葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール清瀬

東京都東村山市青葉町1-22-3

3.84件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 入口1

シティホール清瀬とは

東京都東村山市にあり、株式会社ごじょいるが運営する斎場。平成10年に開設された。個人葬から社葬、お別れの会まで、各宗派の葬儀を執り行う。大ホールと中ホールは、それぞれ120名・60名を収容し、全館を使用することで250名規模の葬儀まで対応可能。館内には、親族控室・寺院控室・食事室を完備している。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

シティホール清瀬の特徴

シティホール清瀬の口コミ・レビュー

シティホール清瀬を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

車で行くには駐車場が広くて良いのですが、清瀬の駅からだ...
東京都・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行くには駐車場が広くて良いのですが、清瀬の駅からだとバスなら本数が少ないのかタイミングが合わず、タクシーで向かうと10分程なので近くも遠くもない印象でした。歩くと30分はかかるのでタクシーがおススメです。駅前にはコンビニやファーストフード店など商店街もありますが、葬儀場の周りには何もないので必要なものは揃えてから向かわれると良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はとても綺麗でした。トイレ、喫煙所、エントランス待合室どこもしっかりとお手入れされていました。売店などはなかったので必要なものは買ってから行くと良いと思います。親族の待合室も程良く広さもあるので20〜30人雑談しながら気持ち良く過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は別の場所へ移動しなければならなかったのですが、バスで送迎して頂けるので問題ありませんでした。
葬儀場は中規模といった感じの広さで1組だけだったのでとても落ち着いていてゆとりがあったように感じました。スタッフの方も丁寧で敬意を持って接して頂けるので良い式となりました。お食事も隣の部屋で移動も楽ですし、お料理も思いの外美味しくビックリしました。

投稿日: 2022年09月20日 

式場まで行くのが大変でした。新秋津駅からバスで20分(...
東京都・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのが大変でした。
新秋津駅からバスで20分(ナビよりだいぶ時間かかります)、さらにそこから徒歩で10分かかりました。
周辺にコンビニ等はないので、飲み物等必要であれば駅前で購入をお勧めします。
駐車場は普通にあるので、ほとんどの方が車で来ていました。
車であれば、そこまで大変ではないかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 待合室は畳でしたので、子連れの場合はすごく良いです。
ただ人数にしては少し狭く感じました。2部屋続きでした。
玄関ホールにキッズスペースもあったので、式中に子供がぐずった時も途中退室してそこで遊ばせておくことができました。
(当時はありましたが、今回の住所チェックでサイトを見ると写真にのっていませんでした。子供がいる場合のみ用意してもらえるのかも…?)
全体的に綺麗で清潔感は問題ありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他に式を行っておらず私たちだけでしたので、ゆっくりお別れできました。
特に時間にも追われず、通夜、告別式ともにスムーズに進んでいたかと思います。
子連れも何組かいましたが、上記のとおりキッズスペースがあったので、途中退室したり、交代で参列したりしながら問題なく式に参加できました。

投稿日: 2020年08月26日 

駅からバスは通っていたが、かなり距離があり不便さを感じ...
東京都・50代男性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からバスは通っていたが、かなり距離があり不便さを感じた。また郊外のため、都内からも時間がかかる。バスは10~20分おきに出てはいたものの、駅から20分程度かかり、特に帰りは狭いバス停で待つ時間が窮屈だった。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりとした式場だったが、同時に複数の葬儀をやっていないようで、1つの葬儀で会場全体を使えるために全体的にゆとりがある。また大変きれいなホールで、待合室も広めで落ち着いて待つことができた。ただし売店などの設備に乏しい。
斎場の雰囲気4.0 静かな雰囲気を保たれていた。スタッフも気遣っているのか、あわただしさを表に見せないようにしているようで、会場全体が静かな雰囲気に包まれていた。

投稿日: 2020年07月08日 

周辺の駅からは遠いですが、駅からはバスが15分間隔で出...
東京都・60代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周辺の駅からは遠いですが、駅からはバスが15分間隔で出ています。
バス停からは徒歩2分程で、あまり不便を感じませんでした。
車で来ている方も多かったですが、駐車場も大型で、出入りには係の人もいて、スムーズに入庫できていたようです。
斎場の建物・設備3.0 改装していて、清潔感はありました。
大ホール、中ホールがありましたが、参列者が少ないと中ホールでも大きすぎて淋しい感じがするので、家族葬が増えているのであれば30人程の小ホールがあれば良いと思いました。
その他設備はほぼ完備されています。
斎場の雰囲気3.0 ホールも少ないですが、一組だけだったので、静かで落ち着いていました。
内部も静かだったし、食事会場も隣でスムーズに移動ができました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒189-0002 東京都東村山市青葉町1-22-3
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 西武池袋線「清瀬駅」南口より久米川駅行 バス乗車→「全生園角」停留所下車徒歩2分
最寄駅からバス・徒歩 西武新宿線「久米川駅」より清瀬駅行 バス乗車→「全生園角」停留所下車徒歩2分
最寄駅からバス・徒歩 JR武蔵野線「新秋津駅」より久米川駅行 バス乗車→「全生園前」停留所下車徒歩3分

シティホール清瀬の情報

名前 シティホール清瀬
電話番号 042-391-4444
公式サイト シティホール清瀬 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ごじょいる
駐車場 有り 40台収容大駐車場有
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール清瀬」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール清瀬の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
食事室
(休憩室)

(部屋数 2)

シティホール清瀬の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社ごじょいる

東京都豊島区北大塚2-3-16

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさを一番に考えた葬儀をプロデュース

  • 一定の掛け金を一定期間払い込むことで、セレモニーを経済的に行える互助会制度
  • 一般葬から家族葬、社葬まで、ご家族のご要望に応えた葬儀
  • 故人らしさを一番に考え、大切な人とのお別れの儀式を心こめてお手伝い

株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる

4.513件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
東京都豊島区北大塚2-3-16

この葬儀社を利用した方の口コミ(13件)

説明が丁寧で、また障害のある父親の体調も気遣ってくださった上で負担の少ないスケジュールを提案してくださいました。また、葬儀の見積もりを頂く際も親族だけで熟考できるように席...
(2023年5月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/