンフロア制となっており、式場・家族控室・会食ホールが同じ階にあるため、移動の負担を軽減することが可能。また、安置室を備え、付き添いができる。

プラザヨコスカ中央本社斎場の特徴

  • ホールは、2階・3階・4階にあります。2階のホールは家族葬専用ホールとなっており、10名以下の葬儀にも対応しています。
  • バリアフリー対応設備として、車椅子やAEDが用意されています。
  • 家族控室は、キッチン・浴室施設を完備しており、10名まで宿泊が可能です。
  • 無料のドリンクサーバーがあり、各種飲み物を利用することができます。
  • 最寄り駅は 京急本線汐入駅(0.4km)、JR横須賀線横須賀駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 横須賀市立中央斎場(横須賀市 2.3km)、横浜市南部斎場(横浜市金沢区 10.5km)、小坪斎場(逗子市 11.7km) があります。

プラザヨコスカ中央本社斎場の口コミ・レビュー

プラザヨコスカ中央本社斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 10件
点数 詳細
5点
5件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅(JR)からは少し距離があり歩いて15分程度か...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅(JR)からは少し距離があり歩いて15分程度かかったため、車がないと少し不便です。しかし、斎場の入り口が路地を入ったところの通りにあるため見つけにくいし、車も走行しにくかったです。
斎場の周りはコンビニやホテルがあり便利だが、繁華街で少し治安が悪いので土地勘がない人の長居は難しそうです。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリーの点では最低限は保たれていたため、参列者の高齢者にとって良さそうでした。
待合室はコロナ禍前であれば適度な広さであったが、コロナ禍の今では少し狭いと思います。また換気も悪そうでした。
館内は暖かかったので、寒い冬や雨の日でも安心できます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけのフロア対応だったため、静かで落ち着いた斎場でした。また、スタッフも常時いるため対応もスムーズにしてくれ、誘導もスムーズでした。

投稿日: 2023年02月22日 

建物自体の場所はわかりやすいが、車で行くとなるとやや一...
神奈川県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 建物自体の場所はわかりやすいが、車で行くとなるとやや一方通行とかがありわかりづらかったです。
駐車場も台数が多くは停められないため、車も止めづらかったです。
駅からは徒歩10分ぐらいで着くため、車ではない人は便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 内装はすごく綺麗です。入口からすでにホテルのような仕様になっており、高級感が感じられました。
照明の明るさなどが絶妙で良いと思いました。
エレベーターも付いていたので、足が悪い高齢者の方でもスムーズに上の階へ行けると思いました。
斎場の雰囲気5.0 他で葬儀しているわけでもないので、無音に近いくらい静けさがあり、心から落ち着けました。
従業員もばたばたしてるわけでもなく、ゆったりと行動していたため、すごく良かったです。

投稿日: 2022年12月14日 

自宅から自家用車で約20分くらいですが、駐車場の入り口...
神奈川県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で約20分くらいですが、駐車場の入り口が表通りになく、一方通行のところにある裏通りの場所で少しわかりづらかったです。出入口のチェーンみたいのが車にひっかかりそうに思えて、駐車券を入れる機械のところまで寄せるのが大変でした。
斎場の建物・設備3.0 駐車場から直ぐに入る事が出来て良かったです。12月末の寒い時でしたが、寒さを感じることもなく、室内の空調は適温でした。待合室は利用しなかったのでわかりません。1フロアに1組ですが、違う階で利用者の方がエレベーターを利用するときにバッティングしてしまいました。長い廊下で、会場入り口付近での写真をメモリアルアルバムみたいになっていたのが印象的で、その写真を見て語り合い故人の思い出話をしたりしていました。葬儀場のスタッフが少ないように思いました。
斎場の雰囲気3.0 顔見知りでない親族の参列により、自分が座った場所が良かったのか席順が気になるが、広い会場で1組だけだったので落ち着いていたと思います。僧侶の読経も丁寧に時間をかけている感じがしました。

投稿日: 2021年07月09日 

ここの斎場は施主の方の希望があれば、マイクロバスを出し...
神奈川県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ここの斎場は施主の方の希望があれば、マイクロバスを出してくれます。近所の方が多いので、町内のバスの出発場所と時間は事前に案内してくれます。遅れないようにバス乗り場に到着すれば、斎場入口前まで行けるので助かります。最寄りの駅からも平らな道のりです。
斎場の建物・設備5.0 参列者が待つ場所も広く、椅子もたくさんあるので、高齢者にも優しいと思います。多分遠い親族の方達が泊まる施設もあると思うので、親族の方にも優しいと思います。トイレ設備など、すべてがきれいで整えられていると思います。
斎場の雰囲気5.0 確か大きな会場、中くらいなもの、家族葬の小さいもの、フロアも違い会葬者が混乱することなく、エレベーターの案内も完璧です。待っている間に故人をしのぶものなどの展示(ご家族の希望)もされ、本当にゆっくり故人をしのぶことができると思いました。

投稿日: 2020年08月26日 

駅から距離がありました。高齢者はタクシーを使ったほうが...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から距離がありました。高齢者はタクシーを使ったほうが良いかもしれないです。駅から歩くと10分程だったと思います。駐車場は充実していので、車で行くのがよさそうです。コンビニや飲食店などは周辺にありました。
斎場の建物・設備5.0 綺麗な施設でした。親族として参加しましたが、1階の受付に声をかけると、待合室まで丁寧に案内してくださいました。納棺も、若いスタッフさんでしたが、厳かにかつアットホームにでき、家族皆納得できました。また利用したいと思える施設です。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方の対応がとても良く、落ち着いた雰囲気で滞りなく執り行えました。だれ1人として不満を感じる対応をするスタッフさんはいませんでした。また利用したいと思える施設です。

投稿日: 2020年07月31日 

最寄り駅から徒歩10分ぐらいだったし、途中発展したお店...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から徒歩10分ぐらいだったし、途中発展したお店環境を抜けて行けたんで必要なものの買い足しもしやすかったです。会場には大きな駐車場もあったので自家用車でそのままアクセスするのも便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーが非常に充実していたので年配者もかなり参列しやすいと感じました。また、細かなものまでしっかり管理の手が行き届いているように感じたし、隅々まで掃除が行き届いているように感じたのもまた好印象でした。
斎場の雰囲気5.0 バタバタした雰囲気や慌ただしさを感じることは特になく、穏やかで落ち着いた気持ちで参列することができました。

投稿日: 2020年06月23日 

横須賀中央駅や汐入駅からかなり近い場所にあるので、どち...
神奈川県・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 横須賀中央駅や汐入駅からかなり近い場所にあるので、どちらの駅からも徒歩でこの葬儀式場に訪れることができます。周辺にはコンビニやスーパーがあるだけではなく、宿泊施設も存在しているので、とても便利な環境になっています。
斎場の建物・設備5.0 白を基調としたとても綺麗な空間が保たれていたので、一切不潔な印象は持ちませんでした。更に待合室もかなり広くなっていたので、一回利用させてもらったのですがのんびりと待つことができました。高齢者が転ばないように段差も排除されていて、安心して利用できるように工夫されていたのが印象的です。
斎場の雰囲気5.0 周りの騒音を一切気にする事なく、丁寧な対応をしてくれるスタッフが在籍していたので、気持ちを落ち着かせて葬儀に参加することができました。

投稿日: 2020年05月29日 

京浜急行線を利用するれば、汐入駅から歩いて3分程度の好...
神奈川県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 京浜急行線を利用するれば、汐入駅から歩いて3分程度の好立地です。JR横須賀線の横須賀駅からだと10分弱くらいで、やや遠くなりますが、それでも徒歩圏であるのは良い条件だと思います。コンビニが近くにあるので、子ども連れの私たちは子ども達が飽きてしまった時用のお菓子を買うこともでき、とても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 結婚式場も兼ねている施設なので、建物はとても綺麗です。お茶とお水の機械があるので、飲み物がフリーでした。親族用の待合室にはマッサージチェアまで用意されていたことには感激でした。
精進お年を頂く会場には、テレビモニターが設置されているので、お焼香にきて下さった方を知ることができます。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場と精進落としを頂くお部屋は同階なので、ご高齢の方には移動がとても楽で助かったのではと思います。

投稿日: 2020年05月07日 

式場までは車で行きました。駐車場からはそれほど遠くなく...
神奈川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。駐車場からはそれほど遠くなく、あまり歩きませんでした。
午前中に葬儀を終え、昼食はレストランまでバスで向かいましたが、そのレストランに着くまでの時間が長かったのでこの点数にしました。
斎場の建物・設備4.0 待合室はよく清掃が行き届いており、清潔でした。ただ、待合室の入り口に段差があったため車椅子の方などは入るときに苦労するのかなと思いました。
式場などにも特に大きな不満はありませんでした。
ただ一つ申し上げると、式場は道路に面しているということもあり、時折かすかに車が走る音が聞こえてきました。
斎場の雰囲気5.0 お坊さんも大変私達のことを気遣って下さり、落ち着いて葬儀に取り組むことができました。
火葬場は併設ではありませんでしたが、特に慌てることはありませんでした。

投稿日: 2020年04月01日 

横須賀中央の駅から歩いて10分ほどで到着する斎場なので...
神奈川県・40代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 横須賀中央の駅から歩いて10分ほどで到着する斎場なのでアクセスが大変良かったです。
電車での駅からのアクセスも良いが駐車場も広く、車の利用も便利です。また故人の親戚なら駐車場は実質0円になる精算機のコインをくれるので、故人の親戚である私は車で斎場を行き来する場合が多かったので助かりました。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広くて、またくつろげるゆったりとしたイスやテーブルがあってよかったです。
別に過ごせるワンルームのようなベッドがある部屋が用意されていた。
故人の親戚である私としては、親戚としての務めがたくさん忙しい中、休憩施設が整っている、この斎場の満足度は高かったです。
斎場の雰囲気5.0 斎場(式場)の雰囲気がとてもよかったです。
雰囲気も暗くジメジメした感じがなく、かといって、場違いな明るさもない雰囲気でした。
少し暖かみのある薄いブルーの式場と程よい広さの窓がありました。
窓からちょうどよいくらいの日差しが届き、暗く哀しみにどっぷりと浸かるような重たい空気をやわらげてくれる雰囲気でした。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒238-0041 神奈川県横須賀市本町1丁目4番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京浜急行「汐入駅」徒歩7分
最寄駅から徒歩 京浜急行「横須賀中央駅」徒歩7分
最寄駅から徒歩 JR「横須賀駅」徒歩12分
横浜横須賀道路「横須賀IC」→本町山 中道路終点より3分

プラザヨコスカ中央本社斎場の情報

名前 プラザヨコスカ中央本社斎場
電話番号 046-823-1084
公式サイト プラザヨコスカ中央本社斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 西村葬儀社(株式会社西村企業)
駐車場 有り 50台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プラザヨコスカ中央本社斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プラザヨコスカ中央本社斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
グリーンホール
(葬儀式場)
ブルーホール
(葬儀式場)
ファミリーホール
(葬儀式場)
10名
会食ホール
(休憩室)
控室
(休憩室)

プラザヨコスカ中央本社斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

西村葬儀社

神奈川県横須賀市本町1丁目4番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

場所、人数、かたちの希望に沿ってお手伝いする葬儀社

  • 火葬式から社葬、合同葬、団体葬まで、あらゆる規模に対応した葬儀プラン
  • 横須賀市内に3か所ある、宿泊可能な自社斎場
  • 1級葬祭ディレクターが10名以上在籍し、葬儀の相談・手配・進行などをトータルにお手伝い

西村葬儀社西村葬儀社西村葬儀社西村葬儀社

4.68件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社西村企業

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

若い年齢で経験したこともあり、わからないことが多かったが、一つ一つ丁寧な説明をして下さった。打ち合わせの際に担当の方が葬儀社に入ったきっかけ(両親を早くに亡くした)も聞く...
(2021年10月7日 プラザヨコスカ中央本社斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/