葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

千代田赤羽駅南口ホール

東京都北区赤羽南2-9-78

4.414件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 看板1
  • 入り口1

千代田赤羽駅南口ホールとは

東京都北区にあり、株式会社千代田セレモニーが運営する斎場。JR赤羽駅南口より徒歩8分の立地にあり、アクセスが良い。2つのホールは70席・50席を収容し、法要にも対応可能。館内には、会席室・遺族仮眠施設・司式者専用控室などを備えている。また、霊安設備や湯灌設備があり、葬儀まで故人を安置できる。

千代田赤羽駅南口ホールの特徴

  • 施設は全館フラットのバリアフリー設計となっており、足元の不自由な方の負担を軽減できます。
  • 遺族仮眠施設は、和室・洋室・浴室を完備しており、ゆったりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 宇都宮線赤羽駅(0.5km)、JR京浜東北線東十条駅(1.1km)、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 戸田葬祭場(板橋区 5.7km)、町屋斎場(荒川区 7.5km)、落合斎場(新宿区 8.2km) があります。

千代田赤羽駅南口ホールの口コミ・レビュー

千代田赤羽駅南口ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 14件
点数 詳細
5点
8件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅から近く参列者がアクセスしやすい場所にありました。J...
東京都・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く参列者がアクセスしやすい場所にありました。JR赤羽駅から徒歩10分程度の場所です。駅が近くにあるためホテルも斎場から徒歩圏内の場所にいくつかあり、便利でした。駐車場もあり、車でのアクセスも可能でした。
斎場の建物・設備4.0 斎場の建物が全体的に清潔であり、気持ち良く利用することができました。トイレ等バリアフリー対応している箇所がいくつもあり高齢の参列者の方も利用しやすい環境でした。面会も行ったが斎場の方安置所の場所を教えて下さりスムーズに行えました。
斎場の雰囲気5.0 1組のみで執り行うことができたため、落ち着いた雰囲気でした。火葬場に関しては、併設ではなかったものの斎場の従業員の方々に親切、丁寧な対応をしていただけたため、スムーズに火葬場へ移動することができました。

投稿日: 2023年03月30日 

参列者も高齢者が多く歩く距離を考慮しました。駅の高架下...
東京都・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 参列者も高齢者が多く歩く距離を考慮しました。駅の高架下にあるので、道に迷うストレスもないだろうと思い選びました。何よりも故人の地元だったので親族ともに馴染みのある場所のほうが集まりやすく良かったと思います。
斎場の建物・設備5.0 全館フラットなバリアフリーだったので館内の高齢者の移動も大変ではなく大変良かったです。式場、待合室、トイレともに清潔感があったので長く居ても苦痛ではなかったです。地元で係の人も温かい雰囲気だったので選びました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬かつ1組だけだったので落ち着いてできました。故人の地元だったので親族ともに馴染みのある場所で懐かしさもあり、それが逆に色々と思い出せて良かったと思います。

投稿日: 2022年05月10日 

駅からではなく近所から歩いて行きました。駅からでも10...
東京都・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からではなく近所から歩いて行きました。駅からでも10分ほどで着くと思うのでアクセスは良いと思います。駅の高架下にあるホールで、わりと目立つ場所にあるのですぐに分かりました。近くに自販機やコンビニがあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 広く、明るくて清潔感がありました。また、入り口で故人のムービーが流れていたので、そういった映像設備も用意されているのだと思います。親族用には仮眠施設が2つあり、風呂やトイレが完備されているそうです。
斎場の雰囲気4.0 周りの音や他の葬儀の音は何も気になりませんでした。1組だけだったのかもしれないです。入り口も狭くないのでバタバタすることはなく、ムービーを観たりメッセージを記入したりとゆっくりと過ごすことができました。

投稿日: 2021年12月02日 

地方から参列される方もいたので、駅から近く、ホテルから...
東京都・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地方から参列される方もいたので、駅から近く、ホテルからも近いため選ばれました。高架下の為に、少しわかりずらい方もいらっしゃいましたが、都会では仕方のないことだと思います。駐車場のスペースも広くて良かったです。
斎場の建物・設備3.0 地方に比べてしまうと広さなどは小さく感じましたが、それなりの配慮もされていて、安心してお任せすることができました。
車椅子の方もいましたが、高齢者向けに設備もしていたと思います。
宿泊施設もありました。電車の音が気になる方もいました。
斎場の雰囲気4.0 控室から葬儀場も近いため、スムーズに移動できました。落ち着いた雰囲気でお見送りが出来たと思っております。

投稿日: 2021年03月16日 

少しだけ駅から歩く印象はあるものの、酔っ払いや飲み屋な...
東京都・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 少しだけ駅から歩く印象はあるものの、酔っ払いや飲み屋などが多く喧騒感のある赤羽という地域の中で、比較的に落ち着いた場所にあるというのは参列する方からしてみれば良かったです。
心穏やかに向かうことが出来ました。
斎場の建物・設備4.0 中は清潔感もばっちりです。
ただ中は若干狭めで、大人数で向かうと移動するのに少しだけごちゃつくところがありました。
また、中は綺麗なのですが、高架下にある分、入り口が見えてくるまでの道がやや薄暗く、薄汚れている印象です。
斎場の雰囲気5.0 立地的に喧騒感もなく、穏やかに過ごすことが出来ました。
おそらく1組だけだったのか、他の葬儀の音や参列者等も全く気になることはなく、しっかりとお別れできました。

投稿日: 2020年12月02日 

駅から遠く感じました。でも葬儀式場にあまり行った経験が...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から遠く感じました。でも葬儀式場にあまり行った経験がないので、こんなものなのかなとも思いました。
始めて行く場所で途中、迷いそうになりましたが、喪服を着ている人を見かけ、その人のあとについていって場所がわかりました。
夜だったので、途中人通りが少ないところもあり、少し怖いと思いました。
斎場の建物・設備3.0 かなり多くの人が参列しており、扉の外でずっと待っていたので、中の様子があまりわからなかったです。
子どもと一緒に行ったのですが、子どもがいても平気な場所、例えば椅子なども少なく、困りました。ずっと外にいました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者と距離が近いと感じました。
しかし、慌ただしくはなく、落ち着いていたと思います。
かなりの人数が参列していたので、こちらのせいで他の葬儀中の人が、落ち着かなかったかもしれません。

投稿日: 2020年11月17日 

駅の高架下に位置していて、高架下沿いを歩けば見つかるの...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅の高架下に位置していて、高架下沿いを歩けば見つかるので、迷子になることはありません。
当日雨は降っていなかったが、葬儀の服装で雨にあたるのは傘も派手なものではないなど選ばなければならないが、それも不要でした。
斎場の建物・設備4.0 館内は新しく清潔で、新しいのでバリアフリーや高齢者にも配慮した造りでした。
ただ、到着した時に、高架下ということで陽は入らないので多少驚いたが、高架下で揺れる・騒音も感じず、葬儀には全く問題がありませんでした。
都会の葬儀場としては、立地性・利便性等、問題ないと感じました。
斎場の雰囲気5.0 こじんまりした印象があるので、他の葬儀の方とかち合う事なく、親族等でゆっくりと見送ることができました。
久々に集まった親族で故人を偲ぶ中で、笑いあう事もあるが、他の葬儀の方に不謹慎という印象も与えないのは、大きな葬儀場では出来ないことだと思います。

投稿日: 2020年07月01日 

葬儀場の所在地が埼京線の線路の高架下にあったため、赤羽...
東京都・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場の所在地が埼京線の線路の高架下にあったため、赤羽駅南口へ出たら真っすぐ進むだけでしたので迷うことはありませんでした。駅から向かう途中にも案内の看板が出ており分かり易かったと思います。ただ、駅から少し離れていたので不便さは感じました。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場が出来た年等は分かりませんでしたが建物は、綺麗で清潔感があり問題はなかったと思います。家族葬儀でしたが、式場の部屋も丁度良く待合室や親族室もありお世話になった故人へ心を込めた見送りが出来たと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀を行っている家族とすれ違ったりすることなく葬儀が出来たので良かったと思いました。火葬場が、離れておりバスでの移動でしたがスムーズに移動が出来ましたので苦ではありませんでした。

投稿日: 2020年06月23日 

親族が葬儀場周辺に在住であり、皆アクセスがよかったです...
東京都・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族が葬儀場周辺に在住であり、皆アクセスがよかったです。駅から降りても徒歩10分程度であったため、高齢の方でも歩いてくることができます。また、駅から降りた後も複雑な道を歩かなくても直進で辿り着くことができたため、迷う心配も少ないです。
斎場の建物・設備5.0 親族として参加したが適切なタイミングでスタッフの方が声をかけてくださいました。設備はコンパクトで余計なものもないので非常に使い勝手が良いと感じました。夜間も施錠がしっかりしている上で出入りができるようにしていただいたので、その辺りも高評価です。
斎場の雰囲気2.0 高架下であったため深夜まで電車の音がうるさいです。
それ以外はとくに不満なことはなく、また利用したいと思いました。

投稿日: 2020年04月20日 

赤羽駅からかなり近い場所にあるので、私の場合は徒歩でこ...
東京都・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 赤羽駅からかなり近い場所にあるので、私の場合は徒歩でこちらの葬儀式場に訪れたのですが問題はありませんでした。広い駐車場が完備されているので、車やタクシーを利用して訪れることも可能です。赤羽駅から近いのもあり、コンビニや飲食店の他に宿泊施設も存在しており、とても便利です。
斎場の建物・設備5.0 ちょっとした段差も徹底的に排除されていて、手すりも設置されており、バリアフリーに力を入れている葬儀式場の印象を持つことができました。安置設備やちょっとした仮眠を取れる空間が存在しており、遺族が安心して利用できる環境が整えられています。
斎場の雰囲気5.0 しっかりと防音対策が行われている葬儀式場なので様々な騒音は、全然聞こえなかったです。安心して葬儀に参列することができ、亡くなった人を弔うことができました。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒115-0044 東京都北区赤羽南2-9-78
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR赤羽駅 高架側道を東京方面へ徒歩8分
《川口方面より》 国道 122 号線(北本通り)新荒川大橋を渡り、信号「赤羽」を左折、 1 つ目信号「赤羽岩淵」を右折、信号「赤羽南 2 丁目」を右折、ミニストップ先の信号右折、左手「ニッポンレンタカー」の看板を確認し、高架下左へお入り下さい。
《西新井方面より》 環七通り「神谷陸橋」を右折、北本通り信号「赤羽警察前」を左折、突き当りを右折、信号 1 つ目「赤羽南 2 丁目」を左折、ミニストップ先の信号右折、左手「ニッポンレンタカー」の看板を確認し、高架下左へお入り下さい。
《板橋方面より》 環七通り「馬坂歩道橋」を左折、1 つ目の信号を右折、高架下左へお入り下さい。

千代田赤羽駅南口ホールの情報

名前 千代田赤羽駅南口ホール
電話番号 03-3903-3739
公式サイト 千代田赤羽駅南口ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社千代田セレモニー
駐車場 有り さくら・つつじ各8台 計16台(両ホール共用)
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「千代田赤羽駅南口ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/02/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

千代田赤羽駅南口ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
さくらホール 
(葬儀式場)
椅子席70席
(部屋数 1)
さくらホール 会席室
(葬儀式場)
椅子席72席
(部屋数 1)
さくらホール 控室
(休憩室)
和室8畳一間+和室6畳一間(続き間 浴室付)
(部屋数 1)
さくらホール 司式者専用控室
(休憩室)

(部屋数 1)
つつじホール
(葬儀式場)
椅子席50席
(部屋数 1)
つつじホール 会席室
(葬儀式場)
椅子席48席
(部屋数 1)
つつじホール 控室
(休憩室)
和室8畳一間+洋室6畳一間(続き間 浴室付)
(部屋数 1)
つつじホール 司式者専用控室
(休憩室)

(部屋数 1)

千代田赤羽駅南口ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 何日でも ¥0

運営会社

株式会社千代田セレモニー

東京都荒川区西日暮里2-39-4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

ひとりひとりに合わせた葬儀の施行を、真心込めてお手伝い

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬の他、社葬、合同葬、お別れの会にも対応
  • 宗教・宗派を問わず対応し、自由な形式の無宗教葬の施行も可能
  • 霊安室の利用は何日でも無料

株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー

4.522件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
東京都荒川区西日暮里2-39-4

この葬儀社を利用した方の口コミ(22件)

葬儀の内容だけでなく、お坊さんへの挨拶や他にやらなければならないことだったり、突然死でバタバタしていた中、葬儀以外のことも全部教えていただけたため。葬儀の際も全然わからな...
(2020年2月5日 千代田赤羽駅南口ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/