葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大橋メモリードホール

長崎県長崎市大橋町14-16

4.528件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観2
  • (2/5) 外観5
  • (3/5) 外観1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

大橋メモリードホールとは

長崎県長崎市にあり、株式会社メモリードが運営する斎場。路面電車「岩屋橋」電停より徒歩3分の交通至便な立地にある。4つのホールは、それぞれ最大90名・90名・150名・1,000名を収容し、家族葬から社葬・団体葬まで幅広く対応可能。館内には親族控室や導師控室があり、宿泊設備も完備している。また、専用安置室を備えており、葬儀まで故人を預かることができる。

大橋メモリードホールの特徴

  • ラウンジや喫茶コーナーが用意されており、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • バリアフリー設備は、エレベーター・多目的トイレ・身体障がい者用駐車場・車椅子・AEDがあります。子供連れの方への対応も可能です。
  • 親族控室は、ベッドルーム・バスルーム・キッチン・マッサージチェア・アメニティを完備しており、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は 長崎電軌1系統岩屋橋駅(0.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長崎市もみじ谷葬斎場(長崎市 2.8km)、大村市斎場(大村市 19.2km)、旅立ちの里小ヶ倉斎苑(諫早市 20.7km) があります。

大橋メモリードホールの口コミ・レビュー

大橋メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 28件
点数 詳細
5点
16件
4点
11件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

わたしは路面電車で最寄り駅まで行き、2分ほど歩いて向か...
長崎県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 わたしは路面電車で最寄り駅まで行き、2分ほど歩いて向かいました。路面電車やバスが沢山走っている大通りから小道に入ってすぐのところにあるので、アクセスは良いと思います。ただ、JRなどが停まる長崎駅からは少し距離があるので、遠方の人にとっては長崎駅から電車やバスに乗り換える手間がかかりそうです。コンビニが近くにいくつもあります。
斎場の建物・設備4.0 ロビーやラウンジ、休憩のためのスペースは広くて清潔感があり、洗練された落ち着く空間でした。
わたしは利用していませんが、親族が宿泊スペースを利用しており、よい部屋だったといっていました。
式場は小さいものを利用しましたが、家族葬にはちょうどよかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内の雰囲気は落ち着いており、厳かに葬儀を行うことができました。
式場の周りには大学やアミューズメント施設があり、あまり静かな雰囲気ではありませんが、式場内の雰囲気はよかったです。

投稿日: 2023年06月21日 

バスや路面電車を使っても行くことができ交通アクセスは良...
長崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バスや路面電車を使っても行くことができ交通アクセスは良いと思います。今回、仕事の帰りということもあり自家用車で現地に行きました。駐車場の台数も多く、区画も狭くなかったので駐車もスムーズにできたと感じています。
斎場の建物・設備4.0 そんなに古い斎場ではないので綺麗だったと思います。高齢者の方も多数おられましたが、段差等もなくバリアフリー対応でした。
式場内は整然としていて清潔感があるように感じましたが、無機質で寒い感じがしました。
斎場の雰囲気4.0 大きい会場ということもあり同じフロアでも他の葬儀が営まれていました。お隣の導師の方が歩いていく音や鈴の音等、耳を澄ませば聞こえてきます。
こちら側がドアを閉めるまでガヤガヤした感じが伝わってきました。双方始まるとドアを閉められたこともあり、問題ありませんでした。

投稿日: 2023年03月01日 

取引先企業の社長のお父様が亡くなったため、通夜に参列し...
長崎県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0社葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 取引先企業の社長のお父様が亡くなったため、通夜に参列しました。退勤後、会社から公共交通機関を利用して会場に向かわなければならなかったのですが、葬儀場の立地が良くバスや路面電車など色々な交通手段があり助かりました。職場から直接向かったためお腹が空いていましたが、会場近くにコンビニが2店あり軽食を取ってから会場に入れたことも良かったです。
斎場の建物・設備2.0 大橋メモリードホールは、少なくとも15年以上前から営業されています。しかし、内装がレトロな雰囲気なのであえてかもしれませんが、記憶にある限り内装のリフォームなど行なっておらず、少し古い印象を受けます。そのため、どうしても清潔感がないように感じられました。
斎場の雰囲気5.0 他に2組ほどお通夜が執り行われていましたが、程良く距離が離れていたため、落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2022年09月21日 

路面電車の岩屋橋電停より徒歩5分ほどでした。長崎は路面...
長崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 路面電車の岩屋橋電停より徒歩5分ほどでした。長崎は路面電車を活用する方が多いので、駅から近いことはとても良かったです。
また、昭和町インターチェンジからも近く、遠方からでもとてもアクセスが良いと思いました。
95台分の駐車場があるのも良かったと思います。近くにはコンビニもありました。
斎場の建物・設備5.0 外観がとてもスタイリッシュで、一見葬儀場には見えず、暗い気持ちから少しですが明るくなりました。
ロビーもとても清潔感がありました。またバリアフリーとなっているため、高齢者や身体の不自由な方も安心して利用できると思いました。
斎場の雰囲気5.0 周囲には長崎大学や純心高校があり、文教地区といわれる地域で、落ち着いた雰囲気がありました。
また式場内部も適度な照明と、空間にゆとりがありましたので、ゆったりとした流れを感じました。
私が参列した際は1組でしたので、他を気にする事もなく、落ち着いて参列できました。

投稿日: 2022年09月06日 

土砂降りの大雨の為、自宅から直通のバスがないのでタクシ...
長崎県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 土砂降りの大雨の為、自宅から直通のバスがないのでタクシーを利用しました。長崎市平和町からタクシーで5分位でした。
天気が良ければ、徒歩で約25分です。バスで10分で着きます。隣にコンビニがあるので、備品を購入するのに便利です。
斎場の建物・設備4.0 コロナ禍、参列者も少なく、衛生面もキチンとされていました。会場はとても広々としており、密にならないように配慮されていたので安心でした。駐車場も広く、長崎バイパスも近いので、市街から来られる方にも便利な場所です。
斎場の雰囲気4.0 コロナ禍、参列者が少なくゆったりとした式場で、ご家族・故人にお悔やみの挨拶ができお別れすることができました。

投稿日: 2022年06月23日 

バス、電車共に利用できる位置にあったことが良かったです...
長崎県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス、電車共に利用できる位置にあったことが良かったです。遠方から車で来られる方もおられましたので、長崎バイパスからも近く駐車場も確保できていたので良かったと思います。また、少し足を伸ばせば、ファミレス等もあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物全体、式場、全て綺麗に整えられていた印象でした。
冬だったこともあり、綺麗にされていた分、冷たい(寒い)印象を受けました。
寝室にベッドが1つ置いてありましたので、高齢の祖母にはとって起き上がり等が楽で良かったと思います。
流し台もついていて良かったのですが、もう少しシンクが広ければ良かったと思います。
斎場の雰囲気2.0 大きな斎場だったので複数の葬儀が行われていましたので、開始時間がずれると隣のお経の声が響いていました。
まだ祭壇の前で最後のお別れをしている最中に、担当の方より次の方がいらっしゃるので控室の荷物を出してくださいと急かされました。お別れもしていない状態で急かされることに苛立ちを感じました。
式自体は良かったので、職員の方の対応が残念です。

投稿日: 2022年04月14日 

駐車場も広く、施設は大通りに面しているのでバス停も近く...
長崎県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場も広く、施設は大通りに面しているのでバス停も近くてアクセスは良いです(長崎振興局前バス停より徒歩3分)。
大学が近いこともあり、コンビニなども近くに数店舗あり便利です。警察署や大学など目印にしやすい大きな施設が近くにあるので、施設前で人と待ち合わせて行く時も場所が分かりやすいです。
斎場の建物・設備4.0 建物は比較的新しく、外観は真っ白なのでシンプルで綺麗です。私が行った時の内部はよく清掃されていて、バリアフリーにも対応していました。施設内に売店はありませんでしたが、徒歩圏内にコンビニが数店舗あり、遺族控室にはキッチンや休憩する部屋があるので通夜付添いなども出来て便利です。ベッドルームがあるので通夜付添いの仮眠も取れました。
斎場の雰囲気4.0 施設内は静かで、他の葬儀や参列者と一緒になることもなかったです。
また、長崎市は元々火葬場が1か所なので、葬儀から火葬場までの移動で車がない人はバスなどが用意されていて、特に不便なこともなかったです。

投稿日: 2022年02月24日 

車で向かいましたが、駐車場が多く車を停めやすいです。ま...
長崎県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で向かいましたが、駐車場が多く車を停めやすいです。また大通りから近く利便性が良いため大橋駅から徒歩5分以内と着きやすく、路面電車やバスのような公共交通機関を利用する方にも行きやすいところにあります。
斎場の建物・設備3.0 設備面に関して待合室がとても広く使いやすい空間でした。また、清潔感溢れる空間だったと思います。ただ、売店がなかったため何かを買いたい時に式場内ですぐに購入できるような売店があるともっと利用しやすいかなと思います。
斎場の雰囲気5.0 親族だけで執り行われた葬儀だったので落ち着いた雰囲気で参列できました。式途中祖母の生前の写真をプロジェクターで出す際も司会の方がしっとりとした声でアナウンスする雰囲気にこちらも涙が出そうになるくらいゆったりと式を行うことができました。

投稿日: 2021年12月01日 

車で行きやすく、駐車場があり便利です。公共の交通機関で...
長崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きやすく、駐車場があり便利です。
公共の交通機関で行く場合も、大橋バス停から徒歩3分程、大橋電停から徒歩3分程だと思います。
徒歩5分ほどの場所にコンビニがあります。
バスなどで10分ほどで市の中心部に行けるので、宿泊についてもしやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物は比較的新しく、落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。
参列者は無料でコーヒーなど飲めるフリースペースがあり、久しぶりに会った親戚などとゆっくり話ができます。
エレベーターがあり、高齢の方の参列も多く、バリアフリー対応だと思います。
通夜の会場とは別に、通夜の付き添いができる場所があり、そちらで食事など準備できるようでした。
斎場の雰囲気4.0 複数の葬儀ができる部屋があるので、同時に葬儀が行っていました。
式場は落ち着いた雰囲気で、スタッフも親切でした。
火葬場へは移動しないといけないので、玄関で霊柩車を見送る形でした。
親族は会場のバスやタクシーで移動していました。

投稿日: 2021年10月14日 

路面電車の最寄り駅、岩屋橋電停より徒歩3分でした。徒歩...
長崎県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 路面電車の最寄り駅、岩屋橋電停より徒歩3分でした。徒歩で数分で行けてとても楽でした。近くにコンビニもあったので、何か足りないものの買い出しなどにも便利でした。
家族は車を利用していたが、駐車場スペースも広く混雑した印象ではありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は清潔感はあって綺麗だと感じたけれど、設備などは全体的に古い印象がしました。売店はなかったので、あったら良いなと思いました。
待合室は広かったけれど、給茶機が古めかしかったため、飲む気があまりしませんでした。
斎場の雰囲気5.0 式場内部も、周りの雰囲気もとても静かで落ち着いた葬儀だったと思います。スペースもゆったりしていて良かったと思います。

投稿日: 2021年10月14日 

住所・地図・アクセス

住所 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町14-16
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 路面電車「岩屋橋」電停より徒歩3分
「昭和町IC」より車5分
その他 「長崎振興局前」バス停より徒歩3分

大橋メモリードホールの情報

名前 大橋メモリードホール
電話番号 095-842-0983
公式サイト 大橋メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 95台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「大橋メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

大橋メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 4)
控室
(休憩室)

(部屋数 5)
ベッドルーム
(休憩室)
ラウンジ
(休憩室)

大橋メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社メモリード

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人との別れの時を、真心を込めてお手伝い

  • 祭壇は花による飾りつけや、故人の趣味をイメージした装飾が可能
  • 葬儀後も諸手続きのアドバイス、仏壇・墓石・霊園の案内などについてサポート
  • 長崎県内にある自社ホールを使用可能

株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード

4.642件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(42件)

葬儀の流れや内容を打ち合わせの時に丁寧に説明していただき、細かな事でも質問するとしっかりと応えてくださりましたので、安心してお任せできました。葬儀の進行も打ち合わせ通りに...
(2023年7月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/