葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ふなぼり駅前ホール

東京都江戸川区船堀2-23-14

4.45件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板1
  • (3/5) 看板2
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 入口1

ふなぼり駅前ホールとは

東京都江戸川区にあり、株式会社ごじょいるが運営する斎場。都営新宿線「船堀駅」南口前の交通至便な立地にある。2階と3階の式場は、それぞれ50名を収容し、各宗派の個人葬から社葬まで対応可能。館内はバリアフリーとなっており、控室や法要会場を備えている。

ふなぼり駅前ホールの特徴

ふなぼり駅前ホールの口コミ・レビュー

ふなぼり駅前ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

都営新宿線船堀駅の南口から出て、ほぼ目の前のすぐにわか...
東京都・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 都営新宿線船堀駅の南口から出て、ほぼ目の前のすぐにわかる場所にあります。
駅から徒歩1分程で着きます。
斎場の建物も大きく茶色で目立つのですぐに見つけられます。
周囲にコンビニやファミレス、ファストフード店があり時間の調整もしやすいです。
斎場の建物・設備4.0 施設は全体的に清潔で気持ちがよかったです。
式場や食事をする部屋は広々としていて、圧迫感がなくてよかったです。
どのスタッフの方々もてきぱきとしていて尚かつ感じがよかったです。
食事も美味しかったです。
トイレは掃除が行き届いていて素晴らしかったが、数が少なく、狭いと思いました。
女性はとくにパウダールーム(仕切りのあるブース)のようなものかあれば、身だしなみも整えやすいかと思います。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が別だったのでシャトルバスで向かったのですが、斎場の周りの道路は交通量や通行人が多く騒がしい感じがしました。(都会の便利な立地にあるので、仕方がないとは思います。)
全体を通して、館内の清潔さとスタッフの皆さんの感じがよかったです。

投稿日: 2020年10月14日 

駅からとても近く、土地勘がなくても道に迷わず行くことが...
東京都・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からとても近く、土地勘がなくても道に迷わず行くことができた。コンビニも近くにあり、便利だった。
最寄りの都営新宿線船堀駅からは徒歩で2から3分だったと思います。
スタッフの雰囲気もよくとてもよかったと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても広く綺麗に清掃も行き届いていた印象です。
式場も控え室も綺麗でした。
バリアフリー対応もしており、障害をお持ちの方や高齢の方にとっても使いやすい斎場だと思います。
通夜のみの参加でしたので宿泊についてはわかりません。
斎場の雰囲気5.0 式場は2階と3階に分かれているため葬儀が重なっても音が漏れることはないと思います。
スタッフの方がテキパキしておりスムーズでした。

投稿日: 2020年06月12日 

駅から近いので、場所が分かりやすく地元の人や親族、古い...
東京都・40代女性 (2012年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いので、場所が分かりやすく地元の人や親族、古い友人など、集まりやすかった。
冬だったから、天気の心配もあったが問題なくできた。
近くにはスーパーもコンビニも食事処もあった。
バスでも電車でも来やすかった。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、エレベーターもあって、高齢者にも良かった。
階段が狭く、廊下で並ぶのに列が延びると階段に並ぶことになるが、駅前なので仕方がない部分もある。
地元の人が多く来てくれたが、自転車置き場が無かったとのこと。
斎場の雰囲気4.0 広さなどはちょうど良かったが、式場とお清めの階が違うので、少しバタバタした。
食事はおいしかった。
斎場の前の道が交通量が多いので、バスで火葬場に移動する時になかなか出発することが出来なかったようだ。

投稿日: 2020年03月23日 

駅前なので分かりやすく、寒い日や暑い日も便利だと思った...
東京都・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅前なので分かりやすく、寒い日や暑い日も便利だと思った。近くにコンビニやミスタードーナツなど軽食等購入できる場所があり便利だった。駅前なので駐車スペースは1台分のスペースのみだったので、場合によっては不便な可能性があります。
斎場の建物・設備4.0 お手洗いの個数は少ないので、大規模だと不便かもしれないです。会場での段差はなくバリアフリーの点では良いです。一般の方の控室はないので、他の組の方と混ざってしまう可能性があります。式場は清潔感がありました。
斎場の雰囲気3.0 別の階では別の方の葬儀が行われていたので、階段やエレベーターが混み合っていました。式の中では他の階の音などは気にならなかったので、問題ないかと思います。会場のスタッフの段取りの説明が会場の脇で行われているのは気になりました。

投稿日: 2020年02月25日 

南口駅前ですぐに見えるところにあるので迷う心配はなくと...
東京都・70代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南口駅前ですぐに見えるところにあるので迷う心配はなくとても良い立地にあります。私は都合で車で行き、ホールの駐車場は数台分しかなく空きがありませんでしたが、すぐ近くのパーキングに停められたので問題なかったです。またコンビニやスーパーなども駅前なので見渡せる範囲にあって便利です。
斎場の建物・設備4.0 施設は比較的こじんまりとした印象でしたがとても清潔感があり、またバリアフリーになっていて車いすの参列者もいましたが、スタッフの方も気にかけていて配慮が行き届いていると感じました。通夜では30分ほど列に並びましたが、通路も広く窮屈な感じはしませんでした。
斎場の雰囲気4.0 大規模な葬儀だったため貸し切りで使用でき、他の葬儀の方と遭遇することがなかったことも良かったです。そのため慌ただしい雰囲気がなく、式もその後の法要もゆっくりとしたペースで進んだ印象です。法要会場も広くゆったりとしていて落ち着いた雰囲気で食事も美味しくいただきました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒134-0091 東京都江戸川区船堀2-23-14
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 都営新宿線「船堀」駅 南口前

ふなぼり駅前ホールの情報

名前 ふなぼり駅前ホール
電話番号 03-5605-1194
公式サイト ふなぼり駅前ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ごじょいる
駐車場 有り 3台(親族駐車場)
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ふなぼり駅前ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/13に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ふなぼり駅前ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F式場
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
3F式場
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
4F控室
(休憩室)

(部屋数 2)
B1法要会場 90名

運営会社

株式会社ごじょいる

東京都豊島区北大塚2-3-16

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさを一番に考えた葬儀をプロデュース

  • 一定の掛け金を一定期間払い込むことで、セレモニーを経済的に行える互助会制度
  • 一般葬から家族葬、社葬まで、ご家族のご要望に応えた葬儀
  • 故人らしさを一番に考え、大切な人とのお別れの儀式を心こめてお手伝い

株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる

4.513件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(13件)

説明が丁寧で、また障害のある父親の体調も気遣ってくださった上で負担の少ないスケジュールを提案してくださいました。また、葬儀の見積もりを頂く際も親族だけで熟考できるように席...
(2023年5月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/