ファイナル・サービス リンクの口コミ・レビュー(全65件)
東京都練馬区大泉学園町2-18-22
4.865件
ファイナル・サービス リンクを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
53件 |
| 4点 |
|
11件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
丁寧で迅速な対応や、遺族の状況に寄り添った柔軟な提案が評価されている葬儀社です。予算に合わせたプランの提示や、見積もり通りの明朗な会計に納得の声が多く寄せられています。火葬式でもゆっくりお別れができる時間貸し式場の提案や、安置先への移動時に自宅前を経由する配慮など、細やかなサポートが好評です。一部の口コミでは、病院へのお迎えの時間が予定より少し遅れて不安を感じたという声もあります。
初めての葬儀で知識がない状態でも、スタッフが最初から丁寧に手順を説明し、役所手続きまで親身にサポートしてくれたと感謝の声が多数寄せられています。深夜や早朝の急な連絡に対しても迅速に対応し、1時間ほどで駆けつけて故人の処置を行ってくれるなど、スピード感と安心感が高く評価されています。また、以前利用した際と同じ担当者を指名したり、2回目の利用であったりするリピーターが多いのも特徴で、顔見知りのスタッフに安心して任せられたという意見が目立ちます。一方で、一部の口コミでは、病院へのお迎えの時間が予定より15分ほど遅れ、連絡が取りづらい状況も重なって一時的に不安を感じたという声もありますが、その後の対応自体は非常に良く、全体的な満足度は高い傾向にあります。
口コミ原文
-
あまりに突然の事だったのでうろたえてばかりでいるところを、一から丁寧にゆっくりと教えて頂きとても助かりました。
-
最初にご連絡頂いた際から、故人に対するいたわりや、流れなど親身に教えてくれました。最初にご連絡頂いてから、葬儀に至るまでの段取りを、とても親切丁寧にご説明いただき、安心しました。
-
母を病院で亡くし、火葬式でお願いしのですが、病院に来る時間が聞いた時間より15分位遅く、地下のため電話もダメで不安になりました。その後は良くしていただきました。
予算に応じた柔軟なプランニングが評価されています。事前に見積もりを依頼していた利用者は、実際の葬儀費用が見積もりとほぼ変わらず、追加費用も火葬場の空き待ちによる安置日数分など納得のいく範囲に収まったと報告しています。予算が限られている場合でも、スタッフが親身になって費用を抑えるためのアイデアを出し、希望に近い金額で葬儀を行えるよう工夫してくれたという声もあります。安価なプランであっても、棺のランクアップや花の追加など、必要な部分だけをカスタマイズして納得のいく見送りができたという満足感の高い意見が多く見られます。費用を抑えつつも、丁寧で親切な対応を受けられたことで、コストパフォーマンスの面でも非常に信 子がうかがえます。
口コミ原文
-
事前に見積もりをお願いしていて、費用も安すぎず、担当の方の印象も良かったのでお願いしました。事前の見積もりからやっていただき良かった、費用もあまり変わらず良かった。
-
担当の方も話しやすく、いろいろアイデアを出していただき費用も私が思った以上におさえてできました。紹介してもらってよかったです。担当の方のアドバイスがよかったです。
-
ネットで費用も安く出てたので、こちらに決めました。火葬まで 3日空いたので、その分がプラスになり、ほとんどかわりませんでした。色々と気を使っていただき、ありがとうございました。
遺族の要望や状況に合わせた、きめ細やかで柔軟な提案力が非常に好評です。特に、火葬式(直葬)を希望するものの、最後のお別れが短時間で終わってしまうことに寂しさを感じる遺族に対し、時間貸しの式場やサービス館を利用してゆっくりとお別れができるプランを提案し、喜ばれています。また、自宅が狭く安置が難しい場合でも、安置先へ向かう途中で故人の自宅前を経由するルートを配慮してくれたり、年末年始などで希望の斎場が混雑している際に、一日でも早く火葬ができる別の斎場を調べて提案してくれたりと、遺族の負担を軽減するための臨機応変なサポートが感謝されています。故人の好物を棺に入れる際の工夫など、細部まで寄り添った提案が安心感に繋がっています。
口コミ原文
-
火葬のみだとお別れする時間などがなく、すぐに火葬になると聞き、さすがにそれはと思い、担当の方に聞いたら、時間貸しがある事を教えてもらい、親族8人でゆっくりお別れ出来ました。
-
火葬のみだと寂しいので時間貸しの式場で、火葬式で2時間位ゆっくりとお別れして、火葬場に行き、いい時間を過ごせました。提案ありがとうございました。
-
担当の方と話し、少しでもお別れが出来る所でお願いしたら、戸田サービス館を進められました。ここだとお金もかからず30分位お花入れが出来ると聞き、サービス館に父を預けて火葬を行いました。
東京都 / 男性 / 2026年
利用した斎場:戸田葬祭場サービス館(板橋区)
葬儀社からの返信あり
ファイナル・サービス リンクについて
ファイナル・サービス リンクでは、お客様に寄り添い、納得のいく葬儀を提案させて頂きます、プラン設定、必要最低限で必要な物だけでなるべく御遺族の負担を軽減して
最後に(良かったありがとう)の声が聞ける葬儀屋
| 運営会社 | 株式会社LINK |
|---|---|
| 住所 | 〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町2-18-22 |
ファイナル・サービス リンク
10人いれば10通りの葬儀 ありがとうが聞ける葬儀
- ファイル・サービスリンクは練馬区有る葬儀屋ですが一都三県幅広く対応させて頂きます。
- 20年超えの経験豊富なスタッフ
- お位牌から仏壇 役所手続きまで葬儀後のアフターケア-も充実した対応
- 運営
- 株式会社LINK
ファイナル・サービス リンクへの
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(65件)
昭和なお父さんという方でした。まっすぐで男気があり、でも親族のことを気配りできる本当は優しい方でした。 ひとつひとつ私の気持ちによりそい、進めてくださいました、ありがとう...
(2026年8月14日)