葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

新板橋駅前ホール

東京都板橋区板橋1-48-13

4.612件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2

新板橋駅前ホールとは

東京都板橋区にある斎場で、あんしん祭典による運営。複数のホールやお清め室を備えており、火葬式から一日葬、家族葬、社葬まで執り行うことができる。各宗派に対応可能。控え室、ジェットバス付き大浴場なども完備し、故人をゆっくり見送れる施設となっている。

新板橋駅前ホールの特徴

  • 施設へは都営三田線の新板橋駅より、徒歩約1分でアクセス可能。駐車場は約40台収容でき、鉄道でも車でも参列しやすい環境です。
  • 最寄り駅は 都営三田線新板橋駅(0.0km)、JR埼京線板橋駅(0.3km)、東武東上線下板橋駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 落合斎場(新宿区 5.9km)、戸田葬祭場(板橋区 7.0km)、町屋斎場(荒川区 7.1km) があります。

新板橋駅前ホールの口コミ・レビュー

新板橋駅前ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 12件
点数 詳細
5点
8件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅が徒歩1分程度の場所にあるため、来訪者にとって...
東京都・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅が徒歩1分程度の場所にあるため、来訪者にとっても良いアクセスだったと思います。
自家用車を駐車する専用スペースもあるため、遠方者も多く来ていた印象です。
斎場の建物・設備4.0 親族待合室は、広めで複数ありました。いずれも清潔感があり、リラックスできました。
式場はシンプルな構造で、広めでした。多くの来訪者がお越しになりましたが、広々としてゆったりと式を進行していた印象があります。
斎場の雰囲気4.0 周囲の音がほとんど聞こえなかったので、落ち着いて式が進行していった印象です。式場内部は広めの部屋だったので、ゆったりと過ごせました。

投稿日: 2023年04月24日 

私は車で行ったのですが、都内であるにもかかわらず、狭い...
東京都・60代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車で行ったのですが、都内であるにもかかわらず、狭いながらも駐車スペースはきちんと確保されていました。また、電車を使った場合でも、式場の名前通り都営三田線の新板橋駅から徒歩1分の近さなのでとても便利です。
斎場の建物・設備4.0 全体的に清潔さも機能性も十分満足なのですが、霊安室に関して、個別にはなっているのですが、1部屋に4人分の安置ができるようになっているので見えることはないのですが、他の方のご遺体が気になってしまいました。
斎場の雰囲気5.0 式のお部屋も広々として、落ち着いた葬儀を執り行うことができたと思います。親族のお食事の席も落ち着いたお部屋で、故人を偲ぶことができました。火葬の斎場へは、マイクロバスに乗っての移動でした。斎場は流れ作業といった感じで、大変混んでいるという印象でした。斎場の待合室は少し狭かったですが、落ち着いて過ごすことができました。

投稿日: 2022年12月22日 

都営三田線の新板橋駅から徒歩1分のため、立地的には最高...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 都営三田線の新板橋駅から徒歩1分のため、立地的には最高に便利でした。
葬儀の打ち合わせの時は病院からタクシーで向かいました。駅前ですが駐車スペースがありスムーズに乗り降りすることができました。
お葬式の当日は電車を利用しました。
斎場の建物・設備5.0 駅前ということもありそこまで広くないのですが、家族葬だった私達には十分でした。
宿泊施設があり和室2間に7人で泊ったのですが、広々としていて清潔な空間だったので満足です。
アメニティーも有料でしたが準備がありました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀中はその階が私たち家族の貸し切り状態でしたので、とても静かに落ち着いて最後のお別れをすることができました。

投稿日: 2022年07月19日 

都営三田線新板橋駅から徒歩1分です。雨の日の利用だった...
東京都・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 都営三田線新板橋駅から徒歩1分です。
雨の日の利用だったが、駅を出てすぐの立地でほとんど歩かずに済みました。
斎場から徒歩2分くらいのところにセブンイレブンがあります。
駐車場は利用しなかったが、立体駐車場があるとのことです。
斎場の建物・設備4.0 年季が入っている建物だったが、トイレやエレベーターは綺麗でした。
売店などはなかったと思います。もしくはあっても気づきませんでした。
コロナ禍での通夜だったが、普段は葬儀で使用する部屋を待合室として複数使用するなど、感染対策もしっかり取られていました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍での葬儀でした。焼香までの待ち時間を複数の待合室で密になることなく静かに過ごせました。またスタッフの運営もしっかりしていてバタバタすることなく滞りなかったです。

投稿日: 2022年01月17日 

新板橋駅A3出口から徒歩約0分、板橋駅西口から徒歩約4...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新板橋駅A3出口から徒歩約0分、板橋駅西口から徒歩約4分、下板橋駅南口から徒歩約7分、3路線からのアクセスも近く、近くにはコンビニやファミリーレストラン、スーパーもあるため、非常に便利だと感じました。
斎場の建物・設備3.0 待合室は広く、親戚が多かったがのんびり過ごすことができました。トイレも綺麗で使いやすかったが、葬儀をした季節が真冬であったため廊下やトイレは寒かったです。
エレベータは2台あり、スムーズに使用することができました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったため、他の参列者を気にすることなく親族だけで、落ち着いて葬儀を行うことができたと思います。また、こちらの親族には小さい子どもがたくさんいて待合室等ではとても賑やかになってしまったため、1組だけの式であったのが非常に良かったです。

投稿日: 2021年10月21日 

自宅から式場に向かうのは非常に楽でした。自宅からバスで...
東京都・50代男性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から式場に向かうのは非常に楽でした。
自宅からバスで最寄り駅まで向かい、最寄り駅からは地下鉄1本で行くことが出来ました。
新板橋駅のA3出口の目の前にあり(案内では徒歩1分)、場所もわかりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 式場には 大ホール(135人)、中ホール(50人)、小ホール(20人)とあり、ホールごとにお清めの会場も併設されており、式の規模に合わせて選べるようになっていました。
1階のロビーも広く、式の打ち合わせはそこで行うことが出来ました。
40台収容駐車場も無料で使用できるようになっていました。
トイレもバリアフリーとなっており、広くなっていました。
安置施設もあり、面会も出来ました。
斎場の雰囲気5.0 少人数の家族葬で利用しましたが、当日は他の利用者がいなかったので落ち着いた雰囲気で静かに送ることが出来ました。
建物も比較的新しく、設備も新しかったので安心して利用することが出来ました。
納棺、通夜、告別式と連日通いましたが、駅の出口に隣接していたのであわただしくなく、余裕を持って行く事が出来ました。

投稿日: 2021年04月06日 

都営地下鉄新板橋駅から非常に近いです。改札を出て徒歩3...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 都営地下鉄新板橋駅から非常に近いです。改札を出て徒歩3分位です。JR埼京線板橋駅からは改札を出て10分以内です。商店街を外れたところにありますが、周囲にはファミレスやカフェ、居酒屋など飲食店もたくさんあるので非常に便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場、待合室などの広さは、駅から近いのでそれほど広くはありませんでした。清潔感はありました。バリアフリー対応はしており、高齢者にも使い勝手は良いと思います。宿泊施設や売店などはありません。周囲にコンビニがたくさんあります。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いて葬儀に参加することができました。駅から近いので、仕事で気まずい人に会うこともありませんでした。

投稿日: 2020年08月26日 

私の家の最寄り駅から地下鉄数駅→神保町乗り換え→数駅→...
東京都・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.0その他 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の家の最寄り駅から地下鉄数駅→神保町乗り換え→数駅→到着と簡単に行けた事、そして駅から降りて駅前ホールの名の通り駅前にあり看板も大きく目立ちすぐにわかった事が良かったです。地下鉄も乗り換えが地下構内のため雨が振っていたとしても心配もなく行えたのが良かったです。
斎場の建物・設備3.0 秋でしたがその日は比較的暑い日でした。往路でちょっと時間が押していた事もあり小走りに移動した私はさらに暑くなってしまい式場に着いたころは背中や、額に汗がにじむ程になってしまいました。しかし式場内の空調はやや抑え気味になっており汗がにじんでいる私には暑く感じました。扇子でパタパタ仰ぐような雰囲気ではなくちょっと不快でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀がなく1家族のみだったので落ち着いていた感じが式場内にありましが床が大理石調の床だったのでヒールの足音がちょっと気になりました。

投稿日: 2020年06月23日 

駅前にありとてもわかりやすかったです。通常の斎場は辺鄙...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅前にありとてもわかりやすかったです。通常の斎場は辺鄙な場所にあり駅から遠くタクシーを利用することがほとんどだったがスムーズに辿り着けました。
駅前というより駅の隣にあり徒歩0分で足の悪い母と一緒でもすぐに会場に行けました。
斎場の建物・設備5.0 新しい会場なのかとても綺麗な会場でした。
広くはないが清掃が行き届いていて清潔で不快感なく過ごせたと思います。
都内だったのですが駐車場も併設されていて遠方の親戚、高齢の親戚もスムーズに来ることができて大変よかったです。
斎場の雰囲気4.0 やや案内係が少なく段取り等手間取ってバタバタする場面がありました。
だいたいの葬儀でみんな不慣れなのでしょうがないとは思いましたが、もう少しスムーズでも良いのかなと思いました。
雰囲気は良く落ち着いた印象は持ちました。

投稿日: 2020年04月30日 

三田線新板橋駅から徒歩一分で埼京線板橋駅から徒歩五分で...
東京都・30代女性 (2010年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 三田線新板橋駅から徒歩一分で埼京線板橋駅から徒歩五分ですぐ着いたので楽でした。
車で来た知人も駐車場が広かったと言っていました。
一時間前に着いてしまったのですが近くにカフェが近くにあるので時間を潰せました。
斎場の建物・設備5.0 建物は大きなビルで施設内は綺麗で清潔感がありました。告別式の会場は5階の中ホールで行われましたがエレベーターもあり、高齢の母と一緒でも問題なく会場に向かえました。スタッフの方も親切に対応していただきました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀に適した式場だと思います。中ホールで大きめな会場したがバタバタした雰囲気もなく式場内は落ち着いた雰囲気でしたし、スタッフの方も数人いらっしゃって滞りなく式が進み、ご親族の方々にもご負担は少なかった様子でいいお葬式でした。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 都営三田線「新板橋駅」A3出口から徒歩1分
最寄駅から徒歩 JR埼京線「板橋駅」から徒歩5分
最寄駅から徒歩 東武東上線下「板橋駅」から徒歩15分

新板橋駅前ホールの情報

名前 新板橋駅前ホール
電話番号 03-3963-1194
公式サイト 新板橋駅前ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ごじょいる
駐車場 有り 42台(立体駐車場32台収容 + 大型10台収容可能)
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「新板橋駅前ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

新板橋駅前ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
135名
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
3Fお清め室 200名
(部屋数 1)
4Fお清め室 72名
(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/