葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

千代田西新井ホール

東京都足立区西新井本町2-28-4

4.313件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 入口1

千代田西新井ホールとは

東京都足立区にあり、株式会社千代田セレモニーが運営する斎場。日暮里・舎人ライナー「江北駅」より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。2階ホールは70席、3階ホールは40席を収容し、法事・法要にも対応可能。各フロアには、会席室・控室・司式者専用控室を備えており、仮眠施設も完備している。また、霊安設備や湯灌設備が設けられており、故人の安置ができる。

千代田西新井ホールの特徴

  • 施設はバリアフリー設計となっており、車いす用トイレ・おむつ交換設備・階段の補助手すりなどを備えています。
  • 最寄り駅は 日暮里・舎人ライナー江北駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 町屋斎場(荒川区 4.0km)、聖典谷塚斎場(草加市 5.3km)、川口市めぐりの森(川口市 8.4km) があります。

千代田西新井ホールの口コミ・レビュー

千代田西新井ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 13件
点数 詳細
5点
6件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場はわかりやすい位置にあります。駐車場が比較的広く親...
東京都・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場はわかりやすい位置にあります。
駐車場が比較的広く親戚も駐車でき、良かったです。
電車で行く場合は、『江北駅』東口下車徒歩5 分 
東口左側の階段を降りて環七方向に進むとあります!

近くにサイゼリアがあります。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても綺麗です。
待合室に和室があり、子連れやお年寄りは待機時間に使用できてとても良かったです。フロア占有式なのも、よかったです。
1階フロアには車いす用トイレやおむつ交換設備、階段の補助手すりなどがあり、黒のストッキングや数珠なども販売していました。
斎場の雰囲気5.0 子供がいての葬儀参加でご迷惑かなと思う場面もありましたが、フロア占有式で子供たちも退屈せずに参列することができました。
また、スタッフの方もとても優しくすごく丁寧で安心しました。

投稿日: 2023年12月15日 

江北駅を降りて日暮里・舎人ライナー沿いを5分くらい直進...
東京都・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 江北駅を降りて日暮里・舎人ライナー沿いを5分くらい直進すると着くので交通の便は良いと思いました。環七と交差するところなので、わかりやすい場所にあります。江北駅を降りると目の前にスーパーがあるので、道すがらの買い物も便利でした。
斎場の建物・設備4.0 2階と3階で完全に分かれていて、2組の葬儀ができるようになっています。3階を利用しましたが、ホールや待合室など3階で全て済むようになっているので行き来することもなく、足の不自由な親族もいるのでとても便利だと思いました。親族とごく身近な方のみで10人ほどの参列者でしたが、ホールはとても広々としていて、ちょっと広すぎるくらいでしたが、ゆっくりできる空間でした。
斎場の雰囲気4.0 場所は環七と線路の交差する場所で外はかなり騒がしいのですが、建物内はは防音がしっかりしているのかとても静かで場所の欠点は館内では感じられませんでした。2階でも葬儀が行われていたようですが、出入りの時間も考慮されているようで、顔を合わせることはなく、親族、友人だけで落ち着いた時間を過ごせました。

投稿日: 2022年04月14日 

電車の場合、最寄りの大師前駅から徒歩20分とやや遠めで...
東京都・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 電車の場合、最寄りの大師前駅から徒歩20分とやや遠めで、バスでは降りる駅によって10分〜下車すぐです。
徒歩で来られるご年配の方には少し大変かもしれません。
私は車で向かったのですが、特に気になったところはありません。駐車場の広さは普通でした。
斎場の建物・設備4.0 式場も待合室も広すぎず、落ち着いた雰囲気で清潔感もありました。
しかし、お清め料理をいただいた部屋が狭く、通路を通るスタッフの方でバタバタし、落ち着きがないような感じでした。そして、コロナ禍の今には向いていないと思いました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が少し離れた場所だったり、お清めの部屋が狭く、そういった場面ではゆったりした時間は過ごせませんでしたが、スタッフの方々のお心遣いや葬儀中は気になる雑音もなく、綺麗で落ち着いた式場の雰囲気にはとても満足しています。

投稿日: 2021年12月21日 

式場までの最寄り駅が遠いため、タクシーに乗り合いで移動...
東京都・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までの最寄り駅が遠いため、タクシーに乗り合いで移動しました。
梅島駅からタクシーで10分程度です。一応最寄り駅として日暮里舎人ライナーの江北駅がありますが、やや距離があります。
ただし、駐車場がかなり広いようでしたので、車をお持ちの方は利用しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物が非常に綺麗でした。エレベーターも2台用意されていて、非常にスムーズです。
また、お手洗いや設備もきれいに整備されておりますので、満足度は高かったです。
90歳近い祖母も利用しておりましたが、問題なく利用できていたと感じます。
斎場の雰囲気4.0 大きな道路沿いに面していますが、式場自体は非常に静かで落ち着いた雰囲気でした。
ただし、常にスタッフの方が慌ただしく動いているのは非常に目立っていました。
同時に何件か葬儀が入っているようでしたので、忙しいのは理解ができますが、もう少し落ち着いて式の運営をしていただければ良かったと思います。

投稿日: 2021年11月30日 

自家用車でアクセスしましたが、式場には大きな駐車場があ...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車でアクセスしましたが、式場には大きな駐車場があったのでゆったりと停めることができました。場所もわかりやすく迷うことはそんなにないと思いました。周辺のお店環境もそれなりに良く、足りない物があれば最低限の物は一通り揃えることができると思います。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターやスロープ以外にも結構バリアフリーが充実していたような印象を受けたので、高齢者の方でも不便に感じることはそんなにないと思いました。式場スタッフの小さな気遣いなども良かったし、清潔感や機能性などの面もポジティブな印象を受けました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったし、式場スタッフの進行もスムーズだったのでバタバタした雰囲気はなく、落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2020年08月17日 

式場には電車で行きました。東武伊勢崎線の江北駅からは徒...
東京都・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一日葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場には電車で行きました。東武伊勢崎線の江北駅からは徒歩で5分程度かかりましたが、大通りに面しておりすぐにわかる場所でした。
また駐車場は適度な広さでした。近くにはファミリーレストランがありました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊はしていないのでわかりかねます。売店についてはなかったような気がします。
喫煙所があったのはよかったですが、非常にスペースが狭く快適な空間とは言えません。
全体的には清潔感があり、バリアフリーにも対応しており満足度は高いです。
斎場の雰囲気5.0 コロナの緊急事態宣言が出ている時期でもあったため、1組だけだったのと参列者も限られていたため落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2020年06月12日 

西新井の駅から徒歩20分掛かるので、西新井の駅を降り西...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西新井の駅から徒歩20分掛かるので、西新井の駅を降り西口に出て、池袋行き又は北車庫行きに乗り江北4丁目で降り向かう方法、又は赤羽駅で下車し東口から江北陸橋で下車で向かう方法をお伝えします。日暮里等から行く方法もありますが、かなりバスに乗るので上記2つの行き方がスムーズだと思います。赤羽駅からのバスに乗ると祭場の目の前がバス停なので非常に便利です。駐車場は30台分あります。
斎場の建物・設備4.0 祭場の中はバリアフリーですが、祭場までがバリアフリーでは無いです。車いすの方は付き添いさんを必ずつけて行く事をお勧めします。町屋で火葬をするので葬儀の後バス移動をします。移動は少し遠く感じます。通夜付き添いも出来、また安置設備もあります。祭場の近くにはコンビニもあり食事処もあります。駅から遠い以外は便利です。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの家族葬でした。落ち着いて勿論行えましたし、故人と出棺まで十分な時間を取って下さりお別れがしっかり出来ました。職員さんも涙ぐむ等こちらの気持ちに寄り添って下さいました。とても良い式場で良かったです。

投稿日: 2020年05月27日 

自家用車で行きました。大きな道路に面しているので、式場...
東京都・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。大きな道路に面しているので、式場もわかりやすく、駐車場も広かったので停めやすかったです。
コンビニやレストランが近隣に何カ所もあって、駅にも近いので便利な場所にあります。
車でなくても、バスでも行きやすい場所です。
斎場の建物・設備5.0 三階を借りました。喪主の自宅から近い事で選んだ葬儀場でしたが、式場のサイズ、清潔感、バリアフリーなど選んで良かった点が多かったです。
1番良かったところは、ワンフロア貸切だった事です。
ワンフロアに、ホール、会席室、仮眠のためのお部屋が二部屋あり、ゆっくりとお別れができました。通夜付き添いをしたのですが、同じフロアなので何度もお顔を見にいくのもしやすく、他の施設利用者の方にも会う事がなかったので、家族だけで静かにお別れができました。
斎場の雰囲気5.0 ワンフロア貸し切りだったので、他の葬儀の方と会う事がほとんどなく落ち着いてできました。解除も広々として清潔感があったので、参列者の方にもゆっくりご挨拶ができました。

投稿日: 2020年05月27日 

式場が近所だった為、私は自転車で行きましたが駐輪場が込...
東京都・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場が近所だった為、私は自転車で行きましたが駐輪場が込み合っていました。
舎人ライナー駅がありますが、西新井駅から歩くのは遠すぎて無理です。アクセスが悪いように思います。
結婚式場のように駅から専用バスなどが出ているとありがたいと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場内の様子はモニターで見ることが可能で落ち着いて見守ることができました。
建物内は、バリアフリーは1階フロアには車いす用トイレやおむつ交換設備、階段の補助手すりなどアメニティ設備があり清潔感もありました。
参列の動線も良く、スムーズに進んでいました。
斎場の雰囲気3.0 貸し切りフロアーでゆったりとしており落ち着いた雰囲気のように思います。
他の参列者を気にすることなく参列ができました。

投稿日: 2020年05月01日 

こちらの葬儀式場までのアクセスは少し大変で、最寄駅から...
東京都・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 こちらの葬儀式場までのアクセスは少し大変で、最寄駅からも結構遠いです。車かタクシーで向かう形になりました。駐車場は、6台ほど駐車スペースがありますが、人数がいるとすぐに埋まるのでタクシーが一番良かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物や待合室などは、清潔で、そして結構広いです。仮眠施設などもあるので、遠方から来た方にも、お休みいただけるのが良いところだと思います。そして、バリアフリー対応もしていて、お年寄りにも安心できる葬儀式場だと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場内にいるスタッフさんの指示が的確で、スムーズでした。式場内部の雰囲気も良かったです。私たちが行った日は、1組だけでしたので、落ち着いて出来ました。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-28-4
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 日暮里・舎人ライナー 『江北駅』東口下車 徒歩5 分
最寄駅から徒歩 西新井東武大師線 『大師前駅』下車 徒歩20分
最寄駅からバス・徒歩 東武伊勢崎線『西新井駅』西口から 都バス 【王40】:池袋東口行き又は北車庫行きにて約12 分『江北四丁目』下車徒歩10 分
最寄駅からバス・徒歩 東武伊勢崎線『西新井駅』西口から 国際興業バス 【赤27】赤羽駅東口行き12 分『江北陸橋下』下車すぐ
最寄駅からバス・徒歩 JR 王子駅北口から 都バス 【王49】足立区役所行き又は千住車庫行き
尾久橋通り(放射11 号線)『江北陸橋下』交差点すぐ
《首都高速》 中央環状(高速川口)線上下線ともに『扇大橋出入口』利用5分

千代田西新井ホールの情報

名前 千代田西新井ホール
電話番号 03-5837-2444
公式サイト 千代田西新井ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社千代田セレモニー
駐車場 有り 2区分有 計6台、参列者専用駐車場15台2区分有 計30台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「千代田西新井ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

千代田西新井ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2階 ホール
(葬儀式場)
椅子席70席
(部屋数 1)
2階 会席室
(葬儀式場)
椅子席54席
(部屋数 1)
3階 ホール
(葬儀式場)
椅子席40席
(部屋数 1)
3階 会席室
(葬儀式場)
椅子席36席
(部屋数 1)
2階 控室
(休憩室)
和室10畳一間
(部屋数 1)
2階 控室
(休憩室)
和室6畳一間
(部屋数 1)
2階 司式者専用控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階 控室
(休憩室)
和室10畳一間+和室8畳一間(続き間)
(部屋数 1)
3階 司式者専用控室
(休憩室)

(部屋数 1)

千代田西新井ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

株式会社千代田セレモニー

東京都荒川区西日暮里2-39-4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

ひとりひとりに合わせた葬儀の施行を、真心込めてお手伝い

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬の他、社葬、合同葬、お別れの会にも対応
  • 宗教・宗派を問わず対応し、自由な形式の無宗教葬の施行も可能
  • 霊安室の利用は何日でも無料

株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー株式会社千代田セレモニー

4.522件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(22件)

非常に親身になって寄り添っていただきました。十分に説明をしていただいた上で準備は最低限にしてくれたし、急な変更も臨機応変に対応してくれたりと「良い式」にするために一生懸命...
(2021年9月17日 千代田西新井ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/